ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
リトバスEX
25日に発売。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3427577

え?うち?勿論買ってません。佐々美と沙耶の追加シナリオ
あってもこれはちょっと。まぁ、アレンジVerのOPはいい感じ。

夏コミで発売されるEXトラックスは普通に欲しいです。nonu
ちゃん関係者権限行使で買ってきて~。

Gv
今週はL2が防衛ならL2へ。

どうも防衛してくれるようで。時期が時期なので参加者は7割
程度なものの、皆やる気マンマンですよ。

普段は単純にERとER前だけなんですが、L2の場合は庭戦、
マスタ(リンカー封殺)戦、ER内部部隊でPT別々に役割が異なっ
て楽しい。

最初はいもちの封殺が出来ていない為、暖簾に腕押し状態
でしたが、3MAP終わりの幼女とWPヒドラで押し込みに。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/86/

後はERな訳ですが、完璧に復帰を阻止できる訳でもなく、
地道な削り作業に。

で、最後の最後で押し込み成功(6:00辺りから)キャナル
さんのEDPも確認出来、これは割っただろうと思ったら、、
8:09に

かぼちEmc

( ̄□ ̄;)!!(_□_;)!!Σ(・口・)( ̄■ ̄;)!?

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

いいオチが待ってました。

雷鳥隊の分担は、登り階段のロキとER北側からのブラギス
クリーム&ジョーク。

うちは献身付でメイン担当してましたが、前衛1・2にADSを
配備してた為、バックアタックの無詠唱惣×2とSBアサクロ
阿修羅1に邪魔されて完全に仕事できてませんでした。

ここはマヤパ持ちADSクリエ×2を配備すれば問題ないで
しょう。後はER中に入っての話。実際やってみて判りました
が、ブラギスクリーム>ジークにする為には踊が3以上
必要、しかも常時で。INT高めの踊でも全くSPが持ちません。
急増で2PC教授を出してもサブで上手くまわせず。

次雷鳥+1PTで組み直すとしたら、横ロキ踊4献身プリ鳥2
教授ADS2+AS砂かな。

後は全体的にWIZが多すぎた感じ。WIZは最低限で復帰の
マスタリンカーは専属のADS一人付けるくらいで。
WIZを半分雷鳥かクリエに変更しないとですね。
崩した後の後衛陣のER呼び込みのタイミングも要考慮で。

突っ込んでくれる前衛陣は、見ての通り因幡の入り口に
入った瞬間にHITストップで死亡。POTが出るまもなくでは
なく、重さで出ないらしいです。普通に考えれば一箇所で
ジークありロキ有りブラギスクリームは双方やってる訳で
それは局所重力でるなと。

なので、LP出るまでは因幡の入り口から出てきたWS・
LK・チェイサ・阿修羅を足止め&教授を守る動き。LP出た
瞬間に増加メルブレMBという感じでしたね。

まぁー楽しかった。放棄せずに防衛してくれたPSRF同盟
に感謝ですね。また戦りましょう。んだば。

空之境界 第三章
痛覚残留

殺人考察(前)の続きではないです。

GvG
今週はL2攻め。ぶっちゃけB2は攻め飽きた感が。BJMも
因幡を用意(勿論上げる時には差し替え予定でしたが)
し、普段読まない作戦ページを久々に読破。が、L2には
スターが。

うちらは基本20:02から攻めスタートしますが、先にスター
が突っ込んだので転戦。正直かなりL2攻めたかった。

でB2戦。数はそんなに居る訳でもなく、普段のFrost。
が、WPにEDPグリム×2、ホム4、ADS×4 5?が常時
居る状況でWP入って2・3秒で死ぬこと多数。

ホムが邪魔で戻れない事も多数。奥は阿修羅とEDPSB。
ぶっちゃけADS瓶か毒瓶切れないとどうにもならない
状況。前衛の中には2時間で50回EDPSB食らった人も。

後半に入り、ADSは続いていたものの、毒瓶は切れた
ようで大分突っ込めるようになりましたが時間切れ。

うちは後半戦サポートに回ってたのであまり撮ってません。
ロキ落し5、LP3位の成果。1週でFrost落とすのはきつい
感じ。2.3週攻めればいろいろ底出てくるとは思います。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/85/

智代End
原作プレイ者の大半が有りか無しか微妙な判定で終わった
アニメ版。afterは鋭意作成中でありますが~

特典で智代End話が。これは原作を忠実に再現。智代
アフターには敵いませんが、やはり良い出来。

Gv
今週は暇防衛でした。

うちは派遣も参加してないので動画は無し。んヶ月振りにロキ
やっとりました。

来週が楽しみですなー。何気にV1・V2 3週連続ゲットですね。
V1 EIN
今週もV1防衛。

EIN+うっかり+ASPDが攻め手。裏Emcの際にWIZではなく
アサクロを詰められてたら割られてたかもしれません。
構成に助けられた感じ。

Vに居る間に後二つくらいマヤパ出しておきたいトコですね。

個人部分で。ウルグさんのLPが上手い。LP決めてたのは
殆ど彼でしたね。

全体部分で。突撃の感覚が長い。こちらの3MAP妨害を
考慮しても、突撃の間隔が長すぎて用意にEmc復帰が
可能。回転数が上がれば脅威だったというところがGv後
の素直な感想です。

後は無詠唱WIZに関して。一人しかいない&デコイも全く
ない状態で突入。Dis・チェンジで容易に妨害かつ速度
POTを使用して居ない為ロキ範囲を抜けれていなかった。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/83/


東方
緋想天のストーリーモード 魔理沙を初期デッキで
プレイ。アーケードモードなら全く気にならない事も
ストーリーモードでは死活問題。

なるべくコンテニューしない方向で。起き上がり
無敵が無いのはかなりきついですはい。重ね
られたら食らうしかない。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/81/


GvG
今週はV1確保&防衛

攻めてはLESH。LESHとは良くV1で対戦しますね。今日は
過去で一番崩されたかな。ロキ不発に確実にLP敷かれて
LP合戦に。

一度全軍突撃?の時にLK数名にブーンからWIZ地帯に
進入されて、EDPSBと阿修羅のフォロー入るまで手間取っ
た時間帯が。

V2派遣ではFrostの派遣とかなり遣り合いましたが、肝心
のエンペ割る前の動画取り忘れてしまった。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/79/