ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
一次祭り
今日も今日とて騎士団へ。と狩りしてるとおしょうゆさん
が一次職を引き連れて騎士団へ。月末土曜の21:00~
に一時祭りをやってるそうで。

と言う訳で拉致られました。ラストの深遠+剥げ4はうちが
MEしなくても廃剣士(ヴァニ)さんが何とかしていた感が。
余計な手助けだったかな。ココアさんが死んでちょっと
あせってしまいましたね。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/78/

久々に
最近読んだラノベ。

■終わりのクロニクル 7
えー、言うまでも無く小説の中では異質のページ数を持つ本書の為、
7だけ後回しにしてました。獏とゲルキオスの描写不足な点は否めま
せんが、いい出来でしたね。そういえば狼のレーサーにも関連Gが
あったかな?

■灼眼のシャナSⅡ
内容的にはイマイチ。マイルストーンの方が出来は良し。ヤーニング
でのエンゲージリンクとヴィルの邂逅話はなかなか。別れどころは
次のSに持ち越しかな。

■サ・サード Ⅷ
語る必要なし。最高です。

■ツァラトゥストラの階段2
ツァの1は微妙だったものの、2は土橋さんらしさが随所に出てて
読み応え有り。白身魚さんのイラはいとうさんより上だなぁ。

■シフト Ⅰ
色々まぜこぜしたMMO小説?かな。.hackにしろなんにしろ、こういう
系は好きですねぇ。7・8月連続発刊なようなので、買うと思います。
原作は漫画だそうですが、原作は知りません。

気象精霊とエスクードの最新刊まだですか、、、

後は空の境界の劇場版の出来がいい。直死の魔眼?ナニソレtって
人はググりましょう。

俯瞰風景

殺人考察(前)

GvG
B2攻めです。

B2は硬いなって再認識させられますね。2列目+3列目
でブラギ4はきつい。

幸か不幸か全弾不発だったのが救いですかね。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/77/


L4 Frost
今週はL4防衛。

今週の参加者はご覧の通り。あまりに少なくてメインキャラからサブで
出る人が多数。EDPAXで出てる人か踊やLK・WSの人が支援等。

うちもFrost戦は冠で出てるものの、GAM戦の前半はWIZで参加。
が、とりあえず編集の暇が無いのでFrost戦。

開始直後は後衛LP敷けなくて、いきなり無詠唱貰ってたり。色々
ありましたね、はい。

しのぶさんSW→LP→タオサクリのシーン 
もっと早めにハイド解除からジョーク。

たまさん阿修羅→ゴスのシーン 
憑依じゃなくてジョーク。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/75/

GAM戦

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/76/

WP崩壊→クランク→エンペまで差し込まれ→クランク~WP
まで押し上げ→ERに全Emcでキャパオーバー。

通常攻め→WP制圧→押し上げ→エンペ横Emc。

からEDP殴りで割り予定→Emcディレイと重さで動けない→
アサクロキャンセル。うち+国さんのバーサークでエンペ叩く
→割れない→B5へ。

GvG
今週は中堅周りの予定がFrostに。最近このパターン多いですね。

ADSが痛いのはいつもの事ですが、今回はMSがきつかった。
自分の中ではFrostの大魔法はSGとLOVってイメージがあった分
余計に。火力だけみたらスター・SSSよりも上だったと。

うちは何処攻めるにしても憑依or突破ブラギorWPブラギを試しま
すが、憑依と突破はMSの嵐と聖体で断念。

WPに絞り、ロキの切れ目にブラギ。5:05~5:07のシーンは思い
描いた通りに展開できました。といっても、欠けてて3×3セルのみ
ですけど。

カレリンの突っ込みBBがなければ、もう少しスマートに回転Emc
からWP制圧できたとは思いますが、ああいう場面は冠からしたら
一番迷うシーン。キャンセルすると次が出るかわからないので、
味方への連鎖ダメを考慮しつつも後続のことを考えて結局張りっ
ぱなしを選択します。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/73/

GvG
今週はB2攻め。

カムバックキャンペーンの影響か、予測してたのかは不明ですが、
別れる前のFrost+PSERを相手しているような感覚。

雷鳥が多い分あの時よりもきつかったかなぁ。正直ラフ君Emcが
なければ乱戦にすら持ち込めなかった。

ポムさんがエンペ殴るところが精一杯でしたね。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/70/


久々に
ハイブリヲリです。

ネツの作戦は 【時間ないのでとにかくキプ特攻キマ当て】
といたってシンプルな作戦。

南は囮です。うち自身はくらっちゃいけないカレス貰って
アツーなシーン多いです。ラストも時間内とはいえバッシュ
してからキルを確実に取りに行けばと、、

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/69/