ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
防具強化
武器強化に続き防具強化実装。

という訳で、うちも早速、、強化するものって言えばアレしかない
ですよね。レッドアーィ。フォックスムーンがあればベストでした
けど、フォックススターしか持ってないので断念。
眼鏡武器パガと合わせてダブル眼鏡と。

kkoko.jpg


35になり余ったスキルは毒に回しました。ニコ回ってるとFFの
いいアレンジが。

やっぱりFFは初期の方が良い曲揃ってますな。でもサガフロの
アレンジの方が実は良かったり、、

パガトリアル
漸く闘技場ポイントが溜まりました。早速装備

fezz.jpg


まぁ、あれです。パガでかすぎ。弓の射出口は何処なんだろう、、
見た目からして重そうですが、実際に装備して歩く時も重そうです。

で、戦場へ。

fezz2.jpg


戦争終了間際にラストデッド貰いました。が2位のドラさんを抜いて
1位に。ドラの出るタイミングによってはドラのスコアを抜く事は稀に
ありますが、このドラさんは明らかに下手でした。まー、うちも最初
にドラになった時は人の事と言えませんでしたけどね。

この戦争の後に久々にAカセの火皿でプレイ。

fezz3.jpg


相変わらずデッド>キルの火皿でした、、でもま、ヘル楽しすぎる。
ヘル>>>>>>ジャベ>ランス&ライト>スパークの火皿です。



Gv
今週はL4防衛です。

20:09 PSER襲来

lll.jpg


20:33 自然さんの弓BBで大災害。も危ない場面はこのくらいで20:48
     PSER撤退

lll2.jpg


20:50 入れ替わりでプラチナ。どーもポタ間違った?様で一度突撃
きたらそのまま撤退。

lll3.jpg


派遣はB1 マサコ。ある程度崩したところでマサコ側がリセットと
同時にL4奇襲

lll4.jpg


イタチやっても仕方が無いので派遣はV5に変更。21:45防衛勢力を
排除し、確保。3砦目を狙っていると、城主とレーサーさんが時間一
杯まで攻めて来た為、防衛に専念。L4・V5の2砦で終了。

最近はチェイサが活躍してますね。チェイサ人口自体が少ない上に
上手い人になると極小なので目立ちにくいですが、厄介です。
BBも連鎖すれば1発1800位食らったような。秒間ダメ考えるとWIZ
じゃきついかな。

そんなとこで。
Gv
今週はL4防衛。

20:03 スター全軍襲来

jk1.jpg


20:12 WPLP

jk2.jpg


20:13 裏Emc

jk3.jpg


20:17 裏Emc組み排除。途中イクラ爆弾設置されますが、殴りサンク
     で無効化。が、狙いは良い思います。

jk4.jpg


20:22 防衛ライン再構築

jk5.jpg


20:23 WPLP+EDPグリムでメイン・サブロキ落ち

jk6.jpg


20:25 大魔法地帯でEmc

jk7.jpg


20:26 JASEmc 押し上げ・防衛ライン再構築

jk8.jpg


20:41WPLP

jk9.jpg


20:54 WLP
20:59 スター側エンペ破壊+撤退

jk10.jpg


オマケ

jk11.jpg


ずっと俺のたーん。

えー、シンドイ一戦でした。何がシンドイってLPが。L4の構造上WPLP
張られると詰みです。クロスロキで対応してましたが、あれだけLP
決められるとどうにも。

初期配置時点で4方にアサ配置出来ればってところですが、それには
人数足りませんな。今回スター側は教授と中衛陣が目立ってまし
たね。金ゴキゴスのLKは空気でした。威圧位にはなってましたけど。
あとWIZも。

教授は言わずもがな、チャンプは残影ブーンクローク→ピンポイントで
うちに阿修羅。無詠唱チェイサ。EDPアサクロ×2この辺りが非常に
きつかったです。

いずれにしろL砦で完封するならもう少し人数居ないとダメですね。

Gv
は、明日以降で。蜃気楼やってました。もういかないかm

MVPは嵐・DL・超

fff.jpg


過去最多・最速クリア。クリア時の人数は44人。残り時間は10分
以上。

蜃気楼ここに極まれりって感じですかね。だー、疲れたぁ。

fff2.jpg

蜃気楼 クリアの巻き
10F 一通り安定

GJJ.jpg


4部屋の3部屋まで何とか攻略しましたが、LODとセシルで全滅。
この人数でよー頑張ったと思いますっ。

本日の最終便

10F MVPは嵐・鉛筆・尻

例によって例のごとく、生き残ってる鳥はうちだけです。

GJJJ.jpg


石版も出し、残りわずかってーとこで、生き残ってたLKが死亡。
生体MOVが流れてきて全滅。

10Fは30人くらい残ってないときついかなぁ。

GJJJJ.jpg


hhh.jpg


前回とはクリア画面がちょっと違います。皆おつかれっ。

hhhh.jpg

最近は
闘技場に篭りっぱなしです。通常の戦争には余り参加してません。

闘技場参加証99枚で使い切った時の闘技場ポイントは13333
でした。勝利数が若干大目でしたかな。まぁ、負け込んでても
1000リングあれば闘技場武器には手が届くでしょう。

合間に行ったダガー戦。ランクインメンバーが全員1デッド以上
してる時にノーデッドで終わるとカッコイイ訳ですが、3連パニ
の前に儚く散りました。3連続とか交わせないって、、ケブパニ
スカ多すぎ。まぁ、ハイド登りマスターしてないパニスカは空気
ですけどね。

20071113102642.jpg


残り頑張らないとー。が、今週は蜃気楼来ますね。前回は同着
で最速逃しましたけど、狼は攻略早いんで楽しみです。

ぶっちゃけ鳥はGvより活躍できる場所。前回狼鯖に足りなかった
温もりケンセイも増えてるし、ぶっちぎりで攻略したいところ
ですな。マサコの方攻略ルート作成頼みました(ぉ

あぁ、そうそうFEZ新規プレイヤー応援キャンペーン。

内容は至って平凡ななもの。が、ジィさん何つぅ紹介してんのw
まぁ、マウスはフツーに欲しいですな。

マウスより環境ですけどね。
Gv
今週もL2攻め。リベンジと言うよりきっちり割ろうって事で。

20:03から城内へ。

20:07 メインロキ排除
20:07 WPLP
20:16 メインロキ排除
20:16 WPLP
20:20 TCマスタ排除

l1.jpg


20:23 制圧

転戦時間には早い為、一応防衛に。

l2.jpg


20:24 音速裏Emc

l3.jpg


20:28 音速排除。

l4.jpg


20:35 音速ER横Emc

ll6.jpg


20:37 JASでエンペ破壊
   防衛ラインは整わず、、

20:44 攻守交替

l6.jpg


8th防衛ライン(手前)

l7.jpg


20:52 WP~クランクに無詠唱
20:55 WPLP

l8.jpg


20:56 JAS裏Emc
20:57 JASでエンペ破壊。

頃合なのでここで転戦or防衛か指示は、、とりあえず防衛。

l9.jpg


21:15まで安定防衛。この間転戦候補地へ偵察を飛ばし。
Frostとスターを候補にと会話してると、、

21:18 音速裏Emc
21:19 エンペ割れ。
21:20 L2戦終了。

スターとFrostの動きからB2は断念。B4・L4を確保し、Gv終了。

んー。先週に比べると8thSSS側は若干人数少なめでしたかな。
うちは雷鳥の出席率が良かったので、人数はトントン位だと。

制圧orエンペ割→防衛ライン構築は前回よりスムーズに。

レポ見て判るとおり、崩された原因はすべて音速Emcによる
もの。L2ERの広さを考慮すると、後2枚位マヤパ必要ですね。

テコン系・アサ系は腕の見せ所なんでしょうが、攻防楽しむ
には微妙な砦だと改めて感じます。

3人目のGM
3人目のGMに遭遇しました。

FEZ50.jpg


ホル本土のゼノビアにて。ケブ側はイベントだったのか、KingofHeart
と言う部隊が40人位で来てましたね。+GMと豪華ですな。

GMは番長ちゃん。て、やっぱり片手なのね、、皿かスカは居ないん
ですか、、

まずLVは思いっきり負けてました。両軍交戦後、直ぐにE6・E7
まで押され、相手は初手でレイス召還。うちは迎撃ナイトで
レイス排除。

その時点で味方の領地はE7まで。レイス撃破後間を置かず
B7でナイト解除+味方の堀にクリ42個を要求した訳ですが、
【何に使うの?】と軍チャで言われ、時間が惜しいものの
エクリと壁用と律儀に答え、クリ確保。

てか展開的に判るだろーと心の中で2回突っ込みました。
E6F6ラインにエクリ設置でE6壁設置。

ここから暫く膠着状態。も、流石にLV勝ち・部隊でのケブ。
ジャイ2+レイス+歩兵キマ+ナイト3の完全状態から壁破壊。

そこからはもう負けパターンに。まぁ、そもそもゼノマップ
は攻め有利なんですけどね。ただ壁が効いてドラは出ること
なく0.7ゲージ差の負け。こっちもナイトだけは一杯出てま
した。

クリの受け渡し時に用途を述べるのは当たり前ですが、僻地
であの状況なら言わんでも察して欲しいものです。

ピアを取得しました。このスキル使い方次第なんですよね。
味方を助けるスキルとしては非常に優秀。

ケブやエルなら使う場面ほぼ無いでしょうが、ホルだと使い
甲斐があるスキルです。
Gv
いつもどおりうちは遅刻して参戦です。

まず最初に今週の鯖状態 20:00~21:15 軽い
                  21:15~    激重     

今週はL2 8thSSS攻め。 

ジーク使うって事で、L2防衛とか全く思って無かった中の人が
ココに。制圧して初めて知りました。

20:17 クランクに無詠唱
20:18 セカンドロキ排除
20:20 メインロキ排除
20:21 WPLP
20:23 TCがemc

ここから連続シーンで。

jj1.jpg


jj2.jpg


jj3.jpg


jj4.jpg


と言う訳で、うちはLP無しの状態から味方のEmc→Emc間まで
3分間ずっとブラギ維持。デッドリ破壊+LAでもADSは来なかっ
たので何とかキープしてましたね。

jj5.jpg


押し上げ→制圧。

jj6.jpg


も、見て判る通り全然防衛ライン構築できていません。

20:35 攻守交替 早いなぁ。

ここから暫く3MAPとER前で妨害戦に。

21:02 クランクに無詠唱
21:04 メインロキ排除
21:07 LP

jj7.jpg


21:09 ER制圧
21:16 攻守交替 早いって、、

21:30 鯖移動の度にクライアントが止まりだす。
21:42 メイン・サブロキ排除
21:43 WPLP
21:44 かぼちEmcは、、B4

と言う訳で、21:44にL2から撤退。転戦決まってからの攻勢
だったので、EmcがB4になったのは仕方が無いところです。

正直21:30以降はGvのレベルでは無かったですね。

レポ読めば判るとおり、圧倒的に攻める時間が多かったのは
うちです。防衛時間は12・3分といったところ。

ER防衛・遊撃・攻守交替すべて1枚上手でしたね。L2の話では
ありますけど。

■ER防衛
うちは今回ジーク使用の為、ER制圧からスムーズに張れたロキ
は1枚。対し8thSSSは3枚の奥目での防衛。WPはヒドラにロキ上
ブラギDis・ADS。

■遊撃
うちは人数関係から無理。8thは旗復帰地点から3MAPの直線に
掛けてクロークADS・阿修羅でマスター排除・フリーザ様派遣。

■攻守交替時
防衛ライン崩した後の動き。うちは奥でそのまま押し込み→
WP展開。8thはWPと奥に分けて展開。

Bなら奥→WPで構いませんが、L2のERは広い上に階段+円周構造
の為、ライン完成まで普段より時間が掛かる。

ロキ3で安定2の8thSSSとロキ2の不安定なうち。加えて上の鯖
状態。仮にかぼちEmcがL2で占拠出来ていたとしても、とても
勝った気にはなれなかったでしょうね。

完敗でした。ま、それなりに収穫と反省点出てきたので次に
生かしていきましょう。
二人目のGM
先日のダガー戦。中央で赤ゲージのキャラがいるなーと、、

これはまさか、、そう、GM光臨でした。Bネツのハイブリ君に
続き二回目・二人目のGMに遭遇。

まー、この戦争は微妙にホルが負けた訳ですが、ヲリ以外の
GMも見てみたいですのー。

純片手のGMさんでした。うちは弱ったとこにレイン→イーグル
キル取りました。外したら逃がす場面だったのでちょい集中で。

gglgh.jpg


後最近はステ6のDBで色々短スカの動画見たりしてますが、そも
そもUP数が少ない短スカ。当たりが少ないですの。

キーワードはFEZでやってるんですが、イマイチ。
