ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
最近は
オフィシャルが装備可能になりました。

と言う訳で、ちょっくらスコア目指しでプレイ。
がしかし、流石にドラには適いませんな。

hoi4.jpg


こっちは死にすぎで、、

hoi5.jpg


んまぁ、こんなトコで。

パガトリアルがゲット出来る様になった時に、もう一度ハッスル
する予定です。
Gv
今週はB4防衛。

B4なので攻め手わんさか来るかなーと思いましたが、予想に
反して暇防衛。B4でFrostとやりたかったんですけどね。

という訳でB2にお引越し。

hoi.jpg


LLが来た位でB2も平和でした。

派遣はL1いくも、防衛ライン崩すと他のレーサーさんたちも
参戦。ラストは運に身を任せ状態でしたがー、割れませんで
した。

hoi2.jpg


Gv後。トールに行く予定でしたが、メンツが揃わないので
単独で生体に。

暫く散策してるとたまたまLLのMVP狩りに遭遇。こなれてる感じ
でしたねー。ポジ確保すればあっさりおわりますね。

hoi3.jpg


んま、他のMOVはと言うと、、

クロークか人感知→マガレ アスム
WS→そんなに変化なし
ガイル→Sbr超痛い
LK→SB頻度増加
カトリ→あんま変わらず
砂→超痛い。ニュマ殆ど意味なし。

転生オーラが気分転換に行くマップに変わってます。人が来ない
のでMVPは対処し易いかもですね。場所にも寄るでしょうーけど。

トールはそのうち行ければいいかな。
前言撤回
いやー、挿入歌で持ってきますか、、

鈴はもう少しストーリー練れたとは思いますが、良かった。
リフレイン前に唯姉の終わりに納得できず、モヤモヤしてました
けど、こりゃ確かにラストで回収になるのは仕方ありませんね。

総括 一応目隠し

[前言撤回]の続きを読む
リとばーす
すっかりプレイすること忘れてた本作。

クドと小毬しか終わってませんが、いい感じですな。
クドは設定に無理がありますけど、小毬は良かった。
他も楽しみでs。

ritaさんだと神曲とまでは行きませんが、味はあるなって
感じですかのぅ。全部やった後に改めて聞くともう少し
良さが判るかも知れないなぁ。

BGMの『目覚めた朝に』はうち的にヤヴァイ位良いです。
Gv
はー、暇防衛でした。ラピスのLKが来た程度ですかね。あぁ、
きっちり防衛してるとこに単機でライン抜けたラフ君はなんと
いうか、いい意味できもいです。

パッチ前で何処も様子見ってとこでしょーかね。
アームドエディション&ゴールデンハンマー
値段とセット価格はトントンと言ったところのこの装備。

しかし羽がいい。

jdksjdkps.jpg


後、うちが前々からあったらいいなと言っていた金色の
ボレアス。これ実在してたんですね。Rodイベント品って
事で初めて見かけたので激写。

めっさ欲しいです、、

hhhhhh.jpg


アニ蔵
始まりましたね。ちょっと展開速いんじゃないーと言う感じ
ですが、期待して見とります。がしかし、OP・EDのアレンジ
はどーなのよと。メグメルは原曲の方がいいですね。ラスト
はてのひらが来るとして、影二つは何処で使用するのかな。
ひぐらしは祭囃し編がいい感じです。
最近は
Bケブの短剣消しました。理由はあまりにもVIPがひどい&軍チャが
痛いから。Bケブ行けば判ります。

後釜には、Aホルで純弓をば。

fez11.jpg


まー、アレです。弓は低レベルでも装備が悪くてもスコア
出せるところが魅力でしょうか。

ホルだと戦える場所限定で微妙ですが。このキャラ名は自分
で決めたネームではなく、トレさんに決めてもらいました。

♀スカがパワーシュート撃つ時に聞こえる効果音だそうです。
ちなみにうちはパワシュとレイドは使いません。レイドは
まだしも、パワシュに価値は無い、、

レイン>イーグル>トゥルー=ブレイズ=ポイズンです。

Bの方もサラのクラチェンスカをやってます。

fez10.jpg


アーク戦。1・2位はドラ。3・4位は雷サラ。うちはスカとしては
2位のスカに4k差出してるので満足ちゃ満足な訳ですが、ここ
は雷サラ有利だなーと。

ただ一つ↓のヲリさんには脱帽ですね。このマップでランクイン
とかどんだけー。
Gv
先週の攻めは微妙なので、今週も引き続き攻めですよ。

うちは途中参加なので、入れ違いだった事は判らず。んま、追い
かけてB2へ。

さらーっと前半1時間を。開始当初から重いです。

20:12 クランクに無詠唱
20:28 サブロキ排除
20:30 奥LP
20:34 奥LP
20:44 WPLP
20:48 メインロキ排除

20:49 ロキ再開 早い この辺りから漸く回復が叩ける
    位の軽さに。

ko1.jpg


20:53 メインロキ排除
20:54 ラフ君途中参加でIN

21:08 サブロキ排除
21:08 LP→メインロキ排除

21:10 メインロキ復帰
21:12 メインロキ排除

うちここはかなり耐えました。今見るとラフ君クランク抜け
掛けてますね、、

ko2.jpg


21:13 WPLP
21:14 メインロキ復帰
21:15 WPバニル自爆
21:16 前衛が大魔法地帯へ
21:16 WPLP
21:16 WP相殺

相殺されましたけど、ここでもうちは粘りました。

ko3.jpg


21:19 WPLP
21:24 メインロキ排除
21:24 メインロキ復帰
21:41 WPLP
21:42 転戦
 
ko4.jpg


21:42 戦力を分散し、B4とL4を同時攻め。B4 ER+PS L4 LESH

うちはB4組。突撃一回目でロキ抜けエンペへ。そこからは乱戦
になるものの、

21:54 かぼちでエンペ破壊。

ko5.jpg


L4組みはきつかったようで、落とせず。1砦で終了。

んー。Frost戦ですが、、まぁ、流れを見れば判るとおり重いと
全く崩せませんね。

回復出るようになった後半勝負でしたが、ロキのリカバリ速度
+Emcでの回復力>うらちの突撃でしたね。

今回はLP状態の時に一度もブラギができない=崩せないの典型
でしたね。その状態を作らせなかったFrostが上手かったと。

防衛ラインは今更なので特にですけど、印象に残ったのはERで
常に2組の雷鳥がジョークとスクリームをやってるところですね。
撤退まで約1半時間欠かさず。

これは頭数いてこそですが、なかなか徹底できないとこかなと。

うち的には結構楽しめたGvでした。んだば。
GV
今週は攻め。うちは例のごとく残業。8:15辺りから参戦。

ログイン当初は攻め先がなく、V3制圧で様子見。うちはPTも
ポジションも無いのでブラギor不況要因に。

20:22 WPLP
20:23 クランクに無詠唱×3+ADS
20:25 ER崩壊

派遣偵察部隊が戻りきる前に、一気に落とされた格好。
いやー、敵ながら鮮やかでしたね。

p1.jpg


割り逃げだろうなと思ってたところ、どうも防衛する様子。
スター防衛ライン。

p2.jpg


20:41 WPLP

p3.jpg


20:42 押し上げ&ラフ君Emc

p4.jpg


このまま制圧、、とER裏でゴンザEmcを許し、割られます。

p5.jpg


カウンターでERへ。うちはかなりはやめにER戻った筈ですが、
ほぼ防衛ライン整ってましたね。早いな。

p6.jpg


再制圧に5分位は掛かるかなと思ってると、、

20:46 WPLP

師匠が一発でLPを通し、そのまま制圧。スターは撤退。

p7.jpg


んー。V3はロキ一枚だと安定性に欠けるかな。かぶせ二枚
でクランク重視の方が安定しそうです。布陣としてはFrost
のラインかな。

落とされた時は、無詠唱SGとADSがタイミング重なって凄い
光景でしたね。うちは奥目に居たので蹂躙されるまで結構
見れてた方です。この辺はスター健在なりってとこでしょ
うか。

んだば。
Gv
今週もB2防衛。

防衛箇所が少なくなったとは言え、3週連続で攻められると
暇が無くていいですね。

今週はMEPが攻め手に。20:10辺りから突入開始。

20:30までロキ落ち無し、非LP0の状態。
20:46 クランクにLP

少々差し込まれますが、特に崩れる事は無く、、

kkoo.jpg


21:06 MEP撤退。アフロを眺めつつ派遣タイムに。

kkoo2.jpg


当初派遣の予定はありませんでしたが、確保予定地のL4が攻めら
れてるって事で、援軍に。20程度って事を聞きつついざERに。

しかし、、あ、あれ。奥まで見たら40近い数いたよーな。SL
が守ってました。

kkoo3.jpg


これは派遣では無理と言う事でL2へ。ちなみに道中で1回、ER内
で2回阿修羅をハイドで回避して中のは満足だったりします。

L2は制圧し、残り3分でエンペを割り始め。割り終わる少し前
にうっかりさんにエンペ横でEmcを決められ、割られて終了。

油断大敵です。久々にやっちゃった派遣でした。それはそうと、
Gv中のメンテの補填は、、、ないのかな

kkoo4.jpg


んだば。あぁ、防衛側からの視点で攻めの強さは、

LESH=8thSSS>MEPだと思います。あくまでB2ではって事で。

