ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gv
今週はB2防衛。日曜に定例報告業務増えたので、遅刻多くなりそう
です。

20:08から参加。攻め手は8thSSS。懐かしいカイトEmcでの突撃。

GJ1.jpg


も、抜けたLKか

GJ2.jpg


SSのアサクロさん位しか白を叩かないので、ただ時間だけが
過ぎていくER。

GJ3.jpg


21:00を回ったあたりから、ちょくちょく増加POTや白ポを叩き
始める。クランクに謎の無詠唱LOVも飛んできました。

21:15 カイト→アスムに切り替え。流石に全快モードでアスムの
   だと突撃の重みが違います。WPで捕まえ易くもなりますが。

GJ4.jpg


21:32 メインロキ落ち。

GJ5.jpg


21:34 WPLP。このLPから差し込まれますが、

GJ6.jpg


21:52 EmcでLP移動と3列目→2列目→1列目で押し返し。

GJ7.jpg


このまま守りきって終了。前半は経費勝負なGvでした。というか
カイトEmcがどんなもんか試してる感じですかね。今更な気もし
ますけど。

8thsssは一部POT使用位なので、前半殆ど経費出てないでしょう
けど、こちらも3MAPの装備破壊妨害と、ERの水晶位であんまり
変わらない位じゃないかなぁと。

カイト実装当時は水晶10k以上してましたから、有効でしたけどね。
アスムEmcに切り替えてからは、8thSSSのゴス組みの耐久力が
上がって厄介でした。全員に聖体掛けれる訳でもないので。
が、一番脅威だったのはタオサクリという。次点でゴスWSさん
のCT。ただベースはB2前から他に変えた方が良かったかもと。

ここからは鳥視点で。SSの5枚目と6枚目のWPでの動き。

5枚目では、WPより前目でLPが展開されており、WP裏のセルは
SWあるものの、LPは無し。更にWP被りの位置で別のブラギが
展開されている為、奥でのブラギは逆効果。MSはしても構い
ませんが、確実にPOTを叩く反応は落ちる。6枚目は言うまでも
無し。ブラギADSで即死。

まぁ、そんなところで
Gv
今週はB2防衛。

が、相変わらずうちは回線が不安定。1セルも動かずにブラギ
出せてれば落とされる事なく完封できてたと思いますが、、

20:10 鯖キャンスタート

LPロードから落とされました、奪還はしたものの、同盟に
迷惑掛けてばっかりで申し訳ない。

予備ブラギでQMが使えないところも、、、近いうちに回線
変更する予定です。っても光とCATV着てないので、モアス
ペに変えるだけです。

あー、もう。回線だけはどーもならんのが辛い。

先週よりは参加者少なめでした。

20070918214624.jpg


んだば。
Gv
今週は出るには出ました、が、30回以上の鯖キャンでGvどころ
ではありませんでした。

IRC眺めながら鯖キャンと戦う感じです。週一のログインでこれ
はちょっと、、

これだけだとアレなので、ERに2分チョイ滞在した時のSS

dhaiph.jpg


丁度ロキが落ちたシーン。

Frost側

スクリーム・ADSはともかく、WPでEDPグリムしてるアサクロさん
はグッド。

こちらはクランク付近。コンファインからEDPSBor阿修羅辺り
でしょうか。

ちょっとサイト薄いかなぁ。

んま、そんなところで。

ブラニューとブリドリは神曲。
40達成
前々から1キャラ位は40にと思ってましたが、漸く先日達成。

98.jpg


早速リング装備をと思うわけですが、男サラの40リング装備は
ダントツで格好悪い。

頭だけは良いんですけどね。対してMOB装備のディヴァインは
素敵(私の中では)

揃えようと思いましたが、32orcて何処居るん?と。大陸で生息
してそうなのはダガーかなと思ってますけど、エルキャラで
向かうにしても、クラウスの守りが堅くてなかなか行けない。

マーケットが一番早いんでしょうが、取引相手見つかるかなと。

まぁ、シャーマニックは見た目がアレなので付けてるキャラ見た
ことありませんが、ディバインも人気が無いですね。

戦場でディバイン付けた人は一人しか見たことありません。

40のリング・MOB装備で最高なのは男スカのミミクリー装備と
思ってます。いつかは装備したいもんですが、、、

片手のサブスキルずっとポイントを溜めたまま悩んでました。
が、僻地戦とエクリプス実装でクランブル無しのヘビ1で行く
事に。

ぶっちゃけ片手ってクランブル使うシーン無いんですよね。
使用する場面って死ぬ間際に入れる位。

味方の危機に使う?いやいや、そういう場面なら死ぬ方も
大人しく死んでタゲを引き付ける方が○って感じですな。

片手が死ぬ時は、バッシュ=スタンプ>>>>>>>クランブルだと
思ってます。

スキルの発生速度に差は無いものの、バッシュとスタンプは
ジャンプモーションがあるため、発動前に潰されて死ぬ事が
多いです。

クランブルはまず発動できますが、上の理由により自己の
スコアを除けば価値無しと、、

99.jpg


両手時に使用する武器はボレアス。理由は

1.FEZを初めて最初にハイブリ相手にデッドを貰った時の武器
2.見た目
3.痛そうなところ

とまぁ、こんなとこでしょうか。個人的にはボレアスの黄金
ヴァージョンの武器を希望したいとこです。

短スカも上げたいとこですが、多分サラのサブクラス育成で
暫くは無理そうです。課金装備買うならハイレーツバンダナ
+ストライダー一式かなと。
Gv
はぃはぃ、残業で今週は欠席です。

もー、攻めの時に出れないってどんだけー。

と言う訳で、他のところでレポ見て下さい。んだば。