ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
最近は
短スカ育てたり、片手やったりです。

召還大集合

21.jpg


目標被りの一戦

正直氷で行けばよかった。ランクはネツばかりですが、勝負は
ギリギリまで縺れ、どちらが勝つか判らない際どい勝負。

ヲリでランクインしてる人は素直に凄いと思います。うちじゃ
絶対無理だ。

22.jpg


転生もといクラスチェンジ実装。

が、まぁ、注目はクラスチェンジよりバッシュのスコアボーナス
増加。これはやるっきゃない、、、

バッシュおんりー。
これは、、頑張れば片手でもランクインできるかもしれない、、
イイネ。

guoou.jpg


Gv
今週の防衛。攻め手はFrost

私は残業で20:07から参戦な訳ですが、今日は最初っから参加
したかったですな。崩れかけた時からER召還なので、ちょっと
悔い残ります。

20:09 ER召集
20:10 聖体プリ死亡
20:11 無詠唱でセカンドロキ落ち
20:13 メインロキ落ち
20:15 ERを制圧され、攻守交替

突入前。まだラインは整ってない模様

10.jpg


20:26 WPLP
20:28 セカンドロキ排除
20:29 クランクに無詠唱

11.jpg


20:30 押し込み。この後リセット。カウンターは阻まれる。

12.jpg


20:45 メインロキ排除。

うちは一分位粘りましたが、後が続きませんでした。

13.jpg


21:12 WPLP
20:12 メイン鳥排除

今度は聖体→タロ→ADSで即死。30分過ぎに撤退。

14.jpg


B4を制圧し、Gv終了。

15.jpg


今回は21:00辺りまでは軽く、その後重いGv。カウンターが成功
すればってところでしょうか。

重いとB2かV3のFrostは落とせない。そんな感じで。んだば

Gv
Gvは、、まぁ、コミケなので、、先週と大差なし。

ゆるっとB2防衛で終了です。

関係者は今日後被けの様で。皆さんお疲れ様です。私も今日
残業でだるだるですよ。

Ro2のクローズドβは、あまりプレイする時間がありません。
が、まぁ、終了時に纏めればいいかな位におもっとります。

んだば
Ro2
ぺたぺたっとな。

ki1.jpg


ki2.jpg


ki3.jpg


ki4.jpg


ki5.jpg


ki6.jpg


簡単に説明すると、マビノビ+FF11なんだけど、ソロ可能と。
βなのでいまいちなのは仕方ないとしても、戦闘はもうちょっと
自由度欲しいところですな。

甲子園
今年の福岡県代表は母校。8年振りの出場ですよ。
甲子園まで応援に行った事が懐かしい。

県大会は6試合中5試合が逆転勝ち。先日行われた甲子園1回戦
でも延長逆転勝ち。

強さはありませんが、いけるところまで頑張って欲しいもの
です。次は苫小牧を破った広陵。頑張れ~
Gv
はぃ、今週は毎年恒例の放棄攻めです。と言っても、大型連休
の時の狼はどこも同じ行動と言う訳で、攻め先がありませんがな!

地域別にグラスラ目指し、攻め攻め。

L4 スター防衛も2度目の突撃で放棄。

i1.jpg


とりあえず割っちゃいます。

i2.jpg


C方面へ。普段C方面は行かないだけに新鮮。CはΔとの交戦が
記憶に久しいです。今じゃERの優劣だけですけど、Emc無しだ
とC2は硬い方ですね。

i3.jpg


この調子でCはグラスラ。

i4.jpg


V方面へ走ります。1・2・3・5と落とし、V4へと思ったところで
V3に防衛勢力ありとの事。

当然攻めます、、が、今回はフルコ無し。ロキ先でのフルスト・
足止め・ADSがきつく、突破できませんでしたね。

まぁ、これは前衛陣と教授組みからの意見です。雷鳥は教授の
バーンが的確で嫌らしかったと。うちも最終突撃できっちり
バーンされました。

ま、来週来週と。

んだば。
色々~
B鯖のパニ・レイン娘のスナイプ。

as1.jpg


レインのみやってればそこそこスコアはでるものの、
パニ狙えると思った瞬間にハイドしてしまう中の人が
ここに。

as2.jpg


パニを当てる事より当てた後、デッドせずに逃げきる
ところに愉しみが、、

as3.jpg


氷君。1位のサラはドラのため省くとしても、やはり上に
立ちはだかるのは弓スカ。

弓は昔のままの攻撃力でいいんじゃないかなぁ。

as4.jpg


大規模イベントでしか会えないと思ってたGMに遭遇。FEやっ
てて初めての体験でした。

ゲージが赤いだけで性能はPCと同じ。いや、エンチャしてない
分一般PCより弱いキャラでした。

動きは悪くない。寧ろヲリとしては私より確実に上手かった
かなぁ。まー、うちがヲリへちょいってのは突っ込まないで
下さい。

ネツのGMなので両手かなと思いきや、名前の通りハイブリ
でした。ハイブリ人口少ないので、ネツで戦争してても
あまり見ないかな。

まー、あれですよ。roのGMみたくHP250kとかデフォで増加
POTの速度とかチートキャラじゃなくて安心しました。

たまにこういう風に参戦してくれるのはいいね。
Gv
今週はB2防衛。

先週の事もあるし、スターが来るかなとはある程度予想して
ましたが、予想通り来ました。本気モードで。

最初に言っとくと、面白かった。なんというか、久々にGvに
熱くなった。

w1.jpg


作戦だったのかどうか判りませんが、マスター先行のスタダ。
ぶっちゃけ今日のスターならスタダなんて必要無かったと
思います。

w2.jpg


早々にERへEmc。銀さんが途中参加でJASは使えず。

20:21 WPLP

スターの前衛が大魔法地帯へ到達。押し返せず、ERを逆制圧
される。

w3.jpg


20:31 ERへ突撃開始
20:31 WPLP

w4.jpg


20:35 ER横で青ポEmc

w6.jpg


このままエンペから攻め返し。

w7.jpg


も、カウンターで押される。

w8.jpg


このまま押し切られ、再度ERを逆制圧される。

w9.jpg


再度ER攻め。も、スターは転戦。B2戦は終了。

w10.jpg


参加メンバーの都合で聖体・忘れないで・Mbr使用不可。途中
から聖体使用で楽になりましたが、聖体だけでは今日のスター
は抑えられない。フルメンバーでも今日のスターは抑えられた
かどうか怪しいところ。

LKの突撃もさることながら、ティオケンセイ・チェイス・残影Mbr
等中衛の動きが非常に良かったですね。

金ゴキは廃WIZが装備してた様ですが、無詠唱は特に食らわな
かったような、、

スターの防衛は1・2回の突撃で終わるので特に語る事はありま
せんが、突破力は高かったですね。

んま、とりあえず愉しかった。

んだば。
