ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
最近は
B鯖の雷を氷に変えました。

雷はサラの中ではキルが取れて良い感じですが、貢献度では
火・氷に劣る。未経験ってのも後押しの材料となり氷に。

氷になって思った事。

■思ったよりカレスの射程が短い(範囲は広い)。
■死に易いが、パニは火や雷に比べるとされにくい。
■デッド>キルは当たり前。
■片手より前にでないといけない場面が多い。

ライト・ランス撃つ暇あるならカレス撃つ。

こんなとこでしょうか。基本的にハイリジェ使ってれば
デッドは抑えられますが、戦場が戦場だとデッドランカー
は余裕で入れます。

o2.jpg


o3.jpg


o4.jpg


アップデートされてから、初めてのドラ。

o1.jpg


0.5ゲージ差の戦場。1デッド目で召還。門破壊後敵オベを積極的
に破壊でこんなもんでした。

かなり惜しいトコまで持っていきましたが、微妙に負けました。
召還条件が緩和されたので、歩兵と歩調を併せればドラ1の状況
で逆転は可能になったかなと。

2・3出るような戦場はまず逆転できません。キマ決まれば別です
けど。
参院選
当日はいつもどおり出勤の為、期日前行ってきました。

選挙前からのリサーチで投票前から結果はほぼ出ている訳
ですが、確実にする為に行ってきました。

ただま、選挙するっても1から党のHPとか候補者の講演に
行く暇は誰しも惜しむものだと思います。

んで、ちょっと前から実験されてるのが、これ。
ボートマッチ。

候補者と自分の考えかたの「近似値」が判るもの。文系どころ
ではレポート課題になってるところもあるようで。

時間が無い時に参考にするには良い感じだと思います。利用者
は30万人とまだまだな感ありありですが、広まるといいなと思っ
とります。

私はもちろん民主に票を入れました。共産が一番いいと思いま
すけど、実現する力は無いので民主へ。

民主はこっからが正念場ですね。衆院解散→総選挙で第1等に
なるまでは安心できない。でもまぁ、小沢さんとりあえずお疲
れ様と。
Gv
今週は攻め。

第1候補も第2候補も放棄のため、L4で様子見。

20:14 L4を破壊し、L2のER・PS同盟へ。

a1.jpg


20:17 突撃開始
20:18 LP
20:23 ER制圧

a2.jpg


V3はFrost VS MEP、V4はマサコVSスター

攻め先が無く、どう動くか苦悶していたところ、、

20:38 SSS8thがL2到着

ここで防衛or落とさせて攻めるか意見が分かれる。
とりあえずMbr禁止。結論が出ないままSSS8thの突撃。

20:42 LPから裏Emc
20:44 エンペ割れ。

a3.jpg


20:49 V4へ

ER前のスター、旗復帰のマサコを押さえ、20:55 エンペ破壊。

a4.jpg


20:57 V3へ。MEPは撤退。
20:58 V3防衛ライン

ロキは2枚で左右の崖上から大魔法の布陣。

a5.jpg


21:14 WPLP
21:15 クランクで犬Emc

a6.jpg


21:25 LP
21:25 メインロキ排除
21:26 クランクに無詠唱

a7.jpg


21:34 ER奥でJASEmc
21:36 ラピスがエンペを割る
21:38 JASで割り返し、B2へ

a8.jpg


B2はスターが防衛中。

21:40 突撃開始
21:41 2列目でラフ君Emc
21:43 ER制圧

a9.jpg


スターは撤退せずに奪還に。金ゴキ教授と無詠唱クリエ、ロキ不発
とロキが全く機能しない状態でしたが、危なげなく防衛。

21:52 スター撤退。

a10.jpg


派遣はC4も失敗し、B2 1砦で終了。

んー、防衛勢力が少ないと攻め先の選定が出来なくなります
ね。鯖統合あればいいなと思うこの頃です。

んだば。
Gv
今週はB2防衛。

19:55 FROST到着。

スタダはなし。

20:00 GV開始
20:02 ERへEmc集合
20:03 Frost突入開始
20:05 メインロキ鯖キャン

kk1.jpg


20:05 WPLP
20:06 ママが大魔法地帯でEmc

kk2.jpg


20:07 青ポマスタ落ち。
20:11 FrostがER制圧。

20:16 シフトチェンジ後、突撃
20:19 クランクに無詠唱
20:21 Frost転戦

んー。今日のGVは開始前から重かったですね。最初のEmcで鯖
キャン組み回収するくらい。

メインロキが落ちて、いきなりADS投げ放題の展開になったのは
運がないなってところですが、どのみち時間の問題だったと思い
ます。

今のFrostとうちの戦力考えたら、落とせても100%守れない。
防衛時間をコントールしやすいFrostが上かなと。

21:00の時点で、L4orB4に勢力が無い方に攻める事が予定されて
ましたが、どちらも勢力有りなので、防衛派遣に。

派遣はV3とC4。うちはV3担当。21:12 ER制圧

kk4.jpg


RFに攻められますが、何とか防衛。

C4は21:45にER制圧。B2・C4・V3を21:57に割り、先行していた
前衛のみでC3へ。21:59に割り、そのままGv終了。

4砦となりました。C3は完全なレースでは無かった事が幸い
したようです。

んだば。
Gv
は、残念ながら欠席でした。

クレーム対応と言う名の残業でした。まぁ、クレームにも色々
ありますが、顧客でも無いお客のクレーム処理は正直お断り。
と言いたい所ですが、出来ないのが少しでも上に居る立場です。

2年位前なら上司・上長対応で何とかなってたんですけどね。

同盟自体は防衛成功の様で、何よりです。んだば。
GV
今週はぎりぎりセーフで参戦。B2リベンジ。

レポ前に一言。長年愛用してたCRTディスプレイが壊れたので
ワイド液晶に切り替えた、、までは良かった訳ですが、roは
対応済みだけど、FEZワイド対応してないんですよね。

失敗したなぁ。が、まぁ、折角買ったし暫くはこっちで行こう
かなと。

スタダは無しで、20:02から砦へ。ガーディアンを破壊しつつ
ER前へ。

恒例のライン拝見。がWPで捕まった挙句、反転忘れてたので
クランクまでは確認出来ず。

hik1.jpg


数は思ったより少ない感じですね。同数位かな?が、こちら側の
ゴスパラが遅刻の為、無詠唱無しでの攻め。

きついかなぁと思ってると、、

20:04 WPLP
20:08 WP乱戦
20:10 メインロキ排除 

ここでこちら側のゴスパラ到着。無詠唱準備を始めると、、

20:12 JASがER奥でEmc

hik2.jpg



20:14 ER制圧

攻守交替に。

銀さんの活躍で無詠唱無しで終わってしまった、、

MEP側は直ぐにカウンター。も、こちらの防衛体制は既に
整っている状態。

20:26まで攻められますが、撤退。

20:32 MEP際来襲。どうやら攻めシフトへ移行した模様。

20:33 第二ラウンド開始。

hik3.jpg


流石にカウンター時より突撃力はあるものの、特に崩される事
無く、20:59 MEP撤退。

B2戦終了となりました。

攻めは少し足りない感じだったので、出来ればFROSTも攻めたかっ
たところです。

まぁ、週で戦力変わるので、こればかりは何ともですが。
んでは、また来週。
Gv
今日は残業で欠席でした。何だか面白そうだったので
残念です。

んまぁ、来週乞うご期待って事で。クールビズで漸く首周り
が涼やかに。出来れば秋もこれで居たいもんですわ。

んだば。
