ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
めりこみカレス
表題のまんまです。

ゴブフォのD4辺りの木ですね。ステップ中にめり込んだ所に
カレス食らうとこーなります。

20070528173954.jpg


LV35になりました。アドミンが出てればそのままでいこーかなと
思いましたが、このゲーム30からLV上げるのシンドイので、もー
いいかとファントム買っちゃいました。

koygsdaj.jpg


雷なのに平地スキーです。ウェンズデイとかが狙い目ですかね。
昨日はまおろんとだいこーじさんにばったり会って、話し込みま
した。懐かしいなぁ。

まおさんは短スカで36、だいこーじさんは片手で40だったかな。
ぶっちゃけ、うちはもう35の時点でLV上がる気がしません。

うちのキャラは、、

眼鏡ぽぃ。     A鯖 エル LV34 片手よりハイブリッドヲリ
眼鏡ぴくみこ    A鯖 カセ LV32 火氷
ファルコン眼鏡   A鯖 ケブ LV24 純弓 削除
ヴァルキリー眼鏡 B鯖 ネツ LV24 純片手
トール眼鏡。     B鯖 ネツ LV35 雷火

と言うわけで、1キャラに絞るってのが出来ない上に辛抱性
ありませんね。まぁ、roも同じっちゃ同じですけど、、

どれか1キャラ40にするならどれだろう、、うーん。ヲリをハイ
ブリッドにしてからもう一回スカもやりたくなったし、、

勿論ハイブリスカです。純弓は私には向いてないもので。
まぁ、この人位やれれば面白いのかな。

Gv
今週は攻めですよ。皆攻めに飢えてた感じでしたね。

V3orL4orL3の防衛してるところを攻め。スタダは無し。

20:02 突撃開始

ho.jpg


スタダ対策組みはそのまま残ってたようで、小競り合いに
なるも、直ぐにEmcでER戦へ以降。

20:05 ライン拝見。突撃開始。

ho1.jpg


WP戻る途中、フルコでロキキャンセルしてる瞬間に無詠唱。
出会い頭の一発ですね。

ho2.jpg


20:10 WPLP

ho3.jpg


20:14 LPロードから押し込み。

ho4.jpg


20:15 制圧

20:30 V3エンペ破壊。L4スターへ。

20:33 ライン拝見。突撃開始。WP眩しいです。

llll1.jpg


20:35 ロキ排除

llll2.jpg


20:39 LPロード押し上げ。

llll3.jpg


20:40 かぼちEmc

llll4.jpg


20:42 制圧

llll5.jpg


20:46 防衛ライン整え。スター撤退。

次の戦場を探しますが、B4はLESH VS 8th、V4はFrost VS マサコPE
と場所が無く、B2とL4を同時防衛する事に。

同時防衛しつつ、ラストC5を残り40秒で落とし3砦でGv終了。

攻めはどちらも10分程度で終わり、やや消化不足でしたが、
2砦同時防衛は楽しかったです。

複数砦守る場合は情報戦ですね。Emcを如何に駆使するかって
ところでしょうか。んだば。
Gv
今週もB2防衛。

暇防衛かなと思ってるとスターが到着。防衛に。

20:15 スター突撃開始。

go.jpg


も、特に差し込まれる場面はなく、20:47スター撤退。

スターは落としに来たと言うより実験に来たって感じでしょうか。

WPジークとWP超え子守唄の効果確認、金ゴキミョルWSで
ロキとクランクの破壊具合の確認。

スター撤退後は暇防衛。V1を派遣で2砦で終了しました。

バランス調整
とりあえず、過去最高の順位ではありますが、2キル2デット
とか役にたってないというか何というか、、

20070521160111.jpg


雷やった後に火やると動きがダメダメ杉になっちゃいますね。
でもまー、意外と面白い雷さん。

防具を課金装備にするか迷ってます。イラコンがあってるので
いいやつ実装されないかなと期待してたり。男サラ装備は投稿
自体少ないのであんまり期待できませんけど、、
書きやすいのはスカっぽいですね。

とりあえずこれ実装されたら絶対買います。

それはさておき、メンテで色々スキル調整入りますね。

まぁ、ブレイク系の射程を上げつつ、片手弱体化ってトコで
しょうか。

雷サラで注目はスピアの修正かな。ぶっちゃけ判定時間は
ともかくスキル説明と範囲に違いあり過ぎだったので。

ジャッジは範囲広過ぎなので修正大いに結構とおもっとり
ますが、実際どの程度なのかは気になるところ。

サンダーボルトにも修正入ってますが、これ使ってる人い
るんでしょうか。使う場面といったらジャイを崖下に落と
す程度かと。

ぶっちゃけ私のSCには入ってません。弓の通常攻撃UPは玄
人には嬉しいかも?

で、メンテ後にプレイ。

ジャッジはスパーク位の射程に。まぁ、これは火皿やってた
私からすればあまり問題ありませんでしたが、、、

弓の攻撃UP。これはきつい、本当にきつい。まだオフィ装備
整ってないので体性は86しかありませんが、メンテ前のレイン
が一発85位。メンテ後98。トゥルーは120位。

ジャッジ3HITさせてもトゥルー2発とイーグルで倍返しはしん
どいですわ。

カレス状態でHP200前後だと、今まで弓で割られる事は皆無だっ
たのに、パワーシュート撃ってくる弓とか、、

まぁ、こんな状況なので前に出る弓が増えて狙いやすくはなり
ましたが、ブレイク系の射程も併せて弓優遇パッチだねと部隊
内で囁かれてます。

ちょっと前出るの控えないと速攻で死にますね。うーん。まぁ
弓スカの人にはうれしい修正でしょう。

メンテ後一発目の戦争

aaaaaa.jpg

最近は
B鯖にキャラ作ってます。A鯖・B鯖の違いは色々ありますが、
まず一番最初に言いたい事はB鯖は“重い”と言う事。

ぶっちゃけBのドラゴラ・ゴブフォ・シュアは重すぎて話に
なりません、と。

C以下は経験無いので判りません。コア2・87系の人でもADSL
や光の256・36付近の人だと相当きついと思います。

ちなみにうちはフレAです。CAも無いし、光も来てない。まぁ、
ぶっちゃけMMOやるには適してない環境ではある訳ですが、
それを踏まえてもBは重いと。

Aはある程度自由に動けます。友人宅はほぼ同じスペックでも
快適に動いているので、羨ましい限りではあります。光開通
してくれないかなぁ、、

とまぁ、環境はこの辺で。

■戦争事情偏

A出身だと語ると、「AってPS或る人多いって聞くけど、やっ
ぱり多い?」とか「A出身はB来ても暫くするとAに戻る人多い
よ」と言う話を聞く訳ですが、実際どうか。

どちらも経験した立場から結論を言えば、答えはYESです。

勿論それなりの事情もあります。まず全体的に見て、Bは
一方的な展開で終わる戦争が多い。

AもカセVSネツやカセVSケブだと同じ事が言えますが、Bは
全体で、かつゲージ差1.5の戦が圧倒的に多い。僅差の戦争
は稀も良いトコです。

原因はエンチャ率の高さ。Aも目標戦になればエンチャ率も
ある程度の水準になりますが、Bは全体的に多い。そして
超合金マンセー率高し。

これが後の戦場での動きに繋がる訳ですが、、

■攻防・動き

攻め・防衛ともあまり大きな差はありませんが、ホークウィ
ンド高知だけは決定的な違いがあります。Aだと左右展開が
基本ですが、Bは攻めも守りもほぼ東に一点集中。なぜ東な
のか良く判りません。

肝心の動きの部分ですが、AよりBは〝分散しやすい"と。

例えば、シディットで東西に両軍が展開します。どちらで
も構いませんが、攻防ラインで瀕死のPCが2人・3人でました。
当然そのPCはラインより下がります。追撃も勿論あります。

この状況下で、下がり(抜け方)は考え無いとします。

A鯖

防衛ラインから見て真後ろに後退。追撃は状況次第。深追い
はしない。

B鯖

防衛ラインから見て左右に後退する人が居る。追撃は多少
不利でも行う。

この違いに上で述べたエンチャ率を加えるとどうなるか。
はい、当然Bの場合は攻撃側も左右に展開します。となると
いつの間にかラインが左右に、もしくは上下に延びますね。

最初は20規模同士の戦場が、15・5になったりする訳です。

規模が小さくなるんだからPS付くんじゃないの?と思うか
も知れませんが、よく考えると崩しきれ(られ)てる訳で
も無いのに追撃を行う訳なので、その場を凌いでもすぐ
側面からカウンターする(される)訳です。

結果スコアも伸び難いし(エンチャは別)、キル率が高く
なるのでゲージ差も大きくなると。

まぁ、AとBの差はこんなとこじゃないかなと私は思います。

ここからは自身の話。B鯖初ランクイン。

LVは忘れましたが、コブラ装備できるようになった辺り。

20070514220236.jpg


ニンバス。

20070514220343.jpg


ランク外ですが、1年に1回でるかどうかのゾロ目PC余ダメ。

20070514220526.jpg


まぁ、こんなトコです。上位はエンチャばかりなので、
こっちもやらないと上位は無理かなという感じ。

今所属してる部隊もエンチャ率高いです。

環境で考えるならA復帰ですが、今所属の部隊は演習場で
部隊Pvやったり戦場でのPT率高いので悩みどころ。

ちなみに名前の通り雷サラです。雷火。Bだと戦場にもより
ますが、雷より火の方がスコアでます。

特殊戦争偏。

20070514221049.jpg


これは頭脳プレイといううかなんというか。SSだけ見て
状況把握できた人は神。

攻撃しているのは勿論敵キプです。
Gv
暇防衛でした。以上。ま、たまにはこんな日もあってもいいんじゃ
ないでしょうか。

それにしても一時期B1・3・4が空くとか昔からは考えられない状況
ですね。

まぁ、人数減少・分散の影響を省みても攻めが多い。防衛は少ない。
ただ最近は規模の程度はありますが、防衛もしっかりしてきたな
という印象です。

少し前だと派遣でもロキなし、ラインの配置が微妙という所が
多かった気がしますが、今はロキはまぁ置いといて、Mbr・霧・
ゴス用の付与魂SBAXが配置されてるな、と。聖体は殆ど無し。

勿論充実までは行かないでしょうけど。何処でも足りないのは
教授くらいでしょうか。

まー、という訳で色々楽しめるかなといった感じです。

そういえば、ふと。高速Emc普及で攻めジークは死にスキルに
なった感じですね。ジーク3でMSあげるかなぁ。
GvGv
今週はL4後B2コースでした。B2防衛しているところなら何処でも
相手は良かった訳ですが、縁があるのかないのかFrostでしたね。

L4はSMAPと攻め被り。排除で20:05よりER突入開始。

CCC.jpg


20:07 WPLP展開
20:08 ロキ排除
ブラギ開始

CCC1.jpg


20:10 LP再展開

CCC2.jpg


20:14 後衛突入。
20:18 LP展開。
20:19 前衛がWIZ地帯到達。

CCC3.jpg


20:20 SSSEmc
20:20 JAS・かぼちEmc

CCC4.jpg


20:22 ER制圧。

CCC5.jpg


攻守交替・防衛へ。

CCC6.jpg


20:30 LKが数人大魔法地帯。も排除。

CCC7.jpg


20:46 エンペを割り、B2転戦。

CCC8.jpg


んー。ロキへの霧、LP時の前衛押し上げは良かったと思います。
特にWSさんが良い動きしてましたね。通路の#他はブラキャンす
れば大分変わるかなと感じました。火力は薄め。前衛は良い感じ
なので、後衛強化すればBにこれるかなと言う印象です。

中途半端に今日はココまで、、

BBBB.jpg


BBBB1.jpg


BBBB2.jpg


BBBB3.jpg


BBBB4.jpg


BBBB5.jpg


んだば。
