ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
スタック
いや、、、

20070430225122.jpg


これは、、
20070430225154.jpg


スタックですね。ハイ

20070430225331.jpg


ワーグノースB5階段付近。味方PCが階段付近にAT建設。
建設の瞬間に嵌る→珍しい現象だったので、建設完了ま
で動かない→完了と同時にスタック。

敵も自分も攻撃できず。いやー、まぁ、あれですな。良い
体験だ。ちなみにこの戦争、、負けました!
私の性じゃないですよ、いやほんと。

話は変わりますが、スカ始めました。トレさんがいるホルに
しようかなと思いましたが、これ見てケブに、、
 
城主はカセの方が好きです。まぁ、ぶっちゃけどうでもいいと。
副官できめきめ。

20070430225938.jpg


誕生。

20070430230112.jpg


さてさて

20070430230135.jpg


どんなもんか

20070430230213.jpg


20070430230239.jpg


えー、正直弓向いてません私。両手と火皿を先にやった性か
カレ状態見るとものすごいピア撃ちたくなります。別にピア
じゃなくとも何でもいいんですけどね。

後は弓スカとのイーグルの打ち合いとかやると、、

私イーグル当てる→敵イーグル避ける→私イーグル当てる
敵弓スカ追加→追加の敵イーグル食らう→前の敵のイーグル
食らう→前に出てヘルかドラテ食らわせたくなる。

だめだこりゃ。。短剣に変更しても、パニとか隠れてぶしゅ
ってのはあんまり好きじゃないので、早くもスカ引退風味。

ジェーンさんがB鯖にキャラ作ったっぽいので、これ消して
Bネツに片手作ろうかなと思ってます。課金弓はちょっと
勿体無い気もするけど、、前すきーになってます。

そういえば、シャトさんっぽいキャラ命の弓スカ見た気が
するけど、キノセイかなー。

んだば。
GvGv
最近はGv時間位しか繋いでませんが、レポを。

今週はB2防衛。ギリギリで参加。

20:14 スター来週
20:17 突入開始

hi.jpg


暫く防衛してると、、

20:28 Frost到着。
20:40 Frost撤退。スター再突入。
21:03 前半全く減らなかった水晶が減りだし。
   カイト主体に切り替え。

この時漸く味方の阿修羅の音を聞く。

hi2.jpg


21:09 WPLP

hi3.jpg


21:22 WPLP

hi4.jpg


どちらのLPも岩盤ADSで10秒以内に張り直し出来てたと
思います。このままスターは撤退。

防衛側

今週は雷鳥特殊がほぼフルで参加してた事もあってか、
かなり安定したラインできてたかなと。

攻撃側

ゴスは脅威でないものの、メギンLK・ミョルクリエ・金ゴキ
LPこの3人は怖いですね。

増加POTの使用率は70%程度、クランク到達率は
無詠唱>>前衛

足りなかったのは、踊・舞とクリエ。これだけで判ると思
います。相変わらずLPの人数は多いですね。

さて、派遣は、、、L4

押し込むも、Emc。

hi5.jpg


横視点

hi6.jpg


21:54 L4リセット。

21:56 B2伊達推参。
21:57 B2エンペ割れ。
21:59 青ポでエンペ割り。

いやー、これはうまいブリッツ。久々にやられましたね。
DOD以来かなぁ。決められたのは。

今回諸事情で派遣にリンカーマスター出せなかった訳で
すが、流石にSSSってとこでしょうか。通常Emcでは押せ
ても割るまでには至らず、交わされた感じです。

LPでると前衛が前に、LP返し、ロキ張りは遅かったと思
いますが、上手く動いてたなぁと。

来週はもう一度派遣できっちり落としたいなってのが
私見です。関係ありませんが、伊達と青ポのエンブ
レム似てるかも、、、

まぁ、こんなとこで。
恐怖の里帰り(姉の子供)
ぇー、毎年GWと年末は姉貴が子供連れて戻ってくるので恐々
です。

部屋が1cmたりとも汚れてるともー、子供になんたらなんたら、、
子供の世話させられたりね、、といってもあやすって感じです
が。この辺は社会人ん何年になっても姉貴と弟って関係です
わ。

もう3か4なので、そこまでしなくともいいかなぁ?と言うわけ
で、レポ書くか今日中にもっかい部屋チェックするか、、、

うーん。

もろもろ考えましょう。ぷれさんなら子供でも抱きしめたくなる
のかなぁ。

GvGv
今週はB2防衛。私は残業で8:15以降から参加。

Frostにスタダ気味でER制圧されてるところからですかね。
庭でWSさんとハイプリさんに絡まれますが、何故かLDされる。
LAと間違ったのかな。

111.jpg


20:18 クランクに無詠唱
20:19 WPLP
20:21 メインロキ排除
20:23 サブロキ排除
20:25 ラフ君Emc
20:26 ER制圧。防衛へ。

222.jpg


20:34 ロキ・岩盤が不発。Wof教授を落とされ、ついでに私も
   狙われ落ちる。

333.jpg


20:36 青ポEmc。
20:38 JAS・かぼちEmcで盛り返し。

444.jpg


20:41 不安定ながらも防衛ライン再構築

555.jpg


21:18まで安定防衛。

666.jpg


21:22 Wof教授落ち、メインロキ落ち、無詠唱・LP
21:24 ER逆制圧。攻守交替。

777.jpg


21:53 チェイサ組がWPでBB。WPLP。うちは必死でブラギ維持。

888.jpg


21:56 Emcで一旦戻されますが、再度WPでブラギ維持。味方のクリエ
   さんがロキ・教授落とし。

999.jpg


21:57 前衛がエンペを割り、勝負あり。

いやー、きつかった。ラストのWPブラギ維持で白ポ120個位
使ったかなぁ。ADS投げられる投げられる、、

どうもFrostは臨時収入があったらしく、経費度外視で攻め
れた様です。トリプルADS当たり前の状況でしたね。ER入っ
たらADSの文字四つとか普通にあったような気がします。

当社比1.5倍の強さ位ですかね。特に今回はLPからの教授と
うち狙いが徹底してた様な気がします。

この辺は修正しないとなぁ。んだば。
フェアリー
我慢我慢の末、漸く30に。

耐性55→100 攻撃102→124へ。

20070423153856.jpg


さて、どこまで通用するか、、

A.jpg


B.jpg


C.jpg


とりあえず、安定してランクインは出来る様になった感じです
かね。

普段はパワポとリジェネなので、ハイ系に変えれば4位は目指せ
るかも、フルエンチャで2位目指せればってとこでしょうか。

火氷で1位は難しいかなぁ。先達は凄いです。

うちのスキル構成は火一式+ジャベ1・ウェイブ1です。ジャベ3
にするかウェイブ3にするか迷い中。

最近たまさんの両手とPT組む事あるのですが、たまさん両手
上手いですわ。

SSの3つ目のオリは実はたまさんだったり。なんというか身近
なとこに以外に先生居たりですね。

しかし、PT組むと、たまにヘルをヘビスマで掠め取られたり
するので油断ならない。

というかPTは組んでも基本別々に動いてるのであんまり意味
がないですな、うん。ただお互い一番前で動いているので
たまたま連携になったりするだけと言う。

スカもやってみたいとこです。やるなら弓から入ってみよう
かなと思ってたんですが、これ見たらハイブリッドやりたく
なりますね。
メイジ
こそこそ頑張ってます。が、やはり前出過ぎて死にますねぇ。
体性55しかないので、今は我慢我慢っと、、

レイン1発で80~90もらいますわ。

20070421195904.jpg


ゲッターの商品で眼鏡装備ありましたけど、その時まだキャラ
作って無かったので、レッドアイをば。

20070421200002.jpg


せめえて10位体性あれば、これで戦場でるんですけどねぇ。
フィールド専用になってます。
最近
両手。しぬしぬオンライン中。キルだけってのは難しいです
ね。35辺りで1度スコアに挑戦してみようかなぁと。

aaaaaaaa.jpg


が、最近はサラに嵌ってます。両手でキンカッシュへ行くと、
VANさんとたまさんに遭遇。カセでプレイしてるもより。
エルにいるとカセと戦う事殆どないので、カセにもキャラ作る
かーという話に。

見ての通り変哲も無いショップ装備ですが、、

AAA2.jpg


ヘル1でここまでスコアが出せる皿に嫉妬、、

AAA3.jpg


暫くはサブスキル使えないので、片手と両手からステップだけ
で逃げ逃げです。

キルは全部パニによるもの。片手・両手・火皿とまぁ、大体この
位置での立ち回りなので、パニ万歳なんですよね。

ダメも600とかなのでシンドイです。両手だとストスマの追尾
機能と餅つきでまず貰う事はありませんが、これどー対処する
かで25以降のスコア変わってきそうです。

んではまー、A鯖の自国について。自分視点で。

■エルソード

国別で言えば3番目の強さ。皿スカ大目、オリ少数。
悪くは無い国だと思いますが、片手いないと安定しないかな。
片手が揃えば一番手になれるかも。

オリ 両手>>>片手>ハイブリ
スカ 弓>>妨害>短剣
皿  雷>氷>火

私を含め、他国に比べると低LVで戦線に参加する人が多い。

■カセドリア

ぶっちゃけ一番弱いです。が、高所での戦闘は一番強いかも。
ゴールデンタイムのネツやケブと互角に渡り合う常連達は素直
に凄いと思います。

オリ 両手=片手>バイブリ
スカ 短剣>妨害>弓
皿  火>雷>氷

エルと同じくオリ不足が難点。が、火皿が多いのでエルでネツ
と戦う時よりもオリ軍団に脅威は感じないかなぁ。

目標戦

これは何処の国も横一線。40が20~25位出てきます。

■総合力

ネツ>ケブ>エル>ホル>カセ
GvGv
今週は防衛です。防衛なのに珍しく教授がフル参加のGvでしたね。
攻め手はFrost。

スタダ時

マスターは全員通過。1分半程で崩壊。ERへ。

20070416135102.jpg


SS撮り忘れてますが、20:06~20:18辺りまでADSによるロキ
落ちがひどく、いいようにやられてましたね。

死因の8割方がADSの為、久々に霧使用。その後は安定防衛。
21:13 Frost撤退。

behemosu.jpg


んー。序盤の肝心なとこ撮り忘れたので微妙な感じに。崩れ
だすとママの突破Emc怖いですね。

派遣はV5とL2へ。3砦目のラスト4分弱でスターの派遣が。
人数多かったので、マスター以外は来てたかもです。

20070416140514.jpg


Gv後はタナトス討伐へ。見るのは初めてです。思ったより
サイズ無かったですね。

LK・王・廃聖2・私・舞・AX・砂2の構成でした。IW無しなので
かなり時間掛かったかなぁ。

tana-tosu.jpg


30分程掛けて漸く倒しました。特にレアはなし。本体より
取り巻きの方が強い&飛び過ぎ。こんなとこでしょーか。

tanatosu2.jpg

FEZ
30超えたので最前線に行ってますが、やはりレベル上がっても
最前線にいくとフツーに死にますね。

ハイリジェ・フルエンチャ無しでの結果。大体この辺で落ち着い
てる感じです。

gogo.jpg


ただ両手はやっぱりシンドイですわな。35位で片手に転向しよう
かなーと思ってます。

んま、そのうち上の条件でスコア狙ってみたくもありますが、
今はスコアより自国の勝利ですかねぇ。

FEZとは関係ありませんが、ひぐらしのサントラ凄いですな、、




GvGv
私は遅刻で20:10辺りから参加でした。

B2攻めですね。かなり重い状態の攻めでした。
とりあえず、ライン拝見。

2列目・高飛びセル埋め・ロキ・忘れないでとも、問題
無かったと思います。

DD1.jpg


暫くは献身とロキ電車+重さで攻めませんでしたね。

20:41 クランクに無詠唱
20:43 セカンドロキ排除
20:45 WIZ地帯に前衛
20:46 後衛ERへ

DDR2.jpg


20:48 クランクでラフ君Emc。このまま制圧。

DDR3.jpg


攻守交替へ。

DDR4.jpg


この後は某チェイサさんに何度かWIZ地帯潜りこまれますが、
安定防衛。

DDR5.jpg


派遣はL5へ。2分くらいで制圧。3砦目は失敗。2砦で終わりま
した。
蜃気楼クリアの巻き、、しかし
9F ランドクリス

giusa.jpg


10F 嵐・イグニア・DOP

guisa2.jpg


石版40

hiosaga3.jpg


石版20

gsoasa4.jpg


実は私が最後の鳥でしたが、残り時間少ないので前衛代わりに
前行ってると、、←の小部屋にセシル2がいて耐えてる間に死亡。

も、クリアはしたようです。狼おめりん。ちょい悔しいですなー。
なんというか、ここで死ななくても見たいなとこですわな、、
FEZ
味方の召還勢ぞろい。といってもジャイとドラはいませんけど、、

20070403221005.jpg


死ぬと同時に戦争が終わると裸になるようです。思いっきり
マギノビの裸装備思い出しましたわ。

manibogi.jpg


そんなこんなで30に。roで言えば80位なのかな。

20070403221321.jpg


ステ6で探してると†島で同じ戦場に居た人を発見。


2:40~5:10辺りにストスマ・スマ・ドラベヒ撃ってるのが私でした。
GvGv
今週はB4orV4攻めでした。B4はもぬけの殻、V4攻めに。

koko.jpg


開始前はうちらしかいませんでしたが、20:00前にマサコ+PE
追加。

スタダは避け、追撃+排除。魂SBアサクロ多いなぁ。

GGG.jpg


暫くはマサコ+PEと排除合戦を。

GGG1.jpg


20:45 

ER制圧。間の区間はずっとsealのゴスLKとクリエの旗復帰妨害
対処でジョークしてました。私のGv史上ジョークだけでSP切れ
かけたのは初でしたね。   

GGG2.jpg


制圧後はいつもどおりB砦の視察。その間は防衛に。

しかし、2・3回目の突撃位で高飛びを許す。Gv時間は塔中止で、、
2分くらい暴れられたのかな。この位置は柱があるので
阿修羅もうちにくい、チャギで移動されると排除しに
くいですね。

GGG3.jpg


排除に手間取ってる間にEmcを決められる。

GGG4.jpg


これ決定打となり崩壊。ER制圧されます。

GGG5.jpg


うーん、偵察時の防衛はもうちょっと意識しないとですね。

ベースに戻った後はB2へ、、とB2はマサコ+PEが攻めてる
らしく、攻め場所がない。

と言うわけで、再度V4攻め。割った後B確保の流れに。
後半はSS取り忘れました。V4割ったとはV5派遣、確保
でGvでした。

もう少し攻め候補欲しいとこですね。んではマタ来週。