ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
EFZ
最前線に出たいのはやまやまなんですが、ダメ差と接近戦の時の
デッドがあるので、最低25までは控えようと部隊メンバーに勧め
られました。

実際無理に最前線行っても精精4~6kしかPC余ダメいかないので、
んじゃ、召還と前線をある程度楽しもうと言う事に。

と言うわけで、最近の戦争はこんな感じで。

saikinn1.jpg


見事な多国籍軍でもありました。

saikin3.jpg


弓スカの位置辺りで前線に参加、押し上げ時にオベアロ破壊、
たまにジャイで建築ロイヤーになってます。

最初にクリ掘りいかない場合の、最前線への行進は迫力あり
ますねぇ。

saikin2.jpg


蜃気楼
眠いので、ささっと、、

6F

tou1.jpg


7F

tou2.jpg


8F 死亡。

tou3.jpg


5F 火服 4・7F 竜盾 8アリス盾・タラ持ち替え必須。

9F ランダムワープがきびすぃ。と言うか時間がきついです。
8Fをもっと早く進めないときついかなぁ。うちが入ったとこは
3人でどーしようもなかったですわ。ただ速度増加POTで無理やり
合流は可能かと。3つくらいいりそうですけど。

9Fでおそらく初めて全員合流に成功。MVPのレディタニーを処理。

5606.jpg


倒したと思ったら暫くして全方向からアクエン+生体MOVが沸く。

9F2.jpg


各個撃破され、全滅しました。

MOV倒して何秒かでフラグたつのかなぁ?MVPを小部屋に誘って
倒してそれから、、、って感じでしょうか。

次はクリアしたいですな。
久々に
3seasonに変わった時にデフォの設定が変わってた
だけっぽいですねぇ。

IC前3で対戦。2H目 202Y、高低差0.67、風1 と好条件が
揃った状況。

20070326063221.jpg


まずはエリカがHIO。以前のヨガポーズは止めたようです、、
って、ちょ決めポーズがアリンじゃないですか。いつから
エリカはそんな娘に。

HIOga2.jpg


アリン。回転は卒業したようで、せふせふ。

20070326063537.jpg


そして私はと言うと、、

HIO.jpg


外しました、、これだけ良い見本2つ見せられてHIO失敗
するなんてちょい恥ずかしいですわ。まぁ、原因は天使
装備じゃなくハロウィンだったの忘れててスピン不足と
言う事でしたけど、これは水差しちゃった感あります。

タキシードいいなぁ。んむ。

20070326070825.jpg


GvGv
今日も今日とて防衛です。暇してると20:40~20:50位の短い
間にスター全軍が攻めてきました。

以前に比べると人数は随分減ってますが、スターと聞くと全
員が一瞬で全力モードに切り替わるのは習慣といったところ
でしょうか。

20070326062127.jpg


LK2人にWIZ地帯の進入を許しましたが、然程被害もなく、撤
退となりました。

人数は少なくとも要職の転生オーラが多い+リンカーEmcがあ
るので、迫力は健在だったかなぁと思います。

後半はV2に派遣。

20070326062704.jpg


前衛で3砦を目指しますが、残り2秒でラピスに割られ3砦
失敗。惜しかったですな。

こんな感じでした。
EFZパートⅡ
ぇー、操作性はともかく、1度戦争経験してみーと言われたので、
もそもそと参戦してみました。

ちなみにA鯖のエルソードでキャラ作りました。
出る前はこんな感じ。

EFZ1.jpg


まぁ、素のヲリですね。ヲリを選んだのは特に深い訳もなく、
roで後衛だから前衛やってみようという理由からです。
そしてヲリなら最前線へ。途中経過。

EFZ2.jpg


死にます、死にます、、結果。

EFZ3.jpg


ダメダメもいいところです。今思えばよく6デッドで済んだな
と言うところでしょうか。とにかくサラが多くて肩身の狭い
戦場でした。

以外に面白かったので、課金装備で再チャレンジ。

EFZ4.jpg


次の戦場は珍しいヲリ・スカメイン。何故か渓谷で乱戦でした。
サラが少ないので死なないかなと思いましたが、甘かったです。
追い詰める状況は少しの誤差で敵中のど真ん中に出てしまうの
で、やりづらかったですね。

ここまでは、ソロで特攻な感じのプレイ。

首都に戻ったら部隊募集が出てたので部隊に入り、そこでチュー
トリアルの練習戦場やヲリの基礎コンボ等を学習。

そして、初ナイト出陣。レイスを護衛しながら主戦場へ。

EFZ5.jpg


ディバインピアシングはナイト同士で1:1するとまず当たらない
ですね。タイマンはやるだけ無駄な気がします。
ディバインスラストは威力はありますがディレイが長すぎです。
ジャイ・レイスはまだ未経験なのでやってみたいですね。まぁ、
レイスは中級~上級者にお任せした方がいいと思いますけど。

キマは2回ほど見ましたけど、8割押してる戦場で華麗に逆転の
ファイナルバーストを浴びたシーンは印象的でした。敵側にし
てはしてやったりだったでしょうねぇ。クリ掘りしてる最中で
目の前で決められました。

EFZ6.jpg


仕組みが判ってくると面白いと思います。まぁ、チャットが
絶望的なまでに使いにくいですけど。マクロあるといっても
5つだしなぁ。

そんなこんなでLV3程上がりました。暫くプレイ続けてみよう
かなーと。どの変までやるかは判んないですが。

EFZ7.jpg


中央大陸ではなく、隣国での攻めに参加した時は味方も敵も
殆どLV40のキャラが多くて、圧倒されました。

エルはサラが多いのでヲリは貴重らしいですけど、必要なの
は両手じゃなくて片手じゃないかなぁと感じてます。
Gv
今週は暇防衛でした。と言っても派遣組みはそれなりに
忙しい様でしたが。

私は21:55までお留守番。55からラストの派遣に。

Gv.jpg


この後赤さんがEmcを決め、エンペブレイク。私はアサクロ
展開してお役ごめんでした。

ある程度防衛ライン崩れた場面ならともかく、椅子でクロー
クは役に立たないなぁ、と自己反省。

んではまた来週。
EFZ
ちょっくらプレイしてみました。パッドがあればそこそこ楽し
めそうな感覚だったのですが、壊れてしまった。あうち。

パッド無しだと視点調整が死ぬ程だるいです。周りの人は慣れ
ればと言いますが、うちにはInsert押したまま戦闘するなんて
芸当できませんわ。パッドだとR2押しでこの問題はクリアでき
てましたが。

もうちょいこの辺何とかできればなぁ。と言うわけで、最初で
最後のSS。

20070316232332.jpg


LV10の両手オリでした。ソニックブーム。
カノリメ京アニ最終回
ファンには待ち遠しいラストだったかと思いますが、なゆ舞な
私には確認程度ですか。

22話からどうなゆあゆをリンクするのか京アニの手腕問われて
ましたが、見事に纏めてくれたなーと言う印象です。

んまぁ、ハッピーエンド杉ではありましたけね。納得いかなかっ
たのはあれだけ栞となゆが奇跡を纏めてくれてるところで、病室
に「LOST」Tシャツで見舞いに来てた優一。イヤイヤ、それは確
実にあり得ないからと。

蔵も準備中という事で、色々期待できそうです。リトバスの発売
日も決定しましたし。

LIAのHHCが福岡で開催されれば確実に行きますけど、大阪
東京はちょとなー。

そうそう、最終話を見た後にハルヒの13話を見ると、キョンとし
て1話に戻れる不思議が待ってます。
Gv
今週は攻めです。基本B1攻め、早期決着の場合は他B砦に遠征、
状況次第で最終確保をB2に。な内容でした。

B1開始前

スタダはオーソドックスな配置ですが、少し奥目かな。旗横は
砂・Sbr・リンカーで高飛び対策してましたね。

\"20070312235448.jpg"


20:01

2GにEmcされるも、TCマスタは捕捉?

20070312235908.jpg


20:02

2MAPラストで犬Emc。3MAPでTCマスタが残影でERに帰還。
WPLP展開。

EEE1.jpg


20:03 ERでラフ君Emc。

EEE2.jpg


20:04 押し上げ

EEE3.jpg\


20:05 ほぼER制圧

EEE4.jpg


20:08 防衛ライン構築

EEE5.jpg


早期決着となった為、審議。15分まで通常防衛に。17分にB4転戦
決定。21分にポタ取得完了。

20:24

B1を割り、転戦。割るのは割りましたが、転戦決定後の為か、
普通に崩れかけで締まらない割り方でした。

EEE6.jpg


20:29 B4ER突入開始
20:42 クランクLP
20:42 メインロキ排除
20:45 MCが水場奥でEmc

B41.jpg\


20:46 青ポWPEmcでWPに戻る

B42.jpg


20:49 押し上げ。エンペ前は乱戦。

B43.jpg


20:51 乱戦中にラピスが割る。カウンターはEIN側が制す。

20:55 防衛ラインが整い、仕切り直しに。

同時に8thがB1→B2へ移動。結果、B4を犬で割り直し→B2確保
に転向。

21:05

10秒位のラグ発生。鯖もやや重くなった為、B4破壊は断念し、
B2へ。

21:09 B2突入開始
21:10 WPLP展開・EDPグリムで前衛排除。

B11.jpg


21:12 クランク奥でラフ君Emc。

B12.jpg\


押し上げ。

B13.jpg


21:13 代理防衛の8thがリセット。
21:15 カウンターでサブ・メインロキ排除。
21:16 ERでラフ君Emc。
21:17 ER制圧。

暫く安定防衛も、、

B14.jpg


20:30 突破Emcを許す。

B15.jpg


21:31 犬でリセット。

再度防衛ラインを整えるも、ロキ不発→フルコ→ADS・阿修羅
でメインロキ落ち。

B16.jpg


21:46 

ロキサイクル前にクランクでノスタルジアEmc。2列目でTCEmc。
このまま8rhが制圧し、代理防衛開始。

B17.jpg


21:50 WPLP。
21:53 ER制圧。

エンペ付近で守りきり、終了。

B18.jpg


B1
攻撃側 

特記事項は特に無いですかね。久しぶりにスタダがそこそこ
効いたような気がします。ま、EIN以外はスタダ無しの方が
面白いかもとも思いますが、何時もスタダ失敗してるのでこ
の辺は何とも。

防衛側

今週の軽さではある程度仕方ない部分もありますが、、
スタダ時のロキ位置と崖のメンバー構成、大魔法の種類と
QM、この辺はもう少し修正出来るかも。
ERはスタダが効いてるので何ともですが、B1の斜線が通ら
ない部分のWIZさんが少し気になった位でしょうか。

B4
攻撃側
ラピスに割られる前の動きは悪くなかったものの、エンペ
ブレイク後の突撃に連帯性が無かった。

防衛側
ブレイク後はERの深さを利用しての各個撃破が良かったと
思います。こちら側の連携が微妙だったのも響いてますが、、
3MAPに常時妨害に来てたゴスLK・ダンサが少々厄介でした。

B2
攻撃側
特記事項は特になし。

防衛側
2週連続で突破Emcからの崩壊を招いてしまいましたが、こ
れは複数の要因からなので、何とも。

8thは突破力が高いので、完封は難しいのが現状かなぁと。
その分防衛は微妙なので、防衛ラインを崩す時間を逆算す
れば、、まぁ、前向きに完封出来るよう修正していきたい
とは思います。もし10段階で評価するなら、攻撃8防衛2位
の印象です。

要注意キャラは色々居ますが、とりあえず突破ゴスダンサー
ですかね。

ウサプラEIN 攻めは現時点ではよく判りませんが、防衛は
B2で対戦した時に比べ、良くなってるかなと。元々人数は
いるので連携の問題だと思います。

要注意キャラはバックアタッカーのゴスLK+ダンサ、ER内
部のチェイサですかね。

んでは、この辺で。また来週。
Gv
今週は防衛でした。

まー、最初は暇防衛。20:40辺りから8th同盟が攻め手に。
いつもより人数多いなと思ってると、トレさんが居てびっくり
でしたねぇ。

いつかBで戦いたいとは思ってましたけど、意外に早く対戦で
きる様になったってとこですか。

EER1.jpg


8thは65~70程だったそうで。開始早々から突撃LKが全員速度
増加使って迫力ありました。

EER2.jpg


敵側のWPスクリーム役が妙にあっさりWP戻れてる感じだった
ので念MSを。MSがHITした時はメテオで瞬殺でしたけど、早々
に矢切れました。40本しか持っていってなかったが失敗でした
ね。まー、この後かなり後悔する羽目になる訳ですが。

21:02 クランクに無詠唱。と言っても使用者はWIZなので大し
た被害にならないだろうと思ってたところ、W無詠唱でしたね。

EER3.jpg


中衛全滅かと思ったところ、、

EER4.jpg


あれ、チャンプ陣全員生きてました。うーん、前衛陣はカイト
掛かってないとはいえ、ちょと落ちすぎだたったかな。
Emcで持ち直し。

EER5.jpg


WP側はそうでもありませんが、毎回増加POTでクランクにLK
が溜まる展開に。

EER6.jpg


突破Emcを試みる敵マスタ。この時は抑えましたけど、、

EER7.jpg


少々差し込まれるも

EER8.jpg


Emcで建て直し。

ER9.jpg


次の1分が今回のターニングポイント。
クランクの前衛を排除しているところで、TCの突破Emcを許す。
んー、ここで矢が残ってればなぁ。

EER10.jpg


↑は完全なEmc瞬間じゃなくて2秒後位ですね。LP消してと
オープンで言おうか迷いつつ、不況キャンセル後衛は→に。

まぁ、実際はできなくて後悔する訳ですが、こんな感じに。

EER11.jpg


ボルケーノ出てますが、時既に遅しですね。うーん勿体無い。
その後はこんな感じに劣勢に。見て判るかと思いますが、8th
は全体の7~8割を前衛・特殊・中衛に割いてました。無詠唱WIZが
4or5の封鎖が15・6規模で3~4。この展開なら割ると判断し、
死んだ後は入り口で待ちます。

EER12.jpg


21:36に割れる。

20070306004426.jpg


敵より前に庭に入ります。リンカー2だったので、どっちとも
止められるか微妙でしたが、ぎりぎり不況MSの射程圏内。

跳んでるモーションはいってますが、この後ダメ判定で飛べま
せん。このまま飛ばさせずに、赤さんと銀さんが先に3MAP・ER
に。

Emcでエンペ横から逆制圧。

EER14.jpg


8thはER制圧された時点で撤退し、B2戦は終了となりました。

んー、確保って意味で負けると思った同盟メンバーは誰もい
ないでしょうけど、防衛自体は完全に崩されましたね。
うちはちょっと突破Emcに弱い気がします。

攻め側

突撃LK全員がほぼ毎回速度増加POT使用、無詠唱WIZの動きも
良し、ロキへの装備破壊も良し。回転・アスム配布も良し。

こと攻めに関しては、他同盟の中では1番かもと感じました。

防衛側

一番の原因はQMの不発度。ある程度は仕方ないものの、メイン
火力をWP側に設定→不発→増加POTでクランクに前衛が溜まる→
クランクの火力薄め→突破Emc→崩壊

クリエの参加率が低くてADSがあまり投げられなかった。スク
リームをもうちょい多めに。無詠唱決められすぎ。この辺を
流動的に修正すべきだったかなぁと。

今回の状況であれだけ増加POT使われるときつい。っとまぁ、
この辺りでしょうか。まだ体験レベルでしょうけど、勢力
が増えるのは歓迎なので、お互い頑張っていきましょう。

んではまた。

