ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gv
はい、今週は 暇防衛 でした。久々ですね。

空いた時間で適当にリンク整理とかサーフとか。RO2のベータ情報
とか。まー、流石にβ段階なので微妙ぽいですが、Gv系システムが
できるなら考えますかねぇ。

ただ操作方法がFEZと似た感じになりそうですね。予行演習でFEZ
体験しようかとクライアントインストまでは良かった訳ですが、
ヘルプ見るとジョイパッド無いと操作性が微妙と。

パッドの購入が済んだらその内やるかなぁとか思っとります。
Gv
今週はB2防衛で。開始直後に勢力なし。
いつもより参加人数は少な目。WIZ4でスタート。

20070220231319.jpg


20:04 FROST到着

k2.jpg


20:30までは問題なく防衛。

20:31 メインロキ落ち。

k3.jpg


20:32 サブロキ落ち。も突撃組みも大体排除。ロキチェンジまで
   前衛WP+火力WP集中の予定が、、   

k4.jpg


20:33 WPLP展開

k5.jpg


んー。見て通り許容量オーバーでこのまま制圧されます。もー
突っ込み所多すぎてノーコメントで。

k6.jpg


攻守交替。攻守交替直後のER。まだまだラインは整ってませんが
クリエ5で結構きつそうな雰囲気。

k7.jpg


攻めシフトへ移行後、突撃開始。

21:02 メインロキ排除

k8.jpg


21:17 クランクにLP
21:18 メイン・サブロキ排除

k9.jpg


21:34 メイン・サブロキ排除
21:40 WPLP

k10.jpg


21:41 ERほぼ制圧

k11.jpg


21:46 SealEmc 

ぇー、これは80%私のミスですねぇ。ブラギの範囲内で詠唱され
てましたけど、詠唱完了までにHITストップいけると思ってたと
ころ、ラグ発生→ラグ終わり→詠唱完了。実質詠唱0でEmcを許し
ました。

k12.jpg


完了後に不況だしてもなぁ、、このまま割られます。

k13.jpg


カウンター。庭ダッシュ。JASEmcが決まりエンペはこちら側が優勢に。

k14.jpg


ママが大魔法地帯に。排除も、

k15.jpg


ママは囮だったのかエンペ横でEmcを許す。
最後の1分はエンペ際での攻防に。

k16.jpg


このままなんとか逃げ切って終了。

かなり熱い戦いとなりました。原因はFROST側がどうこうという
よりうちら側の問題なのがちょっと。

FROST側のロキ落ち時の反応が非常に良かったと思います。WP
入ってもBdsのヒットストップで戻るのも難しい、ブラギは後方
で張るしかない→ADSで狙い撃ち。

一気に崩させては貰えなかったので、じっくり装備破壊からって
流れでした。

個人としては念MSの準備と、場合によっては弓も視野に入れよう
かどうかなぁと。

まぁ、今週はこんなところで。また来週。
BOSS狩り
一年、、いや二年振り位かなぁ。久々にBOSS狩りに誘われたので
行って来ました。

まぁ、語る前に現状のBOSSってどうなの?と言うところから。

■PT構成

ハイプリ・チャンプは確定。+αで何を付けるかってとこですが、
索敵・壁役でLKかパラでしょうか。

クリエはあまりBOSSには向いてないかなぁと。ヴァルキリー・
生体MVP・HP200k以下の低級BOSSは別ですけどね。

今回は一般的?な職構成で。ハイプリ・チャンプ・LKで狩りでした。

それぞれに求められるものを簡潔に。

■プリ アスム・LA
■王  特化武器で阿修羅の最低ダメージが100k以上
■LK  対抗が居る場合のFAとりと耐久力・索敵

まぁ、こんなもんでしょうか。

■時間取り

・最初にメインBOSSの時間を譲り受けるor2・3取る。
・空き時間にポタ範囲を考慮して他のBOSSの時間を取る。

■狩り

・基本LA阿修羅2確狩り。如何に取り巻きを外すか、LAをいれるか
入れやすくするかがポイント。

・索敵から1分以内に倒す事が望ましい。

■儲かるの?

んー、微妙です。武器防具が連続でドロップすればそこそこ
は儲かりますが、でないと経費位で。Cでれば勿論言う事無い
ですけどねぇ。

んじゃま、ぺたっと。犬(狼)

BOSS1.jpg


鉛筆

BOSS2.jpg




BOS3.jpg


船長

BOSS3.jpg


DL

BOSS4.jpg




BOSS5.jpg


鉛筆

BOSS6.jpg


DL

BOSS7.jpg


DOP

BOSS8.jpg


SS取り忘れましたけど、上+LODを狩ってました。BOSS~BOSSの待
機時間が5分~10分と短いので意外と時間経過するのは早いです。

狩ってた中では尻と鉛筆がLAしにくいです。本体・取り巻きの取り
方を覚えれば後は作業チックに。

久々だったので面白かったですねぇ。現状だと対抗も殆どいない
ようです。

Gvは明日以降にでもー。

Gv
今週はEIN+エピ同盟攻め。B1orB3防衛してる方を攻める予定
でした。

が、どちらも放棄の様子。とりあえずB3でライン引いて情報
収集。EIN+エピがB2いるという事で、B3割る。

B3.jpg


B2突入前のER

er1.jpg


んー、少し前のFORST戦を彷彿させるボリューム。いい感じ
です。が、一列目はちょっと多すぎ、、と言うよりセル確定
出来てなくてこの状態なのでしょうか。P直からのノビティギ
ポジ埋め位でいいような気もします。

ロキが硬い様で、なかなか崩せずにいた所、、

20:48 セカンドロキ排除
20:50 クランク前LP
20:54 WPLP
20:54 WPロキ排除

と、漸く中での出番が。中に入ってみると、出てるのは確か
に出てますが、WPから2マス。少々迷いましたが、ブラギ展開。

er2.jpg


舞さんが良ポジに居たので、下がり気味に。オーラ雷鳥コンビ
のブラギスクリーム開始。HP2倍来てたので、暫くはADS食らっ
ても大丈夫な状況ではありました。

er3.jpg


WPLP再展開。クランクに無詠唱+バニル。しかしADSは飛んで
こない。

er4.jpg


2段目奥でPOPがEmc。JT・Sbrは飛んでくるものの、ADSはこな
い。

er5.jpg


ADSでLP教授を落とし、無詠唱。EDPで殴られるものの、然程
痛くはありませんでした。

er6.jpg


EINがEmc。ディレイ中に排除。

er7.jpg


エピがエンペでEmc。もこのまま排除で制圧。

er8.jpg


攻守交替。

20070212150003.jpg


このまま防衛に移りますが、EINマスタに抜けられ、Emc詠唱
される。詠唱の瞬間に潰してますが、怖いですねぇ。

20070212150208.jpg


このまま防衛し、B2戦は終了。SS取れてませんが、某チェイサ
が非常に厄介でした。大魔法地帯に4回位潜り込まれた気がし
ます。

姿見せた瞬間に不況する事も可能ですが、20秒があるとはい
えGvでの再展開は不発が怖い為、1・2回目位迄は周りに任せ
ましたが、3・4回目は危なかったので切り替えました。

いやー、本当に怖い。鳥枠のあまりがあればクランク直下に
常時置きたい位です。

今回はメインロキが落ちた後がターニングポイントだった
と思います。SSで言えば3枚目ですかね。開始時点で2・3人
居た敵ADSさんが2列目から1列目に移動してLP教授狙い→
無詠唱+バニルに巻き込まれ。

結果、WPに居たLP教授とうちらが自由に。定位置でADSさ
れてたら別の展開になってたかもですね。

派遣はV4酒同盟。

なかなかのラインですが、55分にリセットされます。

20070212152541.jpg


アサクロ展開も、タイムアップ。

20070212152836.jpg


1砦で終了となりました。
月明かり&オーラ
二倍期間も終わり、生体も若干、、本当に若干ですけど空いて
きましたねぇ。

JOBは67で振り終えて、他に何も振るものがない状態。混沌タロ1
と残りは、、という状況で、臨時で組んだ舞さんも同じくスキル
枠が一つ残ってるとの事。

という訳で、取っちゃいました。月明かりLV1。激しくネタです。

20070212095713.jpg


残り0.1%、、、

20070212100014.jpg


そして発光。

20070212100149.jpg


生体深夜組みでも身内狩りでもなく、一般の生体臨時で光り
ました。少し前までは転生オーラなんて1年は掛かると思われ
てましたけど、ニヨ固定狩りが全体に広がった後は1・2ヶ月に
短縮された感がありますね。

大体ですが、1or3で6M、4or6で5M位は出ると思います。全員
転生で慣れたPTなら1or3で7~8M、4or6で6.5~7Mは出てまし
たね。

ニヨとブラギの位置は問題ありませんが、実はWIZさんの位置
が少々問題あります。このままでも勿論狩る事はできますが、
セシルが直脇した時と、支援側から見たSWの位置。SGの実効果
範囲等も含めて、修正点があればPTチャで。

っと、少々話がずれましたけど、WIZさんで初めて生体いく人
は、他鯖になりますけど、ここを一読してから向かうといい
かもです。

私の今後としては、装備面の見直しを図ってく予定です。アサ
からプリに転向する際に装備を譲った影響と、Gv用アイテムを
こそこそ使ってる影響か、4年経っても微妙装備なので。

各種ハイレベル装備と風アンフロ、コア4、ヴァルキリー靴。
この辺の装備集めになるかなぁと思っとります。

Gv
今週は防衛です。まー、予想してた人も多いと思いますが。

開始直後は、非常に軽い鯖状態。

20070206212535.jpg


なんてWPメテオ防衛。

IRCでEINエクリ VS FROSTの戦況等が流れる。楽しそうだと思いつつ、
この軽さでもFrostは落とせないだろうなと思ってたら、あっさり陥落。

暫くするとリセットで、このまま二時間やれば確保勝負になるんじゃ
ないかなーと予想してると、こっちに来ました。

なんというか、うちは防衛してても暇ってのが余りありませんね。
喜ばしい事ですが、他同盟的には攻めやすいと思われてるんでしょ
うか。

ER230.jpg


体験同盟らしいですが、数は90~100位かな?B2で防衛相手する
には丁度いい数かな。

私の感覚で、B2は攻め手が防衛の2倍で同じ土俵かなぁって感覚
です。

MCがLKメインでテコンEmcとチャンプでの回転だったかな。
21:00まではかなり軽かったので、相手側のLKのいい動きの人と
そうでない人の差がくっきり分かれて見れる稀な状況でした。

常時増加POTでメルブレMBしてる人もいれば、ゴス持ち替えが
早くて何もできずに落ちる人とか。

このまま特に戦況も変わらず推移。

ER231.jpg


21:06

ロキを抜けたチャンプさんに後衛役の冠を落とされる。落とさ
れた直後はADSと阿修羅で秒殺するも、Emc回収まではうちだけ
の状況になってましたね。

ここまで抜けれたなら、一か八かでマスター狙った方が良かっ
たかもと思いつつ、後は通常通り防衛。

21:30 EINエクリ撤退。

B2戦終了となりました。

生体で何度か組んだ事ありますが、やはりEINの面々は手強い
なという印象受けました。

突撃部分等はちょっと修正すればまだいい感じにやれると思う
ので、頑張って欲しいところです。

ただまぁ、多分B4やB1で戦ってたら落としあいになるだろうな
とは感じたGvでした。

んでは、また来週。