ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
しーずん3
シーズン3になってからはSSがシンプルに。

元々スパイクショットを打つつもりでしたが、パワー貯めてる
間に、、HIO。

シーズン2からはエモーションが変化。

HIO1.jpg


アィーn(グフ

HIO2.jpg


HIO3.jpg


p.jpg


HIO6.jpg


やたら長くなったなぁ。でもま、いい感じで。

そして、新ショットのスパイクショット。最初やりかたが判りま
せんでした。

パワーゲージが二つある状態で、すばやくALTを二回押せばスパイ
クショットモーションになります。後のコマンドは通常トマと
同じ。

通常パワーショットの構え。

su-pa-.jpg


スパイクショットの構え。

su-pa-2.jpg


コマンド成功後。力を溜めて、、

su-a-3.jpg


宙返り。左手を地に添え、、、

supa4.jpg


反動と共にクラブを前面へ。

su-pa-5.jpg


ぇーと、冷静に判断して、、これ、普通のパワーショットの方が
飛距離伸びますわね。

ただまぁ、構えがかっこいいので、OKとします。スパイクHIOって
みたいなぁ。
Gv
今週はB2防衛です。ラフ君といぐトンは欠席。

開始前にスターとDODが。後程Frostも来る訳ですが、何かもー
うちが防衛する時はデフォで三つ巴以上になるなぁと。

20061225115252.jpg


20:02 庭崩壊。

sutada2.jpg


20:04 ERでEmc。防衛ライン構築。

ER.jpg


20:08 3MAPでDODとスターが小競り合い。報告ではスターが優勢と。

スターの突撃に備えますが、、

20:14 DOD突撃。スターは撤退。

20:14~20:29まで、被害ゼロのまま戦闘は推移。

20:30 Frost全軍到着。DODと共闘。ぇええ。

20:31 DOD→Frostの連続突撃。突撃の半ばまでは耐えますが、
20:33 クランクに無詠唱→LP 防衛ライン崩壊

20:36 青ポEmcもER乱戦。
20:38 B2崩落。

カウンターへ。

20:45 DOD転戦。Frostとガチに。

ここからER攻略に入り、何度と無くロキ落とし、無詠唱、
バニルを決めるも、Emcで戻される展開。

20:45 B2撤退。撤退前にライン確認。縦。

20061225123227.jpg


横。

20061225123442.jpg


横だと判り易いかな。WPロキ 予備ロキ セカンドロキに
クランクのWIZ2。

B5を確保し、Gv終了。

んー。流石に今週は1同盟を防衛する戦力しか無かったですな。
2PC含めて45前後。
共闘とはいえ、B2を落とされたのは初めての気がします。

DODもスターも同じ位だったかなぁ。

防衛ラインを崩されたシーンですが、DODの某教授の排除に
手間どって、無詠唱WIZのマークが甘くなったってところが
終了後の話題でした。

ま、どの道あの展開だと無詠唱なくとも結果は同じだった
気はしますが。

うちらはゴスヴァル鎧と予想してましたけど、その辺どー
なんでしょうか。
Gv
ログ取り忘れたのか書くかどうか迷いましたが、まぁ一応という
事で。

今回はB1攻めの予定でしたが、B1は放棄。という訳で割ります。

B1.jpg


B2をPEが防衛しているという事で、B2仕様に編成し直してERへ。
突入前の確認。

ER1.jpg


んー。

aaa.jpg


なかなかの人数。だけどラインを見て気になったのは、、

クランクのLP・WPヒドラ・ロキの位置と枚数でしょうか。攻め仕様な
防衛ラインですね。

この後はログなしの為、流れだけ。

クランクに無詠唱→ロキ破壊→LP→EREmc。

ER2.jpg


ここはEmc前の状況ですが、もう押し込みの状態ですね。私が突入
した時にはすでにブラギが張られていたので、ジョークジョーク。

このままリセットさせずに押し切り、攻守交替。

ER3.jpg


私はブラギ、、ではなくサブロキやってました。PEはロキは無視
で突破メインの突撃でしたね。

ADSは一度も飛んできませんでしたが、メインの方ではADSでは
なくサクリが良く飛んでました。

シーズでサクリはダメージソースとしてどうなのかなと思って
ましたが、ダオありだと結構痛いようで、献身が結構危ない
状況になってましたね。

このまま特に崩れることも無く、21:00頃にPE撤退。B2戦は終了。

PEが完全な防衛仕様の布陣なら、攻守交替までもう少し時間が
掛かったかなと思います。

んー、やっぱり微妙なレポになってしまった。まぁ、そういう事
で次回へ。
復帰
一応復帰です。まぁ、暫く調子を見ないといけない事もありますが。

PCの買い替えを行いましたが、前のバックアップが取れない状況
だったので一から入れ直しに。

久々にroにINすると天使HBが動いてましたが、変化はその程度
かな。

最近の事情ー
かなり久々にアクセスした気がします。

えー、今はリアルの方が忙しくてグループ間の支援業務やらユニ
バーサルサービスについてやら、PCの買い替えやらで殆ど繋げて
ません。

一応先週と今週はネカフェからGv参加してますが、本格復帰は
来週以降になりそうです。

ま、そんな感じで、ゴメンナサイ。