ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
GvGv
今週は鯖落ちの可能性も含めて防衛する事に。先週の件もあった
ので、スターは来るかなぁと予想はしてましたけど、FROSTも参戦
で三つ巴。

鯖が重ければどちらか転戦してタイマンになるかなと思いつつ開始。

が、予想に半してめちゃめちゃ軽い鯖。犬鯖のGvに近い状況。
ロキも出ますが、LPも即座に発動。

20061114201031.jpg


20:01 リンカーEmcで先手を取られ、TWマスタ落ち。
20:02 スターがER制圧。

20061115080050.jpg


20:05 共闘打診

も、既にこちらが攻撃を受けてたので、たまさんに伝わるまで
時間が掛かってたのか、暫くは排除してました。LPSGでWPまで
確保。

20061115080654.jpg


20:10 共闘

20061115081051.jpg


ER内部

20061115081227.jpg


一通り突撃が終わった後、突っ込んだ場面です。相変わらず
綺麗なラインと聖体防衛です、、が、この鯖の状況では時間
の問題と認識しました。

20:18 WPロキ排除。

20061115081832.jpg


ER前WPにロキがあるため、いつもよりかなりやりずらい状況。

20:19 水場でFROST Emc。

20061115085117.jpg


状況的には、WPうち、中FROST、奥スターの構図

20:21

21.jpg


20:22 スターリセット。この時点でスター転戦。

20:24

20061115085332.jpg


カウンターはFROST側が取ります。が、まぁまだ鯖の状態は
軽い為、時間の問題だろうと。

20:27 WPLP→全軍突撃
20:30

30.jpg


20:31 ER制圧。攻守交替に。

かなり整った状態でER防衛開始します。

20:33 FROST側突撃。

数が多いので火力優先で防衛します。が、余りの軽さの為か、
前衛が全く落ちない。

クランクにいた私も無詠唱ではなくBdsで死亡。

20:37 ロキ落ち。Emcが間に合わず、ジリ貧に。
20:38 水場制圧。
20:42 逆制圧。

20:45 再度攻めに。

まぁ、この軽さだったら暫く落とし合いになるかなーと思って
ましたが、重力のプレゼントもここまでだった様で、ここから
は何時もの重さに逆戻り。

49.jpg


WIZ地帯にLPありませんが、付けこめませんでした。

20:56

56.jpg


この時点で完全に重さは何時も通り。攻めあぐねます。

20:56~21:30 進展無し。

21:18~20:25感は何時鯖落ちしても不思議じゃない位で
した。

21:33 軽さが戻る。

21:30まで回転で3分チョイ掛かってたラフ君が何時ものペースに。

21:34 WPLP。
21:35 メインロキ、サブロキ排除。

が、ここでマスタと無詠唱WIZがエラー落ち、、

21:43 WIZ地帯・ロキ排除

も、その他は健在。

21:45 総指揮判断で撤退。B4戦終了。

んー、スタダ時の攻防ですが、軽いとリンカーEmcが脅威ですね。
B4の高飛び構造を考慮しても、開始一分で城主マスターが落ちる
のは如何なものかと。

今日の体感で、軽いと攻め有利は顕著に。

再攻守交替時、ラフ君の回転が落ちた時点でかぼちの投入を考慮
すべきだったかな。

FROST側には回転の時間、完全に読まれてたと思います。

私はWP付近に居ましたが、FROST側の妨害は主に三つでした。
アサクロのEDPWPグリム。WPゴスペル。LKの状態Bds等。
たまにADSもありましたが。

グリムに関しては、一発が軽いので殆ど脅威ではない。
ゴスペルは、、?
LKはあきゅさんが来た時はきつかった。他はそうでもない感じ。

ここから個人部分。

まだBで戦闘するにはLV不足。オーラ時の半分も満足できません。
VIT87でもスタンはそこそこ。Unk装備じゃないとADS一発。

できるなら今週はスターとタイマンしたかった。とまぁこんな
とこでしょうか。

来週も今週の序盤の軽さを希望します。んではまた。
VS スドリ
Gvの後は4次クエ。未だにスドリに一度も勝利していない私がここに。
50分程度待つと、4次開始。今日こそはと意気込みました。

しかし、時間だけが過ぎていく、、会話もいちいち読み込む状況。
無常にも時間内には勝利できず。終了後のラストバトルにて、、
めちゃめちゃ微妙なラインの攻防になります。もぅ運ですな。

20061107222449.jpg


が、やはりスドリの壁は大きかった!くっそー通算70敗はしてる
んじゃないでしょうか。スドリ強すぎ!修正しましょ。

なんかプリだと勝てないひと多いそうです。次は冠で戦うか、、、

20061107222805.jpg


スドリの台詞がむかつくぅうぅう。はぁ、、

Gv
今週は大人の事情に依る、巻き戻り前提のGv。まぁ、この条件だと
「どうせ巻き戻るし、ログインしない」って人と、「回復剤満載で
攻めれる」って考える人、大別して二つに別れるんじゃないでしょ
うか。

実際Gv時間のログイン数は何時もの7割程度でしたね。私はどちら
かというと後者ですが、特殊・後衛側なので回復剤満載にしても
微妙です。Gv時間中は巻き戻りなくとも88%なので。

と、まぁ、そんな事を考えていると、前日にベースでセーブし忘れ
→残業→遅刻→ゲフェからフェイは直接転送不可→プロ経由のコン
ボ。

となると、、半分予想はしてましたが、、

20061107210844.jpg


こうなる訳で、、まぁ、死んだ後アルデ経由でベース向かいました。

開始直ぐには動かず、V3かL5で防衛様子見。その後防衛箇所へ攻め。
が今回のテーマでした。

L5は特に勢力なし。暫く防衛しますが、攻め手もなし。

L5.jpg


当初混雑してたV3の攻め勢力も1段落という訳で、スターが守るV3
攻めに。

V3.jpg


向かった当初はエンペリがスターを攻めてました。私は結構前目
に移動してたので、前衛到達ぐらいのタイミングで接触。

ちょっと突っ込みすぎたと思ってハイドしましたが、ハイド完了
前にSbr→耐えたと思った瞬間にADSの瞬殺コンボ食らいました。

SSは死に戻った後、後衛と一緒に階段からSGライン上げ、排除完
了後の場面です。

まー、こういうシーンはライン上げの時に取って置くべきだな
と後から思いはしても、その時点では集中してるので取ってな
いものだなぁとしみじみ思いますね。

20:40 突撃開始

スターの人数は少ない(45前後)ものの、無限ADS、階段前の#、
V3の構造もあいまって、なかなか崩せない状況。

21:03 LP展開→ADS→ロキ排除
21:04 教授死亡→LP再展開→無詠唱→スクリーム

ER崩壊

21:07 ER制圧 攻守交替に

21:09 WPから直でノビティギEmc。そのまま崖下で裏Emc。

Emc.jpg


21:11 裏Emc戦力排除。

この後、スターの攻めが続きますが、V3の大火力の前に数秒で
沈むスター。うちらも攻めの時は瞬殺でした。

正直自同盟で火力が高いと感じたのは今回が初めてです。

V3kouhann.jpg


私はゴスと金ゴキ用に常時ジョークしてました。ま、階段前
まではどのみちドル+増加POTなのでほぼ凍ってませんでした
が。

この後スターは撤退。V3戦は終了です。

んー、B以外の場所でスターと戦うなんて最初で最後でしょう。
私自身は役割上ER内部に関わる動きは減りましたが、皆新鮮な
感じで戦えてたんじゃないでしょうか。

3MAPラストでは、スター側の無詠唱や階段下からの大魔法等
ER外での戦いもチラホラありました。

ER以外でのSGに関しては今はレジポがあるので、ダメージソー
スしては脅威ではなくなった感はあります。無詠唱は別。

LP外で何度か喰らってたましたが、POT二個も叩けば回復する
ダメだったので、位置を優先し、その場に留まってました。

21:09のWP直下Emc時。

崖下で誰も斜線が通らず、阿修羅も間に合わない位置での詠唱
でした。

私はかなり早い時点で気づいていましたが、色々考えすぎて
詠唱を許してしましました。

あの状況であの位置から詠唱妨害可能なのは、私しか居なかっ
た筈なのに、、

詠唱を許した後は、即エンペ周りに周り、ブラギ展開。事なき
を得ましたが、あの場面は反省ですね。

V3の構造では最初にロキが破壊出来ないので、LPからADSの連
携に賭けるしかない訳ですが、今回は上手くいった様です。

安定すれば全砦で一番硬いかなと。望めるなら、もう一度
V3でやりたいなと思うGvでした。

Gv
ぇー、今回は状況が状況だけに書く気が、、

ま、SS取ってて重要部分のみを。

スタダ時

ko.jpg


綺麗にLP張られました。開始52秒経過してますが、LP自体を
展開されたのは20秒程。

私はWP右に居ましたが、WPから1ステップでLP出されましたね。

防衛時

20061101203250.jpg


鯖落ちでグタグタでしたが、約35分程の防衛でLP展開1ロキ落ち
1無詠唱3でした。

上の結果だけを見ると、対スターとして考えるのであれば、少な
い非弾率だったかなぁと。鯖自体はかなり軽かったと思います。

今回はクリエが装備してなかった様ですね。私はクランクだった
ので良く判りませんでしたが。

鯖落ちを挟みながらも、そこそこ動いてGvなので拍子抜けでした。

スター退却後、忍者スキルの検証等を行っていた訳ですが、結果
から判断するに、Gvで忍者は脅威ではないでFAだったなぁと。

全然レポになって居ませんが、今回はまぁ、こんなとこで、、