ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
祝!蜃気楼クリア
遂に完遂、、開始前から常連さん達が集まり、いけいけムードの
合場。

[祝!蜃気楼クリア]の続きを読む
9F
昨日辿り付けなかった9F

9F.jpg


データルを倒し、10Fへ向かう調査員。

9jj.jpg


ちょっとどきどきしつつ10F向かいましたが、やたらラグかった
のとSSも取る暇ない位で瞬殺されたので良く判りませんでした。

アスム掛かってなかったのが痛いですな。多分WP周りは深淵。
他周りに生体MOV、MVPBOSSがランダム?だったような気がし
ますが、定かではありません。

昨日の経験者が結構居た為か、主要ポイントで死ぬWIZさんは
激減。も今夜の便から10Fへ行けない事はないでしょう。

が、10Fをクリアするには無詠唱必須です。データルを倒した後
10Fへのフラグが立つので、倒した瞬間からやや前掛かりりで
ゴスペル準備。金剛チャンプ2~3がWPへ入り無詠唱→ブラギ
ADS・Sbrと、、この流れに持ち込まないと10Fは突破不可能だと
感じました。流れ通りにいけても今日の様なラグだとそれでも
死ぬかなぁ、、

チャンプの参加者は毎回4人は居るので大丈夫だとしても、ゴス
パラが、、

クリアの鍵はパラさんとWIZさんに掛かってます。どしどし参加
の程をよろしくです。

6Fと9Fはどっちがランダムワープなのか、ランダムな様ですね。
9Fでランダムワープだとワープ先に生体MOVが配置されてるので
かなり厳しいです。
「蜃気楼の塔~大いなる遺産への挑戦~
本日の最終便に乗る事が出来ました。どんなイベントか判らないけど
100人もいれば余裕だろーと思いつつ支度。

スタート地点 ちょっとWIZ少な目かなぁ

20060927004906.jpg


最初のマップは取り忘れましたが、そんなに湧きもなく殆ど死者なし。

次のマップもそんなに大した事は無いか感じ。WIZさんも6人生存。

20060927005242.jpg


次のマップがやばいです。

WIZga-.jpg


このマップ入った瞬間に大量のMOVが出ます。殲滅すると円形に
ぱらぱらMOVが出ます。そこに前衛が釣られらとこで、、、
中央に棚MOVと無形MOVがぼーん。

この階で殆どのWIZさんが死亡。この階をクリアした時は、、、

WIZ.jpg


何とWIZ1。鳥も私を含め3人に。5分休憩ですが早くも前途多難。

さっきのマップは最初に必ず前衛が入る→ブラギ→SG
最初を殲滅したらWIZはMAPの中央から離れる

これを実践するだけで格段にWIZの生存率上がると思います。

次のマップはランダムワープ4箇所。

WIZ0.jpg


ここで唯一残っていたWIZさんが全員の援護虚しく死亡。WIZ0に。

次のマップは亀とアビスのMOBがたくさん出るMAPでした。

abisu.jpg


ここも入り口WPにMOVが湧きます。量は少なめですが。

マップの中央に人が入ると大量の竜がでてきます。これでもかと
言う位。WIZ0ですが何とかここをブラギSbr等で切り抜け。

ここもWPは前衛→ブラギ→SG(WIZ残っていれば)
中央も後衛は柵の端から攻撃しましょう。

そして運命の調査隊全滅の階。入り口から棚MOVがわらわらと。
インティやMOVに少し削られ、、、

20060927011301.jpg


最終的にこのメンバーに。

20060927011502.jpg


100人いたのになぁ、、

この階の4箇所のWPのMOVを倒し、ジェネスケとDレイスを倒すと、、
中央から棚MOVが一挙に大量に。15くらい湧いた気がします。

湧いた瞬間ほぼ前掛かりな陣形だった為、下がるに下がれず、
WIZがいないので持ちこたえられず、調査隊はここで全滅しました。

この↑はデータルマップらしいですが、そこまで持ちませんでした。

ここはジェネスケとDレイスを倒す前にマップの一番下に陣取り
確実に棚MOVを一匹づつ処理してきましょう。

総括如何にWIZを守るか。献身が居れば超ハッピー。ゴスペル
あれば言うこと無し。コンセ使えないのでHITたりないよ!
SP回復はローヤルで。

こんな所でしょうか。ロキでは最終階のGMを倒したらしい?ので
狼も団結してがんばりまっしょい。

MOVの出現位置を把握してWIZを守ればイケルはす。人数制限
で苦しいですが、そこはまぁ連携で。
定期JAS杯
ニ倍期間も終わったのでIC期間は終了。今週は雪とSSを回りました。

第1ラウンド結果。

全く練習をやっていない為か、はたまたでつこの呪いか5連続パスタ
という記録を打ち出してしまいました。だめぽぃですな。

第2ラウンド結果。

SSも3HでWHしてからは崩れまくりでした。JAS杯前には軽く3H位
回ったほうが良さそうです。

シャトさんはもう別次元の人となってます。今は別クラブ所属です
けどクラブ員が600人いるとか、、まぁ、お楽しみのJASから本格的
なクラブへってとこでしょうか。

roで言えば椅子から大手へって感じですね。それにしても3kぴった
りってのは凄い偶然ですな。

天使の翼は光ます。

8Hkkk.jpg


おまけ

20060925092300.jpg


対戦相手で黒ポンタ所持の人を発見です。予想通りもの凄いスピン
します。グリーンエッジ付近からBSでピン横2Yとかバックします。

是非ダイスケでマックススピン堪能しましょ。運が良ければ100k
PP程で当たるようです。

Gv
今週は攻めです。B2>B1>L4の優先順位ですね。

B2は放棄、L4はスター?なのでB1へ。POPクリとはER崩れるまで
共闘。

20:00 Gv開始

前衛が南から、雷鳥後衛は東から突入。

20060925074534.jpg


攻めスタダ時に庭でやる事は一つなので、何時もの様に大魔法
地帯へ。状況的にはうちらが庭、POPクリが3MAPを抑えてる感
じです。スタダでたまさんは落ちてた様子。

20:04 TWが3MAPでEmc
20:05 POPクリ突撃

3MAP.jpg


私は3MAPで封鎖に。

20:06 WPにLP
20:07 ブラギスクリーム開始
20:07 LP上でラフ君Emc
20:08 防衛崩壊
20:09 クランク上でうさあこがEmc。

ER.jpg


ER上ではFrost、中はちらほらPOPクリ見えますが、WPにロキ
を張り防衛体制に。

456.jpg


このまま制圧。短時間で終了した為、リログでL4へ行くかど
うかと言うところでしたが、L4はスター、POPクリが3MAP集結
なのでこのまま防衛に。

bouei.jpg


私は第二ロキを担当していました。SSではロキでてますが、
交戦中は殆ど出て無かったですね。

そのお陰で終始第二ロキ周辺が修羅場に。私は白ポ叩きまくり
でした。が、許容量を越える事が何度もあり3回落ちました。
ロキが出てる時に死んだ事はありませんでしたが。

B1は斜線とクランク付近の構造で硬くはありませんが、うちの
構成上他よりは守り易いかなと思います。あくまでB1に限って
の話しですが。

POPクリのADSは相変わらず痛かったですね。7700前後食らって
たような気がします。後はアサクロさん。Fと☆の人は強い。
各同盟のエースアサクロはほぼ把握してますけど、今日のF
の人はしんどかったですね。ADS貰って殴られると一発一個
の割合で白叩かせられます。

ロキは落ちてもクランクで止めてたので、割と安定してたと
思います。私は撤退まで必死でしたが。

派遣はV4 MIP同盟

WP突撃から罠地帯で前衛の足が止まってる所でラフ君Emc。

20060925083403.jpg


私は無詠唱の為にブラギを最後まで張り、WP突入しようかなと
思ってた矢先のEmc。

そのままEmc地点でブラギ継続→ADS→前衛流れ→制圧

このまま防衛でニ砦確保。今日は攻めなのに防衛風味でした。

んではまた来週にでも。
1.5倍期間とかもろもろ
期間中時間が許す時はひたすら狩りに。

生体臨時

20060925061049.jpg


AD

20060925061108.jpg


JAS便生体


20060925061248.jpg


はぃ、殆ど生体かADです。98になってから生体臨時は止めようか
なと思ってましたが、臨時でも職構成次第で死亡率は減るので、
普通に行ってました。ぶっちゃけ鳥は決壊しない限り、死ぬ事殆
どないです。

ADは以前に比べると随分利用者減りましたねぇ。今は棚と生体ある
ので貸し切りとか普通にあります。

JAS便は流石に安定度が違います。皆もう慣れてMVP直湧きとかじゃ
ない限り決壊はなくなったかな。以前は目的のポイントにつくまで決
壊もザラでしたけど。各種オーラ見えてもそんなに怖くない感じで。

結局1.5倍期間に85M位は稼げた計算ですか。残りもシンドイですが
乗り切りたいトコです。
Gv
今週は何ヶ月振りか暇防衛でした。私はロキを担当していましたが
当日はそう、、

hogasira.jpg


地元は思いっきり台風通過中でした。何時停電してもおかしくない
状況でしたね。この直後停電で21:30分まで戻れませんでした。
丁度B1が落ちた頃ですね。攻められなくて良かったなぁ。

鳥がオーラロードに突入しました。何度やっても98はいろいろシン
ドイです。1.5倍期間中にどこまで上げれるか、、
Gv
今週もB4防衛。FROSTとDODは動かない。スターはどちらか不明。
FPクリは確実に来るだろうと予想してましたが、スターが来まし
たね。

G告知を見ると物凄く判り易いリンカー名でてました。これだけ
ストレートにマスター名付けれるのは度胸あるなぁと思います。

開始前でのリムーブリムーブ返しも恒例ですね。開始前の静かな
罠師同士の攻防です。

20:00 Gv開始

私はWP左の罠地帯に居ましたが、余り左には数が来なかったと
思います。

20:07 ERに全マスター到着。防衛体制に。

リンカーマスターの為か、スターの回転がかなり早かったです
ね。

20:30辺りまで安定防衛していましたが、30分を越えた辺りから
いつものロキ被害が。

20:37 第一ロキ舞落ち。
20:38 第二ロキ舞落ち。
20:41 第一ロキ復帰。
20:42 第二ロキ復帰。

動いたのは次の一分でした。

20:42 クランク前地点で無詠唱SG。
20:46 前衛押し上げ。
20:46 WPLP展開。
20:47 LP相殺。
20:48 第二ロキ落ち。
20:48 青ポマスタ落ち。
20:50 全マスター落ち。攻守交替。

20:55 攻め編成に修正。突撃。

私は一度突撃前にERへ。タイミングを計って増加POTでクランク
前まで飛びますが、前回のB4対戦時終盤に阿修羅を決められた
位置と同位置で阿修羅貰いました。配置は何時もと変わらずです
ね。

ロキ・特殊・WP・水場PT毎に分散し突撃。

21:05 ロキ排除。
21:07 ロキ復帰。
21:10 クランクへ無詠唱。
21:11 ロキ排除。
21:11 LP展開。
21:12 WP制圧押し上げに。
21:13 ER乱戦に。
21:16 リセット・リセット阻止の駆け引きの中、リセット。

こちら側のマスターは砦前待機してたものの、スターの戻り
は早かったですね。封鎖前にエピ以外のマスター復帰。

いつも最初に来るラフ君よりもリンカー系マスターの方が早
い状況。

21:19 ほぼ仕切り直し。リセット無しの残り40分。際どい時間に。
21:19 LP展開。
21:22 ロキ排除。
21:24 WP半壊。
21:28 スター側の遊撃で封鎖決壊も、ERはやや薄めの状況。
21:31 FPクリ来襲。

んー。この状況での参戦はちと、、まぁ、でも仕方ないでしょう。

21:35 FPクリ側より共闘申請。総指揮も受け入れ。

が、入り口でFAを貰う私。入り口WPは増加POTで一発抜け可能
ですが、勿体ないのでERまで控えようと思った矢先の一撃でし
た。二発目貰ったら振り切る予定で。周りのクリサイドの方がオ
ープンで共闘発言。二発目は貰いませんでした。

末端まで伝わるまで結構時間掛かりますし、伝わった後止まる
までかなり掛かるものですけど、この辺の浸透具合はいいイメー
ジ持てたかなぁと。

ho.jpg


21:36 犬突撃
21:37 FP突入
21:39 LP展開(クリサイド)
21:40 犬突撃
21:41 WP・水場でFPEmc
21:45 FPで割れる。

カウンターで突っ込みますが、スター・FP共に転戦。再制圧して
B4戦は終了となりました。

ちょっと長いので付き合う人だけ。
[Gv]の続きを読む
JAS杯 etc
PP貯めでICに行ってると、一般の大会でアマ二級に。
結構珍しい状況なので張り切っていると、、

やっちゃいました。ぎりぎりでカーブ書ける予定がPカーブ
になってしまい、WHに。

20060912060137.jpg


流石にアンプレしないと無理でした。

さて今週のGv後はJAS杯です。スタート前でオタさんが
ケンのお勧め装備をしてるって事で姿拝見。

20060912060525.jpg


んー。やっぱりこれはカッコいいなぁ。開始前だと微妙
なので今度対戦しませぅ。

いつもはパンヤの月夜サーバーで大会を行っていますが、
昨日はPPニ倍だったので風で大会です。

1ラウンド目 結果。

1ラウンド目は順調にプレイ。18Hスタート時点で-20でしたが、
風が悪かったので、崖の途中で止まってしまい、バーディで
終了でした。風が良ければアルバで-23いけたと思います。

PPニ倍なので10KPP越えでした。賞を一つも取ってないのは仕様
です。

2ラウンド目 結果。

まぁ、2ラウンド目は失速です。でつこのPPが羨ましいですな。

ワインレッドグラスはゲットしたので、船長帽まであと10KPP
ちょい。なんとか期間内に間に合いそうです。

Gvは深夜辺りに出せればいいかなと思ってます。
アマツBOSS部屋
無理です、、

BOSSbey.jpg


前のフロアでスキルが使えないので、バックステップor
LKが速度POTで引っ張らないと足場確保も無理そうです。

ジュピロス3
かなり今更な感もしますが、ジュピ3初めて行きました。

2F。

20060905144313.jpg


ウィー。

イベント部屋1 20分の猶予と。

20060905144405.jpg


イベント部屋2 イベントが長いというより天の声の口上が長い。

20060905144546.jpg


そして3Fへ。残念ながら所長は前に来たPTが倒した様で
居ませんでしたね。

20060905144738.jpg


行く前に生体並みの難度と訊いてましたが、遠距離のMOVのダメ
は無形アスムで200ちょい、属性も大したダメではない。

あれー?と思っていると、どうもMOVの爆裂が無くなった様子。
1時間チョイ狩りましたけど、一度も爆裂されませんでしたね。

遠距離MOVよりクルーザーチックな近距離MOVが強かったかなと。
EXPはそこそこですがレアがマズーなDですな。

所長狙いで行く程度かなぁと。
Gv
今週はB4防衛です。帰宅がちょっと遅れ、19:50に。19:53に
ログインして一度CCすると、次のログインは20:01でGv始まっ
てました。PTはCC前に貰って居たので何とかでしたが、、

結局鯖調子変わらずGv開始でしたね。

攻め手はFROST同盟です。EINとER+αで130前後居たらしい
ですね。B2で迎えるなら130でもSEED解散祭りの200でもや
れるかなと個人的に思ってますが、B4はどうか、、

使用Gは砂塵・RW・EIN・EGで残影2Xテコンとなかなか嫌な構成。

20:00 GV開始
20:04 全マスタER到着。順次Emc。
20:08 FROST突撃開始

20:14 WPにLP
20:14 相殺
20:23 WIZ地帯で弓BB
20:25 クランクに無詠唱
20:46 WIZ地帯で弓BB
20:51 クランクに無詠唱
21:07 WP裏でEmcそのまま排除

前半戦終了。途中WPでIWの妨害等受けてたようです。ここまで
のFORST側はロキ中心。ここから突破に移行ですかね。

21:15 WIZ地帯でEmc 水場SGで排除
21:15 WPにLP
21:16 LP相殺
21:20 WPLP
21:20 LP相殺
21:22 クランクでEINEmc
21:24 Emc戦力排除
21:24 WPLP
21:24 LP相殺

21:25 FROST全軍突撃
21:26 WIZ地帯でEmc 

全軍突撃でかなり差し込まれ、WIZ地帯でもEmc決められますが
水場が置けない状況の為、後衛と私は後ろに下がって敵勢力排除。

WPから見るとWIZ地帯は崩壊の様に見えたかもです。

21:30 FROST撤退。

派遣でC5を攻めていると

21:49 DOD襲来
21:50 WPLP→突撃
21:51 かぼちEmc
21:52 B4陥落

即カウンター。

21:54 かぼちでエンペ破壊。

このまま守りきって終了。DODは祭りで割った後はB2へ向かっ
た様ですね。

私は大魔法地帯のブラギやってました。上の流れで書いて
いる以上に水場には入りこまれています。その都度ブラギ
の位置、LPキャンセル、各種使用魔法等後衛全員で何とか
乗り切った感じです。

SSを取ると鯖キャンの可能性がある為取っていませんが、
FROST側の前衛陣ならこの辺の動き良く見えてると思いま
す。

弓BBの人、この方はB3でもやられていますが、上手いで
すね。後はラジさんの無詠唱かな。

全軍突撃の後撤退していますが、こちらもかなり崩れてい
たので、あのまま続行だとリセットともありえたかなぁと思っ
てます。

個人的にもう一人鳥参加者いれば、ここまで苦戦はしなかっ
たんじゃないかなぁとは思っています。

DOD戦は上手くやられたなぁって感じです。全軍ではなく
精々30~35人だと思います。構成も前衛教授位だったかな。

WP~水場ほぼ全域にLPを張られた為、殆どHITストップでき
ずアサクロで割られましたね。

派遣タイムのいい経験になったと思います。130から防ぎ、
30で落とされた微妙な結果となったGvでした。

んではまた来週にでも。