ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
今年の水着
夏の終わり掛けに大幅更新ってのも遅いような気もしますが、
頭眼鏡(青)が実装されたので早速くーに。

HIO.jpg


んー。流石に白以外は合わない感じです。先の3Hとも失敗してたの
で3Yですがチキンサイレントですです。

対戦相手はアマチュアAの方。

こうなると当然、、

hio5.jpg


BIHIOで返されます。西WIZの2H目は全Hで一番HIOり易いHなので
すが、一発で決めてくる辺りは流石セミプロ前の方と言ったとこ
ろでしょうか。

他キャラの新着水着もチェックしましたが、どれもイマイチとおもっ
ていると、、

ke-nn.jpg


ケンの水着の出来は秀逸でした。水着は水着でも競技用な感じです
ねこれに期間限定PP賞品のサンバイザーを加えるとかなりいい感じ
です。

ケンメインの人は期間中にゲットしときましょう。

クーも船長帽とワインレッドグラス追加です。

20060830105614.jpg


一ヶ月期間はあるとはいえ、78000PP必要なので、暫くまたIC篭りに
なりそうです。

Gv後のJAS杯の結果はこんな感じで。焦るとダメな18番です。

GvG
さて今週はB4DOD攻めです。先週と違って今週は軽かったですね。

開始前のWP

DOD1.jpg


んー。スタダ対策にしては人数いないなと思ってましたが、城主は
Emcが無かったようですね。

19:59:20 Gv開始

C・V・Lで崩落ログ流れますが、Bは始まってません。が、、、
WPに入るDOD。恐らく城主でスタダ妨害できない為に焦ってたとは
思いますが、DOD全体の半分以上はフライングしてたと思います。

20:01 3MAPでラフ君Emc

犬のみで3MAPWP封鎖開始

20:03 JASが3MAPでEmc JASも封鎖に

キュンマスタとSHマスタは抑えてる状態です。ERの人数は20人程。

20:06 エンペ殴れてると報告の一方、封鎖が厳しい状況
20:07 キュンマスタとSHマスタERへ復帰

20:09 突撃開始 
20:14 DOD緑Emc
20:17 WPにLP
20:17 ロキ排除
20:18 WP排除

と言う状況の為、私はERへ。まぁ、タイミングは自分でも見計らっ
てもいましたが。

LPはないものの、WP左にアシデモとスクリーム。WP出口はグリム
体制入ってたので数秒で終わるだろうと判断し、左へ。

DOD2.jpg


WP奥でJASがEmc&TWEmc

DOD3.jpg


犬Emc

DOD4.jpg


押し込み。うちの戦略上犬Emcが成功してSPPが出せる状況で盛り
返されるのはスター位だと思ってます。このままER制圧。

DOD5.jpg


攻守交替で防衛へ。私は第二ロキ予定でしたけど、1ロキの鳥さんが
落ちてる&大魔法地帯に銀さんのみのためブラギを優先。この後
ラフ君が鯖キャン。3GでEmcリレー体制に。

DOD6.jpg


復帰が厳しい状況の為、第一ロキに。

DOD7.jpg


20:35 DOD突撃開始
20:47 ラフ君ER復帰
20:55 WPにLP
20:55 LP相殺

DOD8.jpg


20:58 WPにLP
20:12 DOD撤退

DOD戦終了です。ロキは雷鳥PTLの判断で1枚で。一枚だとLP率
高くなりますが、出された瞬間に張り返せる所が利点ですね。
特に危ない場面も無かったと思います。

献身が切れた瞬間にADS一発貰いましたが、ダメは6500。焦る
事無く回復出来たかなと。回復後にもう一発食らったと思ったら
何故か相方さんに。6500だと隙間無しで二連発来ない限り落ち
ないので、助かった感じです。

FPクリ戦の様に無詠唱阿修羅、ADSダメも7~8k前後くると辛い
訳ですが。

後はDODの人数ですかね。何時もよりは20~30人位は少なかった
気がします。

派遣は当初C2でした。増加POTでWIZ地帯前まで行くとリセット
が掛かります。

この後、総指揮判断でC5転戦に。完全なエンペレース会場でし
たが、56分にラフ君Emc→制圧。

DOD9.jpg


差し込まれますが、なんとかサンクで逃げ切って終了。2砦確保。
鯖が軽いとB4のERはドルPOT1クリックで大魔法地帯潜り込む・込ま
れるので、この辺の対処が難しいと思います。

んではまた来週。
GV
は明日辺りに書く予定です。

まぁ、そんなことより社名変更勘弁して下さい、ホントに。
このネタは判る人だけ判ってもらえればと思います。

まぁ、うちよりあちらの方がきつい訳ですが、、
キルト
かなり以前から興味示してましたけど、上下で150KPPも必要な為
半分諦めてましたが、IC実装とPP2倍の日に頑張って貯めました。

正面

20060823103404.jpg


背面

20060823103516.jpg


ストライプがいい感じです。ICのコースにもあってる感じですです。

折角なのでHIOやるかと西WIZへ。

距離は215Y 高低差3.9 風が9Yだったのでサイレント使いました。
普段は狸なのでスピン7ですが、今回は天使装備なのでスピン9
214でトマスピン。スピン7なら212で打ちます。

18.jpg


しかしこのアングルからのくーはあゆみにしか見えませんな。

19.jpg


シニアBは半年位無理そうです。求)EXP二倍期間
GvG
今週はB2>B4の優先度で攻めでした。B2のERと言えばBで一番硬
い所でもあります。勿論それなりにちゃんとした配置でないとそうでも
ない訳ですが。

19:59 Gv開始

IRC発言後にWP入ったつもりでしたが、フライング→鯖キャン→WP
詰まりの一番拙いパターンで開始となりました。

20:02 FROST側全GEmc。

私はEmcが終わった辺りで漸く庭に。しかし開始当初から鯖が重い

突撃前のER

ERR.jpg


ん?4分前にEmc完了した割には配置が完了してない様子。

20:06 突撃開始
20:07 LP展開
20:07 WPロキ排除
20:07 LP相殺
20:08 LP再展開
20:09 FLがEmc

このEmcで押し戻され、崩す前の状態に。ここまではPOTも
ある程度問題なく発動。

20:09~21:15 鯖が激重状態になり、回復が全くでない。

er2.jpg


ここまでは何度も行ける訳ですが、POTが出ないのでこの
次のダッシュが出来ない状態でした。私は奥を諦めWP周り
に切り替え。

21:27 LP展開 
21:32 WPロキ排除
21:33 LP再展開
21:33 WIZ地帯・奥に無詠唱
21:41 WIZ地帯でBB
21:41 後衛投入&敵前衛WPへ
21:43 FROST側Emc

このEmcで押し返されC5に転戦となりました。ぇー、21:42時点
でWP思いっきりブラギ張れてた訳ですが、Gチェンジし忘れでEmc
で戻されてしまいました。

まぁ、この場面仮に他Gにいても前衛着てたので盛り返しは無理
だったと思いますが、ここは要反省です。

今回は最初で崩せなかった事が後に響いたパターンと言ったと
ころでしょうか。

FROST側のWP配置は可もなく不可もなくでしたが、クランク部分
の配置と崩れた際のWP前衛詰め、この辺りが良かったんじゃない
かなと思います。

一度レポが消えてしまったので今回は簡潔に。また来週と言う事
で。
久々にー
かなーりHIOから遠ざかってましたが、久々にHIO。ODHIOでました。
と言っても1Yですけどねぃ。

HIO.jpg


マスコットボーナスは何時次に繰り上がるのか、、

HIO2.jpg


もう少しでキルト装備できそうなので、頑張りますかね。
生体
生体通うになってから暫く経ちますが、今回は臨時に呼ばれました。

20060815103718.jpg


構成はナイト(金ゴキ)・鳥(私)・冠・ジプシ・廃WIZ・廃プリ×2
結果から言うと、上手いPTだったかなと。

VSウィンザー SW→SG→ニヨ→縛らないで→(LA)AVr
VSハワード  FW(3)→ニヨ→縛らないで→(LA)AVr
VSカトリ   LD→ニヨ→縛らないで→(LA)AVr
VSエレメス  SG→ニヨ→縛らないで→(LA)AVr
VSセシル   騎士が一人タゲ→ニュマ→射程ギリギリからHD
        (ブラギもHDのギリギリの位置)HD6発目でAVr

ハワードが抜けた場合はSG1、横沸きも超反応SW・ウィンク、カト
リ足元も(バックサンク)LAAVrで瞬殺。セシルのASも殆ど貰い
ませんでした。

生体でこの位置は殲滅力ないときついんですが、雷鳥どちらも
Avrで15k前後なので、殲滅に問題は無し。

ナイトの方も簡潔な情報と誘導をしてくれるので、非常に安定して
狩りできてました。4.8M・5.2M/EXP・JOBでてたそうで、死亡はWS
足元の一回位だった様な気がします。

オーラWS・オーラLKは引っ張って別の場所に。オーラXは倒そうか
と。この構成でどうやって倒すのかと思ってると、、

後衛から6セル先でナイトさんの上下2セルにSW連打。ナイトさん
はこの上下を移動。後方からブラギSGでSGの先端を当て続け、倒
しました。

臨時で生体は結構というかかなり怖い訳ですが、このPTは上手かっ
た。上手い人は上手い改めて思いました。

勿論Gvとして考えてしまうとWIZは岩盤・GF・三大魔法にスキルポイン
ト消費してしまうのでHD5はきついでしょうし、冠もDEXは押さえ目
にしないと行けないので、同じ構成でも今回の様に狩る事はできな
いと思いますけど、それはそれです。

こちらも見習わないとなぁ。
[生体]の続きを読む
Gv
さて今週は人数も少ないって事で普通に防衛する事に。開始前
からスターだけは勘弁と思っているとスター来ました。

20:00 開始

スタダはこんな感じで。

20060815070115.jpg


20:01 全マスターER集結
20:01 順次Emc

20:06 スター突撃

ロキ位置が拙かったのもありますが、ロキ雷鳥がADSで落ちる。
LP→ブラギADS→Emc

で一気に崩壊の流れに。

この場面、通常ならWOF・QM・フルコート・献身がある訳ですが、
今回QM除く他が全部無し。逆にスターは全部揃ってましたね。
お陰で後半の攻めもちょい厳しい状況でしたかな。

スターのクリエも何時もの6人の半分3人しか居ませんでしたが、
綺麗にADS決められてしまいましたね。

まー、ここで崩壊して居なくとも、時間内には確実に崩壊して
たと思います。

しかしまぁ、一回の突撃で抜かれたのはB3でスターにスタダ決
められてER18人の時以来ですかね。

あぁ、でもあの時は一回目は鹹くも防いだので、今回が初めて
ですか。

ともあれ制圧されたので、奪還に。ER向かうも、何故かエンペ
が割れる。

20:15 ER突撃。

も、フルコート無しの為、破壊される脱衣される状態。
この頃私はJAS所属。思うように突撃できませんでした。

20:30 WP無詠唱もほぼ被害無し。

ここまで私は一度WPで成功してましたけど、思うように動けず。
たぬたんと変わってもらいます。

ラフ君Emcは初体験だった訳ですが、これはいい。

20:41 待望のフルコート。

私も成功率上がりましたかな。フルコートが来たので状況を見て
WPとWIZ地帯の両方を狙います。

20:47 WPで綺麗に成功。
20:47 ロキ排除

一分くらいは粘ったかなぁ。私は死にましたが、ロキとWP周りは
この後崩せた様で。

20:48 封鎖に居たEPマスタがERへ。私は戻って直ぐにWPへ。成功。
20:50 ロキ復活
20:52 献身パラ排除
20:53 LP・ロキ排除
20:53 JASがWPEmc。

もここは盛り返されます。

私はWIZ地帯から奥に。

20:58 L時に無詠唱
20:58 WPにLP展開。

20:59 SEがER奥でEmc。

邪魔しようかと思ってましたが、間に合わず。それなら中央で
壊そうかと思ってると、勢いつき過ぎでERまで行ってしまいま
した。

00.jpg


21:02 WPWIZ排除

この辺りで私もWPで成功。

21:03 LP再展開
21:04 後衛ERへ

21:07 水場で乱戦に。私もここいましたが、
21:08 EmcでWPに戻される。

ここは個人的に水場に残って居たかったです。
WPへ戻ったのでブラギを展開。他の人がブラギ張るまでWPへ。

代わりのブラギが来たのですぐさま水場へ。

21:11 水場まで制圧風味。

この辺りで私も落ちます。が、この状態ならラフ君Emcで押し切
れると思ってると、ラフ君が痛恨の鯖キャン。ちょ、、

21:12 ER奥からブラギスクリーム・SGで押し戻される。
21:13 崩す前の状態まで持ち直される。

この辺りで増加POTが切れる&マークが厳しくなって思うように
動けなくなりました。まぁ、マークきつくなってもPOTあれば
余裕で水場まで行けるんですが、、

21:21 L時に無詠唱。

も、途中から来た和一族と遊撃に妨害され一斉突撃出来ず。

これは厳しいと言う事で

21:40 B5へ転戦。GGに割られる。
21:42 B5制圧。

暫く安定防衛していると、GG全軍がB5へ。リセット失敗で制圧され
宿無しに。

んー、EINが居たので全軍襲来は判ってた訳ですが、上手く行きま
せんでしたね。

今回は展開前の阿修羅で二回死にましたけど、展開後はADSも
阿修羅もある程度防げるので、いい経験積ませて貰いました。

来週は普通に魂もありの状態で行けると思うので、面白くなり
そうです。今回はPOTを22個しか用意して居なかった事がきつ
かったですね。攻めなら大体45位は用意してるんですが。

後は鳥のBMもうちょっと練習しないと。

スター戦は、開始時点で落ちる事は予想してましたが、今回は
制圧後の動きと言うか遊撃が上手かったかなと。

本来の状態であれば3MAP前と2MAP奥に封鎖ライン展開できます
が、出来ない為3MAP奥での封鎖を強いられる。其処をきっちり
詰めての遊撃。この辺りでしょうか。

私自身の動きが抽象的ですけど、何をやってたかは相手が一番
判ってると思いますので割愛します。

ともかく、鳥は面白い。攻めでも防衛でも。そー感じたGvでした。

んではまた来週にでも。
もちさんHIO
ICで6Hランダムでもちさんと対戦してるとー、ラストHがショート
に。

もっちさんが先行でHIOにチャレンジ。もー、ちょい1クラブ大きかっ
たので、1クラブ下げるようアドバイス。

すると、、HIOしちゃいましたがな。しかも珍しいケンの空中カット。

HIO1.jpg


ピピンも喜んでますが、、ビックリしてるのかどっちだ!

HIO2.jpg


この後私もHIO挑戦しますが、1Y位カップの横で負けました。久々に
ケンのHIOを見ましたかなー。



GvGV
さて今週はB3防衛、、ではなく第一候補スター、第二候補DODの
攻め予定でした。

が、スターは放棄。B1DODは放棄?な感じでB1のスターを追っか
け、代理防衛状態から攻めるかどうか話してましたが、開始時間
が差し迫っていたのでとりあえずB4へ。制圧後・様子見の流れ。

19:59 GV開始。
20:02 全ギルドERへ。

とりあえず防衛体制は整。ここから同動くかと思っているとFP
クリ伊達・EIN付が砦へ。

なし崩し的に防衛になりましたが、防衛するならすると一言宣言
が欲しかったかなぁと。後衛だと役割的に宣言なくともスイッチ入
りますが、前衛はそうもいかないですからね。

20:06 FPクリ突撃
20:07 ロキ雷鳥が落ちる
20:12 LP展開
20:12 LP相殺
20:18 WP裏でEmcも制圧
20:23 ロキダンサが落ちる
20:41 LP展開
20:44 LP相殺

ここまでは危ないながらも何とかやりくりしてる状態。私は開始
からここまでの間クランクで仕事してました。

GV.jpg


EINマスターは何度もクランクでEmc狙ってましたし、無詠唱も
度々きてましたけど、詠唱はさせてませんでした。無詠唱許し
たのもここまでは一度だけでしたね。

今回は私は初めて雷鳥PTに参戦してます。ロキ予定もなくSC
にすらロキなかった状態でしたが、ここで雷鳥PTのリーダー
からWPロキの要請が入ります。

指示を受けた時、今安定している状態なので私がいくとクラン
クが、、と思いましたが、ここは指示優先でWPに向かいます。

そして初めてのロキ展開も、、

Gv2.jpg


大失敗。いやぁ、これは自分ながらまいりました。微修正も
その間に無詠唱阿修羅で相方が落とされます。

20:51 LP展開からWP奥でEmcされ、ブラギ展開。

も、私は演奏クラッシュでブラギを無効に。がEmcで敵クリエ
からADSで狙われます。

8700→700辺りまでHP減少。アクセは片方MBロザだったものの
四葉だとしても7600前後のいいADS。がブラギは消していたの
で4発位白スリムで耐えるもADSと他の攻撃が重なり死亡→ベー
スへ。

まぁ、こうなるとクランクが心配な訳ですが、、Emcに時間が
掛かっていたので封鎖ラインを拝見に。

オーソドックスな封鎖ラインでしたが速度増加を駆使し、結構
アッサリ抜きました。が3MAP中央でチャンプの阿修羅に捕ま
り死亡。ハイドが遅れましたけど、あれででたら素でER戻れ
そうな勢いでした。流石に必死なのでここはSS取ってません。

21:04 EmcでER復帰も、敵無詠唱と重なる。

何故か死亡。この重なりの状態、初めて経験しましたけど、
かなり生殺しに近い状態です。SGのHIT数は数えながら判る
のですが、回復が全く効かないし、装備も変更できない状況。

それでもジニー装備なら耐えられた筈ですが、ロキを張る時は
レイド固定、封鎖ラインも抜けた後は持ち変えなのでこの時は
レイドでした。ここは反省も、いい経験になったかなと。

逆に言えば敵Emcに被せる時はSGとLOVを織り交ぜれば全く怖
くない訳で。

この無詠唱で青ぽマスターが巻き込まれる。

21:08 TWマスタが落ちる。2Gでの防衛体制に。

リセットを視野に居れつつ、動く事に。

21:12 犬のEmcでER復帰。

漸くERに。直ぐにクランクで仕事開始。も、WIZ地帯に鳥がいない。
どちらを優先するか迷ったものの、ブラギに専念する事に。

21:14 クランクでEINのEmcが決まる。

が、ブラギを移動させ、SG・LOV・ADSを重ねる。SG・LOVを重ね
たものの殆ど前衛だったので、ADSが無かったらかなり危な
かったかもです。

21:16 ERはクリアな状態に。

この後FPクリは撤退。んー、防衛側としてはあのまま続けら
れるとリセットはさせられていたかなとは思います。

時間もまだ残ってましたしね。今回はFPクリ側の突撃がどう
こうと言うよりも、こちらの状態に問題がありすぎました。

ただし、FPクリ側のLP教授、無詠唱阿修羅、ADSクリエとEIN
マスタこの4人はすばらしい働きしてたんじゃないかと思っ
てます。

後は個人部分ですかな。ロキ位置と発動者の確認。ここはしっ
かりしておかないと。

後は作らなくてもいい危機は作らない事ですかね。まぁ、
今回はそのお陰で色々経験できましたが。

派遣はL4へ。

haken.jpg


どこが防衛していたかちょっと忘れましたけど、一度の突撃で
制圧。犬で3砦目を狙いますが、RECに阻まれたようです。

私はL4でブラギ兼アサクロで居残りでした。

来週はどうなるか、ある意味今から楽しみです。ではでは。