ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
VS オーラカトリン
Gv前日に二度目の生体へ。前回戦えなかったオーラカトリン。
LPあれば本当に楽でしたね。

20060731140604.jpg


ま、この日は入り口にオーラアサクロとオーラカトリン、オーラ
スナが居て、入り口を突破する方が難しい状況でしたが、、

Gv
さて今週は通常通り防衛です。FPクリ→SEED解散祭りの流れでした。
スターにしろうちらにしろ、祭り勢力が来ると判って居ても自前の戦力
が増える事がないですな。

私は鳥で参加です。ずっと右大魔法地帯のブラギしてました。以前
は防衛だとプリ優先でしたが、今は同性能でLVが上のプレさんがい
るので、もう攻めにしろ防衛にしろ鳥でいいかなと今は思ってます。

今週も開始時間はC時間。

19:59 開始。

スタダは北と北東の中間地点で足止め。崖下からグリムやSB等食ら
いましたが、ダメージは微々たるもの。ADSも一撃じゃ死なない装備
してたと思ってたら、いきなり即死。あれ??と思っていたら肩が
何故かジニー。バゼで投げられたら四葉×2でも一撃ですね。50分
参加とは言え、これはヒドイミスでした。

20:01 全マスターER到着
20:02 順次Emc

防衛ラインは整います。

20:08 FP突撃。LP展開
20:08 LP相殺

FPクリは前衛にアスム、WIZにはカイトの使い分けでした。まぁ、これ
が正解だと思います。

20:12 二度目の突撃後、祭り勢力がB3へ。これを受けFPクリは撤退。

20:18 祭り勢力が封鎖・ER突撃体制に。
    使用ギルドはEts・おんそく・EIN・ERにRebirthと報告が。

20:20 重量感たっぷりの突撃開始。

20:26 EDPでロキ上に被害
20:28 EINマスターが速度増加POT+Emcもで詠唱妨害
   この後もう一度詠唱されますが、以後高速Emcに切り替えかなと

20:46 右大魔法地帯にティオプチャギチェイサが。

私の所ですね。この時ほぼ敵は来て居なかった為、ブラギを強制
解除。MBしようかなーと思っていると、、、あれ??MBロザがない。
どうやら忘れてしまった様で、オープンでMB要請。排除後ブラギ
を再展開。

20:54 WP上にLP展開
20:55 LP相殺

21:14 奥ロキ鳥が落ちる
21:15 LP展開
21:15 サブロキ鳥配備
21:16 LP相殺

21:19 右大魔法地帯にティオプチャギチェイサ。この時は崖下を
   狙われていた為、MB要請が遅れる。状態を見ながらブラギ
   限定解除。 

この時はMBロザ忘れた事を死ぬ程後悔しましたね。大魔法地帯を
かなり乱されます。

21:20 こちらのEmc復帰のタイミング<崖下突撃状態に。

21:21 隊長のアサクロが単身エンペへ。EDPクリでエンペを割ら
   れ、B3が落ちる。

陥落後は祭り勢力はB4へ向かい、B3戦は終了です。隊長のアサク
ロが見えた時、エンペまで増加POTで2.5クリックなので自アサクロ
ソドブレインベするか迷いましたが、崖下と正面に突撃が続いてい
る状態の為、断念。

味方阿修羅を待ちましたが、阿修羅前に割られました。

正直非常に悔しかったですね、ここは。崖下はかなり危ない状態
だったものの、正面は安全圏。まだ押し戻しは可能な状態だった
だけに悔やまれます。

B1とB5を割った時点でBグラスラの狙いは判っていた訳で、祭り側
は割れば勝ち、こちらはどんな状況にしろ割られれば負け。

それを感じながら防衛してただけに、割られた時のショックは大き
かったです。MBロザを忘れてしまった事が追い討ちでしたかね。

祭り勢力は4Gに入りきれない状況での突撃でしたが、こちら側と
しては休む暇が全くない、常に突撃されている状態でした。指揮
側もEmcのタイミングに細心の注意を払ってくれてましたが、、

今日は悔しさだけが残ったGvでした。私は派遣には参加していな
いので他の所で見て下さいな。
アイスコフィン実装
さて、今週のアップデートで新コースが実装されました。白WIZが
霞む位のPP稼ぎコースとなってます。それぞれH毎に攻略と言うか
メモって見ました。赤印はここを狙うって印で見て貰えばいいかなと

1H目

IC1.jpg


254Y以上の距離がある人、もしくは254Y以下でスパニャを使う場合は
右を狙いましょう。衣装ロロ装備の人は一打目からスピマストマで
左を狙うのもありかもです。


2H目

IC2.jpg


ここは何の変哲もないショートです。ICでHIO狙うならここが一番優し
いので、気張ってHHIO狙いましょう。

3H目

IC3.jpg


ここは左のアイスバンカーに当てキャリーで稼ぎましょう。

4H目

IC4.jpg


ここは左の渓谷に打ちこみます。スパニャ成功すれば200PP以上
は硬いかなぁと。ただ左側に当てた場合セカンドが打ちにくく
なるので、渓谷の左の壁にぶつける様にしましょう。

5H目

IC5.jpg


256Y以上ある人なら右のヘリと船の間を通す感じで右に。ない人
は大人しく正面狙いましょう。

6H目

IC6.jpg


ここはヘリのない右側へ。256Y以上のスピマスorトマスピマスなら
下へ行けるかもです。試してないのでいけるかどうか判りませんが。

7H目

IC7.jpg


ショートホール。特に難しくもありませんが、高低差があるので
何度かSS取りつつHIOの距離感詰めときましょう。

8H目

IC8.jpg


ここは256Y以上ある人は正面でトマスピマスを狙うのがいいんで
しょうか。私は距離が足りないのでここは行けませんね。250Y以
下の人は右の崖に当て、指定ポイントに。

9H目

IC9.jpg


多分ICで一番難度が高いHだと思います。右だと普通に2ON出来ず。
キャリーで氷狙う場合は指定ポイント方向に打ち込む必要があり
ます。距離がある人はきっちりBS。私は氷に補助剤使ってチキン
トマで氷狙ってます。PP稼ぎならばここで無理をせず右からパー
ででいいと思います。

10H目

IC10.jpg


ここはスパニャで右狙い在るのみです。一番の理想は左の壁面
にぶつける事ですが、ミスをするとそのまま超えてしまう事がある
のでなるべく右壁に当てるように意識しましょう。成功すれば500PP
位稼げます。

11H目

IC11.jpg


ここは無難に船から打ちましょう。距離が256Y以上ある人は
氷を狙い、グリーン手前の丘に乗せましょう。

12H目

IC12.jpg


ここフェアウェイ左のギリギリをドライバーで打ちましょう。パンヤ
に絶対の自信を持ってる人は水きりトップスピンスタンリーで印の
地点へ。

13H目

IC13.jpg


高低差のあるショート。ここはICで二番目に優しいショートです。
感覚的には白WIZの2Hと同じ感覚で。HIO狙いましょう。

14H目

IC14.jpg


ここは左の氷を狙いましょう。難しい様に見えますが慣れるとそう
でもないです。余裕があればスパニャで打つと260PP程度は稼げま
す。右へ打つ事も可能ですが、アイスバンカーを捉え損ねると2ON
できないので、右に打つ場合は確実にアイスバンカーを捉える様に。

15H目

IC15.jpg


ここはどちらか好きな方に打ちましょう。グリーンに対して右から
狙う方が好きな人は右地点へ。下から狙う方が好きな人は左地点を
狙いましょう。

16H目

IC16.jpg


ここは3番でトマスピンをやると崖に当たってしまうので4番打点↓
トマでBIHIOを狙いましょう。ただ17番・18番ともゲージを使うので
ここで使いたくない人はパナナでやり過ごしましょう。


17H目

IC17.jpg


ここはスパニャorトマどちらでもOKです。ただ下側に飛ぶと押し
戻されますので、指定地点より下へは打たない様に。

18Hめ

IC18.jpg


ここは崖の頂点へトマスピマス。この後2481PPまで上がったので
600PP位は狙えます。距離ある人なら普通にスパニャトップスピン
で1ODN行けるのかなぁ?

っとまーこんな感じでしょうか。ここからはオマケです。

20060731085056.jpg


トマトップスピンチャレンジ。

2.jpg


成功するも、崖の二段目で止まってしまいました。下へ落とすには
256Y以上いるっぽいです。傷心してるとー、、

20060731085239.jpg


目の前にでつこんが。ここのHはグリーンが速く、斜めになって
おります。

失敗した私を華麗に抜きつつ、斜め上を行かれました。いやまー
それだけなんですが、このタイミングでこのでつこんには凹み
ます。

まー、こんな所でしょうかね。1番と10番と18番を成功すれば
2500PPは硬いです。カディエの月間雇用PPに悩んでた人に
は嬉しいコースとなっております。暫くJAS杯はここでいこう
かなーと。


いざ生体へ。
鳥が95に近づいていたので追い込みですです。朝の10人PTゲフェニア。

20060729091253.jpg


88↑のPTなので、SSのスパノビさんは88以上と。I>D>Vだった様な
気がします。ミニデモに捕まるとすかさずインデュア。臨時でWIZ職
以外にインデュアするのを見たのは初めてですね。

他に全くPTが居なかったので、この人数でもかなり美味しかったです
な。

その後はDOPを倒したり。

DOP.jpg


ブラギ付だと速攻で終わります。1分掛かったかなぁ?そんなこんな
で95達成。

夜にJASミッドメンバーで生体へ。

20060729092132.jpg


SSはオーラスナを倒してるとこですね。スナの前にオーラカトリンい
ましたが、LP張って準備ok→カトリン他PTへ の流れで戦えません
でした。

んまぁ、LPあれば通常カトリンとあんまり変わらないそうで。

さて、生体で鳥のやる事。ブラギブラギブラギ、、はぃ、張るだけ
です。共闘入れようにもウィンザーとハワードは割る事自体が危
険、ガイルとセシルは攻撃当たらない、いれるとしたらマーガレッ
タ位ですかね。宝剣あればガイル・セシルは入れれると思います
けど、買うお金ありません。

8人PTでしたけど、時給3M位でてましたね。JOBはもっと行ってた
のかなぁ?未転生なので、そっちは気にしてませんでした。

うちらが入る前にスターが入り口に居たので、今日はスターの日
かなぁと。

IWと蜘蛛がまだ揃ってないので、揃えばMVPに挑戦したいなと思っ
てますます。生体実装直後あたりは殺られっぱなしでしたしね。

アビスの7Fも2.1~2.3/2.4EXP・JOBでるらしいので行って見たい
ですが、転生しないと行けないので鳥で行くのはかなり先になり
そうです。
新チャイナ実装
久々にくーの新衣装がアップされました。まぁ、水着もニューヴァー
ジョンになっては居ますが、くーのはイマイチなので予定はないです。

チャイナ服の追加と言う事で、購入する気マンマンでしたが、、

20060724172639.jpg


頭部分の牡丹はシニアA以上、チャイナ服はシニアB以上の制限が。
私はシニアCなので、購入できません、、と。

と言う訳で、シニアB目指して何度か対戦します。と、ダイスケ・セシ・
マックスの着物着てる方と対戦できたので、UPおばば。

20060724173454.jpg


ダイスケは新撰組がモチーフですな。が、背中の文字は「誠」では
ありませんでしたな。背中取り忘れました。

20060724173635.jpg


セシはミニスカならぬミニ着物ってとこでしょうか。髪の色と天使
着物、全部マッチしてていい感じですな。クラブがフェザーならもっ
といいという感じですかの。

20060724173902.jpg


最後はマックス。もーなんというか、この人のマックスはセンス
を感じますね。黒ドルフにバット、忍者にフルフェイス、、

プレイ自体も結構上手かったです。

とまぁ、そこそこ対戦こなしましたが、シニアBまでの道のりは遠
いですねぇ。だけどキルトの様に70kPPとか要求されるよりはま
だいいかなと。
SG
さてさて、本編はクリアしていたものの、SGは未攻略でした。
今は鳥をメインに上げているので、なかなかやる暇ないのです
が、ちょくちょく起動し、今はフレイまで攻略してます。

フレイ戦後、イセリアと一度戦ったのですが、移送魔法で全員
飛ばされ全滅しちゃいました。

フレイいなくとも時間を掛ければ倒せるとは思いますが、フレイ
は最終PTに入れたいので、こつこつ上げてます。

最終予定PTはアリーシャ、アドニス、フレイ、レザードですかね。
ATKだけみればグングニル装備可能なアーリィですが、キュアプラ
ムス使えないので微妙です。

武器のエフェクトもヴァルキリーの槍エフェですしねぇ。魔法使
えないのにグングニルの装備効果でMTK1000も上がっても、、

まー、ヴァルキリー面白いので、やって無い人は是非やりましょう。
SGの犬シリーズは特に戦う必要ないですが、イベントは面白いので
全部戦いましょ。

イセリア撃破した後はゼノⅢを買うかも、、しれないデス
Gv
ぇー、本日はB3SGR攻めでした。が、、私は残業で21:09参戦です。
という訳で、ログインするとB3戦は終了してました。

なんでもうちはSEEDの第一候補・スターの第二候補だった様ですな。

まぁ、二週きっちり攻められて防衛感覚は掴めたと言う事と、リンカー
実装後の攻めを早くやってみたいと言う事で攻めとなりました。

リンカー後のスターの攻めは受けてみたくはありましたが、またの機
会にでもも。

派遣はL4。防衛側はPRH、攻めにうちらと∝ROCKET≡の状況でした。
高台前で∝ROCKET≡の頭を抑えつつEmc→突撃→エンペリセット。

リセット後、高台前でラフ君のEmc予告。召還された場所は、、

20060724075133.jpg


エンペの真横でした。城主を排除し、WPへ。

20060724075310.jpg


カウンターが来るかなと思いましたが、散発で一人二人来る程度。
L4派遣は終了です。

∝ROCKET≡の人数がかなり多かったので、どうしたのかなと思っ
てましたが、今は同盟単位で動いている様で。同盟単位での行動
はレーサーと違って制限多いと思いますけど、また別の面白さが
あるので頑張って欲しいと思います。

L1派遣。城主は Strawberry&Lion ERWPでの防衛ライン。

私はWPを増加POTで抜け、大魔法地帯へ。もういちど増加POT
を使い、演奏クラッシュ。演奏クラッシュの前後でWPEmc。
そのままエンペを割り、L1派遣終了。

B3/L4/L1の3砦でGv終了となりました。SGRは傭兵にフリーザ
を雇ってたようです。前衛に話しを聞くとLOVの量と魂EDPSBが
かなり痛かった様で。

攻め自体はかなり思い通りに行ったらしく、皆満足してたようです。

アスムとカイト・カウプは使い分けが大事ですね。うちとしてはリン
カー実装前よりも選択肢が増えて攻め込める感じの様で。

来週はどう動くか判りませんが、SEEDの解散祭りがあるようなの
で、楽しみですね。
GvGv
今週はB2防衛です。今週は暇防衛かなと思ってましたが、砦前
にはDODの姿が。

私は防衛ならプリが心情ですけど、今回は鳥でとの事なので
鳥で参加です。ER内の鳥は初めての経験でしたね。ロキ役で
はありませんでしたが。

19:59 GV開始。

んー、今回は完全に一分前ではなかったものの、このずれは
今後も続くのかなと心配になりますね。

開始一分後。

20060717205659.jpg


ある程度は抑えてましたが、残影マスタに抜けられます。この
マスタはこのまま2MAPへ。

20:02 2MAP青DODEmc
20:02 ERで青ポEmc。

ERの防衛ラインは一応整いますが、JASとTWのマスタがスタダ
で捕まっている状況。

20:08 JASマスタER復帰。3Gでの防衛に。例の如く3Gでは遊撃
    が使えませんでした。

20:15 DOD最初の突撃。ほぼ被害はなく経過。
20:22 二回目の突撃。特に被害なし。

20:24
 ~
21:14 無詠唱は2・3回貰いましたが、特に危なげなく 
    時間経過。

21:15 DOD撤退。B2戦は終了です。

スタダ時のカイト・カウプはある程度阻害できるものの、完全に
阻害は無理ですね。攻撃側はもっと別のやり方で確率を上げる
事はできるとは思いますが。

カイト・カウプに加えノビティギ・残影を駆使されるとスタダ対
策側はかなりきついですね。

人数に余裕があればこの辺はかなり楽なのですが。まぁ、ベス
トではないと思います。

今回は先に封鎖も敷かれましたが、JASマスタのER復帰で持ち
こたえた感じでしょうか。

さてERの防衛サイドですが、今回はB2とB4で大規模戦闘が起こっ
ている割りには鯖は軽い状態で、設置系の出がかなり良かった
です。

私はブラギ担当でしたが、撤退までに不発した回数は2回のみ。
SWやロキも含め順調に出てましたね。LPのみかなり不発してま
した。

↑の好条件と前回での防衛経験から、順調な推移で防衛できて
いたと思います。まぁ、鯖が軽い=攻めも好条件だと私は思っ
ていますが。

ER攻撃サイド。リンカー実装後初めての大規模攻めの為か、突
撃間隔が非常に長い状況。

後は対戦する度に思っていますが、前衛陣のVITですね。ゴス
LKもここがネックだったと思います。

後はエース前衛の不在といったところでしょうか。対戦が多くな
れば成る程、どの同盟の誰が要注意と言う情報は出ていると思
いますが、今回は見かけませんでしたね。

私個人のみで言えばDODはアサクロの方、TRPGでればWSの方
を一番危険視してます。これはVSロキだけで視た目ではあります
が。

派遣はC5予定でしたが、TRPGの派遣と被った為にC3へ。かなり
久々に椅子砦への派遣となりました。

20060717215453.jpg


ERが割れた後に突撃。ER制圧に。最初は砦前にそこそこ人数
はいましたが、崩落待ちのためか、かなかなかERに人がきま
せん。

数分後、うちらの姿を確認すると他の砦へと言う感じでした。
かなりのんびりなERでしたが、Artless Braveのアサクロさん
が単身で防衛ラインに。

元々単身でのレーサーさんなのかどうか判りませんが、この
方は非常に上手い。ゴスや+過剰錐といった装備面での恩恵
もかなりありましたが、エンペまで行くまでの動きが並み
ではなかったですね。

クローク・速度増加POTの使い方、エンペ周りでの動きエンペ
クリック位置等、流石にこちらは派遣なので単体で割られる
事はありませんでしたが、レースでこれをやられたら確実に
割れると思います。

少数2同盟位の防衛ラインでも抜けられて割られるんじゃな
いかと。

Gvの楽しみ方は色々あるかとも居ますが、この方はレーサー
を極めてるかなと感じました。

椅子へ行く事は余りありませんけど、今日はいいもの魅せて
貰いました。

という訳で、また来週にでも。
GvGv
さて今週はB2防衛です。一ヶ月振りの防衛ですかな。いやー、
考えて見るとそれはそれで凄いかも。

今週はリンカー実装後最初のGvでしたねぇ。今回はSEEDと
TRPGのニ同盟が攻め手でしたね。

今週のBの面子を見ると、うちが一番攻め易いってのはあった
でしょうね。

まー、防衛なのでSSは無しで。他のトコで見て下さいな。

さてかなり重い中Gv開始となりますが、うちも併せて三同盟
もいれば当然WPは詰まりますね。

20:00 Gv開始、、かと思いきや、、実際にエンペリウムが出現
   したのは19:59 でした。

TRPG側は罠突入?と一部思ってた様ですけど、実際にGvは
始まってました。

が判っていても入れないのが攻め被りです。入れない中も
状況は変化する訳ですが、、

20:00 WPにLP展開
20:01 LP相殺も更にLP展開
20:02 庭防衛陣半壊
20:03 犬がEmc
20:03 庭全壊
20:04 青ぽEmc

この辺りまでが開始~スタダの推移でしょうか。私は当初犬に
居ましたが、最初のEmcで鯖キャン。以降はTWで参加してます。

多少押されてはいるものの、順調な滑り出しかと思ったところ
でJASマスタが居ませんね。

スタダに捕まってJASは使用できない状態でしたな。

20:14 SEED・TRPGが突撃体制。
20:15 突撃開始

SEEDはこの突撃後転戦。以降はTRPGとタイマンに。

20:21 WPにLP展開
20:22 LP相殺
20:24 前ロキ鳥が落ちる
20:26 前ロキ復帰
20:34 WPにLP展開
20:35 セカンドロキ鳥が落ちる
20:35 LP相殺
20:36 前ロキが落ちる
20:36 前ロキ復帰

ここから50分程度は似たような状況が続きます。

21:35 WPにLP→TRPG全軍突入

かなり差し込まれますが、押し返し、B2防衛戦終了です。
全軍突入時に差し込まれた時に一番危なかったのは敵の
前衛、、ではなくプリさんでしたかな。

本人は抜けれると確信してた訳では無いと思いますけど、
敵ながら良く抜けて、いい仕事してたなと思います。

派遣には鳥で参加、割った後のWPジョークだけやってま
した。

こちら側としてはスタダ時にいきなり決められたLPがか
なり痛かったですが、何よりJASが使え無かった事がきつ
かったです。

3Gでもうちの人数的にERの問題はありませんが、遊撃が
出来なかったのは残念です。

さてさて、Gvレポは終了ですけど、今週は色々収穫ありま
したね。

まずはテコンスキルのノビティギ。これは大手なら実装初日
から実験していると思いますが、崖は余裕で昇れます。

どころか、崖WP直で入れます。且つスキル自体は連続使用可。
Gvでこれは反則じゃないかなと言うくらいの性能ですね。

おまけにスキル説明に攻城戦で使用可と書かれている用なの
で、修正は入らないんじゃないかなと思ってます。

ERでの性能はどうか。このスキル、発動さえすれば連続使用
も可能ですが、こと大魔法地帯になると、最初のスキルモー
ション時に判定が出る様で、何度か発動前モーションは出さ
れていたものの、発動までには至りませんでした。

条件さえ揃えばロキ上でも発動する様ですが、まぁ、現実的
ではないですね。

ERでは崩した後でない限り、其れほど怖くはないと言ったと
ころでしょうか。

一番怖いのはスタダ時でしょう。城主以外のマスターより先
に封鎖線を構築する可能性を上げる。ここに力を発揮できる
スキルだと思います。

次にカイトですが、予想通りに厄介なスキルですね、これ。
防衛側・攻撃側問わず、このスキルのお陰でかなり攻防の様
子変わってきたと思います。

このスキルを語ると長くなるので割愛しときましょう。

最後にこのパッチで有利になったのは攻めか防衛か?
と問われると、私は「攻め」だと思います。

勿論通常の突撃で或る程度相手を崩せるだけの突破力
が在る、と言う事が前提ではありますが。
アビス&タナトス
実装されましたねぇ、いつも新D実装されても誘われない限り
当日は様子見派なのですが、誘われたので行ってきましたよ。

まずはアビス。ハイプリ・鳥(私)・LK・廃WIZの構成ですな。

20060705203714.jpg


オシドス以外の竜は余裕ですが、オシドスはしぶとい。私が
行った時間は人少なめだった為か、オシドス×6とか普通に
きましたな。まぁ、ブラギSG→MSでなんとか。

20060705203954.jpg


最深部に到達。中BOSSは居たものの別PTに倒されてしまい、
実物は見れませんでしたな。

ここは竜盾+火鎧+ワームス装備で余裕だと思います。火力はWIZ
よりスナですかな。

火力がWIZの場合、ブラギ無いとごり押し出来ないと思います。
まー、経験はダメダメですな。ここはオレンジを取りに来る場所
と割り切ったほうが良さそうです。

次はタナトスです。

20060705204439.jpg


最初のマップに入ると、、、別ゲーに来たかと、、、どうも強制
視点解除されるっぽいです。

気を取り直し、タワーへ。

20060705204627.jpg


イザ出陣。こんな大人数で狩りに行くのはアサ祭り位ですな。

そして中。

20060705204806.jpg


やたらバロン居ましたが、こちらも敵に劣らず大人数。ほぼ
一瞬でデュークが沈んでいきます。

順調に進んでいるとー、、、途中からバリアに阻まれます。
どうも3Fから上は「転生職のみ」が条件の様で。

私はここで離脱しました。ハイプリ持って来る時間もありま
せんでしたし。

転生組みは12Fまで行ったものの、そこで何かクエストをしな
いと13Fには行けないそうで、そのまま戻ったそうです。

中はどんな感じだったのかなぁ。ちと気になりますが、まぁ
いいかな。

スナが大活躍のDらすぃです。
Gv
今週はB2攻めです。攻め被り無ければいいなと思ってましたが
そう上手くは行きませんな。

20060703205032.jpg


スタダ対策位置はここです。一瞬庭防衛?と思ってしまいましたね。
んー、、ここにスタダ対策を置くメリット考えて見ましたけど、
ちょっと思い浮かびませんでした。

そしてGv開始。

20060703205341.jpg


クリのマスターは落とせてた様です。LPも一発で決まり、押し込み
モードに入りますが、後ろから祭り勢力が。

少々時間は掛かったものの、ここは突破し、3MAPへ。

20060703205844.jpg


始めこちら側はSSSとエンペリ・プータローは別勢力で判断して
ましたね。

SS時の状況では3MAPWPをこちらが押さえ、2MAPラストをSSS・プー
タローが押さえ、3MAPラストをエンペリが抑えている状況。

SSSは初期段階で排除が出てたものの、エンペリはどうするか
様子見でした。が、エンペリの前衛攻撃で排除指令が下ります。
以前の春風祭りと似たような展開でしたね。

エンペンは阿修羅大目で結構手強かった印象です。が、最前面
二枚ブラギを張っていた事とLPsageはちょと前で過ぎだったか
なと。

前衛陣が突撃→Emcで抑えました。私はSS取り忘れましたけど、
演奏クラッシュやってました。不協は5欲しいかも、

この後祭り勢力は撤退。落ち着く前にちょっとERを拝見。

ER.jpg


んー、WIZ地帯のLP位置位で、配置は可も無く不可も無くと
こんな感じでしょうかね。私はこの後WPジョークしてました。

20:20 3Map制圧完了
20:24 突撃

そこそこ軽く、POTの出は良かったですね。

20:28 LP展開
20:28 手前ロキ排除
20:30 無詠唱SG+岩盤
20:31 クリがEmc
20:32 ERでラフ君Emc

この頃私は復帰で3MAP居ましたけど、無詠唱での死に戻り組
みが封鎖ラインに。こちら側の鳥が落ちてるようなので、代理で
穴を埋めてました。

20:33 TWEmc

20060703213243.jpg


今回は後衛の投入タイミング重視でしたが、呼ばれた時には
もう崩壊してました。

この後は攻守交替。私もプリに切り替えます。割と早いタイミン
グでFPクリは撤退。B2戦は終了です。

派遣は当初C2。EINが防衛してました。

20060703213932.jpg


ER前に椅子排除用の戦力が居たので、私は後続を待ち、ブラギ
展開。ここを突破し、ERへ。

或る程度纏まった数は居たものの、無詠唱一発決めれば落とせ
無くないかなと思っていると、、祭り勢力が後ろから攻めてき
ます。

ここでC1に転戦が決まってましたけど、一応WP前の現存戦力で
どこまで祭りを抑えられるか試す事に。

祭り勢力の前衛中衛がER前に集まり出しますが、ブラギSG・LOV
で二分位は抑えられてましたかな。

その後祭り勢力のチェイサに私の武器がストリップ→崩壊に。
このチェイサさんは上手かったかな。私も見えてはいました
が抜けてくるとは思っていなかったので、ハイド遅れました。

C1ではSGRとREC同盟が争って居たようです。ERに到着した辺り
でRebirthが割る。

その後乱戦になりかけますけど犬で割る。

20060703215118.jpg


30秒以上前にエンペが消え、C2戦終了。BはGv継続中でした。

B2のFP戦は余り絡めなかったので残念ですが、その前のエンペリ
戦は面白かったですね。

派遣ではアチャGに捕まった時の速度増加POT抜けのコツを掴み、
一つ勉強に。

生体目指して作った鳥ですが、Gvでの鳥は色々やれて面白いです。

んではまた来週にでも。
悪魔の羽根
パニャでは悪魔と天使が実装されましたねぇ。本当は天使装備
したいのですが、アマチュアとか1年以上掛かりそうなので悪魔
ですです。

20060701191205.jpg


パニャるとDevil Bonus 発生ですねぃ。私が気になってたのは
生え際ですよ。腰のラインなのか肩ラインなのか買う前では
良く判らなかった訳ですが、どうやら肩の様ですねぇ。

エミルと同じ感じかなぁ。

トマモーションだと顔の両側から見れます。

20060701191240.jpg


ぇー、6Iにも関わらず直下でラキパン使ってます。かなりチキン
モードですけど、失敗するのもアレなので許して下さいっ。

まー、普通にこの状況ならBIですけどねぃ。ただやる人殆どいな
いのでインパクトはあるのですよ。

パン傘→雨→悪魔で次のHも雨→HIOぃえーぃが魅力です。
今週は~
ヴァルキリーで色々更新できてませんでしたけど、今週は
きっちりDLしてます。

さてさて今週は何かと言うとー、Keane ですよ。

『Is It Any Wonder』『Crystal Ball』『Nothing In My Way』
から『Crystal Ball』をDLですよ。

一番流れてる曲は『Is It Any Wonder』ですけど、透き通った
声が特徴なので、最大限引き出してる曲はこれしかないですな。
続・ヴァルキリー2
ぇー、無事クリアしました。FF13より全然面白いですな。

ラストパーティはヴァルキリー・アリューゼ・アドニス・ルーファス
の4人です。平均レベルは51でした。

はぃ、めっちゃ肉弾ですな。近距離スキーは健在ですよ。

さて今回のラスボスは結構強いですね。FF13のラスボスより
強いかな。

見たい人だけ、ラスボスの攻略をばば。いや、多分なってません
けど。
[続・ヴァルキリー2]の続きを読む