ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
GvG
さて今週は久々に防衛ですな。先に断っておきますが、今週はSS無
しです。理由は単純。取る暇が無かったからです。まぁ、どちらにし
ろ防衛のSS取るの苦手なんですけどね、私。

私はSEEDorDODが攻めてくるんじゃないかと予想してましたけど、
見事に外れてしまいました。

20:00~20:17は暇防衛。
20:18 スター出現。

気を引き締める私&同盟メンバー。スターはアスムでの突撃準備
でしたね。

突撃前に使用G確認。SE・Fスペ・ゴンザ・エピと報告来てました。

20:23 スターのFA 特に被害なし。最初の突撃で㌧㌦警戒発令。
    同時に3MAPに封鎖ライン。

ここからは時系列で要点だけ。

20:26 B1をFPクリが割る。
20:35 サブロキ鳥が落ちる。
20:40 サブロキ鳥&献身が落ちる。
20:46 LPを展開される
20:47 LP張り返し。
20:48 サブロキ献身が落ちる。
20:51 サブロキ&献身が落ちる。
21:17 LPを展開される
21:17 岩盤&LP張替えし。

ここから21:25までほぼ進展無く想定内の防衛展開。大きく動いた 
のは次の一分。

21:26 メインロキ雷鳥&献身が落ちる。
21:27 サブロキ雷鳥&献身が落ちる。
21:27 LP教授が落ちる&敵クリエ排除。
21:29 WIZ地帯に無詠唱。
21:29 無詠唱後TWEmc。WIZ地帯にLP再展開。
21:31 サブロキ&献身復帰。
21:33 メインロキ復帰。
21:40 スター撤退。

とこんな流れでB2防衛戦は終了です。

今回総指揮はミッドとなってました。私は総指揮できないので他
のメンバーに任せてますが、ERの配置はKEVさんと私の二人で
決めました。

一応SEED用とDOD用の二つ考えてましたが、SEED布陣を採用。
今回は今までと違う要素を取り入れる事にしました。Gv前にPvと
B2で検証後、本番を迎える感じに。

相手はSEEDではなくスターでしたが、結果は、、まぁかなりいい
感じだったと思います。やるにはセル単位での調整が必要なとこ
ろがネックではありますが。

前半一時間はサブロキ&LPゲーになっちゃってます。これなんで
こんなにロキが落ちてるかと言うと、金ゴキゴスミョルクリエがい
る為です。落ちてる時は大抵このクリエに落とされてますね。

序盤は前衛と一緒に紛れて突入され、排除に手間取っていたの
ですが、後半はこのクリエ専属のスナを構え、対処に慣れてき
た感じです。

後はチェイサーですかね。㌧㌦で二回程WIZ地帯まで入られまし
けど、情報は流れてるのでMB→燻り→出た瞬間に抑え、被害は
無かったですかね。

一度目は炙った瞬間に私がHL→阿修羅。二回目は普通にWIZ陣
が倒してました。

サブロキこんなに落とされて大丈夫なのかって思われる人多い
と思いますけど、ま、それは予定通りなのでokでしたね。
勿論落とされないに越した事は無いのですが。

21:26

これまで一度も落とされて居なかったメインロキが落とされま
す。メインロキは一度も落とされずに終わる予定でした。私の
中では。

何故落ちゃったかと言うと、ロキの切れ目にEDPグリムが入った
からです。

これはまぁ、Gv時間は長いので、いつかは起こり得る事態でし
たけど、辛抱強く狙って居た人が居るから決まった訳で、これ
は相手のアサクロさんを褒めるしかないですな。

ただまぁ、黙って落とされるのを見てた訳じゃありません。私
はハイドの瞬間から見てますので、次善の支援をします、、が
一瞬悩みました。

グリム状態に入ったからといって、打ち出すまでには0.5秒程
度は掛かる。キリエが間に合えばロキ再展開の方が速いかもし
れない。がキリエ・再展開前に規定ダメを入れられるとそのまま
落ちる。グリムで来る以上武器は過剰ロアか過剰裏切り。低STR
な事に期待します。

悩んだ末にキリエを選択。が、これが甘かった。キリエ、再展
開より前にEDPグリムが三発入る。4発目以降にキリエが入るも
規定ダメを越え、展開すら出来ずそのまま雷鳥とも落とされます。
3発なので、支援込みSTRは110以上だったでしょうね。あの時ヒー
ルを選択していれば、、、とここはチョイ自分に反省です。

メインロキが落ちてからサブロキ破壊は敵ながら鮮やかだった
と思います。が、サブロキ破壊の頃にはスターの前衛中衛は
ほぼ蒸発。無詠唱も一発貰いますが、Mbrは無し。余裕で耐え
ます。WIZには被害出てたようですが。残ったのは雷鳥・sage
教授の特殊ばかり。

このままスクリームやDisをされつつ前衛再突入されると決壊
までいってたと思いますが、ここで味方のクリエが全員リミッ
ター解除。経費考えず全員でADSしてくれます。程なく残った
特殊を排除。サブロキ復活辺りで前衛再突入となりますが、
持ち直しましたね。回転が遅かったのが救いでしょうか。
私はクリエにブレだけ支援し、後はDAのみに徹してました。

ここからはスターの突撃組みについてです。

LKは5or6人、献身パラ1、㌧㌦チェイサ2、金ゴキゴスミョルクリエ1、
ハイプリ3、突撃ジプシ2、アサクロ2、WS2、LPsage2、教授3
チャンプ2、WPスクリームダンサ3・鳥1+無詠唱WIZ3~4

若干人数違うかもしれませんが、突撃してた職はこんな感じでしょ
うか。

LKは完全にロキ無視でクランク→WIZ地帯狙い。
献身パラは、良く判りませんでしたが、ER内献身Emc役?
㌧㌦は完全にWIZ地帯BB狙い。
金ゴキはサブロキ+前衛潰し。
アサクロWSはメイン及びサブロキ破壊。
チャンプは当然阿修羅で雷鳥狙い。
sage・教授はハイド→LP狙い。

攻めの手順としては、クリエでロキ破壊LPブラギスクリーム→Emc
な感じになるんでしょうか。LKがちょっと少ない感じですかね。

まぁ、EDPグリムは仕方がないとしても、非常に強力な攻めだった
と思います。うちらは防衛回数少ないですけど、間違いなく今日
のスターが今までで一番きつかったですね。

ER配置の修正は一箇所。セル指定での修正は2箇所必要な事が判り
ましたかな。

まぁ、今日で大体把握できたと思います。次回防衛かどうか判り
ませんけど、再戦の時はもっと確実に抑えたい所です。

今日のBは軽かったです。もー、犬鯖の半分くらいの軽さでしたね。
毎回こんな感じだと嬉しいですねぇ。

今日が攻めであれば、間違いなく私はスター攻めで一票だしてた
と思います。

それではまた来週。
すっかり後手後手に
今週は久々に邦楽をダウンロードです。

大塚 愛のフレンジャーですね。

先週DON'T STOP ME NOWをDLした後にいい感じだなぁ、この曲
とは思ってたんですが、結局そのままDLしちゃいましたね。
後は昨年のa-naitionの映像が決め手ってトコでしょうか。

ラフ君とか出た瞬間にCD買ってそうな気がするなぁ。J-popの
中の女性アーティストでは一番いいかなと思ってたりします。

ちょい自分のなかで注目です。

さて勿論私の音楽の情報源の一番はラジオですが、ネット上
では主にここの視聴にお世話になってますかな。勿論邦楽だ
けですけど。

購入は言わずと知れたここがメインになってますね。

ちょい趣旨異なりますが、ゲーム関係のrixはここでお世話に
なってますかな。

roではないですが、東方と鳥詩のrixはいい感じだと思います。
BIHIO
Gv後は定期JAS杯だった訳ですが、2rdのSWでパニャ初めてのBIHIO。
風は良く狙ってたとは言え、なかなか決まらないんですよねBIって。

BIHIO1.jpg


よくまー、これでカップ破壊されませんな、、

HIO2.jpg


JAS杯とは別にJASメンバーでマッチプレイをする事に。何げに
JASメンバーでマッチて初めてだったような?

20060523204050.jpg


私&nonaさん VS でつこん&てんさん で雪6シャッフォ勝負。
別に申し合わせた訳じゃないですけど、全員グラサン装備。
アリンの頭装備はティアラっぽくてなかなかいい感じですな。

結果はー うちらが負けました。まぁ、負けた原因は私なんで
すけどね。

普段カディエで慣れてるせいか、雇用切れでティッキーなると
パニャでなくてだめでしたな。

地獄を見たのはこっちでしたさ。たまにはJASメンバーで紅白
戦もいいかなーと。
GvG
さて先週宿無しの為、今回は攻めです。優先順位はB4>B2でした
けど攻め被り回避でB2攻めに。

今回は無詠唱+前回参加出来なかった前衛さん達も参加、且つ
攻め被り無しで視界良好と行った所でしょうか。
以前よりちょいラグも軽い状況でしたかね。

Gv開始直後。スタダは完全に失敗。スタダは完全に押さえ込まれた
感じです。

20060522183313.jpg


この後順次EmcでERの防衛を整えられます。今回はプリと鳥交互に
参戦でした。

ER防衛は整えられましたが、庭抜けた先行組みの一部の方は既に
ERを攻撃してた様で、

20:05 WIZ地帯にSG
20:05 GGEmc

先制攻撃はしっかり入れてた様でした。このGGのEmcはロキも含
まれてたらしいですな。

20:07 3MAP 青ポEmc
20:08 3MAP TWEmc

集結完了。この後サイクルの始まりですね。私はEmc後ER内部の
確認へ。

縦視点。

20060522185208.jpg


横視点。

20060522185300.jpg


ぇー、流石にB2なので火力は高いです。ですが、この防衛ライン
には致命的な弱点がありますね。

前回のB2戦、私は封鎖担当なのでER見てませんけど、これはちょ
っと。言わなくとも判ると思いますので、其処については各自で。

ちなみにジークはほぼ不発。ERロキ良好。こんな状況でした。

突撃サイクルの3サイクル目。

20:20 ERロキ排除
20:20 WIZ地帯に無詠唱MbrSG
20:21 LP展開
20:23 クランクでラフ君Emc

この情報が流れた後、即座に封鎖・WP前後衛突入。この時私は
鳥で参加してます。

かなり崩壊してますが、クランク部分と階段前にまだ残存勢力あり
の状況ですね。マスターもまだ存命なので予断は許さない状況でしょ
うか。

私は入って直ぐにブラギ展開。欠けまくりですが2×4セル分は展開
されましたね。ブラギに乗り、ADS連発。

20060522194232.jpg


が、この展開スペースではEmcで押し返されるときついので、一旦
キャンセル。

20060522191722.jpg


キャンセル中にもう一組のブラギが100%状態で展開されます。
間髪入れず、WP奥でブラギスクリーム。GJですな。

その後私のブラギも100%状態で再展開。これで詰みでしたね。
ERPG側も階段下から盛り返そうとは考えてた様ですけど、この
状態になれば無理でしたね。

20060522192020.jpg


20:26 ER制圧。防衛へ移行。

防衛になれば鳥の出番は終了。プリでの仕事に戻る予定でしたが、
予定のロキが復帰中な事と、ERの鳥が二人の状態だったので、
TWのEmc予定時間まで鳥をやる事に。

20060522192542.jpg


TWEmcの指示が流れた直後、プリに切り替えます。ギリギリで
Emcに間に合いましたね。

その後はプリでの仕事をこなし、21:00の時点でERPG撤退。B2
戦は終了となりました。

んー、やはりERの配置が攻略出来た一番の要因でしょうね。
後は無詠唱。出来る出来ないでは大きく戦況を左右しますね。

今回も起点はアサクロ陣でした。うちはLKが目立ちがちですけど
アサクロとLK両方揃わないと攻めは厳しいですね。

他に防衛側で気になったところは、初期配置WIZ地帯の裏に居た
冠さんとADSクリエさんですかな。

配置見る限りあの方はブラギ要員だと思ってたんですけど、
ジョークされてたので印象に残ってます。

クリエさんはまだ育ち切ってない印象でしたかな。多分ブレ
装備込みで90~100のINTだったと思います。規定VITでも非
ダメが5.5~6kチョイなので、前衛陣でADSで落ちた人は殆ど
いなかったと思います。

最終的に2砦確保出来たので、上々のGvだったと。

個人的に今週は鳥とプリの使い分けで非常に楽しかったです。

んではまた来週にでも。
VSDL
ログインするとエフィさんのPTから要請が来たので、入ってみると
カタコン行きでした。DL狩りの様で。

まぁ、DLは生体抜けばBOSSの中では強い部類ですな。が、しっかり
役割分担すれば余裕な訳で。

20060519055835.jpg


前衛がDIを持つ。前衛にバックサンク。今回は本体へのアタッカー
がいるので、本体のタゲを持って貰います。後はヒール砲。

プリ3なのでコーマだけ気を付ければ余裕の構成でしたかね。

その後ソロでやり合います。50分位掛かりました。一回寝ちゃ
ったのでEXPはマイナスでしたけど、久々に長期戦をやったか
なーと。MVPの瞬間は取れず、残念。獲得EXPは55k位でした
な。

20060519060502.jpg


溜まり場に戻るとてんさんがメーテル帽を装備してたので借り
ます。アスムを掛けるとー、、

20060519060905.jpg


青色のスライム頭に乗っけてる感じに。実用性ありませんけど
趣味装備の中ではまぁまぁいい感じかなと思いましたね。

その後露天を巡ってると、ポールドロンって見慣れない商品
を見かけたので中身を拝見。

20060519061302.jpg


前衛用のS肩装備でした。天女は良く見ますけど之は初めて
でしたね。こっちは出にくいのかなぁ。まー、私のキャラ
では必要ないですな。
GvG
レポを書くのは久々かなぁ。今回はB4SEED攻めですね。個人的に
無詠唱有りでB2希望でしたけど、ま、それはそれです。

開始前。攻め側がうち、SGR、FPの四つ巴ですね。SEEDは2MAP
防衛を試みてた様です。んー 確かにSEEDの人数考えれば2MAP
もアリかなとは思いますが、個人的に2MAPは危険だと思います
ね。

20060515205916.jpg


WP前ではぴこさんを発見です。師匠も揃って綺麗にですな。

20060515210200.jpg


この後Gvスタートとなりますが、4同盟ともなれば当然WP詰まり
ます。漸くWPを抜け2MAP前に辿り付くとー、こんな感じに。

20060515210422.jpg


突入順序はSGR→FP→うちの順番でしたかな。中はこんな感じ
です。マスターは居ないので崩れたらERに引く予定だったの
でしょうね。

20060515210843.jpg


と思ってましたが、ERマスタ捕捉出来てたようです。このマスター
は崩落まで戻れてなかったですな。

2MAPは早々に崩れ、、というか引いてERでの攻防にチェンジ。

20:20 ER WP前に3同盟集結。

20060515211223.jpg


まー、ここからリレーが始まる訳ですが、通路がこんな状況だと
共戦も難しいですね。うちらは微妙な突撃が続きます。中はロキ
二枚ですが、手前ロキは不発がやや多かったようです。

20:30 SGR突撃
20:31 FP突撃
20:32 犬突撃
20:33 LP展開

この突撃後、EtSマスタが1MAPラストで捕捉されたので多分落ち
てたんじゃないかと。sとSがあるので微妙でしたけどね。

この後10分程度突撃しますけど、互いのゴスペルで上手く突撃
できて無かったですな。ERに動きが出たのは46分辺りからです
かの。

20:46 ロキ破壊。
20:47 ほぼ同時にラフ君がWP出現位置でEmc。

も、半分が鯖キャン、火力ある場所でそのまま押し潰されます。

20:48 SEED側EMCでほぼ元通り。

膠着状態でちょっときついなー感じてました。

20:50 SGR転戦 防SEED 攻 うち・FP状態に

20:53 ロキ破壊。
20:54 WPクリエ排除。
20:54 SEED側Emc。
20:55 LP展開。
20:56 うさアコがWIZ地帯でEmc。
20:57 犬Emc。

20060515214245.jpg


この状況ですが、城主は違えどちょっと前の 防SGR 攻うちら・FP
とほぼ同じ状況ですね。WPをこちらが制圧してうさアコがEmc。
違うのはうさアコのEmcの中身。

前は後衛・中衛中心で決めても殆ど意味ありませんでしたが、今回
はきっちり修正してた様です。

エフェ付だとこんな感じですね。

20060515215355.jpg


が、状況的に一緒と言うことは、、、そうです。

21:02 FinalLeterがエンペを破壊。

にゃもー、これはしょうがない。気を取り直し、すぐさまカウンター。
ま、カウンターしつつも、マスタ捕捉気を取られる部分ですな。

カウンター直後辺りのERはこんな感じです。揃いきれていません
が、WIZは揃ってる感じでしょうかな。

20060515220456.jpg


21:07 FPマスタ3MAPに発見
21:07 青ぽER前でEmc
21:10 FPマスタ捕捉・排除
21:12 ロキ破壊。

一連の動きの中でもSEEDとの折り合いが上手く付いて居ない
状況で微妙に上手く動けて居ませんでしたな。

WP前はこんな感じです。

20060515220321.jpg


21:19 ERsageを落とす。
21:22 3MAPでクリマスタ捕捉・排除
21:25 SEEDがERWP前に集結&突撃
21:27 SEEDがWPをほぼ制圧。がほぼ蒸発。

20060515221247.jpg


私HP67でしたな。

21:29 LP展開。
21:30 EtsがER前でEmc。
21:32 水場WIZ地帯でBB
21:32 青ポがERでEmc
21:33 JASでB4を破壊。

この時私はTW所属。ミズカさんがERに到達したので青ポに移動、、
も、Emcには間に合わず。このまま崩落までERには到達できません
でした。

21:47 ER組みの健闘虚しく、 B4をうさあこが破壊。

リスタートでカウンターですな。詰まる入り口WP。

21:49 SEED転戦。FPとガチに。

残り時間は少ないものの、SEED転戦後鯖の状態が回復。

21:50 犬が3MAPでEmc。
21:52 LP展開も、ERはほぼ防衛ラインが整っている状況。

ここからはリアルタイムで。

20060515223343.jpg


残り時間を考えて、かなりきついとは思ってましたが、鯖が
回復すればある程度思い通りの攻めができますな。私はロキ
を越え潜伏します。

20060515223022.jpg


潜伏中。無詠唱が決まり前衛がほぼ壊滅。同時に水場に向け
無詠唱炸裂。LPが掛けていた部分のWIZが死亡。

私は無詠唱後も動かず潜伏を続け前に出るチャンスを待ちます。
そしてスクリームが決まると同時に前へシフト。ここで味方が
少数の中プリがやれる事。

■FLマスタが見えた場合Emcの詠唱妨害
■WIZ地帯にMB
■敵後方部隊の引き付け

ですね。マスタは見かけなかったので詠唱妨害は却下。
WIZ地帯にWIZが殆ど居ない状況の為、MBも却下。
という訳で、後方部隊の引き付けに専念します。

20060515224451.jpg


リーフのタゲを貰いつつ出来るだけ耐えて時間を稼ぎます。
ここでポットを叩く事とハイドの繰り返し、どっちが持つか
ってのを冷静に考えてました。リーフの攻撃と周りの職を考
え、後者を選択。20秒程引き付けて死亡。

がラフ君の到達には20秒あれば十分でしたね。私はベースに
戻るものの、

21:55 Wiz地帯前衛到達
21:55 Wiz地帯ラフ君Emc。
21:57 うさあこEmc。
21:57 JASEmc。
21:58 青ポEmc。

20060515224404.jpg


21:59 ER大乱戦。

20060515225327.jpg


22:00 最後は押し切れませんでしたね。お疲れ様の合図と共に
    無念のフィナーレとなりました。

20060515225502.jpg


いやー、ラストは熱かったですな。最初からあの鯖状況でやれて
らばと思いますね。ただまぁ、攻め切ったと言う達成感がありま
す。SEED戦にしてもFP戦にしても。結果は付いてきませんでした
けど、ほぼ全員が納得のGvだったと思ってます。

今回はアサクロ陣光ってたと思います。ADSが主流になって来ま
したけど、効果的なロキ破壊にはやっぱりEDP+ADSですな。
[GvG]の続きを読む
今週は
今週はクィーン QUEEN ですな。選ぶ曲と言ったらこの三曲しか
ないでしょう。

『BOHEMIAN RHAPSODY』 『DON'T STOP ME NOW』
『WE WILL ROCK YOU』

ボヘミアンはもう言うことないですな。とにかく聴いてって感じ
です。

DON'T STOP ME NOW はアップテンポで乗り物関係なくドライブに
掛けるといい感じです。

WE WILL ROCK YOU はアンディテーマ曲ですな。いろんな場面で
使われてますの。

どれDLするか悩みましたけど、『DON'T STOP ME NOW』にしまし
た。疾走感がたまらないデス。

Gv
さてさて今週はB2攻めですよ。開始10分前までプリで定位置
予定だったのですが、封鎖の鳥が足りないと言うことで急遽
鳥で出る事に。

レポではないので其処はよろしゅうですね。私の鳥はまだ
成長しきっていないので封鎖まではok。ER突入はまだ無理っ
て感じです。

鳥でGvに出るのはまだ先だと思ってましたので、ぶっちゃけ
ぶっつけ本番で出た感じですね。

さてGvでの鳥に求められる事。封鎖では勿論ブラギですね。
と言うか其れしかない訳ですが。傍から見ればブラギする
だけって見られるかもしれませんが、2時間常にブラギを
張るって事は意外に苦労しました。原因はと言うと、、

■ブラギが100%の状態で出る事は殆ど無い。
■基本的にSPが回復しない。
■演奏が終わる毎の持ち変えに備えないといけないので
 意外に忙しい。

この三点でしたね。

まずブラギの状態ですけど、全快で出る事は殆ど稀。大抵
3~4回はしないと欠けた状態でもでませんでしたね。

不発状態で演奏してても全く意味が無い、、、どころかセル
の無駄遣いになっちゃいますので、エフェクトはブラギがで
るまで常にON。でるとミンエフェの切り替え。

SPに関してはそんなにSP回復剤必要ないかなーと思ってまし
たが、不発が非常に酷いので思ったより必要でした。

最後に持ち変えですね。ブラギ→不発→アドリブ→アンコール
なんてやってたら不発の時に雪崩れられると一瞬で抜けられ
ちゃいます。

なのでSCに楽器・短剣・ブラギ・アンコールとセットして、
ブラギ→不発→短剣→集中→楽器→アンコールを繰り返す訳
ですけど、不発が激しい時は10回前後これを高速で繰り返
さないといけないので気を緩められない。

まぁ、集中は切れた時だけですけどね。とまぁ、こんな感じ
で意外に大変でした。まぁ、リアルでもそうですけど、実際
に経験しないと判らない事が結構あるってとこでしたかね。

ロキをやる場合の持ち変えは、封鎖より正確に素早くやらな
いといけないので、もうチョイ練習しないときついかなと思
いました。

プリ程忙しくはありませんが、鳥も色々難しいものでした。
VIT完成後のステに関してはどちらを振るか迷ってましたけ
ど、昨日のGvで方向性も決まったので、デヴューとしては
まぁ良かったんじゃないかなーと。

途中封鎖に8thのマスターさんが来ましたけど、エンブが
違った?のでこちら側の攻撃で落ちたんじゃなくて別キャ
ラで封鎖の様子見に来たのかなーと。結果封鎖抜けられちゃ
った訳ですが、JT中の阿修羅耐えてたので、多分ゴスだった
と。

抜けられるまでずっとブラギやってましたけど、ブラギから
ジョークに切り替えるべきだったとチョイ自分に反省です。
しかし残影は厄介だなぁ。

Gvの中身に関してですが、そこそこロキ破壊・LPは出せてた
用ですけど、その次の一手を決めさせてくれないようで、
苦労してた感じでしょうか。

IRC内の感想では人数は勿論多いなって声ですけど、小刻み
なEmc復帰が非常に上手い。スナが思ったより多い、WPの
sageが厄介。こんなとこでしたかね。

次の一手に関してはこちら側の問題だったので、次は問題な
いと思います。

来週は三週間振りに全力と言うか全員参加出来そうなので、
今から楽しみです。

それではまた来週。
GJAS杯 二日目・最終日
さて、二日目と最終日はどうだったかと言うとー、

私自身はHIOったものの、15番でダボーが痛かったですな。

20060507062058.jpg


まぁ、風が良かったですねぇ。このH三人HIOしてました。

結果は、、

20060507062209.jpg


オタさんが快進撃。シャトさんを破り堂堂の一位で終了という
結果でした。私は-21で終わる予定でしたけど、詰めが甘いと
自分でも思いまさ。ベストチップは貰いましたので、まぁいい
かなぁ。

変わって最終日。最終日は西→雪です。

まずは西の結果。

20060507062641.jpg


まぁ、順当な結果に。シャトさんはリベンジ成功ですな。
ぴこさんは本来の実力発揮ってトコでしょうかねぇ。
私はまぁ、可もなく不可も無く、普通でした。

お次は雪です。雪と言えば8Hです。風がフォロー2だったので
右にチャレンジです。

20060507063001.jpg


トマは成功。そして、、

20060507063132.jpg


落下地点もOK。やっぱり右成功すると嬉しいですねぇ。ODも
新記録でしたかなぁ。

最終結果は、、

20060507063329.jpg


となりました。私はスコア捨ててたのでPPだけは貰ったぜ
っと思いきやー。でつこ様が2kPP超えで敗北しましたorz。

最終日は勝者にキャディ衣装orヘアカラーチェンジをプレ
ゼントしました。

西・雪ともシャトさんが優勝だったので、西のシャトさんに
はキャディ衣装、雪二位のぴこさんにヘアカラーチェンジ
を贈呈しました。ぴこさんはくーをワインレッド→レッド
所望でしたね。じゃがりこっ。

雪を終えて、時間が15分程余ったので、SSを回ってきまし
た。もー大会は関係ないので私はパン傘で参加。

20060507063855.jpg


大会終えてリラックスしたのか、シャトさんが-26という驚異的
スコアでホールアウトしてましたね。いやいや、凄いの一言で
すよ。これでクリリン持ってたらどの位行くのかと、、

でつこ様は回線切れでリタイヤ。でつこんは良く回線落ちする
ので、勿体無い感じですな。

また夏辺りにやりたいかなーと思ってます。通常のJAS杯の結果
は引き続きでつこんに任せる予定です。

参加された皆様お付き合いどもでしたー。またやりましょう。
雪8とかJAS杯とか
雪8と言えば、右に打つか左に打つか結構迷うんじゃないで
しょうか。

私は専ら風が3以下の時は右、それ以上なら左に打ち分けて
ます。

問題は右に打った場合ですね。崖の中央より上にぶつけない
とたまに直線に跳ねちゃうので、慣れないと悲惨な結果に
なっちゃいます。

が、その分決まると気持ちいいので100%成功できるように
したいところですね。

20060504204354.jpg


さてお次はゴールデンJAS杯ですです。昨日は雪とSS回ったの
ですが、SSの2H目で痛恨のスタック状態に。

20060504204604.jpg


SSではMY情報や設定見れますが、実際の画面では表示されない
のでアンプレ出来ず。パニャは一度出ないと解像度変更ができ
ない?ので、このままタイムアップまでマッタリとなりました。

状況的には360度全てに於いて打つ場所がなく、実際の座標は
ピラミッドの中って感じですね。

そして終了時には、、、

20060504204919.jpg


・・・何故かラッキー賞ゲット。いやいや、全然ラッキーじゃ
ないんですけど。

スコアは+84というブッチギリの最下位でホールアウトです。
まー、こんな日もあるでしょー。

今日・明日とも開催予定なので、お暇な方は是非是非です。
色々と
鳥がアサクロを覚えたので、箱さんのアサクロを効果範囲に
居れて枝やって見るとー、、、はぃ、ソロなのにダメ全部
見えきれてませんね。

ステの関係上めちゃくちゃ恩恵あるって訳でもありませんが、
何でもASPD188まで上がってるとの事。ソロで此れだけASPD
でたら楽しいでしょうねぇ。

20060504200432.jpg


次は露天ですな。珍しいCが出てたのでパシャっとな。

20060504201031.jpg


乗ってるスナイパがノビに見えなくもないですが、以外に青髪
似合ってるなぁと。

ぇ?カードの効果?うーん、値段には見合わないですよね。
コレクターカードかなぁ。

お次はゲフェで見かけたオーラスライムさんです。

20060504201204.jpg


一週間くらい前から噂は来てましたけど、実物見れたのは
昨日が初めてですね。私はPvやりませんが、Pvは元より
Gvでもスライムは強いですね。

Gvだと防衛限定ですが。育ちきったホムだとMVPも取れる
らしいですな。ギルメンにもスライム使いは居ますけど、
このスライムが戦ってる所見てみたいですねぇ。

ラストはてんさんのアシデモですよ。まだ成り立てのアシ
デモですが、特化の威力は見ての通りです。

20060504201717.jpg


ぇ?ダメ出てないですって?そりゃバッチリ出てませんよ!
・・・済みません。結構取るチャンスあったのに全部タイミング
ダメでした。

まー、あれですよ。散財すればソロでも余裕と言う事が判り
ましたね。

1F超えるのがきついんですけどね。
GW期間の大会案内ですです。
さてさて、ただ今パンヤ島ではゴールデンパンヤウィークと称し、
様々なイベントが催されています。

今回私が注目したのはこの期間内でも目玉となる5/3~5/5までの
終日PPニ倍期間です。

普段パンヤに思うような時間が取れない人、CPは余裕でもPPに
割く時間はなぁぁい、溜まったクラブを全部振る改造したぁあい、
PP装備をコンプしたいZEって方いらっしゃると思います。

私自身を含め、この機会に大会をやってPPゲットしよう!と言う
事で大会をやりたいと思います。

今回はJAS関係って縛りは無しに一般公募で企画してます。

開始時間やラウンド方式はJAS杯と同じ方式で行いますので、
その点はご了承下さいませ。

開催日時ですが

5/3 

第1ラウンド 集合時間 23:00~23:10    
           開始 23:10~24:00

ラウンドコース White Wiz 


第2ラウンド 集合時間 0:00~0:10
           開始 0:10~1:00

ラウンドコース Shinng Sand

5/4

第1ラウンド 集合時間 23:00~23:10
            開始 23:10~24:00

ラウンドコース Shinng Sand

第2ラウンド 集合時間 0:00~0:10
           開始 0:10~1:00

ラウンドコース West Wiz
        
5/5

第1ラウンド 集合時間 22:00~22:10
            開始 22:10~23:00

ラウンドコース West Wiz

第2ラウンド 集合時間 23:00~23:10
           開始 23:10~24:00

ラウンドコース White Wiz 

開催場所は3日間共に

■サーバー         パンヤの月夜
■大会モードチャンネル ドルフの広場 にて行います。

タイトルは悩みましたけど、どの大会がどうって事が判らな
いと参加者も判りにくいかと思われますので、名目上

■ゴールデンJAS杯 とします。

基本的にPASS無しでの大会を考えていましたが、初日に関し
てはPASSを設定しますので、ご了承下さい。

参加者数如何によっては初日からPASS無しで行く場合もあり
ます。 

PASSは guest とします。まぁ、ゲストですね。

参加者のレベルは問いません。ルーキーEからプロの方まで
誰でも参加OKです。縛りもありません。開催時間が時間な
ので学生さんには辛いかもしれませんが、ご了承下さいね。

今回はPP稼ぎが主な目的の為、コースの設定を雪・SS・西に
設定しています。賞品に関しては一般参加って事も踏まえ、
特に用意していませんが、最終日に何か考えるかもしれま
せんので、そのつもりお願いします。

最後に参加に当たってのご注意をお願いしておきますので、
遵守の程宜しくお願いします。

■不正行為を行わない。
■パンヤ規約に反するノーマナー行為を行わない。
■挨拶をしましょう。
■リビングルーム及び大会時にroの話しをしない。

以上です。質問等があればレスをお願いします。
Gvといっても感想ですよ
さてま、先週はB3防衛でしたけど、GW二日目と言うことで帰省
メンバー多数でしたな。まぁ、台所事情は何処も一緒だったで
しょう。

開始前の状態で冷静に戦力分析してスター・SEED・DODが来た
ら落ちると予想してました。

私はスタダ時北西の崖担当でしたけど、20:00きっかりに鯖
キャンスタートとなりPTメンバーには申し訳無かったです。

スタダは無事成功でほっと一息もつかの間、ERでの戦闘に。
最初の突入はかなり食い込まれましたが、その後は落ち着き
順当に防衛できたんじゃないでしょーか。

火力についてはだましだましやってた感じですけど、流石に
ばれてましたねぇ。

この状態でよくあそこまでやれたなってのが正直な感想です。

全員がやるべき事をしっかりとやった。当たり前ですけど実戦
できるかどうかと言うのは別問題な訳で、その点で今回のGvは
全員にMVPを上げたいです。

押されてエンペを割られたシーン。私は城主Gに所属してたので
流れが良く判りませんでしたが、必死に復帰してる所で呼び出
された感じですね。

その後は防衛再構築で防衛となりましたな。まぁ、ポイントは
割られたシーンでしょうけど、仮にあのEmcが無かった場合を
考えると、乱戦状態を考慮しても7:3位で最終確保はDODだった
んじゃないかなと私は思ってます。攻め側の割るか割らないか、
防衛側の割らせないか割らせるかって駆け引きがまた面白いトコ
なんですけどね、通常だと。

DODと対戦したのは久しぶりでしたけど、呪いに関しては相変
わらずの印象受けました。後は突入の間隔ですかね。こちら側
の妨害もあったでしょうけど、少々少ないかなと感じましたな。

個人部分で。防衛時は四葉ロザ×2が安定だと思いましたな。
乱戦になり掛けたら片方はハイドロザでイイと思います。

なんというか、感想のつもりで感想にならないのはある意味
私らしいと自分でも思います。

ま、今回はこの辺で失礼おば。
遅れ気味でしたが
今週は、、

ライノセラス Rinocerose ですな。iPod+iTunesのCM曲になっ
てる Cubicle をダウンロードしました。

Mes vacances a Rio や Lost Love - Bacon & Quarmby も
良いですけど、やっぱ Cubicle でしょうなぁ。

テクノ・ハウス系の音楽なので、ビーマニやってた人は好きに
なるアーティストだと思います。

キュベコー! シャウトの後に気づきましたが、並び替えると

神戸牛!
