ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Gvですよ。
本日はB4スター攻め。舞台がB4なのは何か運命感じそうで感じない
ところではありますな。ちなみにBのERの構造だけで見ると一番硬い
のはB4だと思います。人数いりますけどね。
B4>B2>B3=B1>>>>B5かな。

20060227105445.jpg


開始7分前。ERの様子を伺うと誰も居ない。DODが放棄の情報が流
れる中で空振りかと話してるとこですな。このまま空振りなら
SEEDかなと思っているとスター出現。急いで入り口WPに戻ります。
この時点では音の情報はまだなくガチでやれると思ってました。

20060227105751.jpg


スターのスタダ対策は左に罠ビッシリ右にゴスペル×2献身WIZ
体制。一通り予行支援終わった辺りで音同盟到着。音マスター?
から共闘の要請があった様で開始前で泥沼になる事態は避けれた
感じかな。

20060227110345.jpg


そして開始。詰まるWP。音は+20とスタダが同時に来たようでしたな。
別に申し立てした訳じゃないんですが自然と左をウチ、右を音がそれ
ぞれスタダ。私は左の罠を踏み壊しつつ音とウチの前衛にIAIA。合流
地点のWIZ粘着で周りが落としたトコで再度音とウチの前衛にIA。イグ
とんにキリエしつつ3MAP目指します。この辺のSS取ってないので国
さんとこで補完おばば。

20060227110837.jpg


そして3MAP。ここSS取り忘れましたけどラキスタのマスタを捕捉。DA
を掛けプロさんがEPクリで落とす。この時点でスターはラキスタ無し
の防衛強いられた感じですかな。

ER.jpg


そしてERへ。いつもならSS取って直ぐ3MAP戻るとこですが、音が
直ぐ後ろで突撃しそうな状況の為にタゲ取りを兼ねてそのまま
特攻。まぁ当然数秒で落とされましたけど、まぁコレはコレで良
かったかなと。Sbr妙に痛かったなぁ。ラキスタ居ない為めっちゃ
少ないですの。

ここで私はベースに帰還。私の直ぐ後に突撃した音が残影Emc?を
WIZ地帯に決め、続いてウチが突入し、ER水場~階段辺りで乱戦
だった模様。whatがEmcするも焼け石に水状態だった様子。

JASEmc.jpg


そして私はJASのEmcでERど真ん中に復帰。JASEmc前はウチが
世界と犬の少数、音チョイ大目と言う状況でした。ここが今日
のターニングポイント3だったかなぁ。
ちなみに1はラキスタマスタ排除、2は音のWIZ地帯Emcです。

さて何故ターニングポイントですかって?SSを見て頂ければ一目瞭然
だと思いますが、音のERに集まっている職ですな。2同盟で攻めてい
る状況でこの状態になれば直ぐにスターの排除は終わる。ER崩した
時点で共闘はほぼ終わっている状況な訳で、ERを割るにしても確保
するにしても前衛が居ないとどちらも無理と言うのは判ると思います。

で見てもらえれば判ると思いますが、音でER周りに居るのは雷鳥・
チャンプ・WIZ・パラ。どう考えても無理ですね。このパラさんは
プレッシャー覚えてましたから不可能ではないですが、、

JASemc2.jpg


JASEmc後直ぐのSSです。JASの今回の構成はほぼアサクロ。この
後を想像するのは簡単だと思います。EP・EDP、阿修羅でERの
スター・音を排除。ER戦線を押し上げに。

20060227113309.jpg


押し上げ中に音のEmcが水場に決まります。若干危ない感じです
が、よく見ると一人だけウチのWIZ水場に。犬なので多分オタさん
だとは思いますがよく覚えてません。ともかくSGを被せてる間に
階段側からBB・SGでここを制圧。仮防衛ライン構築に。

20060227113816.jpg


犬Emcで仮防衛ラインを本防衛ラインに調えます。

20060227114043.jpg


一度スターもERはいってきますが直ぐに居なくなり、音とガチに。
音はWPスクリームに重点を置いていた様でDODよりも多い4人体制
でWPスクリームやってきてました。後は無詠唱かな。LPセージは
一人だけだったような気がしますが、私の気のせいかなぁ。二段
目ロキは防衛体制入ってからずっとでない状況です。

20060227114429.jpg


一番食いこまれた場面ですかな。この後二枚目ロキ鳥を阿修羅で
落とされます。ちなみに無詠唱じゃなくて素阿修羅で落とされま
した。HL撃っとけば良かったなぁ。しかし後続が続かずEmcで元
通り。

20060227114720.jpg


このEmc終了した辺りから漸くロキが完全に。LPブラギも出だしま
す。こうなるとB4は硬い訳で、この後は残影Emcを決められる事も
なく無難に防衛。B4戦は終了ですな。

20060227115033.jpg


そしてV2へ派遣。流石に重い後半で重い状況。時間は56分。赤線
部分は見えてませんけどLP展開されてます。ちなみにウチ以外の
セージさんの奴です。防衛はNEGかな。右上に見えてませんけど
敵WIZが2・3居る状況ですね。こっちはLP上にSG重ねつつ進軍な
感じ。

20060227115332.jpg


WIZ排除が終わったので押し上げつつウチのセージと前衛到着待ち
ですかな。サンクされてたのでSG範囲外からHLで粘着。58分。

20060227115644.jpg


そしてセージ前衛到着。LP展開しバーサークも、時間は59:45。破壊
前にエンペは消え、2砦ならず。残念。

音同盟は前衛少ない訳じゃないですが、共闘の後の詰めが甘かった
かなぁと思ってます。スターに関してはガチの場合ラキスタマスタ
をスタダ仕留められたかどうか判らないので何とも言えないところ
ですが、大魔法痛かったなぁ。聖体使われてた様ですが、あの状況
で聖体並べるのは微妙な気もしますの。

ラグは今回そんなに酷く無かったと思います。んだば。
トリノですよ!
トリノと変換して鳥のが最初に出る辺り、やっぱ私だなと思って
しまいますな。

さてさてフィギュアも終わり下火になって来た所総纏めでもば。
もうチョイありますけどね、私が観たいのはもうエキシのプル
シェンコくらいなもので。

まずは開会式。ポイントは聖火の点灯とその後の花火ですかな。
聖火の点灯は斬新的で良かったんじゃないかなぁ。アレを見た
瞬間思わずレイジングストーム(生ギース声の効果音付き)を連想
してしまった私はアーケード卒業組みですな、、

花火に関しても洋式花火かなーと思いきや和式と洋式混ざった
感じでいい感じだったと思いま。

さて色々競技ありましたが、私が興味を持ったのはアルペンの滑降、
フリースタイルのモーグル・エアリアル、スノーボードのハーフパイプ
フィギュア全般ですかな。後は別の意味でリュージュとスケルトン。

■アルペン・滑降
コレ真上からのカメラアングルで見るとものっそい角度から降りてる
のが判ります。んまぁ簡単にコースと感想を併せるとー、絶壁→飛翔
NOE→レイズナー(コレはラストの選手のポーズから)ですな。
一回のみというシビアなところも魅力の一つかな。殆どの選手はコー
ナーを突くというより耐えるだけな感じ。

金メダル取った人は上手かったですけど、名前がまた凄い「アントワ
ヌ ドヌリアズ」さんです。絶対一回じゃ覚えられないなぁ。
銀メダルの人は覚えにくい訳じゃありませんが、なんかハイテン
ションな名前の方でした。「ミヒャエル ワルヒホファー」世界はこ
んなトコも要注目です。
[トリノですよ!]の続きを読む
今週は
今週はカイリー・ミノーグの『I Should be so lucky』をDL
する予定でしたけど、DL版ナッシン。

んじゃまカイリーで他と言うと、『Can'T Get You Out Of My Head』
を選ぶ人が多いんじゃないかなと思いますが、そこは私
『What Do I Have To Do』or『Still Standing』or『On A Night
Like This』か迷った上に『On A Night Like This』を
DLしました。

ユーロビート好きな人は彼女の曲好きなんじゃないかなーと
思っとります。
RJCと風邪とオフ
RJC書きたい事は色々ありましたけど、結構にゃーさんが書いて
くれてるので、まぁいいかな。

本来なら先週のGv後に話す予定、、だったのですが、私がダウン
した為見送りに。

なので、今週のGv後に去年の参加メンバーに集まってもらって
参加から話そうかなーと思っとります。

昨日ログインした時に和さんとちょと話して、JASミッドのみな
らこっちで参加出来るかもーて話しだったんですけど、多分今回
はブロック優勝できても決勝Tには行かないと思うので、和さんは
ペン参加になると思います。

ちなみに去年は犬で応募してたらしいですけど、抽選でだめだっ
たらしいです。

んまぁ、ペンでは2PTで出る事になりそうと言う事なので抽選が
通ればペンは確実に決勝Tに行くんじゃないかなと思っとります。

まぁ、去年も抽選倍率としては2倍以上だった訳なので、今回
完全再抽選なのか、決勝進出Gは優遇されるのかその辺り気に
なるトコですねぇ。

んでまー、風邪が直りそうで直らない訳ですが、今週土曜日の
福岡オフは行けるかどうかデットライン彷徨ってます。

今のままだとオフ参加→翌日仕事→GvとRJC打ち合わせ→JAS杯
かなり無理そうな、、、

ぬーん。こんなに風邪長引くのは初めてだなぁ。何とかならない
ものか。
Gv考察でも
んまご存知の通り今週Gvに出てません。んが今週もBは熱かった様
なので、考察でもば。B4は今のトコスターしか出てないので戦闘が
あったと言うことだけ。

■B1 攻:SEED  防:音 
■B3 攻:DOD   防:FPクリ
■B4 攻:ERPGRC 防:スター

まずはB1戦。城主GがEmcがない状況でしたけど、結局ER整えられた
のでSEED側としてはチィー、音側はホッってトコだったのかなー。

んま、スタダに関しては何処も似たような感じかな、惜しいトコ
までは詰めたけど、結局防衛側に整えられたと。

勿論三地域でのスタダなので詰まるのは仕様です。

攻め側のポイント

WPジーク→ロキ不発に併せて押し込み→残影Emcで詰みかな。

WPジークに関しては別に新しい戦略という訳でもなく、ウチも
6ヶ月前位のGvで試した事ありますけど、相手側の同盟にほぼ
完璧に対応されてますので、効果はノーコメで。

押し込み部分。ここは後にも関係しますが、恐らく3砦全てで
一番不発が多かった時間じゃないかなぁ?

◇SEEDVS音でのロキ不発時間帯 20:30~20:38
◇DODVSFPクリ以下略      20:33~20:38 

SEEDはチャンスにしっかり後衛も要れた様で後詰バッチリって
トコだったかのかな。

そして残影Emc。残影Emc後の押し上げは最終的な詰めなので、
忠実にってトコかな。

問題はこの残影Emcの中身。このEmcで優劣が決まった様なの
で予想を。残影Emcが決まった段階で欲しい職は何か。勿論
決まる位置がLP上かそうでないかによって随分変わってきま
すけどね。

V前衛は多いに越した事はありませんが、もっと欲しいのは雷鳥
次点でWIZ(理想献身付き一回切れる)かな。この辺は詳しく説
明する必要はないと思うのでなんでかってのは省略します。

んできついのは雷鳥の数。何故か?単純にER攻めをする場合
WPスクリームに叫び雷は3、鳥1、ERからの無詠唱対策に雷鳥1
づつ、封鎖も敷く場合コレに+鳥1、今回はジークなので余り
参考になりませんけど、残影Emcに雷鳥を組み込まなくても
コレだけの数が必要な訳です。勿論その時々によって上下は
すると思いますけどね。

数が十分に要る同盟なら余りたいした問題ではないでしょう
けど、微妙にきついと言うのは判ってもらえるかなぁ。

ま、こんな感じでSEED勝利ってトコでしょうか。

防衛側。とりあえず、WPのヒドラに関してはノーコメで。
ロキの不発は防衛側としては仕方がないので、ここは気合
で。
Gの即時復活は基本中の基本、、ですけど意外と徹底されてない
とこ多いので好印象。

非常に気になったのは音のERWP周り初期配置にある職が居なかっ
た事。

クランク部分に関してもチョイ突っ込みたいトコありますけど、
コレが不発時間に押し込まれた最大の原因かなぁ。

次DODVSFPクリですが、、、、書く時間びみょいので気が向いたらっ
て事で勘弁して下さいな。
だー、もー、しつこいなっ
という訳で、風邪が治らず長引いてる訳ですよ。まだまだ普段の
体調の70%位かなぁ、、

攻め手が開始前からいる様なら参加予定でしたけど、いないっぽ
いので本日のGvとJAS杯は欠席します。

派遣組みの前衛の皆様ごめんなさい。頑張って2砦を!

アルエを聴きつつ寝床へトコトコ、、

くーうぅ 健康って大事だよね!

悔しいから前に問題にしてた奴だけ回答しておこう。

答えは「マーティン・ジグマール」でした。合ってた人は
密かにほくそえんでて下さい(ナニ
2年振り?
ここ2・3日程体調が良くなく、本日は2年振り位に会社から早退をば。
結果だけ見ればただの風邪でした。時期的にインフルは終わってる
筈なんですが、インフルだと他の人に迷惑が掛かるので早退後、
これまた2年振り位に病院へ。

どーやら、朝の冷え込みが厳しいからと朝風呂してた事と、季節の
変わり目で気温差が激しい事にやられた様です。

診断後、薬貰う訳ですが、渡される時に車に乗るかどうか質問され
ました。

質問された時は薬と何の関係があるの?と疑問に思ってましたけど、
処方してくれた人曰く、飲むとかなりの眠気が出ますので、乗車の
際は気を付けて下さいとの事。

んー。そりゃ熱はソレほど出てなかったし、風邪薬だし、ピリン系
抑え目で坑ヒスタミン大目だとは予想してましたけど、帰宅後食事
を取って薬を飲むと、10分位で寝ちゃって起きたのが3時間後でした。

いや多分効果はあったと思いますけど、これ配分ヤヴァイのでは
と思ってしまった自分がココに。まぁ、確かにこの効果なら乗車
注意は妥当だったかなと。

私が薬利きやすい体質なだけかなぁ?んま寒くても朝風呂はやっ
ぱり体に良くないらしいです。
ジャンル分け難しいなぁ。
RJC・トリノ・パニャクラブ杯と書く事色々ですが、時間がないので
今日はコレをメインに。

keyのキネノベでプラタンのパケ版が販売に。
↑日本語喋ってというのは却下で。

正直現状のキネノベは超マイナーで、製作側も負担大きい訳です
が体験版があるので、触り程度に触れて見たい人だけどうぞ。

シオは涼元さんなので微妙、、かどうかはさておいて。




[ジャンル分け難しいなぁ。]の続きを読む
今週は
ディープ・パープルのハイウェイ・スターをDLする予定でしたが、
ハイウェイ・スターだけDL出来ませんがな!

とちょっとガックリ。またネット友達から何で洋楽ばっかりなん
と質問されたのでここで。

私の音楽情報は殆どラジオから来てます。ラジオは洋楽7:邦楽3
位の割合なので自然と洋楽になっちゃうと。

たまにTVでCDTVとか見ますけどねぇ。んでま、諦めきれずにサー
フしてると、シャナで世話になってるストリームんトコでパープ
ルのライブ映像が流れてるのを発見。

一曲目にありました。興味ある人は見て見るといいカモ。ギタフリ
とかDDRやってた人達はフツーに知ってると思いますけどね。

http://broadband.biglobe.ne.jp/

音楽→洋楽ロックの貴重なライブ→DEEP PURPLE 前編・後編

んま、Highway Starは前編の5分目辺りから。コレ知らない人
も後編の27分辺りは聞いた事あるんじゃないかなー。

パープルは5月17日にメルパルクに来日するのでイケル人は
行って見るといいかも。めっちゃ平日ですけどね!

んで聞いて満足しちゃったので、今週は邦楽でもDLするかと。
Def TechのMy WayをDLしようとするも、これまたDL版なし。

仕方ないで趣味へ。あずまんの空耳パンケーキ予定もこれ
またDL版なし。まぁアレンジVerはめっちゃあるんですけどね。

んで攻殻タイのChristmas in the Silent Forest か キノ旅
のall the wayかエウレカのFly Awayか迷った上にFly Awayを
DLしました。
さて世間では昨日バレンタインな訳ですが、、
んま、職場に行くと同僚の方から貰う訳です。義理でも食べて
見ると高いか安いかなんて一発で判る訳で、、

貰った方はぶっちゃけ貰った事よりホワイトデーどうしようっ
て事を考えてます。

イベント行事だし、まー仕方ないっちゃ仕方ないんでしょうけ
ど、悩んだところでドレがいいとか判らない訳で、適当に返す
ものを選ぶわけですが、ここで

義理チョコだから別に返さなくてもいいんじゃ?って人と
義理でも貰った以上は返さないとね      って人に

別れると思います。私なんかは後者な訳ですが、義理チョコ
だからって人達はホワイトデーどんな感じで過ごすのかなと
か疑問に思います。

普通にスルーして終わりなのかな?いやまーちょっと気になっ
ただけです。
火曜日は、、アサ祭りらしぃです。
生体考察でOWNを見てたところ、狼鯖のイベントでアサ祭りの紹介
があったのでチョイと拝見。先週は参加出来ませんでしたが、今週
は出来そうなので、ログインしてみると、ポムさんが捕まりました。

主催者は六合さん。前にポムさんがアサ祭りをやった時以来の会合に。
ちなみにその時は私は後方支援で参加してました。
その時のSS。エモの息が合っていませんが、アサには問題ありません。

20060215131643.jpg


んで現在。集合場所に行って見るとチラホラと参加者さんが。

20060215131747.jpg


VDを重ね続けると左上の様なエフェとなります。本来はアサの最強
スキルだったんだけどなぁ。弱体化激し過ぎだ。クロークは昔に
比べると段違いの性能になってますけどのー。

今回は騎士団。余裕そうなら城へって感じでした。騎士団時。

20060215132028.jpg


深淵は秒殺でしたな。斧アサ、二刀、Sbr、カタ、タイプは皆それ
ぞれ異なってましたな。騎士団なのでアスムってます。

この後は城2へ。

20060215132551.jpg


城なので支援組みは全員キリエに。SS撮影。私は早すぎてエモ
消えちゃってますが、ポムさんはバッチリ。だけどポムさんの
エモで私見えてませんがな。

レアは禿げC、騎士団のエル位だったかな。毎回出ると言うこと
は無いと思いますが、10回くらいの区切りで参加しようかなと
思ってます。
第8回JAS杯
最初にリンクのトコにシャトさんを追加したので一応紹介をば。

ぇー、今頃JAS杯ですが、↓のGvレポ書いた後辺りから体調が良く
なくJAS杯については更新せず寝てました。

んでま今頃更新です。今回は1rdがWH、2rdがハンデ有の西WIZ
でした。
WHはSWと攻略一緒なのでSSはなし。西Wizもハンデ・使用クラブ
の関係上今回は控えるかって事で殆ど取ってません。

結果というと、WHはぼろぼろと言うか木にトマが全てでした。
SS取ってないのが残念でなりませんな。

2rdの西WIZはシニアなのでエアナイト・マックスで参加。
スコアの方はシャトさんとこでチェックですYO。

20060215123314.jpg


マックスは水着+天使in予定でしたが、パワーに大してコントが
きつかった為足だけHG装備に。

すると、、HGアズテック使用していないのにパニャるとフォー
と。どうやらアクセ以外のHG装備を一部分でもマックスが装備
している場合、パニャると永続的にフォーになる模様。マックス
メインの人には朗報かなー?

んま、でもそれより気になった事。エアナイトでは飛距離が足
りないので久方振りにピピン嬢を復活させたのですが、復活さ
せるだけでは微妙なので、CP使って衣装を変えて見たところ、
はぃ、どうみてもピピンにブルーは似合いません。

ピピンは素ピピンが一番だと思います。というかピピンはキオ
キオ専用キャラだね。

「素ピピン」を10回繰り返し発言した後、キオキオを想像して
して見て下さい。全裸で。

以上。
GvG
今日はB2防衛。今週は暇防衛かなと思ってると、砦前にDOD同盟到着。

20060213112108.jpg


勿論右にも一杯いますが雷鳥だけテンション違う様子なのでここを
パシャリ。どうやらアラム派とオペラ派で派閥があるようですな。

そしてGvスタート。今回はタイマンなので先週よりはスタダ対策
決まったかな。

20060213112420.jpg


開始二分時点で全マスターERに到着。JAS・青ポ・犬経由でEmc。
世界は粘れるだけWPで粘る。SSは開始3:50辺りですな。そして
世界EmcでER防衛体制に。

20060213112822.jpg


二枚目のロキがやや欠けてるので前衛はやや前で体制を整え。

20060213113110.jpg


そして第一波襲来。も、B自体が激ラグだった為か、二枚目ロキに
差し掛かる辺りで全滅。多分回復出てなかったんだろうなぁ。

20060213113439.jpg


そして中盤戦へ。DODは最初WPスクリーム・ジョーク→ロキ無視で
WIZ狙い+無詠唱だったかな。わりとロキ周りは安全でしたな。
回復がでていないのと殆ど動けていない感じから辛そうだと
思いつつもDADADADA。いつもより敵が動けないのでERはいって
きた70%位にはDA掛けれたと思ってます。

ここで私と敵スクリームジプシ×3+鳥との無言の戦いをば。
向こうのWPスクリ順序は、ジプシAスクリ→ジプシBスクリ+鳥
ジョーク→ジプシCスクリorジプシAスクリ→鳥ジョーク→
ジプシBスクリ→ジプシCスクリでした。WPスクリジョークで
一番怖いのはIAとキリエが掛かったまま前衛と同時に再突入
されること。

WP出現からHLDAである程度無効にはできますが、これだけだ
とWPへ逃げられるので今回はマスターGを使いキリエで割れた
とこで追撃してもらいました。こうやるとGのお手玉効果で
逃れられてもIAキリエは切れたまま。マスターGはWPに残り
上手く行けばWP内で仕留められると。多分あの4人は前衛と
一緒の再突入時に殆ど前に進めなかったんじゃないかなー。

んでまーSS見てもらえば判ると思いますが、転生後でLV足りて
ないのかDODの殆どの前衛呪い掛かってます。VIT100の人いる?
と思うくらい呪い掛かってました。多分85~95前後の人が多い
と思いま。この問題は時間経てば解決するでしょうけど、攻め
でこれはちょっと厳しいんじゃないかなーと思いながら戦って
ました。

この突撃後、ERから無詠唱部隊出動。3MAPロキは不発していた
らしく、かなり決まってたようで。

中盤~終盤戦。

20060213115531.jpg


ここでDODはロキ狙いに変更。一度前ロキ鳥落とされますが、直ぐ
に代わりでロキ維持。多分30秒位しか途切れた時間無かったかな。
ロキ内でのアサクロ合戦に。まぁこの展開はJASの本領発揮なので
あまり心配せずに見ていられたかなぁ。

敵のアサクロさんは多分4人。4人のうち二人は大魔法で直ぐに沈
みましたが、残り二人はエースなのか、めちゃめちゃしぶとく
DA掛け+キリエでロキを守りなんとかって感じでした。敵チャンプ
も阿修羅でロキ狙ってましたけど、無詠唱じゃなかったので詠唱
止め→死亡と。

SSでG表示出てますが、今回このマスターGは常時フル支援状態
にしてました。BにマスターGは一体しかいませんが、コイツは
ATK1560・Vit140L60・必要flee286HP80k。フル支援すると砦内で
は必中になるのでなかなか侮れません。私がスクリーム中でリ
カバ待ちの時もラグ関係なく働いてくれるので結構助かってた
かな。

終盤。

20060213123325.jpg


某教授のLPが決まります。依然にB1で対戦した時は私がチャンプ
で阿修羅ってましたが、今はDAのみでロキ前衛に任せる感じです
な。

LPは決まったものの、後続が続いていなかったかな。転進前だった
のも大きいかも。LP張替えしまで大体40秒位。今回はラグで事なき
でしたけど、ここはチョイ修正しないといけないかな。

ま、その問題は会議にでも。この後DOD同盟は撤退。C3に派遣も
超ラグ。Bとか問題にならないレベルのラグ。これは無理って
ことでL5に派遣転進。

L5は多分NEGが防衛。SSSWILLも来てました。これは無理かなー
と思ってると、ラフ君がココしかないってトコでEmc。

20060213124338.jpg


状況としてはWPはいるとNEGの軽い防衛ライン。下にはSSSWILL。
青ポメンバーの後衛でSSSWILLの頭を抑えてる間にWPぎりぎりで
Emc。一歩目でWP突入可能な位置で決めてくれました。

SSSWILLもこの後直ぐにERは入って来ますが時既に遅し、ER叩いて
いるのは殆ど犬メンバー。んで割れます。

残り三分。

20060213133630.jpg


急いで防衛ラインをーって、ぇー、どうみても前衛特殊しかいま
せん。エンペは私以外のサンクに任せ、私はブラギDAでWP入って
くるLKに片っ端からDADADADA。何とか時間まで逃げ切り。B2・L5
確保で終了のGvとなりました。

ここからはB全域考察。やっぱりBが過負荷に耐えられるのはBの
2砦までの戦いが限界の様で。

3砦になると過負荷で攻め守りどちらもきついですが、回復でな
くなるので、攻めれない。開始前である程度いくつ戦闘になるか
様子みないと攻めはきつい状況かなぁ。スタダもあるし、難しい
のは難しいでしょうがの。

Cに定着する同盟ができればいいんでしょうが、現状終盤の確保
だけなので。
実装。
お正月のガチャポンから漸く変更となった今回。一発ガチャって
見るとー、、出ましたパニャ傘。

20060210005634.jpg


この傘は能力値低いですが雨を降らせるのと正確度が結構上がる
ので、足にパワー装備すると正確度がきつかったくー向けのクラ
ブとなっとります。ぶっちゃけくー以外では必要ないかなー。

パニャるとレインボーショットとなります。こーみるとGGの梅っ
ぽい感じ。意識してるのかなー。

んまゲットしたのはいいですが、例によって例の如くPP足りなぁ
ああああ。

という訳で「たりない」と言う言葉で久々にはっとしたアニメの
場面が。

判る人には判るでしょう。判らない人にはさっぱりですな。

??「まぁだだ!まぁだたりなぁああああああああああぃ」
??「エィーーーーーリアン」(注:ホントはエィーーーリアス)

さぁこの発言をした??さんのキャラ名は何でしょう?

ノーヒントで。
今週は~
今週はスキャットマンのスキャットマンズ・ワールドをダウンロード
する予定でしたが、CD版しか販売されてなぁああああああぃ。

と言う事でさらばスキャットマン、、、

変わりに今週は
バックストリートボーイズのアイ・ウォント・イット・ザット・ウェイ
です。

いやもー、聴けば聴くほど味のある曲ですな。
生体D
某板で生体映像見たので、遅ばせながらプリとして行く場合の考察
をば。

まずハイプリである事。3Fには残念ながらプリの居場所はないと
思います。ハイプの付き添いなら話は別。

2Fまでなら何とかプリでもやれないことは無いと思いますが、
EXP・JOB見る限りS系レア狙い位でしょうな。
普通にADやゲフェニアの方がいいでしょう。

その編のデータはOWNのリヒタルゼンを参照です。3Fの転生DOP
はJOB・EXPとも100k以上あるので安定して狩る事が、、できれば
最高でしょうねぇ。

ちょっと前に噂されてたエレナス(アサXDOP)のSBも思った程ダ
メージは貰わない感じ。アスム付ならそこまで怖れる程ではな
いかと。

ただ耐えれるってだけで、ここのMOVは殆どAPSDが178以上あるっ
ぽいので安心はできないでしょうな。

ハイプスレで生体にSWいるかいらないかって話題になった時あり
ますが、私はいると思います。んでも必須か?と言われると必須
と言う訳じゃないと。

寧ろ現在Gvでしか使い道のないDAに日の目が出てきたかな。ここ
のMOVは通常の一次DOPの移動速度がペコナイトよりやや遅い程度、
アサ系で多分ペコナイトと同じ速度だと思いま。

3Fは多分アスム+ニュマがデフォになると思いますので。ただし
3Fの時間沸きオーラDOPのBOSS、複数同時沸きは無いみたいです
けど取り巻きも含めATKが半端じゃない。ハイプリですらATK5k。
固定狩りなら遭遇しない可能性もありますが、見つかった時は
倒さない限り全滅は必至でしょう。

前パッチでBOSSがノックバックしなくなったので、押し出す事
ができない→ハエかテレポで合流→そんな事できるDじゃない
→全滅と。

そりゃこの鬼ATKでSBとかBBやメマー食らったらアスムあろうと
絶対死しますわね。倒すにはVアサクロ運剣×2に常時SW、取り
巻きSG+ノックバックスキル。BOSSDOPに遠距離スキルを使わせ
ない状況で横からチャンプのLA阿修羅繰り返すしかないと思い
ます。

んでま、そんな事を踏まえた上でハイプリの取得スキル。L90
付近での達成JOBあたりで。

http://uniuni.dfz.jp/skill2/hpr.html?10gXaNsXdAhEbnjOqnqEHnafcK

サフラありませんが、鳥いればいらないと思います。サフラ
必須ってひとは60まで頑張る!

んでま、ステとしてはPvハイプリみたいにI40、D=V100にしたいと
こなんですけど、それじゃSP持たないので、装備込みINT71V100
DEX95ですかな。←実はこのステだとLV92いります。
靴はエギラかな。重複するのでエギラで何とか生体でもSPもつ
感じ。DAもホントは5まで欲しいトコ。

服は基本アンフロ、WS見えたらイモですかに。靴はエギラで。
アクセはロザリオキャストとロザリオニングロの持ち変えに
ロザリオハイディング。DAは凍った後でも掛けれますが、SG
範囲からもれたMOVには優先で。

横沸きにはSW、自分にタゲが来た時は可能ならばハイドでしょ
うかな。アサクロDOPが見えたらルアフも、、あーでもカリツ
も素でグリムやってくるから必要ないんだろうか、、
Dレイスのグリムでさえあの痛さなのになぁ、、

生体3で真面目に狩りしようと言う事になると、ハイプリ二人は
必要ですな。どんな構成にしてもハイプは2人じゃないとやって
けないそうです。

理想はハイプ×2(一人SW)、廃WIZ、教授、チャンプ、LK1、
アサX、献身パラ、鳥or冠ですかに。

LKとアサXは廃WIZDOPのJTの詠唱が見えた場合のみセピュで
基本はステ異常系のカードがいいかな。どれもきつい場合は
Dレイスでいいと思います。WS見えたらイモで。

アサXは運剣×2でいきまっしょい。持ち変えSbrやる暇は、、
ないかも。

チャンプはLAなくともウィンザー落とせる阿修羅が欲しいトコ
ですが、ちょっときついかなぁ。

まぁ、きっちり落としてもらえばいいかと。

スロットにノビがいるのでメインのハイプリがキリエ10に
なったらMEプリ経由で生体用ハイプリ作る予定です。

んま、前衛後衛ともリザ前提のPTプレイとなるでしょうし、
死んでもオッケーイてな感じでレアと戦闘を楽しみましょう。

廃プリはPTの要。行ける人はできるだけPTメンバーを死なせない
ようにPSを磨いていきませぅ。特にニュマ置き方とかとか。
JAS杯 2rd SW
続いてSW。
1H。

SW1.jpg


2H。2Y付けるもバーディならず。パー。

SW2.jpg

[JAS杯 2rd SW]の続きを読む
第7回JAS杯1rdBW
ぇー、今回は序盤からSS満載で。途中H抜けてますけど気にせずに。
BWはアリンでプレイ。
1H。1Yの神風。が誰もBSチップならず。バーディスタート。

BW1.jpg


2H。神風だけどトマミスったらOB。成功ならHIOの二択。当然HIO
狙いも、OB。フ。

BW2.jpg

[第7回JAS杯1rdBW]の続きを読む
Gv
という訳で、二週間振りのGvですな。あぁ、先に言っておきますが
日曜日にレポ書くのはほぼ不可能です。JAS杯の2ラウンド目終了時
間12:40以降なので。

舞さんはちょっと遅めだからその後でも書けるんだろうなぁ。私は
基本6:00起床6:45には出社です。7:00に出社しても間に合いますが
余裕を持って行動ですよ。

スタート前。ぎりぎり帰宅。思えばここでskillfailやっとけば良
かった。何げに必須コマンドなのですよ。

敵は音&SSSwill。なんだかうちは単体に攻められる事殆どないよ
うな。キノセイかなぁ。まぁ、熱い展開になりそうで。

20060206211133.jpg


んでま。開始です。当然のごとく詰まるWP。私は3分後位に漸く
中に入れました。暫くはWPの火力で進軍止めてた様ですな。
私が中はいったのはLP展開後かな?

最初のポイント。WP~庭。

20060206211634.jpg


WILLマスタが私の目の前でEmc。まだ詰まり気味だったとはいえ、
この位置でEmc?意味ある??とその時は判りませんでしたが、
このタイミングでIRCでイグトンからSSSがERでEmcとの報告が。

WILLが表EmcならSSSが裏Emcだったのかと。この後直ぐJASの
EmcでERに召還されますが、鯖キャン。ぶっちゃけプリはGv
中常時スキル使ってるからEmc鯖キャン率は他職職より高い
と思います。スキル使わずにってのは判ってるんですが難し
いのが実情ですな。

20060206212619.jpg


私がERに帰還したのは丁度ERのSSSの排除が終わった位。
ERは何とか防衛体制かなーって位で厳しい状況。敵の突撃
としてはSSSWILL先行→音って感じで防衛側に取っては非常
に厄介でした。三つ巴になった時の判断てかなり難しいと
思いますが、うちらが防衛の時は攻め側の連携がいいのは
仕様なんだろうなぁ。

まぁ、ER内での私の仕事はDAとロキ前衛支援雷鳥へのキリエ
なので、無難にこなしていると、、SSSWILL突撃後の僅かに
崩れた空間から音の残影EmcがLP上で炸裂。

この場面必死だったのでSS無し。国さんとこで補完して下さ
いな。私はマステラ叩いてるつもりだったのですが、何故か
スピポ連打しててそのまま死亡。これは危ないかなぁと思い
つつも復帰目指し砦内部へ。

2MAPラストから3MAPへに架けて敵側の共闘と封鎖に引っかか
ります。いやぁ、そこまで連携取ってくれなくとも、、

2MAPラスト。

20060206213800.jpg


3MAP。

20060206214126.jpg


SSSWILLは撤退までMAP~ER間でEmcやってたのかな?

暫くするとSSSWLL撤退。音との戦いに。音同盟は後衛・特殊>
前衛って感じでしたかな。そこまで防衛難しいって感じでは
ありませんでしたが、残影Emcは怖かったなぁ。

Emc前。

20060206214847.jpg


Emc。

20060206215025.jpg


右端でやってる様に見えますが実際にはLP付近です。正直LP
までキリエきっちり掛かってました。私はいつもの癖でDA先
入入力でしたが、HL叩きこんで置くべきだったと。モンク・
チャンプで残影持ちキャラ&プリ持ってる人なら射程と判定
でDAが先に入らないのは判ると思います。あほだった、、

が、しかし残影Emcも決定打とはなりませんでした。最初の
残影Emc時はかなり危なかったらしいものの、二度目からは
LPライン上げ後衛移動大魔法ポイントを作りその後ろでLPと。

慣れるのがいいのか決めさせてしまうのがなんとも言えない
トコですが、上の動きをしてもこのEmcの中にもうチョイ前衛
と特殊を入れれたらかき回されてたと思います。

突撃見てた感じ、残影EmcのG要員は突撃PT組みに混ざって飛ん
できてましたけど、この突撃組みの前衛+特殊の割合とその中
の残影Emc要員の前衛特殊の割合が7:3位だったので、きっちり
動くと決められても決定打にはならなかったかな。元々が
後衛特殊>前衛だと思いますので。

一回目の残影Emc時は私は落ちちゃったので判りませんが、
二回目はされても4分位で鎮圧、三回目は2分くらいで鎮圧
出来てました。

ただガチで面白かったて素直に思えたので、もっかい音同盟
とはやってみたいですな。

音撤退後、私はL1へ。L1ではマスタースポアな方が、、

20060206221539.jpg


この後ラフ君と合流し、キリエとIAを掛け先行して貰います。
ラフ君はそのままERまで行けたようですが時間切れ。
私が着いたの時にはFPクリで埋まってました。

20060206221800.jpg


結局二砦はならず。が非常に楽しいGv出来たと思ってます。

舞さんのトコ見て思ったけど、密着距離でEDPしたアサクロ
程怖い存在ないなぁ。1分間交わせない簡易阿修羅食らってる
感じ。
久々に。
今回はサードの三巻目ですかな。

ポイントはWHD、ナノマシンネットワーク、BBを斬らなかった
火乃香。

人物面ではローナ・ファウナとそのコピー。
キーワードは"潜在意識の純粋憎悪”

心に残る台詞:
「旧世界の兵器も、死んでしまった人の憎しみも、あたしたちは
要らない。そんな・・・そんなものが・・・・
一いま生きているあたしたちの邪魔をするなぁ!」

ですかに。この巻は全部のサードの中で最高の作品になってると
思います。サードの中で最高なので私が読んだ中で最高の一冊て
事ですかなー。

と書店を見てるとサードアニメ化!?のチラシが。ぇ、サードを
アニメってかなり無理があるんじゃない?と思った私がココに。
ファンとしては動きのある火乃香見れるかもしれない訳で、素直
に喜びたいトコなんですが、どー考えてもキツイねぇ。

ハデス編とかは映像化出来そうだけど、プロメテウスの辺りとか
無理だろうと。

まぁ、無理はして欲しくないとこですな。

後はフルメタの最新巻。リアルバウトのやっちゃったー的な最新
巻とは違い、ほぼ私の予想通りのスタートを切りましたな。

バトルアリーナ・裏バトル・VSクラマと実によく動いてくれたん
じゃないでしょうか。巻末で賀東さんが色々迷ったとコメント
してますけど、譲れない場面はしっかり読ませて貰いました。

言葉としては長いので220~221Pを参照下さい。最も好きな人
は言わなくてもココだってのは判ってると思いますがのぅ。

後キーワードも出てますな。カリーニンの言葉再び、です。
これからも楽しみにしてますさ。
という訳でダウンロードですよ。
前に紹介した通り私は電車通勤で小説派なので携帯音楽プレイヤー
等持ってってません。付けてると寝過ごしと耳がねぇ、、

また駅駐車場での車内の待ち時間は、CD掛けないでラジオ聞い
てます。

んで一つのアーティストがめちゃめちゃ好きだってのも殆どない
のでCDやアルバムを買うってのも殆どない訳です。

がまったく嗜まない訳でもないので、こういう時はダウンロード
を利用すると。

ちと前まではダウンロードの曲も著作権とかは別に音質が悪かっ
たんですが、今は結構いい感じですな。

と言う事で週1で適当にダウンロードでも始めようかと。

記念すべき最初のDL曲は、、

アヴリル・ラヴィーンのマイ・ハッピー・エンディングです。

去年の夏だったかな?マリンメッセで公演ありましたが、仕事
で行けなかったのは残念だった。

彼女は声が好きです。またいい感じの曲が出ればDLするかもです
にぃ。