ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
第6回JAS杯
Gvが中止なのでパニャ練習しようかなと思いつつも、もう直ぐプリ
が上がりそうだったのでニブルで黙々と狩ってました。

んで迎えたJAS杯。1ラウンド目はSC。ここは滅多に行く事がない
もので更新前のスコアが-1でした。

ここを制したのはシャトさん-13だったかな。二位はせッちゃん
だったんだけど時間切れでノーカウント。んで私が三位から繰
り上がりの2位でした。

フツーにSS取り忘れ。いや狩りし過ぎできつかったんですよぅ。

2ラウンド目は西。結果は-8と目も当てられない結果。城でギブ
しちゃいました。

HIOと城だけに集中するろくな事になりません。良い例ですな。
しかし何事も続けないと腕が落ちますなぁ。

後はパニャ検定やりました。結果は13/20だったかな。

ぶっちゃけ何も予備知識ない状態で受験しましたが、出る問題
の殆どはどこどこのコースの何番はパー3?4?5?

ってのが殆どなのでサイト見ながらやれば余裕だと思います。
ただし回答時間が短めなのである程度は素で暗記しておきま
しょう。
バトーン
なんかぴこさんとジェーンさんからバトンが回ってきてる&キオ
キオがHN気にしてるので、回答しよう。と思ったけど二つ書く時
間なさそうなので、①好きなタイプを外見で答えよう(眼鏡)
②HNの由来は何ですか?を併せた奴を答えると言う事で。

ってかぴこさんの(眼鏡)てかなりゴーインに私に持ってきた様な、、
キノセイかのう。

多分長くなるので読みたい人だけね。
[バトーン]の続きを読む
改めて
気をとり直し、書いてこう。構成としては三部構成かな。
通常編、アフター編、DNUGEONS&TAKAFUMIS(D&T)

PCだしKeyだしボイスなしだろうなーと思ってたらボイスありでした。

■通常編
クラナドの時はボイスない訳で、最初でこけたらイヤだなと思って
ましたが、意外や意外結構合ってたと思いま。絵師は全然違うので
ファンの中ではok派とNG派に別れそうではありますが。

[改めて]の続きを読む
という訳で、予告通り買っちゃいましたがな
ストーリーとしては通常編とアフター編はあるものの智代関係のみ
なので短かったですにぃ。

まぁ今回は購入までにちとありましたがの。あぁ勿論ウィニなんて
使わないのであしからず。フツーにショップで購入してます。

仕事休み前にクラナド買ったショップで店内見てたのですが、とり
あえず置いてなさそうなので、店員さんを呼んで在庫状況を伺いま
した。

[という訳で、予告通り買っちゃいましたがな]の続きを読む
小技+第5回JAS杯
結構知らない人が居るのでパニャの小ネタでも。対戦相手待ち
の準備画面でキャラにマウスカーソルを当て左or右クリック後
ドラッグするとキャラが回転します。

またキャラにマウスカーソルを当てた状態で左右のマウス+
マウススクロールをクリック(全押し)するとキャラに応じた
エモーションが出ます。

キャラによってエモーションの数が異なるのでまだやった事
ない人は試してみましょー。

20060123233253.jpg


小技。直下トマBS。これはグリーンエッジから6Iで直接カップ
に叩きこむ技です。SSではサイレント使ってますが使わなくと
も上下の風向きに合わせれば風の強さはほぼ関係なく決めれま
す。

ただ条件があるのでご注意おば。一つはスピンが6以上ある事。
グリーンエッジ・ラフより15Yであればスピン6でカップイン。

15Yを超えるとスピン7入ります。スピン7の範囲で決まる距離
は25Y付近まで。

それ以上になるとスピン7以上入りますが、まずカップインし
ないのでご注意。後は傾斜が90未満の場所、バンカーからは
成功しません。

狙って叩きこむ事は可能ですが、やる状況としてはスコアで差
がつかず、50PP以内で逆転可能な場合や、BSでのカップインを
狙いミスをしてラフに出た場合。こんなとこですかにー。

私の場合は見た目の派手さで狙う事も多いですがの。ショット前。

20060123234302.jpg


ショット後。足りてないように見えますが、ちゃんと入ります。

20060123234346.jpg


JAS杯は疲れてたのと今日の仕事に備え、BM回って私は終了。
BMはPPが必要な場合に備え-2で止めてたので-3更新に併せ。

スピード勝負。スピード勝負も負けましたがHGトップの絵を
流せたので満足かなぁ。

Gv前にJASオフやってたメンバーはGv・JAS杯とよく体が持つ
もんだなんぞ思ってますに。

全部HG装備だとぴこさんと変わらんので頭は天使に。題して

HG.jpg

『さわやかに変態な天使のHGマックス』オッケーィ、、ダメ?
GvGv
今週はB2FP攻め、他B勢力と攻め被り場合はB4、先週同様のラグ
発生の場合はC方面へーってな感じでした。

私は仕事自体定時に終わったものの、Gv開始前にたぬたんを待って
たのでGv開始直後のSS無しデス。

開始直後春風祭りも現れて庭でちょっとした戦闘になった様子。
んまこちらの方が春風より先にER前に辿りつき、突撃体制へ。

この時春風はER突撃する訳でもなく何故か2MAP封鎖。ぇ?こちら
側の一回目のER突撃後、何人かが封鎖に捕まる状況に。

その後ER二回目の突撃。この突撃が終了した辺りで春風の2MAP
が押し上げられ、こちらの封鎖位置へ。そのまま大魔法だけ
交差状況に。特に共戦の意思表示もあるわけでもなし、どうす
るつもりやろと思ってるとそのまま交戦に。

こちら側としては前と後ろから攻撃されてるような状態の為、
一度全員リログでバックアタック体制に。

この後多分春風がER突撃?orバックアタックで撤退。
私はリログ復帰中でER付くともう居なかったのでどっちだった
のかは不明。

改めて仕切り直しでERへ。この間訳25分。随分な道草だったなぁ。

B2ER.jpg


エフェ付けてないのは人数をチャンと把握する為でs。人数は74人
かな。先週のDODと同じ位の規模だったと思いま。序盤の状況やER
のエフェ付きのSSはくにさんのを参照して下さいな。

先週同様ERの火力はなかなかのもの。2・3回進展なく弾かれますが、
前回の反省が生きてきたのか、突撃・雷鳥・LP・無詠唱の連携、Emc
の回転が上手く作用してER内に段々食い込む様に。

んまー 私はER前で支援に徹してる訳ですが、食い込んでる様子
等が判るとこっちも熱入りますわね。

そして運命の分岐点20:56。小規模ながら展開したLPを起点にラフ
君がこそーり抜け敵WIZ地帯の裏側でEmc。まー当然私はER前支援
なのでその瞬間は撮れてません。

ここからER内部での決戦へ。エンペ前でFPがEmc発動し粘りますが
こちらもJASでEmc。このEmcでERの優劣はこちらに分配が上がり
ます。そのまま一次は占拠しますが、WIZが十分に居ない状態なの
でFPの前衛の突撃でやや苦しい展開に。ER入ったので私のDAの
出番な訳ですが、ロキ展開後ロキに乗ってるのに気づかず
みすみす前衛をクランクまで到達させてました。orz

20060123221508.jpg


この時入り口と2MAPラストで封鎖されている状態でした。体制を
立て直す為にTWでエンペを割り、体制を整えます。今度はロキ外
からDADADA。いやぁやっぱコレしないと防衛してる気がしません
な。

20060123222121.jpg


21:40前後までFPの突撃は続きましたが、その後は撤退。以後B2防衛。

今回の勝利には前回の反省が生かされ、前衛・後衛に関わらず一致
団結できた所が大きかったかな。

後は鯖の状況。先週はBで大きな争いが三つで回復が全く出ない激
ラグなGvでしたが、今週は回復が全く出ないという感じではなく、
適度に出てたので先週と比べるとかなり攻めやすかった事が大き
なトコでしょう。

後はスターがB攻めを敢行しなかった点。スターがもしBに参戦して
いたとすると、先週程ではないにしろかなりきつい攻めになったと
私は思ってます。久々に熱いGvだったかなぁ。

がっちり守る事もそれはそれで必要ですが、やはりGvの一番醍醐味
は攻城だと思ってまs。前衛もっかい作りたくなってきたなぁ。
オールクリア!
いやぁ、長かったデス。が、やって良かったなぁ。アフターストーリー
は全員分あるのかと思ってましたが、渚だけでしたな。

まぁ、良く考えればアフターがあっても続きいるのは智代位だった
し、それもそうかと納得。

んじゃま、リアルの話しと混ぜつつストーリー&感想でもでも。
あぁ、長くなるので興味ある人だけ読んで下さいな。後ネタバレ
になるのでご注意。
[オールクリア!]の続きを読む
高くなったねぇ
仕事の日は必ず車に乗るのでガソリンは一ヶ月に一回補充してるん
ですが、いれ終った後の領収書とか殆ど見てません。

が今日見て見るとリッター128.9円と。んー、半年くらい前は
126か127辺りだった記憶が。それだけ領収書見て無い証拠なん
ですが、原油高とはいえ結構な値上がりだなぁ。

ガソリンだけはカードじゃなく請求書でやってまs。

と思いきやWTIの期近の6月物1バレル49.50ドルと発表ありまし
たがのぅ。

んま、135円までは上がっても構わないけどそれ以上上がると
きついなぁ。

中央区辺りだと130円超えてるんだっけかな?
JAS杯
今回はちと皆お疲れ気味だったので1ラウンド目はBL。2ラウンド目
は雪を回ってきました。

疲れてたのでSS取り忘れ、、自分ナム。

1ラウンド目の優勝者はプレさん。-22での優勝だったかなぁ。
私はってーと、暫くやってなかったので前半全くパニャがでず
9位で終了です。

2ラウンド目はシャトさんが優勝。こっちは最後まで縺れました。
優勝者から3位までが1打PP差だったかな。

勝負を分けたのは17番。ここでバーディかパーかで決まりました。
ティーショットより上げ3の状況。250Y以上のトマならバンカー
横に制限無しで着弾。私は248なのでぎりぎり制限に掛かり、2ON
不可の状況に。ここで叩いて優勝逃しました。

BL・雪ともショートロングで私は4回HIO、アルバのチャンスあった
のですが、全て1Y以内の誤差で失敗。コレを全部決めれるように
ならないとダメだなぁ。

JAS杯のSSは取り忘れましたけど、今週はくーとエリカの新衣装
追加。エリカの赤チャイナはぶっちゃけどーでもいいのですが、
白の方が似合うし、赤はセシがいますからなぁ。紗包も二個で
両脇なら良かったんですが、髪留めで後ろ一個というダメダメさ。

が、くーのは非常にいいです。足がパワーなのはまぁ仕方ない
トコでしょうけど。猫耳キルトとバンダナキルトですに。

これPP装備なんですが上下だけで150kPPもいります。勿論今
そんなPPないので、デフォ画面だけで仮満足おば、、



20060116233746.jpg


バンダナ
20060116233809.jpg


PP溜まったらラウンド中でもっかいとりまさー。今日も残業でしt
GvGv
今週はB4DOD攻め。開始前はうちら音スターで4つ巴の様相。

20060116214431.jpg


4つ巴のままスタート。ER前の3MAPで一時音と共戦。んまぁ、共に
戦うってもお互いの突撃タイミングとかエマコのタイミング、ER
前の並びとかで単独で攻める方がマシだったのが本音ではありま
すが、、ちなみにこの時点でスター撤退。

20060116215055.jpg


ER内。ここでER内の配置を分析。ロキはB4の定石二枚張り。一枚目
のロキにオーラジプシ、フルコート用のクリエ、ロキ裏に修理用、
補充要因のWS。

20060116215153.jpg


ロキより左側に牽制のLOVWIZ・Dis教授+鳥・阿修羅・チェイサ、ジプシ
ロキ外のジプシはAVr+ロキ兼用、一個目のロキ後ろに補充要因の
ジプシ、其の奥に二枚目のロキなので、ロキは4枚分の落ちたら
二組補充の体制かな。

ロキ外の阿修羅モンクチェイサはこっち側に攻められた時の応急
でストリップor阿修羅。んまフルコートやるのでチェイサよりも
もう一人ココに教授入れた方がいい私は思いますが、、
ポイントは鳥。牽制の高速LOVとDisは魅力ですがこの位置での
ブラギは諸刃の剣だと私は思います。後で書きますけど、重かっ
たから有効だっただけだと思いま。

んでうちらが最初に突撃。其の後に音が一度突撃の後。
こんな感じで微妙な戻り具合に。音には記者のあの御方がいらっ
しゃいました。

20060116220859.jpg


この後音撤退。んで改めてER内。SS内に写ってる人数で67?かな
奥にももうちょい居たので多分75位だと思いま。ロキの排除自体
はEDPや無詠唱阿修羅でそこまでつらい状況ではありませんで
したがB全体で戦いがあっていた性か、全く回復でないし、ラグ
も酷い状況、一枚壊しても補充、壊している間に攻めきれずEmc
で元通り。

20060116221122.jpg


無詠唱が決まったシーンもありましたが、Mbr無し。何げにこの時
ロキ横の鳥さんは落ちてますな。

20060116221741.jpg


Cクラスの同盟さんであれば今回のラグの状況、攻め方でも落とせた
かなと思いますが、この規模とB4の構造考えるこれだけじゃダメだっ
たかな。

ココを崩すには後二つやんないと行けない事がありますに。そこは
ここで語ってもしゃーないので会議へおば。まぁ、そこが判っただ
けでも今回は収穫かなぁ。

B4撤退後のB5に関してはくにさんのを参考にして下さいな。ラスト
SSSが割ってますけど、あれはこっちのエンペの破壊のタイミング
をうちらより計ってたSSSの巧妙さの勝利だと思います。正直其の
部分に関してはスターやうちらより上だったと思いまさ。
中間報告
メイン、サブキャラを一通り終えてアフターストーリーモードが
タイトルメニューに出てきたので、中間報告をば。

■ことみ
アフターストーリ前では最高のシナリオ。書籍のページの切り取
り、ヴァイオリン、飛行浮雲、論文、、、ことみの精神の在り様。
もー、4時間半掛かりましたけどソレだけの価値はあります。

■風子
まんま、あゆシナリオなので、王道が好きな人は好きになれるん
じゃないかなぁ。私にはそこまでって感じでしたが、早苗さんが
風子を探す時に見当違いな場所を探していたシーン、公子さんの
前なのに声が届かないシーンはぐっときましたな。

■杏
やる前に七瀬っぽい感じがしてたのでメインではラストにやった
なのですが、ちょっと期待はずれだったかなぁ。未プレイでこれ
からやる人は椋の後にやる事をお勧めします。椋の後にやると
随分マシになると。ただKEY作品として考えるとこのシナリオ
は挑戦したシナリオだと思いますな。杏も朋もどっちもどっち。

■椋
杏の想いを知りつつも甘えた部分はちとどうかなと思いますが、
切欠から前に進んだのは椋自身。椋は勝平との絡みがあるので
評価分かれそうですな。私は椋はダメな派かなぁ。

■有紀寧
苗字でどうしてもゆきのんのイメージがでてしまぅ。youmydream~
と冗談は置いといて、全てが中途半端で終わった感じ。このシナ
リオなら無理に作品キャラとして出さない方が良かったんじゃな
いかな。ダメ出しですな。

■芽衣
芽衣自身はポジティブで非常に好感が持てたかな。陽平は高校で
はなく大学ならリアルでも同じ状況としてバカやれそうで好きな
のですが、飛び出すべき時に飛び出せず最後の最後までダメだっ
たのが残念。

シナリオとは関係ないですが、芳野登場シーンで
ギター→グリグリ→ヨーコ→奥井さん連想コンボがでちゃいまし
た。

■勝平
椋の引き立て役で終わった感じ。ただ遠回りだったけど椋の想い
を最後には受け取った事は高評価。サブとしては及第点ってトコ
ですな。

とまぁ、こんなトコです。アフターのが今より長いらしいので
期待半分不安半分ってトコですな。
免許更新
ぇー、私は学生時代に免許取ってないので今回が初回更新です。

初回更新は休憩を挟んでの2時間講義。大学時代なら1講義チョイ
分なので対して長いとは感じませんでしたが、今だと長く感じま
したな。勿論無事故無違反ですよ!

講習では慣例の事故ビデオ。加害者側の車は何故か品川ナンバー。
他には埼玉ナンバーとか。どうもこのビデオは其の年の死亡者ワー
スト3の中から選ばれるっぽいですな、ビデオ後の講習その順番
だったので。皆さん品川ナンバーには気を付けましょう!

後は、自分用も兼ねて改正部分を残しておこう。

◇自動二輪

改正前 
■高速道路での二人乗りは禁止。
■二人乗り禁止違反をした場合は5万円以下の罰金。
改正後
■20歳以上で大型二輪免許または普通二輪免許を受けていた期間
 が三年以上の者であれば、高速自動車国道または自動車専用道
 路において大型自動二輪車または普通自動二輪車の二人乗りが
 可能。
■二人乗り禁止違反をした場合は10万円以下の罰金。

んー、オートバイ愛好者のみ覚えておけばいいかなぁ?

◇走行中の携帯電話に対する罰則の強化

改正前
■道路における交通の危険を生じさせた場合、罰則の対象。
改正後
■自動車や原動機付自転車の走行中に、携帯電話等を手に持って
 電話したり、メールの送受信等ために画像を注視した者は、罰
 則の対象。(5万円以下の罰金)

んー、運転中に電話とかメールする人いるかねぇ?そんな器用な
事私には出来ないなぁ。携帯でメール文打つと普通にキーボード
で打つ5倍は時間掛かるし、電話するとゴットハンドよろしく片
手運転になるし、、、んまぁ、とりあえず5万円は大きいね。

◇飲酒検地拒否に対する罰則の強化

改正前
■飲酒検地拒否は5万円以下の罰金
改正後
■飲酒検地拒否は30万円以下の罰金。

これは痛い。私は殆ど飲めないし、飲んだ後運転する事はない
けど、一番コレできついのは一般のゴルファーですな。ラウンド
中、ラウンド後問わず大体プレイ後は飲みますからのぅ。まぁ、
メンバー会員になるような人達はこの位たいした事はないだろう
けどなぁ。

◇集団暴走行為などに対する罰則の強化

改正前
■集団暴走行為によって迷惑や危険にあった者が居た場合に罰則
 の対象
改正後
■集団暴走行為については、迷惑や危険にあった者がいなくても
 罰則の対象。 (二年以下の懲役または50万円以下の罰金)

これはかなり重いなぁ。コレで新年の暴走も減ればいいねぇ。

後は中型自動車免許の新設かな。
正直枠作る理由が良く判らないなぁ。ちなみに車両総重量5t以上
11t未満ってのが、中型免許です。乗車定員が11人~30未満なの
でコレでバスはダメだしなぁ、、需要は少なそうだ。
いやまー、、つい、、ね
ぇーと、知らない人は全く知らないでしょう。こっち系はかなり前
から辞めてたのですが、買う切欠になったのは二つ。

1つ目が2005年末のNHK全日本フィギュア選手権です。結構話題に
なったアレですな。お袋がフィギュア好きで、たまたま私もチャン
ネル付けてました。

んでま、これがどう購入に繋がるのかと言うと、、話題になった
浅田真央選手、、ではなく安藤美姫選手の競技曲が掛かった時
です。

曲目覚えていませんが、kanonの挿入歌の一つだったと記憶して
ました。いやま安藤選手の演技も良かったですが、そっちより
もその記憶の方が呼び覚まされて、ついつい再プレイ。

んで二つ目。職場の一つ上の上司は女性なのですが、key系作品
が大好きな御方。↑の話をしていると、私にCLANNADはやったか
質問され、私はAir・カノ以来未プレイである事を伝えると、、Air
には劣るけど面白いよとの事。ならば久々にやるしかあるまいと。

非常に前置き長くなりましたが、上記2点から購入を決意。
[いやまー、、つい、、ね]の続きを読む
発光式
JAS最後のアサ、もっちさんが遂に発光。ってかもっちさんが
JAS杯参加しなかったから、ルキビギの部まやたんが優勝しちゃっ
たじゃまいか!

発光前。MOBは、、ぇーと、なんとかドラゴン。ATKがアホみたいに
高い範囲(だったと思う)のMOBです。

hakkou1.jpg


そしてLVUP。倒したと同時にドラゴンが範囲攻撃。あれMBかな?
にしちゃどう考えても3×3セル以上の範囲のような気もしない
こともないですが。敵専用の範囲MBなのかな?

←↓の惨状は判りますが、何故か右上でポムさんが非弾。
なんでやろ。

hakkou2.jpg


発光後は枝枝。デビリン、ブラッド、ミストルティン、サキュ
とか出てました。
Gv後は第三回JAS杯
福袋でアンダーソンゲットしたので、余所見アリン。

20060109145928.jpg


もちさんが発光式やるって事で今週は1ラウンドのみ。過去最高の
18人で西WIZで大会。

クラブ制限があるのでルキビギの優勝者とジュニア↑の優勝者に
福袋をプレゼント。

西なので1ミスすると優勝できない訳ですが、、

私は6Hまで順調に進めます。

20060109150202.jpg


2H、6H目とも私以外にHIOした人はいない状況。このまま守りに
入れば優勝できた、、のですが、(贈呈者が優勝してどーすると
いうツッコミは却下です)それは来ました西の9H。

SSとり忘れましたけど、ここはティーショットを170Y地点に落と
し、イーグルが狙いやすいHなのです。そして風はフォローの2、
風向きもピン向きにまっすぐ。

ただし低い木が正面にあるので、イーグルはトマスピン成功と
いう条件付です。

そして、痛恨のトマミスでOB。まぁ一度のOBならまだ2・3位は
狙えると思いましたが、そこはそこ、もう一度チャレンジ。
更にトマ失敗Σ 結局トリプルを叩いてしまい、そこからは
ノーミスなものの9位で終わりました。

ジュニア↑の優勝者はシャトさん。周りのシニアが自滅してった
のでノーミスの-22での優勝となりました。(西はHIO・アルバなし
城1onなしノーミスで-22ですに。)二位は大健闘のラフ君。同じ
く-22でしたがPP差で惜しくも準優勝。

ルキビギの部はまやたんが優勝。オタさんもJAS杯初参加でまや
たんに30PPの僅差で敗れはしましたが準優勝。

何げに犬のぱにゃらーはレベル高いですにぃ。

福袋の中身はそれぞれ基本アイテム+アズテック。ま、順当な
結果だったかなぁ。
Gv
今週のGvはSS取り忘れたので、省略します。が、リンクに同盟内
で一番出来イイと私が思ってるくにさんとこを追加したので、そこ
から拝見をばば。
たまには仕事の事でもば。
ミッドのメンバーなら知ってると思いますが、私は通信業界で
仕事してます。就職先としては3つ目でもう結構長くなるかなぁ。

んでま、最近はほんのちとばかり職位が上がって残業も増えて
来たところなんですが、どの業界でも通常職位が上がると仕事
量が増えるのは致し方ない事です。

営業系の外勤から内勤へーってのは除いときますね。

ただうちの業界では仕事量の増加以外に職位に応じたアクセス
権が増えてく訳ですが、増えれば当然IDとパスワードが増えて
行く訳です。

最初の頃は2つや3つなのですが、今は5・6細かいトコまで数え
れば7・8個かなID・パスワードなので実質14個とか16個な訳です。
部署によってはこれ以上のトコもありますな。

毎日使ってる事だから忘れるって事は殆どありませんが、たま
に忘れちゃう事もある訳で、あぁ、もうありすぎ。

っとまぁ。こんな感じで仕事してます。(どんな感じやねn

roやってる人は部長の様にプログララマーとか通信関係の仕事
してる人多そうとか勝手に思ってますが、職場でのID・パスワー
ドって皆どの位持ってます?
第二回JAS杯
Gv後は恒例のJAS杯。元旦と言う事もあり、参加者は1桁でしたな。
1ラウンド目はシャトさん。2ラウンド目はKEVさんが優勝しました。

そして今週より福袋発売。来週のJAS杯過ぎまでプレゼント可能な
様なので、来週のJAS杯に関しては年に一度の賞品あり大会って
ことで1ラウンド目と2ラウンド目の優勝者に福袋プレゼント予定
です。

もちろんその場でぱかこですYO。

おまけ、てんさんのセンスには負けます。

20060103020103.jpg


いやぴこはんは非常にクー用に欲しいんですg。
GV
んでま、今年最初のGv。元旦と言う事もあり、同盟全体では
自由行動。仕事から帰宅後、ログイン。

当初はミッドかパサナでエンペレースでもって考えてました
けど、私とてんさんのみの状況。他のミッドメンバーはウルド
鯖行ってたり、帰省中だったりでした。

和さんに関してはGv前に傭兵やるってたので、傭兵やってるん
だろうなと。

二人じゃなにも出来ないなとか思ってると青ポでGvやるって話
しを聞いたのでそっちに参加。ちなみにJASメンバー参加者は
3人でした。

Gv開始後、とりあえずB4行きますが、防衛側はなかなかの強さ
で阿修羅大目、どこやろ?とか思ってましたがとりあえず無理
ぽいのでB5へ転戦。後で判りましたが、相手スターでしt。
今回は自由行動大目だった為か知らないエンブレム多かったなぁ。

B5は微椅子状態。一度は割られますが、(多分)青ポで壊す。

直ぐに放棄。その後はCグラスラ狙おうという話しに。C1は、
椅子だったかどうか覚えてません。が、結構早めに落とした
かな。多分(JAS)で破壊。直ぐにリログしてC2へ。

C2では多分ER前でEnPenrirが防衛、こっち攻め。バラバラ
突撃の為迎撃され、戻ってくるとERは他レーサーGも来てて
混戦模様。多分(青ぽ)で破壊。直ぐにリログしてC3へ。

C3では⊿同盟(単体だったかも)が防衛、これ厳しいなぁと
か思ってると舞さんが防衛抜けたらしくそのまま一気にエン
ペ破壊。JASで破壊。

C4へ。C4は椅子だったかな。直ぐに破壊。C5へ。C5は椅子だっ
たかどうか覚えてませんが、多分(JAS)で破壊。

この時点で残り50分くらい。時間も余ってるし、V4確保でVも
グラスラするかー。と言う感じに。V行きを決めた頃、犬が
Cを二・三個落としてたかな?犬は犬でレーサーやってたっぽい
です。

んでV1。椅子かなーと思いきや、EINHERJARだったかな?が
多分単体?で防衛。ロキはなかったもののなかなかの火力。
2.3回は弾かれたかなぁ。人数的にちょときついかなとは思っ
てましたが、にゃーさんがいたのでLPで強引突破。リログ。

この時点で残り35分位だったかな。V他を回る時間が厳しそう
なのでここからV4確保戦に。レーサーの路地裏さんが防衛。

まぁ、そこは普通に突破。防衛開始。

GvV4.jpg


今回の人数は18人だったかな?少人数でのGvもたまには面白い
なと思いましたな。後Cを割ったのは殆ど舞さん。ゲフェニア
実装以降純Gvアサクロのエンペ破壊能力は脅威の一言ですな。

ER張り付いたら10秒前後で破壊可能なのには恐れ入ります。
[GV]の続きを読む
とりあえず新年明けましたおめでとう。
とまずは新年おめでとうございます。元旦二日とも仕事してました
眼鏡です。31日はとりあえず紅白見てたましたが、ゴリエと美河の
UFOは受けましたよっと。

まずはスドリから。仕事やなんやでスドリと戦うのは今回が初めて
当然スドリ戦にエフェクトがあるなんて知りません。で、4次クエ
開始。いきなりの効果音にビックリ。

20060102233217.jpg


スドリ強いです。まやたんとぴこさんがいるのは判ってたけど一発
で倒すとかありえないな。20回くらい戦いましたけど一度も攻略
出来ず。これ慣れなのかなぁ、、永遠に勝てる気がしない。

亀島ですよ。TWの溜まり場、最近はプロ東の近くかなで今集まって
るメンツで亀に行こうと言う話しに。んでま、亀島に。アルベルタ
で偶然ポムさん発見。ぎりぎり公平圏内ということでポムさんを
加え、イザ亀3へ。

20060102233659.jpg


構成メインバーは私、プリ、クルセ2、アサクロ、冠、チャンプの
構成。ぇ?WIZいないって?JASサイドにWIZをキタイしちゃいけま
せん。禿げが居るのでクルセにアスム、他にキリエの使い分け。

暫く狩ってると、、元締めでました。ポムさんには出た時様の
運剣渡しててて完全回避うまぁぁの状況でしたが、アスムでは
なくキリエだったのが運の尽き。キリエ切れた瞬間にたまたま
SBがHIT。殉職されました。

ポムさんの意思はリエさんに引き継がれ、倒しました。こうい
うのもいいね。

20060102234509.jpg


そしてアイン。こちらは同盟とは関係ありませんが、ゲフェ住民
の近場つながりで、レアハンターギルドさんとG狩り(臨時?)に
レアギルドの人はパニャで対戦したり、大会やったこともありま
す。今回はアインへ。

PT分けに時間が掛かってたので、いろいろアドしてると自分の準
備ができてませんがな状態。という訳で、ノビで付いていく事に。

20060102234939.jpg


1Fの終わりと2Fの入り口で自爆に巻き込まれ死亡。まぁ、それでも
こういうのはやっぱいいですの。