ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
一回戦突破。
第84回全国高校サッカー選手権大会。とうとう始まりましたよ。
一回戦は前橋を破った伊勢崎商。ちょっと心配でしたが、6-0の
圧勝。今年のうちは3トップの超攻撃型チーム。はまった時の
破壊力は三冠の時を彷彿とさせますな。頑張れー。

ラグビーの方も順調とまでは行かないけどきっちり勝ち進んで
いる模様。

バスケットは今年、男女とも福岡が優勝。このままラグビーと
サッカーも優勝で種目別三冠狙うべしぃ。

WBC。松井が辞退で福留が呼ばれそうなんだけど、どこのポジ
やらせるのかな?イチローいるしなぁ。んでもま、名采配を
期待しましょう。
HIO考察。
まだまだデータ足りなくて全然完成していませんが、考察でもと。
上級者の人はここ見る必要ありません。

あくまでもまだパニャ初めてまだトマBSでHIOしていない人向け
なので、そこのトコよろしくです。ちなみDトマ限定ですに。

ともあれ、まずHIOの前に自分の一番コントロールしやすく、且つ
ホールに適した距離というものを確率しないと行けない訳ですが、
ステ晒しも兼ねてばばっとな。

まずは衣装のみ。(アリンステです)

20051227153350.jpg


でもって総合。

20051227153427.jpg


実際のHIOの再現。ティーショット前。

HIO1.jpg


ショット直前。

HIO2.jpg


ショット後。

HIO3.jpg


とまぁ、こんな感じになる訳ですが。228Yなのに最後のSSで227.68Y
表示なのはカップに入ったけど実際はそのYまで計算されてるって
事です。

まずHIOするに当たって一番大事なのは、風でもカップ位置でも
なく、自分がショットを打つ時のクラブでのトマバックスピン
の距離を把握する事です。

私のアリンの場合、総合のスピンは7。ドライバーでのトマバック
スピンは3.58Y。

↑は風が1上げの時のデータです。実際には毎回サイレントウィン
ドが使える訳ではないですがの。

バックスピンは私のステで上げ1が3.58Y上げ下げ強度が1変わる毎
に0.07Y追加していけば大体のトマバックスピン距離になります。

まぁ 上のHIOの例で行けば上げ1では3.58Y上げ7だと4Y位って
感じですな。

でカップ周りの高低は-3.65Y。-にしろ+にしろ+-5Yまでは合計距
離の単純差し引きでイイと思います。

という訳で、打つ距離としては3.58Y下がって228Y且つ-3.65Yな
ので、227.93YでトマバックスピンすればHIOと。

んでま、メモリ10しかないのになんでそんな細かい距離でトマ
打てるのって話しですが、何の事はないその辺は慣れです(ぉ

が、おおよそってのを確認できますのでご安心あれ。下のSSは
↑のHIOん時とちょっと異なりますけど、ショットバーに注目。

20051227162945.jpg


トマはゲージが80%以上でないと打てません。なので80%以上
のゲージを5分割にしておおよその距離を記憶しておきます。

私のアリンだと258Y。ゲージは10分割なので1ゲージにつき25.8Y
と言う訳ですな。

ゲージのマックスは当然258Y。んで9分割目(ここは目印ありませ
んが)245.1Y。8分割目が232.2Y。7分割目が(ここも目印無し)
219.3Y。6分割目が206.4Yになります。

つまりSSの一番左端の黒印から純に206.4、219.3、232.2、
245.1、258Yになります。

小数点まで覚えるのは面倒なので206チョイ大目、219、232
245、258って感じで私は覚えてます。

今回は228Yなので8分割目と7分割目の間ですな。後は場合
慣れして狙った地点でトマできるように練習あるのみです。

データが揃ってくればまた詳細に解説なんぞ出来ればと
思っております。

注)この考察はどっかからの転載とかじゃなく完全オリジ
  ナルなのでそこんとこ注意ですYO。
着物実装!そしてアリン実装(ぉ、、んでもってJAS杯
擬似クリムゾン&着物くー。くーの着物はアリンに比べて格段に
出来が悪いです。開発元はくーのこと嫌いなんじゃまいか、、

20051227135652.jpg


現在くーの着物はゲットしてますが、くーのをゲットする前に
アリンのをゲットしてしまった。着物あるのにプレイしない手
はないと言うことで、PPでアリン購入。ぱぱっとハーフ大会、
対戦やって見ました。

どうみても雨降ってます。&後ろ向きです。

20051227135905.jpg


どうみても回ってる途中です。

20051227140001.jpg


どうみてもカディエの腰が折れてます。

20051227140112.jpg


とまぁ、依然にアリンの性能はぴか一だってことは紹介した通り
なのですが、どうみても本当に優秀です。ありがとうございまし
た。くーと二足草鞋でいきますかに。

日曜日のGv後はJAS杯。第一回大会と言うことで張り切ってました
が、張り切りすぎて私は1ラウンド目最下位。なんとルーキーDの
キオキオにも負けちゃってます。だめぽ。ちなみに西Wと雪です。

二ラウンド目は3位。無難ちゃ無難だけどHIOミスッたしなぁ、。

一ラウンド目の優勝者はシャトーさん。最近roよりパニャ寄り
でメキメキ腕上がってます。今はシニアですに。

二ラウンド目はもっちーさん。エライ絶好調で前半9Hノーミス
後半も無難に乗りきりビギナーでの優勝。もっちーさんはまだ
青バナすら使ってないのに優勝ですYO。装備できるようになっ
たら勝てないかもかも。

まぁ 今回は大御所のKEVさんがオークションで不参加ってのも
ありましたが、ラフ君・びあんぬさんの参戦で結構面白かったの
ではないでしょうかに。ラフ君もジュニアながらに上手かった
なぁ。

パニャではアイテム渡しとか、装備プレゼントのみなのでなんか
いい賞品とか考えないとだなぁ。

アズテックがプレゼントできるようになればいいんだけどね。
頼みますぜー。

次回は元旦だし、人数次第だけど紅白チーム戦やりたいね。
Gv 結婚 騎士団 LOD あっち向いてホィ
Gvですよ。私は例によって例のごとく残業で遅刻。ログインして
砦に入るとどーやら木漏れ日が攻め手の様で。

始まって直ぐにEmcでER戻りました。が戻ったその瞬間に無詠唱
に巻き込まれてベースへ帰還。ER在籍時間僅か2秒という悲劇が。
その後は撤退まで復帰妨害に専念してましt。

まぁ 本陣のERは全く揺らがず、程なく木漏れ日撤退。同盟とし
ては後衛>>前衛の同盟かな。防衛向き感じです。特殊職の数は
そこそこなので前衛強化すればいい感じかも。

Gv.jpg


同盟の真さんが結婚。末永くお幸せにぃ。

20051227132724.jpg


ニブルヘイムの取締役LOD。偶然遭遇で回りに全く人がいない状況。
となればタイマンするしかないでしょう。という訳でサンク狩り。
無駄に20分とか時間係ります。この状況にまで持ってくれば後は
サンク張りつつLODにIA掛けつつLAで問題なく倒せます。

20051227133913.jpg


ぇー、よそ見しちゃだめですYO

20051227133140.jpg


最後はヴァンさんとの騎士団。廃MEにとってもアサクロにとっても
ペアの腕の魅せ所と言えばここしかないでしょう。騎士団サイコー。
1時間篭ってケイン・槍・L5SS・忠節だったかな。セツナス

20051227133549.jpg

人間性バトン?
ジェーンさんからバトン回ってたの漸く気が付いたのでそそくさっ
とな。

1)回してくれた方の印象をどうぞ

 >ジェーンさん
 仕事柄かちょっと前に行きすぎるとこが見えるかなーと。 
 真面目で、真剣味があって、でも落ち込む時は落ち込ん
 じゃう。でもノッてる時は非常ーに楽しくいられる人。
 
2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
  これは自分で言うような物ではないと思うけど、、
 
  ①んまぁ、職場だと渾名で呼ばれてます。
  ②眼鏡好き。
  ③変なトコにこだわりを持ってる

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
  ①前向きな人
  ②他人のことを考えて行動出来る人
  ④ダメなことはちゃんと目をみて(←ここ重要)ダメって言える人
    
4)では反対に嫌いなタイプは?
  ①努力してもらってるのは判るんだけど、求められる能力
   になかなか届いてくれない人
  ②ずる賢い人

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
  ①こうありたいって思うこと自体が理想像になると
   思うし、無意識に既に思ってるんじゃないかな?

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
  ①ごめん、眼鏡掛けて。
祝シニア&海賊くー&あわわわ
海賊くー。それはスバラスィヘルでした。私は、、もう買えますが
買いません。

20051220122314.jpg


そして珍しいタイムアップ前のキャディのリアクション。この娘は
もぅ、、、天然としか。

20051220122503.jpg


最後に、、祝!シニアE。

20051220124002.jpg


思えばパニャ初めて最初に一般サーバーに行った時、直下トマ
やコブラスピン見せられて衝撃を受けました。その時の相手の
レベルはシニアE。

パニャをやっていくうちにシニア+カディエは中級者の証って感じ
でパニャやってる人は受け取っているってのが判り、例に漏れず
私もコレを目標にしてきたわけですよ。

シニアになる前は↑のレベルの人に勝つ事を意識していましたが、
今度は逆に↓に負けない事を意識しないとって思うようになって
ます。

ルーキー・ビギナーの時は流石シニアさんだって思いながら対戦
してたし、私もそう思われるようにならないとってとこですかに。

まったく知らない人と対戦して「流石にうまいですねー」って言
われたのは僅かに1回なので、もっと言われるようにしなきゃなぁ。

あ、勿論感情のこもっていない、うまいってのはカウントに入って
ませんのであしからず><

カディエはキャディとしては本当に優秀です。が、優秀過ぎてSS
で魅せる事は非常に難しいのでその点は残念ですな。

SS撮ろうにも確実にプレイヤーの真裏でグリーンのライン指示し
てますからに、、

新クラブ発足。今後クラブ戦が実装されるかも?ってのとパニャ
ログイン時に連絡付けやすいようにって事で発足となりました。

20051220125320.jpg


マスターは舞さん。8人以上で正式クラブなのでJASミッド関係者
の心よりの参加お待ちしております。

クラブ名は色々考えましたがアズテック屋さんで落ち着きました。

活動としてはGv後の23:00以降に適当に大会できればと思ってます。
幹部の人たちは1回目はきつそうなので二回目以降で参加できれば
なーと思っております。
BOSS部屋
イベントでBOSS部屋に行ってきました。が人数と殲滅役不足
で消化不良でしたが、1MAPに三匹のBOSSは面白いですな。

20051220114749.jpg


たまには共闘もいいかなと。
ダブルス、、じゃないよ。
前まではマッチで足引っ張ってばかりだったのでちょち敬遠して
ましたが、最近は結構行ってます。

20051214233810.jpg


今は殆どDトマBSでHIOやチップやってますが、IでもたまにはHIO
りますよっと。

そしてちょと前にくーの服装DOPさんはけーん。お互いノリがよく
決めポーズもバッチリ。勿論知らない人ですに。

20051214233551.jpg


そしてナママックスさんハッケソ。本物は輝きがありました。

20051214233713.jpg

Gv
今週は放棄でB3宇宙芋同盟攻め。B3にスタダってのは微妙なとこ
ですがまぁ、念には念をですな。

Gv開始ちょい前はタイマンかなーと思ってるとERPGが参戦。
うちもERPGも引く気がないということで、バリバリ三つ巴
ですはい。

現状Emcと禿げCがあるため封鎖してもあまり意味が無い。
一応庭に仮の封鎖引きますが、結局ERでの決戦に。

禿げCいらんて、、はよ対策してくれんかなぁ、、

で、まぁ、ER内部ですが、私が突撃した時はこんな感じ。

er1.jpg


ER中心に宇宙芋が防衛、うちらが右方から攻め、ERPGが左方
から攻め。やや攻め込んでると、、

宇宙芋がEmc。負けじとこちらもEmcでこんな感じに。

B3er2.jpg


この混戦が暫く続き、結局割ったのはプロ8。ここですかさずカウンター
3MAPのクランクに封鎖を敷き、ERへ突撃。

ERを制圧。その後Emcで全軍集結のはずが、Emc不発。な、なんだってー

この状況は想定外で封鎖を下げるのが遅れ、封鎖線とERWPでの攻防が
続く。ERの状況が厳しくなった為、止む無くリセット。

リセット後は先にERで封鎖完成。その時点でERPGは転戦。B3の攻防
終結。

終盤はEmc不発で焦った部分もあるけどERの混戦は面白かったかな。
Emcはキリエ+ラグが入るとアッサリ詠唱完了してしまうなぁ。
ワールドカップ2006&WBC
対戦相手けてーぃ。まずはWC2006から。各組みはこんな感じ。

A組 ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル
B組 イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、
   スウェーデン
C組 アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、
   オランダ
D組 メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル
E組 イタリア、ガーナ、米国、チェコ
F組 ブラジル、クロアチア、豪州、日本
G組 フランス、スイス、韓国、トーゴ
H組 スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア

Fを除く各組の予選突破を予想ー。

A組 ドイツ・ポーランド
B組 イングランド・スウェーデン
C組 アルゼンチン・オランダ
E組 イタリア・チェコ
G組 フランス・韓国
H組 スペイン・ウクライナ

まぁ、こんなとこかなぁ。

んでF組み。ブラジルは全勝で一抜けっしょー。優勝もブラジルだと
思います。

今回のクロアチアなら先制すれば勝てるかな。要注意なのは豪州。
ヒディンクが監督だし、何げに上位キラーなのよねぇ。
日本が2位で通過する確率は、、40%位かな。コンフェデの動きが
出来ればブラジルとは一点差負け、奇跡で引き分けに持ち込めれ
ば80%位だと思いまー。

んでま、WBCこっちは松井が出るかどうかで決勝Tでの順位が変わっ
て来るのは間違いないから、なるべく早く決断して欲しいところー。

オリンピック競技から野球が消えちゃってちょっと残念だけど、
アジアカップとかWBCが成功すると復活するかもなので頑張って
欲しい所だのぅ。
クリスマス衣装
ぇー。私がパニャ始めたのはクリムゾンが終わってピコハン位
の時なので、去年の衣装がどんなものか全く知りませんでした。

今日のパッチでキャラクター毎の頭装備追加と言うことなので
すが、マックス以外のキャラはあー、まぁそんなとこかなぁ
ってトコなのですが!

マックス君やっちゃいましたよ。幾らマックスでもコレは
ドキモ抜かれました。

20051208201222.jpg


去年の再販っぽいので去年もコレだとすると凄いな、、
何げに業界用語出てますが気にせずに。
久々パニャ更新
はぃはーぃ。久々のぱにゃUP。昨日はガビンVS狼住人パニャ大会
があった、、のですが、時間が来た時に姉が襲ってきて一回戦
は出場出来ず。

姉の用事が済んで二回戦には参加ダーと思いきや。既に二回戦
始まってるよー。ぇぇえそりゃないぜ、、

という訳で見てる人イタラ一回目と二回目の優勝者誰か教えて
くれぃ。

パニャは今週までEXP二倍期間。んでまくーの新頭装備追加。
という訳で、さっそーく

20051206214114.jpg


天使のショウメイ。これはガチャポンアイテムなんですが、見た目は
イマイチ。roの天使HBみたいな感じだといい感じかなぁ。

ュニアCです。後スキンスをやると自分のPPがキャラ欄に表示
されます。

スキンスはやる人口自体が少ないので、ほぼ身内とのPP掛け真剣
勝負くらいでしょうな。

次ー。HIO&グリーンベレー。正式名称覚えてません!グリーン
ベレーで通してます。これを付けるとツインテールじゃなく
ショートになるので、いつもとは違う感覚でプレイできます。
ジュニアBっすな。

20051206214646.jpg


そして猫耳。いやもーこれはナニも言うまい。最終装備になる
でしょう。ジュニアAまで長かったそしてジュニアA長すぎ、、

20051206214725.jpg


そしておまけぇえええええ。っ ぶーん

20051206214802.jpg

ro三周年
まー 公式デュープ等色々問題はありすぎですが、まぁとりあえず
3周年っと。今年も恒例のイベバフォ襲来。

一応全都市で襲撃はあったっぽいですが、私が目撃したのはジュノ
とプロ。

まずジュノ編

20051206213602.jpg


勿論MEプリで接近できないので遠目からMEME。とよく見ると
エルさんが。この時は剣とアニバ帽だったかな。

次にプロ編

20051206212945.jpg


コレは真中にラジさんがいますな。中央なので被害大。
人多すぎでドロップ判りません。

んでバフォとは異なりますが溜まりでvanさんが青箱をぱかッとな。

kapura.jpg


出たのは別名カプラ無料権。ぶっちゃけ青箱としては激しくハズレ
なのでずが、グラリスがくれたものと考えると50kでも安いモンです。
会話だけみてると一人よがりナ感じですが、この後チャントコレ系
の話しになってます。最終的に90kで買い取りましt。

ゲフェ在住の人は会話ログ流れに困ってるんですよ。
あのメッセージコマンドで消せるようにならんかなぁ、、

ぇーGv?あぁ、はぃ、暇防衛でしたっと。