ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
インディーズ
友人から教えてもらったので、興味ある人はどうぞー。
http://www.livecheers.com/top.html

あとハヤブサの続報ですが、無事採取終えたようです、、が、
エンジントラブルが発生し地球帰還までちょと支障がでてる
様ですな。ただエンジンは12基ある筈なのでなんとか戻って
きて欲しいですな。

後はー。かなり遅れましたけどアビスパのJ1復帰。5シーズン
振りになりますが、おめでたです。J2の年間運用資金は5億。
城島一人の年俸で運営してる計算に。J1上がると二倍位には
なりますが、絶賛決定力不足なので来年は14位キープ目標
ですかな。

あれですよ。恋愛スキャンダルとかはもうナシで。アビスパ
はうちのOBさんが一杯いるので応援してます。がんばってー。
Gv
はぃはーぃ。今週はB2防衛ですYO。何とかGvには間に合ったので
急いでベースから砦前へ。

ぇーと、祭りですか?

WP-.jpg


どうやらSEEDとERPG+伊達Summoner'sの2同盟による攻めだそうで。
数多すぎだから!SEEDが70~75、ERPG+伊達Summoner'sが75~80位
かな?目算なので鵜のみのしないようにおにがしま。

どっちもスタダでWPは当然のごとく詰まる。こちらもWPに全火力を
集中してそれぞれのマスターを最優先で保護。当然WPだけでは持ち
こたえられるはずも無く、早々に庭撤退、EmcでER集結へ。

ER1.jpg


最初に禿げインティでの強襲がありましたが、ほぼ被害無く排除。
その後にSEED+ERPG伊達Summoner'sの前衛に依る波状攻撃が。

突入はSEED→ERPG伊達Summoner'sの順序だったかな。SEEDの前衛
がロキ、ERPGがWIZ地帯特攻って感じでした。

私は支援巻き終わった後は殆どDAに徹してました、途中QM撒きの
指示がでるまではほぼ敵全部に掛けれてたと思います。

無詠唱やLP決められた事も一度ありましたが、張替えし・Emc建て
直しで何とか耐える。

DAに掛かっていないLKが阿修羅地帯まで行く事もしばしばあった
ので、クランクに大魔法要請。、、もどうやら3MAPへの無詠唱帰
還中で暫く置けないと状況。

きついなーと思ってるとSEEDが撤退。ERPG伊達Summoner'sとタイ
マン状況に。SEEDはロキ→LP→無詠唱狙い。ERPG伊達Summoner's
はWPスクリーム→前衛突破狙い。

どっちも防衛側としてはイヤっちゃイヤなんですがB2の場合は後
者のがきつかったですな。QMがあるとはいえ、一瞬大魔法が止む
のとDAを邪魔される、且つクランクに大魔法が置けない状況の為
DAを掛け逃すとLKにWIZ地帯まで踏み込まれる。

案の定DA掛け逃したLKが一人WIZ地帯に。このLKさんWIZ地帯来る
まで眼で追ってたけど、WPからの移動上手かったですな。

WPQM掛けてる部分から一直線でクランク一番下BDS範囲外で阿修
羅からも死角になってるとこに迷わず入り込み、そこから一気
にWIZ地帯へ、、じゃなく壁沿いに走り阿修羅と遠距離のタゲを
外し、そっからWIZ地帯に。

WIZ地帯に入れる前には流石にDA掛け終わってますが、上手かっ
たなぁ、あの人。他にもロキの上に乗っかってセル埋めた後、
アサクロで横からロキ攻撃とか、ERPG伊達Summoner's攻め慣れ
てる印象を受けたかなぁ。主にプロ8の面々がいい動きしてた
と思います。

21:20頃かな、ERPG伊達Summoner'sも撤退。ここで勝利の叫び。

syouri.jpg


予想してたフォーは誰もいない。一番人気だったのは"んにぃ"
ぇーっと、まぁこの叫びはうちの同盟ならではでしょう。
同盟メンバーにしか通じません!

防衛ってことで人数少なめでしたが、非常に熱い展開だったかな。
そこまで重くなく、いい感じだったと思います。

今人数だけならERPG伊達Summoner'sが一番多いんじゃないかな。
他にもSEED同盟や⊿同盟も人数復活してきてるのでちょっと前
までの↑と↓の差が詰まってきている感じ。

うちらの人数はまぁ、今週戦ったトコは判ってるでしょう。

スター以外の攻めでも熱い戦いできそうで、中の人はいい状況
じゃないかなーと感じてます。

今週のオマケ。青Jの誕生日デス。一周年イベントなんぞやれれ
ばいいですな。

20051128075614.jpg

リアルバウト
なんというか、雑賀さんやっちゃたー的な内容の12巻。
次巻で巻き返すにしてもこの展開はバウトファンでも引いてしまう
展開じゃないでしょーか。

んでまサードの2巻へ。

2巻目のポイントとしては砂龍のスタンピード・グレイヴ・ストーン・
WHD。人物面ではジョーイ・パイフウかな。

キーワードは、、いろいろ考えましたが巻名が一番適説かな。
      虚ろなる幻影のグレイヴ・ストーン。

心に残る台詞:「帰りたいな」「ー帰れますよ。一緒に帰りましょう」

このほかにもいい詞一杯ありますが、想いを受け、応えた。が
どうしようも無い時に思わず声に出た本音。レギュレーション
してまでその想いに応えたイクス。ここしかないでしょー。
Gv
攻め被り&放棄でスタート。まぁそれならそれで今週は確保しよう
かってことに。

でもまぁ逆に考えると毎週色々動いてるってことで嬉しいことでは
あるのかな。

んでま前半は暇防衛。夜食がまだ終わってなかったのでPT支援を
あつきさんに任せ一旦夜食へ。

戻ってくると丁度SG同盟が砦前へ。直ぐにER戻ろうかなーと思っ
てましたが、そこはsealの面面にアッサリ見つかり色々挨拶おば。

SS取り忘れてたのでやり取りはこんな感じってのをー。まぁ殆ど
挨拶ですけど草さんからこんなコメントいただきましたん。

「あー神父転生してる。転生せずに神速プリでいくってたのにー。」

ゴメンナサイ。でもキリエも覚えるので我慢してぇー。スキルモー
ションはプリのが絶対いいのは判ってるんだけど、頭打ち状態はなー。

そりさん
「あー 神父がパン乗せて無い。この神父はニセモノだ!」

ちょまっ。と思いつつ装備欄でパン探し→Gvだから持ってきてNEE
が、頭眼鏡は持ってきていたので苦し紛れに頭眼鏡になぞしとり
ました。

と話してるうちに続々とSG+DOBの面子はWPへ。まー こうなると
封鎖を突破しなければいけない訳ですが。とりあえず封鎖ライン
を確認しようと。

20051122085917.jpg


んー。DOBが傭兵という訳でプリ大目だったかな。ちょと封鎖間延
びしてる印象受けたかのぅ。

ニ・三回封鎖に捕まったけどLAJTは痛い痛い。かといってMSLOVもき
てたから詠唱に併せて持ち変えってのが難しいのがねぇ。

んでまEmc復帰の為にGチェンジ。以降はERで。主にDA主体でSG撤退ま
で支援してました。

んー。SG前衛は結構耐えてたと思うけど突撃ダンサー少なめなのと
阿修羅結構数いた筈なのにERでは一度も決まってなかったのがチョ
イ気になったかなぁ。後無詠唱WIZの数も少なかったかな。
一人物凄い固いクリエさんが居たのが印象的だったさ。

4同盟になればこの辺の問題も解決するとは思うけどそれぞれの
同盟スタイルがあるから、微妙だぬぅ。

今週のゲフェは先週よりは大分軽かったとはいえ攻め側がやや厳し
い状態だったと思う。

まぁ、またやりあいまっしょい。
天文ファンの人へ
私は明日仕事なので見れませんが、ファンの人ならここ見ましょう。
私の変わりに見ておいてくださいなー。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20051119i505.htm
GvGですよ。
今回は後衛PTのプリとして封鎖へ。第一目標B3は放棄。
第二目標B2は既に交戦中。

仕方無いということでB3を早々に落としつつ同時にB5を落とす。
B1を落としB4をJASで落とし、最終目標をB2の勝者に据えて決着
が付くまでC方面を攻めようと言うことに。

まぁBグラスラ目標ですね。

C方面を覗いて見るとC5に攻め手無し。ということでSG同盟攻め
私は封鎖なので2MAPWPでDA支援に。

あきゅさんとかそりさんが復帰頑張ってましたが突破は許さな
かったかな。その後IRCでたまさん撃沈ニュースが。マスターが
復帰できない状況では持ちこたえるのも難しかった様で、程なく
陥落。

B2への最終転戦時刻は21:20。まだまだ時間があると言うことで
直ぐにC4へ転戦。

ここでもセオリー通り3MAP封鎖へ。突入組みの様子はIRCでしか
判らん訳ですが、ERでは結構動いてたみたいですね。

ちなみにC4の時点では点検エンブに変更してます。結局転戦予定
時刻までに崩せず予定通りB2へ転戦。

が、非常に重く、一時時期の攻め氷河時代に戻ったような激ラグ。

封鎖地点の3MAPに行くだけで5分位掛かりました。こんな状態で
B2を落とせる訳が無く、椅子状態のB5を確保に転戦。

とそこにBAD確保の為のスターの派遣が。もつれつつもスターが
エンペを割る。この頃になるともうラグとか云々依然に鯖キャン
の嵐。

入り口入る→鯖キャンコンボを5回繰り返し、最後漸くERに入った
と思ったらまた鯖キャン。

何でこんな状況になったかってことなんですが、どうやら癌の
ステルス対策に対するBOTのパケ転送(時間)が問題の様で、ロ
グイン鯖にめっちゃ過負荷が掛かってるとか掛かって無いとか。

まぁこの手の話しは今更なんで微妙っちゃ微妙ですがこの傾向が
来週以降も続くようなら攻めは開始から1時間で決着付けないと
落とせないだろうし、防衛側は1時間耐えられれば以降は安定
防衛できるかなぁ。

なんにせよ今までの様に流動的に複数箇所を攻めるってのは
難しくなりそうです。

基本的にうちは攻めスキーな人大目なのでこの状況が続くと
なるとモチベの問題にも関わるしもーね、、

全く関係無いオマケ。私以外のプリさんは知らない人ですが
自然とトライアングルベネになってましt。

akua.jpg

祝!二年連続福岡県代表。
はーぃ。何が祝かってーと。うちの母校が本日決めてくれました!
第84回全国高校サッカー選手権大会 優勝!

前半負けててちょっとひやひやでしたが逆転してくれました。
コレで今年の冬の楽しみが一つ増えましたぬー。

ラグビーの方も優勝っぽいのでこちらも要チェキです。
流石に国立や花園まで行きませんがモニタの前で応援しますぜ。

小学校の校歌は一番のひとフレーズまで、中学校は一番のサビ
までしか覚えていませんが、高校は毎年掛かるので全部覚えて
ます。
新クラブ・西WIZ
ちと時間が経ってしまいましたが、新コース・新クラブ実装です。
新クラブの制限はジュニアE。なんとか実装日に間に合いました。

んで早速新コースを回って見ました。んー。コースの難度として
は☆1だけに簡単。お気軽な練習コースって所ですかな。

んーでコースを回ってると、待ちに待った瞬間が。ゴルフの華。
HIOですよ!

ぱにゃ初めてから結構時間経ちますが、いつも1Y以内やスピン後
のカップに蹴られ続け、はや光年、、

遂に、、きたぁあ嗚呼。後でHIO考察などやってみますかに。

HIO.jpg


その後ホールを回っているとー。ティッキーにボディーブロー
を叩きこむチャンスがっ。

あ、ピピンは新クラブ装備後、解雇になりましt。あぁさらば
ピピン。

さー 気を取り直して、 勿論そのつもりです。

1-.jpg


フゥフハハハhぁぁx しかしすばやい動きで避けるティッキー
あー、あれ?避けた所に誰か、、、

2.jpg


狙いは逸れましたが私の想いは舞さんへ一直線ー。

3.jpg

小説とは
カテゴリ自体はブログ開設時点で作っていましたが書く暇が
無かったのでこの辺で話しおば。

私が読んでいる小説はファンタジー小説です。勿論推理物
等も読みますが、メインはファンタジーです。

読み始めたきっかけは高校に入ってからですかな。私が通って
た高校はサッカー・ラグビー・野球が全国区な男子高です。

家から60km位のとこなのでJR通学で片道1時間位掛かります。
快速使えば40分位ですがのー。

んでま乗ってる時間は長いので自然と暇が出来る。何か暇つ
ぶし出来ないかなと思った時に手に取ったのが小説です。

高校の図書館は図書館専門の別館があり、読みきれない程の
量ありましたな。

最初に読んだ小説はグインサーガ。現在も続いていますけど
大御所の薫さんの小説です。その次にペリー・ローダンシリー
ズ。SF系ではありますが二つとも読み応えがあり、長編を読
む力を培われた小説ですな。

ファンダジー物として最初に読んだ物は魔術師オーフェン。

アニメ化もされましたが、アニメは原作の良さを1割も表現
していなかったので非常に微妙でした。

いやまー主題歌がつんくだったのを考えると更にマイナス
か、、。

私はファンダジー物の評価として

1.長編物が書ける。
2.世界観がしっかりしてる。
3.一巻に一つ作者が表現したいとこが現れてる台詞がある。
 
で見てます。

例外的に趣味で買うものもありますが、こんなとこですかね。

今読んでいるものとしてはラグナロクシリーズ・フルメタ・リ
アルバウト・気象精霊記・ザ・サード・灼眼のシャナ等です。

シャナとリアルバウトに関しては趣味入ってます。リアルバ
ウトはKOFから、シャナは絵師とキャラで、、

他はしっかりしているので興味のある人はじっくり読んでも
らいたいですな。

勿論他にも色々読んでいますが、今まで読んだ小説の中で一
番いい作品は上に紹介している「ザ・サード」読めば読むほど
味の出てくるいいものです。

これからサードの巻毎の紹介なんぞ上げて行ければと思っと
ります。

という訳で、一巻目紹介ー。

一巻目と言うことで主要キャラ確率がテーマになってくる訳
ですがー、残念ながら星野さんでも一巻目は難しかったよう
で、若干甘いかなーと評価はします。

世界感は一巻目からバッチリです「砂漠」って言う封鎖され
た環境、TTによる制限。

一巻目のポイントとしては火乃香とBBの初邂逅、ザンカンの
死、イクスの存在かな。

キーワードはミッドラング・ヴァレーの観察者

心に残る台詞:あなたに謝りたいんだ。見守っていてくれたのに・・・
       ずっとそばにいて・・・・くれたのに」

話しはroに移りますが、我が狼鯖にサードの愛読者と思われる
ギルドがあります。機会があれば色々語りたいものです。

火乃香は剣士だろうと予想していましたが、ペコナイトさんで
した。徒歩で戦って下さると私は非常ーに嬉しいデス。

あー、あとキオキオんとこになのはの話題が出てたので、そっち
系に興味ある人は「ナナミの雑記部屋」でくぐって見て下さいな。
その辺の情報は色々判ると思いまっせ。

>ノエルんへ

とらは言っても判んない人は判んないべ。
ここは何処でしょー?
コース・ホール・予想地点を述べよ。

20051109113809.jpg


パート2

20051109113920.jpg


+何故ピピンは横向きなのかっ。
ゲフェニア
魔王イベントなぞ長くてやって居ませんが溜まり場のメンツで
ゲフェニア行こうということで行ってまいりました。

20051109112708.jpg


構成メンバーはハイプリ×2(ME)アサクロ・スナイパ・ペコナイツ
結構安定して狩れたかなぁ。

WP移動時はMH多いので油断すると直ぐに逝っちゃいます。

WIZ居なくてもMEが居れば行けます。楽器がボロボロでるので
直ぐに帰還っと。まぁ一般狩場としては最上級でしょう。
職構成とPT行動。基本だけどPT戦で楽しめるいいトコですな。

オマケ。

20051109113350.jpg

リアルゴルフー
やって来ましたよ!アサヒ緑健カップ!・・いや日曜に終了しました
がね。

以前にもう直ぐ始まるって言ってたのはこのツアーです。キャディ
辞めて暫くになりますが、始まった去年から行ける日に行ってます。
んでまお目当てのプロはというと昨年2位(だったはず)のテンガロン
ハットで有名な片山プロとー、手嶋プロです。やっぱこの二人は
別格かなぁ。どちらも敗れはしましたが魅せてくれました。

ここはIN・OUT+NEWコースがあり、27H構成なんですがNEWコースは
難易度低めになっとります。IN・OUTコースに関してはコース設計
自体がプロ設計なので難しいコースになっとります。

距離もIN・OUTで7106Yとやや長距離なコースで一般の方は通常ティー
からスタートしても2オンきついとこが一杯あります。

特にOUTに関しては1H目から9H目までティー位置からグリーンが
見えないところばっかりです。ただプロの方々は距離がでるの
で殆どパット勝負になります。

パットを制するものがー状態ですな。今年は優勝スコアが-18。
この大会自体の趣旨が地域再生ってテーマにも関わらず優勝賞
金は2000万。いやいや凄いの一言ですよ。

去年は友利プロが参加していました。私のキャディテストを行っ
てくれた人でもあります。今年は同時期の日本シニアの方に参加
されてて3日目目まで単独首位、最終日で2位に終わっています。
厳しいですがいい人なので今後も頑張って頂きたいですなー。

ゴルフに興味のある方は女子プロだけでなく男子プロも暖かく
見守って下さい。
PC壊れてたのよー&飲み会
あー はい めっちゃ更新してませんでした。というーのも
訳がありまして、先週から接続とPC両方とも逝っておりまし
てKEVさんを初めミッド関係者にはお手数を掛けましたさ。

んでま壊れている間にリアルでは飲み会ありまして、集合時
間前に1年半振り位にゲーセン行きました。

懐かしく感じつついきなりGGXの対戦席に着席。割り込み割り
込み。流石に負けるかなーとか思ってましたが、意外に体が
覚えてて勝っちゃいました。

そのまま負けるまでGGXをやって負けた後台を見て回っている
と、、何か月姫っぽいキャラが2Dで動いてました。

な、なんだって!?私は同人ゲーとしてQOH・EFZ・PBはやって
ましたが、その後のメルブラにはノータッチ。いやでもゲー
センでそれはどうなのよ?と思いつつ観戦。
結構人気っぽかったです。

メルブラやってみようかなぁ。ちなみにPBでは"kouki"って
HNでコンボ投稿やってた時期もあるので探せば見つかるかも?

その後はドラム叩いてました。一年以上期間が開くとアーケー
ドとは違って体が全然付いていってませんでした。

手と足同時に動いてたし。でもジェットワールドとか叩いて
楽しかったです。

たまにはゲーセンもいいですな。
