ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
おっと忘れてた。
ちゃんとアインブログも回ってきましたよ!

20051027193112.jpg


このNPCをクリックすると。アサクロにしか見えません。

んで中にいくと、、ok。BOSS発見。ドドドド言いながら迫ってきます。
だけどよーく見て見ると、、。操縦しているのは若じゃないか、、
まー ドル様が乗ってても怖いですがなー。

20051027193359.jpg

ぱにゃでは今日からとりっく期間。
んでまー。キャラ毎にトリック帽子装備できる訳ですがー。
もっちさん一緒にと装備してコースを回るとー。

ん”あー、あれ?これ装備ってか寄生されてませんk。

20051027192434.jpg


くーはヘアピン形式でした。髑髏付でご覧あれー。

20051027192527.jpg


んだば。
アインブログじっそー
実装されました。んでまーゲフェニアは非常ーにめんどそう
なのでぴこさんにお任せしまs。

んで私はというと。ターボトラックなるものに挑戦してきましt。
いやこれ一回行ったらもー誰も行かないだろうなぁ。

先ず入り口にて。女番レイザーラモンがお出迎え(ぉ

20051027190028.jpg


このターボトラックは9ステージに判れております。

1.ここは直線で

20051027190114.jpg


2.ここは細い通路。三択ですが真中が一番簡単?

20051027190158.jpg


3.砂漠コース。状態異常掛かりまs

20051027190254.jpg


4.地下水路+迷路+暗闇です。この状態は掛かってませんがこの後直ぐ
 暗闇になります。

20051027190357.jpg


5.カタツムリコース。仕掛けはありませんが単純にぐるぐる。

20051027190535.jpg


6.アチャ+レインボーロード ここチャージ食らったらアコ系以外無理
 なんじゃー?と思ってたらDSは来るけどチャージなし。一気に駆け
 抜けましょう。

20051027190625.jpg


7.ここはフェイヨンコース。一匹ヒュグンが。最短コースで。

20051027190906.jpg


8.んー。ここが一番時間掛かったかなぁ。一定方向にしか進めない
 トコです。水路と同じく道覚えるしかないですな。

20051027191051.jpg


9.ラストステージ。直線ですがブラスト・凍結の連続でs

20051027191256.jpg


3回位行けばベストタイムでるかなぁ。人全然居ませんでした。
バトン回ってたのね
■a:メインキャラの名前と職業を教えてください。

メインキャラと言えばー。もちハイプリでしょう。
プリはDEX型じゃないとプリじゃありません!

■b:お気に入りの頭装備を教えてください。
▽神のパン:キャラの髪型・色をコレに併せたから
▽頭眼鏡:まーこれは私だし。

■c:ROでお気に入りの場所はどこですか?

騎士団1&2:アサ・アサクロとプリペア。また初代眼鏡のメイン
      狩場のため。

時計地下4:モンクの狩場でした。ババアとの付き合いはソリさん
     LVニダ。

■d:好きなスキルを教えてください。
▽キリエエレイソン→プリ時代の誇り。
▽速度減少→Gv防衛時の要スキル
▽メマーナイト→BS参加時の2Mメマー。

■e:青箱から出た思い出の品はありますか?
  すかばっか。。

■f:ROで一番好きなモンスターは?
レイドリック
まーroと言えばポリンの次にコイツでしょう

転生前お世話になった方々
ごめん、転生前はほぼソロだた、、

■g:ROで好きな職業は?
アサ
プリ
素ノビ
キャラターの性能?いん ぱにゃ
巷ではアリンの性能がダントツと良く聞きます。んー?そうかな?
と思ったところで。んじゃ簡単な検証でも、、
ということで、キャラの素パラを比較しよう!

pannya.jpg


んー。

まずパラの合計でいくと、ケン&エリカが31P。ダイスケが32P。
セシリアが34P。マックスが31P。くーが30P。アリンが37P。

アリン高いな。

キャラの特徴 

■ケン&エリカは全く同じ性能でパワー低め・コントロール高め
 のバランスキャラ。

■ダイスケはパワー高め・コントロール低め。そして意外にも
 スピンキャラ。

■セシリアはパワー標準・コントロール低めのカーブキャラ。

■マックスはパワー高め・コントロール標準のパワーキャラ。

■クーはパワー標準・コントロール高めのややスピンキャラ。

■アリンはパワー高め・コントロール標準ややカーブキャラ。

で問題なのは、↑で比較していないパラメータ「正確度」です。
このステータス、クーとアリン以外は衣装でかなり上げる事は
可能なのですが、「正確度」を上げると他ステータスを圧迫し
ちゃいます。なので、、初期値が高ければ高いほど好ましい。
と言う訳なのです。この初期値でブッチぎりでトップなのは
アリン。

パワー・コントロールはあまり差がつきません。

んでスピンに関してはHIO・水きり・PPアップの時必要なくらい
です。コレを狙わない人には余り必要ないパラメータでしょう。

ちなみにHIO・水きりPPアップ狙う場合はスピン4or5が一番いい
と思います。

カーブは、、えーぶっちゃけカーブいらないんじゃないかなぁ
特殊ショットはカーブパラ関係なし。有効に使うには故意に
ドロー・フェードショットにして距離を稼ぐ、、位かなぁ。
上級者だと使いこなせるのかなぁ。

まぁ少なくても私はあまり重要視してません。

という訳で総評すると、アリン性能いいなぁ。まぁ一番でしょう。
次点でマックス、ケン&エリカかなぁと。

比較して初めて判りましたが、自分好みの性能で言えばマイキャラ
のクーは一番下でしたΣ。

ま、まぁその辺は気にせずに、好きなキャラが一番ですよデスヨ
desuyo。はっはっは。
すかっとぱにゃ
最近ぱにゃるものを始めました。ルーキーFでいきなり
WIZWIZなんぞ行ってました。今考えると無茶だったなぁ、、

panya.jpg


今はガビン教でプレイなんぞしてます。水平にたっちゃって
ますが気にしてはいけませぬ。

hasi.jpg


ぱにゃとは関係ありませんが私は大学自体にキャディーをやって
おりました。場所はというとー。

ヒント1 昨年から新しく出来た大会
ヒント2 参加プロの誰かがアルバトロスを記録。
ヒント3 もう少しで今年も始まります。
バレバレですねはい、、

通常男のキャディと言えば研修生→アマ→プロ目指す人って感じ
ですが私は純粋にバイトとしてのみやっておりました。

ぱにゃではHIOやアルバは結構簡単に(HIOは要練習&ある程度の
運が必要)でますがリアルでは殆どでません。私がキャディ時代
もお客さんでHIOした人は一人もいませんでした。アルバもしかり。
GvGv
今週は防衛。んで派遣はV4。ラピスが守っていましたが
突撃→制圧。逆防衛へ。最初はWIZがドリさんしかいなく
きつい状況でしたが、追加で安定防衛に。

ラピスのLKは強かったなぁ。私は二段目でブラギ上DAブレ
IAサンクキリエグロで支援。いつも思ってますけど少数WP防
衛ではDAが非常に重要なスキルだと思ってます。

来週と再来週と対策パッチ・アインブログと、、まだまだ
安定しそうにないですねぇ。

Gv後は神器クエ。仕事だからフツーに無理でした。まぁ
しゃーないしゃーないと。

+ソフトバンク負けたぁああああ 王さん放心してたy、、
諸事情により
チャンプ消しました。

haxtuhaxatuha.jpg

-伝説の鍛冶屋-
キオキオがSジュルを5本叩いて+8Sジュルできたーと。
+9だったら幾らだっけ?4M位?ンじゃ叩こうと、、

カンカンちゃらりー!?ぉお +9キター
一本出来たし、もう一本行くかー
カンカンちゃらりー!? ぉおぉお Wキタぁあああああ

SSっ SSっ

+9+9.jpg


+10だと幾らだっけ?14~16M 二本あるし、ここは行くしか!

seirenn-.jpg


うぁあああああ キタぁあああああああああああああ
っ しかも二本ぁああああ
WSやりたくなったきた、、、
収穫の秋ですよ!
えー 本日改め昨日は以前ここでもちょっと話をした米の収穫なぞ
やって降りました。収穫範囲は1.5反です。農家の人ならこんな時期
に収穫?と思われるかもしれませんが、うちでとってる奴はヒノヒカ
リなので問題なしなのです。台風の影響は殆ど受けなかったので今年
は豊作かなぁ。

ちなみに早場米のとこはかなり実落ちしてきっつい状況になってまし
た。

まぁ 収穫の後は当然力仕事な訳で。今めっちゃ筋肉痛です。

それでもまぁ、新米に勝てるお米なんてないので暫くは美味いご飯
で筋肉痛を乗り越えますにだ。
神器イベント
前回は翌日が仕事だったため参加できず。今回は翌日休みなので
夜更かし夜更かし。

最初からイベントを進め、スドリまで到達。が、、

sudori.jpg


既にこの状態でNPC見えません。見えないまま時間経過し、イベント
終了。ちょまっ 状態でした。まぁ 仕方ないっちゃ仕方ないですな。

SSを良くみると→↑にキオキオのWS、DOBの陣さん、路地裏のzanさん
私のすぐ↓にプレさん 更にその下にラフ君のケミが。

このちょっと前に三次クエストを終えたカレさんと遭遇。
コーコーカードをゲットしたらしく、記念に貰いました。
普段カードのプレヴューなんて見ませんが、待ち時間が長いので
ちょっと拝見。んー。くそぅ。なかなかいいじゃないか、、

ko-ko.jpg


次回はいつか判りませんが、最難関のスドリ倒し頑張りますよ。
遅刻理由ー。
さて遅刻した理由ですが。10月からJRのダイヤ(ア)改正が実施
されました。

普段勤務先へは最寄り駅(D)まで車(8km)10分→JR(45分)→駅(A)か
ら歩き(3分)という流れで出勤しています。

んで帰りは最寄り駅(A)→一つ先の駅で乗り換え(B)→最寄り駅(D)
→車という流れなのですが、問題は帰りの部分に。

勤務終了後、通常は最寄り駅(A)で14or28の電車に乗り、次の駅(B)
の電車(35)に乗り換え、最寄り駅(D)でした。

ダイヤ改正後

最寄り駅(A)で14の電車に間に合えば→二つ先の駅(C)の電車(35)で
乗り変え、最寄り駅(D)に同じ時間に到着。

最寄り駅(A)で14の電車に間に合わない場合、28の電車に乗ると
二つ先の駅(C)で(55)という電車での帰宅になってしまいました。


まぁ簡単に言うと、今までは少々残業しててもGv前19:45には
間に合っていたのですが、ちょっと残業になるとGv開始20:10
前後の参加になっちゃうということなのです。

まぁアレですよ。ダイヤ改正いらNEEEEEEEEEEEEEE。はー。
GvG
今日のGvGはスタダなしDOD攻め。今日は遅刻してPT無しです。
理由は後で別の奴に更新しま。

んでDOD戦。防衛側は定石通り2MAPWP防衛。私のGv参加時間は
20:08か20:09分くらいでした。中に入ると既に突入準備+封鎖
が敷かれていました。IRCを付けると丁度1回目?かなの突入
に。私はチャンプで参加し、アクセはDEX装備。

一度目の突入でいきなり相手鳥を落としロキ消滅。も1分くら
いで代わりの鳥がロキに。

二度目の突入時の阿修羅は失敗。ベース帰還時にアスムを貰っ
たで状態でEmC召還。この時にもう一度相手鳥を落とす。

今日は雷鳥阿修羅オンリーで行こうと思ってた矢先にIRCで
DOD所属だったかな?某教授を落とす指示が出ました。

ということで鳥から教授へ標的変更。次の突撃時に見事に阿修
羅で落としました。後から聞きましたが彼は庭でも暴れていた
ようです。更にIRCでDODマスターが落ちた??らしく封鎖ラ
インに現れたと一報が。

この頃20:25~20:38あたりかな。この頃から防衛側ロキも欠け・
不発が多くなる状態に。ついでに顔を覚えられたのか防衛側
から砦入り口で狙われるように。残影で抜けることは可能でし
たがその時丁度爆裂してなくてタコられましたorz。

戦況が動いたのは20:40。ロキが欠けた?時にLP+無詠唱が決ま
り防衛ライン決壊。この頃私は通常復帰中でした。

このまま防衛側はER後退。しかし思ったようにERに後退出来な
かった様子。3MAP中央で青ポ・JASのEMCで集結・突撃体制に。
このまま一度目の突撃でER制圧。DODは撤退していきました。

阿修羅に必死だった為SS無しでゴメンナサイ。

派遣はC2でしたがかなり数と大魔法がしっかりしててL2に
変更。

L2では簡易ながらERロキ+フェアリーフ・大魔法シフト。トレ
さんの合図と共に突入。二番目にERWPへ出てそのままロキ抜
け残影。この残影の時にフェアリーフ2+後衛のタゲを取る。
タゲられながらもそのまま回復しつつWIZ地帯へ残影。
到達後MBで粘着。その頃にはロキ崩壊&ロキ抜けスクリーム
が炸裂。味方前衛もWIZ地帯に到達し、WIZ沈黙後ブラギ鳥・
スクリームダンサーへ阿修羅。

敵の指揮官らしきナイトさんがエンペ破壊命令をオープン
で流していましたが、時既に遅く突入後3分でエンペ破壊。

残影慣れしていないのか残影にちょっと後衛が釣られすぎ
だったかなーと。

3砦目を目指し、V派遣出しますが確保できず2砦でGv終了。