ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
GvG
今週はスターとB4でガチ。チャンプで一人残影抜けしても
あまり意味が無い為、私はベースでEmC+アスム支援でバッ
クアップに回りました。

中での詳細は他の人のブログを参考にして下さいな。
纏めだけ。

問題はベースの方ですよ。和さんとこにもう載ってるんで
SSは乗せませんが、闇ポタのアコが妨害。本格的な攻め時
のベースの忙しさはベースやったことある人なら皆経験あ
るでしょう。それが頂上決戦なら尚更。

闇ポタはベースと龍乃城行き。緊急でロキもしましたが
範囲外でポタ。二箇所しかなかったので棄て垢で即席かな。
当然通報済みですが。持ちキャラにセージいればブレイカー
しますが、いなかったので非常にいらいらしてました。

流石に抑えられなくてオープンで"いい加減にしろよと"と
発言しちゃいました。ro初めて以来オープンで感情のまま
発言ってのは今回が初めてですね。他に記憶ないなぁ。
相手が棄て垢だと判ってはいても良心があれば響く筈なん
ですけどね、普通。まぁ響く人ならその前にしないでしょ
うが。

私怨なのか粘着なのか判りませんが、ベースに闇ポタ用の
セージを用意しないといけない時代になったのかと。

VSスター戦。ベース支援なので、開始前に砦内へ。ERは空
で2MAPWP前に少々城主が待機。この時点で2MAPWP防衛かな
と。以前B4で攻防が逆の時は双方EmC無しでの勝負。今回
はどちらもEmC完備。数はほぼ同数。防衛側にEmCがある以
上EmCリチャージ前に防衛ラインを崩すかライン抜けEmCを
決めないと崩せない訳ですが、、もしくは崖EmC。的確な
ディスペル・聖体・メイルブレイカー等で阻まれてたよう
です。

暫くすると4GEmCでの対戦が増えてくると思いますが、正直
EmC防衛>EmC攻めが現状じゃないかなと。勿論同戦力に対
してですけどね。WP献身の仕様やEmC+アスム&キリエを考慮
してもきついかなと。ヘルモード実装まではこの傾向が続き
そうかな。
こんぼちゃんぷー
久々の更新デス。いやなんでこんなに更新遅れたのですかって?
ちょっと前までリアルでうちの姉貴が来ていたのですよ。
…子供連れて。

私は子供が苦手です。いや正しく言うと幼児。私が苦手と知って
いる癖に姉は私に抱っこ・あやしを強制してきます。
この姉には何時までたっても頭が上がりませんな。
まさにリアル姉御ってところかな。

ソレはさておき。臨時で知り合いのチャンプさんと時計へ。

renntyu-.jpg


狼でコンボチャンプが何人いるかって所も問題ですが、コンボ
チャンプと臨時する機会は殆ど無いでしょう。
ソロだと連柱につなげるまでにMOBが死ぬ事が殆どだそうで。
いやまぁ確かにスキルリセ時に連柱試しました。連柱だけで
敵にも依りますが10k位出ます。フルコンボじゃないと倒せ
ない敵は一般フィールドで言えば魔剣シリーズ・深淵・群
BOSS・メデューサ位かな。
この辺だと普通に発勁で倒した方が早いですが。
ペアだとフルコンボし放題でコンボ途切れません。
エフィさん発光ー&G狩り狩り。
さて今廃プリは上納の為犬Gに厄介になってます。んで今回
初めて犬GのG狩りに参加しました。場所は火山2F。G狩りの
3大狩り場の一つですな。ちなみに3大G狩り場とは、、

ごつみの・亀最下層・火山2Fです。城2はこの次位かな。
ADは除きます。

とりあえず感想としては鳥さんサイコーと。普段はディレイ
が長すぎてプリの中では使うタイミングが非常に難しいLA
が連打できます。各種支援も一瞬。またG狩りだけあって
職もまーそれぞれでG狩りでしかないシチュは熱かったです。

同じくラピスも火山2へG狩りに来てました。ラピスを見ると
いまでも無限ってイメージ持っちゃいますね。
やっぱりアサギルドが前身だったからかなぁ。
hakko-.jpg

城へ
はぃはぃ最近ブログ更新が週1になっているのは気のせい・・
ではないデス。

まぁ ソレは置いといて、ネロさんとドリさんのかぼちゃ組
と城へ臨時に。献身+廃ME+廃WIZと攻撃役がドリさんだけな
のですが、まぁ城2ならそこまで火力必要ないので問題ナッシン
でした。

Gv以外で献身受けることって先ずないのでありがたみが判りま
すな。DEX装備で詠唱キャンセルされないのはかなりありがたい
です。まぁ 廃MEならフェン持ち変えキャン100%成功できて当
たり前とか言わずに! …たまにみすりま
20050913204155.jpg

LOD
モンクの頃は良くソロで狩ってました。最近は猫集めで
アサ・アサXさんとニブルに行ってます。現在65個。先は長いです。

で、ウンパラからダイブしてニブルマップに入った瞬間LODに遭遇。
朝だったので放置だったのかな?

ともかく周りの廃ME・MEプリさん私と組んでいた臨時のアサさんで
共闘。いやこれが結構楽しかったです。チャンプで阿修羅ーとか
じゃなく、協力して倒すってところに面白みがありました。

まぁLODのドロップについて。

経験上この馬は欠片とイグ実しかくれません。紫でるのか?という
くらい出してくれません。

ペアなら狩る価値はあるかもですが、ソロモンクチャンプには
マズーなBOSSだと思います。

いやレアは本当にいいもの揃ってるんですがね。LOD.jpg

馬牌
これの名称判らないわけですが。20050906110554.jpg

ADinフェイ
VANさん、ぽむさん、私、nonaさん、もっちさんでADへ。
PTで等間隔に歩調を併せるのは意外と難しいものです。
ここにJASの連携力を見たり。ADin.jpg

