ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
スクロール
初めて見ましたスクロール。見た目は新聞紙に目玉焼きを
付けた感じかな。使える魔法限定で非常に微妙ですが、FW
ならGvで使うと相手がびっくりすること間違い無し!

・・・出るか出ないかは
次第ですがね!

20050830055850.jpg

AD待機中に、、
AD待機中ちょっと暇だったのでゲフェ左の孤島に行くと、、
のびさんがいぱーぃ集まってました。といっても柱に隠れてる
人併せて4人ですがね。どーやらノビ集会?を毎週やってるよう
詳細とかは聞いて無いんですが、毎週土曜日に行けば会えるの
ではないかなーと。ここにはまだ集まって居ないようでしたが
狼でノビというと、、

じゅいっさん、estさん、鳥さん(オーラ)、ふりくまさん、
後もう一人オーラノビさんとかが印象に残ってます。

↑の方々にも会えるかも??

20050830055421.jpg

GvGv
はーぃ 今週は半年振りくらいにベースをやりました。
JASeal遊撃部時代以来かなー?なのでGvレポは他の方
を見て下さいな。

ベースもたまにやると結構面白いと思います。毎週やってる
方には頭が下がります。今週DOBはかなり頑張ってた様でC2
10回くらい落としたんじゃないかなぁ?シュリさん頑張れっ。
ADにて
MEが10となり、念願のADデヴューに。4人以上PTになるとSP結構
シンドイです。

まずはパート1構成
AD1.jpg

Vitアサクロ・I-D廃WIZ・廃ME(私)

続いてパート2
AD2.jpg

VitWS・VITダンサ・I-D廃WIZ・廃ME(私)

更にパート3
VITチャンプ・VITアサクロ・V>D>I廃プリ・期間限定V>DME・廃ME(私)
AD3.jpg


このほかにもケミやLK等前衛さんは色々変わりますがVIT前衛+アスム
はかなり安定です。

人が集まらない時間はソロだとニブル秘境・ピラ地下3
臨時だと猫集めのために専らニブル峡谷行ってます。
後はハッケイモンクさんとLA狩りに。同盟内ではふじさん・リエ
さんのチャンプとか見かけると行きます。

中の人はかなりアサ・アサクロスキーな人なので是非ニブル峡谷へ
お誘いおば!
オラオラァ
もっちさんがAD産の青箱を開けるということで結果を待つと、
もっちさんJOJOキタァーと。なんじゃジョジョって思ってると
出たアイテムを路上に落とすと、、
20050823213658.jpg

「オラオラ」でした。なるほー。
滅多に見る事がないこのアイテム。ゴキハンターなら見慣れてる
かも知れませんが初めて現物見ました。なんというか、、フナムシ。
ノーコメで!。
オラオラァ
もっちさんがAD産の青箱を開けるということで結果を待つと、
もっちさんJOJOキタァーと。なんじゃジョジョって思ってると
出たアイテムを路上に落とすと、、
20050823213658.jpg

「オラオラ」でした。なるほー。
滅多に見る事がないこのアイテム。ゴキハンターなら見慣れてる
かも知れませんが初めて現物見ました。なんというか、、フナムシ。
ノーコメで!。
ん?
何やらキオぷーから回って来てるみたいなのでショタコ。

[Q1]次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

目玉焼き  →  醤油  塩選ぶ人居るのだろうか、

納豆  →  醤油 付属のものは全部まずい 砂糖!??

冷奴  →  醤油 orポン酢  基本醤油で。ポン酢もありやね。

餃子  →  醤油 + ラー油 or 酢 これは全部ありかなぁ

カレーライス  →  何もかけない  マヨネーズ!??

ナポリタン  → 粉チーズ

ピザ  →  粉チーズ  タバスコキツイ

生キャベツ  →  青じそドレッシング

トマト  →  塩  マヨネーズ!??

サラダ  →  何もかけない

カキフライ  →  醤油

メンチカツ  →  食べれません!

コロッケ  →  ソース

天ぷら  →  天つゆ

とんかつ  →  食べれません!

ご飯(おかず無しの時)  → おかず無しのご飯とかむry


[Q2]周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

マヨラー帰れ!

[Q3]それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

スイカ+砂糖 邪道だ!
RJC
はーぃ、またまた仕事で出られませんよと。

二回戦はWIZの舞さん鳥のクエさんが仕事と盆で出れなかったよう
で。結果は残念なものでしたが、出場メンバーはお疲れ様でした!

ぶっちゃけ来年あれば予定併せてでも出たいです!作戦とステ・
スキル考察までやって出れないとかもうね、、

んでもま日程的にしょうがないんでしょうけど、一回戦と二回戦
準決勝・決勝が三連戦でコレだけ期間空いてお盆に試合とか癌さん
勘弁して下さい、マジで、、

出来ればベストメンバーで戦ってもらいたかったですね。対戦相
手はブロック優勝したっぽいので。

ともあれ残ったPenrirさんの健闘祈って降ります。

私自身はPvPには殆ど行きませんが、RJCマップ実装初日犬G所属
でPPUメンバーとは戦っていますので動きは洗練されてるなと感
じてます。

RJCに関してはシーズ&7人&MAP考慮するとPv経験(動き)半分
作戦半分位で勝敗が決まるかなと。

まー 後の楽しみは本選の準決勝・決勝の動画かなと。トレさん
は有明近いらしいので是非見に行って欲しいなと思ったりして
ます。
久々の臨時。
ログインしてもGメン・同盟メンバーがいなかったので久々に
臨時に。ワットのBBチェイサさんが落ちてたので誘って室内
へステはD>V>IのGvステらしく、IMするとダークフレーム
BBで1確、本はLABB二発で落とせてサクサク倒せました。普
通に強いなー&室内JOBウマァと。
situnai.jpg

その後ポムさんとニブルへ。ME5は意味ないなーと実感。
niburu.jpg

今度はチャンプでADへ。クーさんが休みらしく、くーさん舞さん
私シャトーさんWIZで行って参りました。レアは出なかったなぁ。
AD.jpg

最後に上納祭りinごっつぃ。上納狩り・G狩りと言えば定番。
大人数だとタコ殴りで爽快感もありますよと。私はLV合わな
かったので非公平でアスムLA役でした!
jyounou.jpg

GvGv
今日はB5・C3放棄でB4ERPG攻め。でしたが中に入ると蛻の空。
どうやら放棄でB1に行った様子。開始後さくっとER到着し
防衛ライン構築。暫くしてRC同盟到着。B4攻城の定石通り
こちらがER防衛だったので3MAP封鎖でERへ突撃してくるRC
同盟。
RC.jpg


がそれ程強い突破と言うわけでも無く無難に防衛。途中無詠唱
SGも一度来ましたがMBrは付いて無かったようでそれ程痛くな
かったですね。突撃サイクルがやや遅めだったのと、前衛が騎
士大目でアサクロ少な目、ちょっと転生が少ないかなぁ。

こちらの死に戻りは2MAPで逆封鎖を展開。このまま戦況は変わ
らず21:30にRC撤退。B5に向かった様子。RC撤退後、L4が手薄
ということでL4へ派遣。

私は居残り組みでしたが派遣組みが見事に割り、確保で終了
です。



神器クエっ
やって参りました神器クエスト。同盟内・同盟内個人で完成近い
所があれば作成しようということで、いざ神器クエストスタート、、
は良かったですが、私は日曜仕事のために開始直後の的前の様子
だけで割愛。
sinnkikue.jpg


私はLV4武器ダメでしたが同盟の人は殆どゲットした様子。ミッド
では私くらいかな?ダメだったの。スラッシュが非常に欲しかった
のですが。まぁしゃーないと。
たぬたぬfor騎士団えーんd姉御with亀
ハイプリになりたぬたぬのアサクロと公平圏に入ってきたので
早速騎士団に。SS見れば判るかと思いますが騎士団ではショト
をこんな感じにしてます。F9はTUでokですな。ハイプリでアサ
クロ騎士団だとニュマの必要があまりないです。

レイドはLASbror通常クリにLA。アチョはLASbr。カリッツは
TU。JKはLAクリで。ME先に取ってるのでグロはまだ無しです。
グロあると随分効率変わるんだけどなぁ。深淵は本体・取り巻
きカリツにDAし、LASBr4発で。

Cでればウマーだけに早くME・アスム・マニピをMAXにしてグロ
へーと思っております。
kisidann.jpg


その後姉御がログイン。亀へ誘う。姉御はネカフェかららしく
たまにマウス効かNEEEと叫んでおりました。その甲斐あってか
晴れて涼しみに。

anego-.jpg

ついなん&プレさぬ
ついなんのダンサーが晴れてジプシーに!という訳で60台
で亀に!いやぁディレイ長いけどバルカン強いなぁと

tuina.jpg


その後は私チャンププレさん廃MEでフェイADに。フェイADは
Gvモンクorチャンプなら廃MEとペアで余裕です。カジョは
LA発勁×2他はMEでokです。ヤファも発勁で問題なしかなぁ。
puresann.jpg

GvGv
今日はB2DEMON攻め。スターと被る可能性があったため被った
場合はC3転戦でした。
Gv開始後まぁ予想通りスターと被った為C3へ転戦。
C3スタダ準備するも開始一分前に枝テロが。

edatero.jpg


スタダは出来ませんでしたが、開始直後WILLのスタダ対策PTを蹴散
らし2MAPへ。WILL・クリは3MAPWP防衛でした。2MAPWPに復帰防衛ラ
インを展開し、3MAPへ突入。一度目は殆ど蒸発しましたが、二度目
の突撃で入り口WPに小規模ながらLP展開。そこを足場に二組居たロ
キを錐EDP・バーサーク・MD・メイルブレイカー+MBr無詠唱で攻撃。
4度目位の突撃でロキを落とし防衛ラインは半壊状態に。
私も阿修羅で相手鳥を集中的に狙ってました。半壊後は残影でER
を目指します。

willkuri.jpg


WILL・クリ側も城主旗復帰で粘りますが、死に戻りを封鎖され、
ラインが半壊状態では及ばずこのままER制圧。

一時間以上余ったため、一度は放棄しB4に戻ろうか~等と話しも
上がって居ましたが、ERPGが占領との報告が。派遣で抑えるには
厳しい相手のため椅子になっていたB5を制圧に。椅子を制圧する
のは非常に難しく何度もエンペを割られました。ロケットは流石
の速さでした。

何とかエンペを割り、防衛体制へ。途中WILL・クリが来ましたが、
危なげなく押し返し、終了。
姉御復活
姉御が今年の元旦~17日以来の復帰。体調不良で療養中でした。
姉御復活で盛り上がるミッドのギルメン一同。さり気無くくー
さんが神のパンを携えてSWを展開していらっしゃいます。姉御
は相変わらずでした。色々前と環境変わってますが、徐々に取
り戻しまっっしょいー。Gv前に姉御モンクと亀行きました。SS
取るの忘れましたが、ハイプリになって二度目の死体になりま
したorz。

anego.jpg

転職
廃アコがもうちょいで転職というところまで来ていて、Gメン
のキオキオがログインしていたため、カタコンで追い込み。
kanngoku2.jpg


そして転生。
tennsyoku.jpg


転職後暫く階段で過ごし、TU3を取得し、ピラ地下ヘ。
LAこみのダメですがAマミー相手に阿修羅並みの130k~140k
ダメが。

pira.jpg


現在70/28です。MEまで一直線で行きますよ!キオキオ追い込み
ありがとうー。
