ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
色々
■シャナXXⅡ
高橋さんお疲れ様でしたー。完結しましたなぁ。9年
お疲れ様でした。エンゲゲージリンクの二人に掻っ攫
われた感がありますが、いい感じに纏めてくれました
ねぇ。アニメファイナルで二人とリャナンシーが出る
ところが楽しみだ。外伝3も楽しみですなー

■アクセル9
災禍の鎧編完結ってとこですかねぇ。強化外装を眠ら
せたのは勿体ないっちゃないですが、まぁ良かった
んではないかなー。それよりアッシュさんですよ、、
こっちも衝撃だったちゅーねんと。

■ホライゾン4中
ずっと影の薄かったウルキアガに日の目が、、アニメ
の方はエピローグ終わった感じですね。だっちゃんが
無傷すぎて吹きましたが。鹿角さんのラスシーンは
原作ファンには堪らないとこでしたわぁ。流石に舌
切りの表現はありませんが。

■ボカロ

ココシガのせっしょーん。
十勝バタフレ美味しいよね。

レクイヱム
ボカロ3のバラード。もうヤバイ領域にきてるなぁー。

■ドラネス
何故か後半がプレリスに入ってなかったぽいので
個別にアクセス先をば。

■Gv
今週と来週は仕事で欠席しまー

ってナトコで。

SAOアニメ化キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━ !!!!
いやぁ、テンション上がってくるね。リズとシノンが動いてるとこ
見れるなんて。

出来次第ではBD買いますYO。アクセルも同時にアニメ化。
アクセルはサンライズ、SAOはA1。

逆でも良かった気がするけど、電撃の最終兵器だし絶対に
空振りして欲しくないですね。A1はあの花・ソラ音・
working・FT・アイマス等‥

ソラ音のとまっちゃんのEDは良かったなぁ。今聞き返して
も良かった、、

ホライゾン1話
原作通りですね。が原作知らないと見るのがきついアニメ
になりそう。ま、うちはOKです。

C3 1話
まぁ最初のジャブって事で。1話で切らずに4話くらいまで
見ると面白く。

真剣~
びみょー。やっぱりこうなった。こけてはないけど、んー

■俺妹9とコラボのクラリスのnexus

天パのドラマーに外れは無い。スネアの音がちょい小さい
けどうまい。3:37~は何度聞いてもエア叩きしたくなる。

■Gv

先週は21:00~参加してました。防衛しててスターがきて
スターとサガットが入り口で排除合戦しててまともな戦闘
無し。

昨日は仕事で不参加。来週は後半に参加できそうな。

■ドラネス

DN 2011-10-03 12-34-37 Mon

プリが50になりました。まだメイン武器が揃っただけ
ので弱いです。サブも揃ったらアポヘルとシードラ
に行く予定。アカデミックはやる暇が無い。

リアル神プレイヤーの称号はエクセレありでぎりぎり
達成。あんまり持ってる人以内照合なのでお気に入り。

ペットいいよ!

ディストピア・ジパング

久々のコスモP。やっぱ疾走感あるなー。

ってなとこで。

色々書いていた
んですが、投稿前に消えてしまった。自動保存機能使え
ないな、、

と言う訳で超省略偏で。

■リアバウ19
那智とひとみが良かった

■フルメタ12
やっぱりクルツ生きてた

■シャナ21
シュドナイはただのロリじゃなかった

■俺妹⑦
黒猫の妹はDIVAのモーション担当の
この娘。

■電波~青春~⑦
来期アニメ化。製作はシャフト。

■アクセル6
ヴォーパルストライクっ!

■SAO7
とりあえず買っとき。今年最高の一冊。

リライト発売決定

OPはいい。が、だーまえが関わってないのでどう転ぶか。
勿論買います。

来春アニメ

夢食いメリーは全く知らない。ISとアリアははずれて
欲しくないんだけど期待ができないなぁ、、

レベルE? 富樫仕事しろ!
今月の
■ザ・ザードIX
ほんと久しぶりですな。で、だ、なんで後藤さんから
イラスト変わってるのぉぉ。いや、まーわるかないけど
いやいやないな、、火乃香というよりレフティ&コート
ニーの話しでしたね。コーネル入ったらレフティパー
ティ多過ぎなんじゃまいか。とりあえず有りです。

■リアルバウト18
読むのがきつい、、、が静馬と涼子のラストのためだけ
に最終巻まで頑張ろう。無し。

■俺の妹~6
アニメ化だと、、、乃木坂が2クールもやる位だから、、
んー、、、まぁ、とりあえずイラの源はつかさんで
お願いします。沙織はぐるぐるじゃまければマッハなん
だけどなぁ。実に惜しい。有り。

■電波~⑤
サファ男との戦いで乱入してくるのはカグヤってのは
まぁ、予想通りでしたの。有り。

■アクセルワールド5
[[この世界は無限なのだから]]ハルとフーコが同時に
囁いた言葉がぐーですね。この巻はここのためだけに
収束してる。べりーぐーです。有り。

■ホライゾンⅢ上・中
上が734P 中833P 相変わらずこの人は自重しないな。
上では成政、下では巴御前と人狼女王かなぁ。下巻では
ペルソナ君がアンヌを助けると予想。北条とノリキは
フラグだけな予感。勿論有り。

でMMD杯ですねー。

第5回MMD杯 大会日程

開会式          7月30日(金)
予選作品発表(動画投稿) 7月30日(金)21時~ 8月 2日(月)21時
予選マイリスト投票    7月30日(金)21時~ 8月 8日(日)21時
本選作品発表(動画投稿) 8月20日(金)21時~ 8月23日(月)21時
本選マイリスト投票    8月20日(金)21時~ 8月29日(日)21時
結果発表/表彰・閉会式   9月 2日(木) ※仮
※情報・一部の大会ルールなどは変更される場合があります。
予めご了承下さい。

第5回MMD杯・今回のテーマ
  1.「変」
  2.「祭」
  3.「想」

ん、、テーマの1の変って、、これは捕らえ方でいろいろやられそう。

5回用のRAT式ミク

メガネがヤヴァイですなぁ。

ドラネスはアクロが23に。メインクエが24でセントヘイブン
いくところまでいきますた。

今月の
■シャナ20
フィレス抜きで終結する事は無理なのは判ってたので、
今回はどうなるのかーと思ってました。大規模撤退戦
とは考えたなーと。ザムエルはこれ以上ない終わり方
で本望でしょう。おそらく後2巻で完結なので、他の
3神とフィレスの絡みに期待。

■SO4
待ってました。と言う事で予想通り直葉の方が先に
和人に気づきましたね。アスナ・キリト・ユイが抱き
合うシーンは、その後の展開が予想できても朗らかな
気分にされられましたな。MMO好きな人には是非お勧
めしたい。4巻でも2巻2章【心の温度】は超えられな
かったなぁ。リズぅううううう。

SAOのイラ書いてる人は非常に少ないんですが、
この人にリズを書いて欲しい。

モノクロ∞ブルースカイ
部署が変わって直属の上司も変わったんですが、
変わった上司がなんとボカロ好きというかニコマニ
アである事が判明。で、神曲とお勧めしてもらった
曲がこれ。PVは神だと思う。瞳に空が映るシーンは
イィ。でもこの中のカイトはイケメン杉じゃないか、、、

WORLD'S END UMBRELLA
歌詞と楽曲ではモノクロに負けてるけど、歌い手で
神曲になってますな。3:35からのサビは「ちいさな
手のひら」のオーケトストラVerを初めて聞いたとき
位の鳥肌が。マイリス余裕でしたね。

桜井J攻城戦
テスターは落ちてSNSにも登録してないので、どんな感じ
かは各テスター&コミュ民に頼るトコではありますが、
5月にこれって事は延期無しで6月にR化の可能性が高
まった気がしますねぇ。

