ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
ロータスマーシュ
Gvは仕事で欠席しました。来週は何も無ければ参加できそう。

ロータスマーシュアップデート

えー、新クエとBOSS追加だけかと思ってたら、LV45で
二次転職クラスにクラスアップ可能に、、

しかも多職が魔法とメインの併用キャラに別れるのに
対してアクロは蹴りと連続技特化に分岐とか、、、

これは2クラスともやるしかねぇ。という訳でうちの
おつおつパラは消してウィンド用のアクロ作る方針で。

これはやる気が出てきたなー。PSOやるのは後回しに
なりそうな。

■ボカロ

Sacred Secret

るかるか~

静電気。

びびてん~

ってなとこで。

ペサデロ
そろそろシードラ実装ってことで、残しておいたペサをば。
シールド改変後のため、ジェレ討伐は難易度がかなりあがっ
てます。ギルメンのパラ・うち・プリとボウさんは臨時の方
です。ボウさんはかなりの廃装備。ATK3.5k位ありそうだ。

1R~25R

~25Rまでは余り書く事がありません。R開始前にスロウエリ
アを展開すること、25Rではエクセレを使用せず、手前の
24Rで使用すること。25はエクセレ無くても余裕ですが、
24は遠距離で連続仰け反りの敵ばかりなので、火力如何に
よってはタイムオーバーの可能性が出てくる為。

25~35R

■26R
開始から北でマンティの噛み付きに併せてジャンプ。

■27R
開始からエクセレ。29R中には回復するので、ここで
使いましょう。

■28R
特に気をつける事は無し

■29R
ほっといても敵が中央に来る。開始のスロウエリアは
絶対に忘れない様に。

■30R
開始にエクセレ。ここで使っても33までには使える。

■31R
特に無し

■32R
開始のスロウエリアは絶対に忘れないこと。赤オガ
は余裕あれあタイムストップ。

■33R
ここはペサのひとつの山場。開始にエクセレで。余裕
があるようならエクセレのCTが終わるまで待ってもら
いましょう。(余裕あありましたが倒してますorz)

■34R
エクセレ開始からが理想。ケル本体をエクセレで瞬殺
出来るかが鍵。子ケルを残してパラのCT・PRの回復に
勤めましょう。残り10秒位で倒せばOK。動画ではかなり
余裕ある状況で倒してますが、真似しちゃダメでs。
全快まで待とう!

■ジェレイント戦
FUの仕事はアタックではなく、スロウエリアの維持です。
維持し続ければパラの防御スキルを回せる。超大事。
エクセレはおまけ程度で、「死なない・スロウエリアの
維持」を考えて動きましょう。

攻撃はBH・ポイズン・マイクロBHの2段目までなど、
強SAスキルだけ使うように。34R終わる時点で4人とも
生存していて、パラのディバインのCTが終わっていれ
ば、パラとFUがヘマしない限りクリア可能だと思います。

■甲殻SSS
予約しました。29日の会社の帰りに観に行って来ます。
福岡では先行上映がTジョイ博多だけ。最新の上映館な
ので、音響期待してます。

ドロイド君の踊りは未来的だった。

ってなとこで。
嫉妬 ケルヘル
前回の記事で張り忘れてた嫉妬の動画をぺたっと。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/249/

流石に低LV向けなので難易度は低め。久しぶりに
プリやりましたが、プリは楽しくないですの、、、

■ケルベロス ヘルモード

こちらも32のネストってことで前回のヘルマンティより
は難易度が低いです。

ギルメンのエイメンと一緒に討伐へ。パラは楽しいです
なー。うちは完全物理、相方はハイブリットよりの物理
パラです。スマイトとチャージャーがカッコよくて
うらやましす、、

ケルの咆哮には完璧に対応できてたかなぁ。自分でも
思わず自分に喝采送ってましt。火柱は迷ってもらっ
ちゃいました。いかんなー

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/252/

10分で収まったので前回よりは若干画質いいかなぁ。
後はヘルアポとペサですなー。

自動ミク

これはつぼった、、

■サッカーAC
長友よかったなぁ。サムライブルーにはこれで。今奇跡起こして~

ってなとこで。

新年
明けました!今年も宜しくお願い致します。
で、うちは30・31・1日と出勤で紅白も観てません。

今よーやく落ち着いたトコですね。あぁ、勿論年越
し蕎麦は食べてます。初日の出はJRの中でした。
昨年はタクシーの中。

■2010年を振り返って
・仕事
i-phone4・i-pad・003SH(ガラパ)001DLとスマート
フォン発売元年でしたねー。普通に忙しいデス。
うちの今の携帯はi4です。でもぶっちゃけ仕事で使
わなければ普通の3Gの方がいいかなぁ。まぁ、今後
はスマートフォン全盛になるでしょう。

・アニメetc
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13049848

けいおん!・AB・ト禁の年でしたね。

で、年末のうちのブログは恒例のM1ですよ。冬コミ
3徹の人はお疲れ様です。2つ紹介しときます。でも
全部見てくださいね。ポンデで笑ったら負け。
カラーボールは投げたいね!

スピンカッパー

ポンデ

■2011年
・仕事
第3世代から3.9への転換年ですね。ケータイからでも75mbps
での通信が可能に。まぁ、今年の末あたりにはなるでしょう
が。問題はパケット量が増えて会社は儲けても電池の問題が。
携帯の進化に電池が追いついていないということ。

こればっかりは待つしかありませんが、こっちが実用化すれ
ば若干改善されるかも?

■ドラネス
パラが40に。という訳で現時点で全キャラオーラですね。
装備は、、ぶちゃけると普通かやや下ですね。

1キャラに絞れば廃装備も可能ですが、やる気は、、たぶん
無し。

para.jpg

後は、3つあるネストの【ヘルモード】のクリアと、
ペサデロのクリアですね。

という訳で、今回はマンティコアのヘルモードをプレイ。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/248/

500MB上限だとこの画質が限界。そろそろ500MB上を解禁
してほしいところですが、、

このあたりが終わればroだけど、狩やれるのだろうか。
カンファレンスではLV差の状態異常はどうにかする予定
だそうですが。

今日のGvは自由行動のため、休みます。
ってなとこで、今年もまた宜しくお願い致します。
うさうさー

FU40へ
先々週と先週のGvは仕事で欠席。今週は出れます。多分。
ドラネスはFUがオーラもといLV40になりました。

自分でエクセレ使う側になると面白いですね。マクロは単純
です。「エクセレいっくよー!」

他の方だと「エクセレ発動するっ」とか「お仕置きの時間だ」
「イッツショウタイム」等色々ですねー

スロウエリアLV8はヤバイ。ディレイ高いパラとアクロが居た
らマンティ一度も飛ばさずに倒す事も可能。

エクセレはスーパーチートスキルですが、スロウエリアMAXも
近いくらいヤバイ。え、エレメンタルロード?そんなエレも
居ましたね。

FUさん

残るはパラのみー。うちの持ちキャラの楽しさで比較すると
アクロ>パラ>FU>>>>>プリ。プリはケル以外のネスト
では必須キャラなんですが面白みはあんまりありません。

ぱーら

パラ硬い!アクション要素高い!でもSPがきっつきつ。
間違いなくアクロよりSPきついです。でも面白いー。

ハッピーシンセサイザ
ディスコの人。安定していい曲だしてくるなぁ。

夢、時々
まらしぃ+トゥライの豪華合作。なんだけど実は注目
所は調教。おさりんやばー。

ってなとこで。
