ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
6/26Gv
ラズ鯖で。

WCと戦うのは久々。こちら防衛スタートも守護スイッチミス
からERまで一気に抜かれ15分位で陥落。

気を取り直して攻めスタートも遊撃に手を焼いて一斉に突撃が出来ず。
21:15でタイムアップ。3バリ前で終戦。

動画はこちら

味方側からの声だとウインドカッターが痛かったとの事。

個人的にはメタリックとHIかな。HIについてはドル脱げ→アンフロ
にさ差し替えたこと忘れてそのままだった事が原因。

ティオも久々だったので自分が使うというより使われている感じ
だった。ウィードと組み合わせるならウィード後の隙をなくせる
SGでいいという結論に。まぁシグでSGに慣れ過ぎたってのも
あるかもしれませんが。マスカレ専門ならティオ1択。

今週はそんなに重くなかったので最初からエフェON状態でも
良かったかも知れない。

■MMD



江風でHorizon。髪の剛体モーメントが確率してから表現が
半ばなく向上してますね。

5/10 Gv
リアルの仕事が忙しくなってだるい感じに。
既に残業が25時間越えっていう。誰か暇を下さい。

今週はSSSとこたつ、てんぷらストブリが紅白戦、
塾ニヨが天ぷらに乱入→うちに。

VF1で防衛も抑えきれず10分程度で陥落。残りの
時間はFEでV3守ってたPE攻め。

落とした後防衛。防衛LSBL、攻めPE他FE勢力。
21:25まで守り切って派遣。3砦でフィニッシュ。

GWの帰宅後はにこにーを見て耐えてた。

精錬も全然できてないなぁ。イベントの衣装は結構
好きかも。

■ニコニコメドレー

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

これこそニコだぁね。

■ユーフォ

本物はいい音でますなぁ。。

ってなとこで!

3/23 Gv
久しぶりに最初から参加。がSEはどこもタイマン中で
暇防衛。暇な時はPT毎にFE行きたいとこですな。

暇してるとサガット+DELLが来る。クランク防衛で。
圧力があまり無かったので入り口まで押し上げ。

そうこうしてると塾ニヨ追加。単体でもきつい相手で
がんがん押される。3バリで敵がいてもいなくても
高速回転Emcでなんとか凌ぐ。久しぶりにラフ君Emc
思い出すくらいEmc回ってた気がする。守護移行で
撤退。

派遣はB4でまたもやRPPと。最近B4でVSRPP多い気が
する。ラス2分でEmcでC2→割って確保。

動画はこちらから。

■DELL+サガット

単体だといい勝負位だとは思うけど、流石に戦力差が。

■塾ニヨ
相変わらずギロと修羅がきつい。ウィード葱のチェック
はできてた模様。一度も忘却貰わなかった。マスター
献身とアンチ徹底で大分対策できてきた感じ。

といいつつ2バリではコメット貰って半壊してたりしま
すが。奥LPは忘れずに。

■個人面
服毒は基本デスハ。場合によってパイクレで。WGvG以降
うちもそうだけど全体的に速Pの使用比率が上がってる。
パイクレ状態で速Pは制御しづらい。ギロに潜られたら
解除よりもセレナ反応力を高める。演奏キャンセルより
生存率あがるし、それ以前にカッター止められるのは大
きい。

■体験同盟について
期間終了。対抗がSSSだけならおそらく解散の流れだった
と思いますが、結果的に同盟でやることに。まぁ、細かい
刷り合わせはこれからですけどね。呼称は全く決まって
ませんが、個人的には猫らいおんorねこっしゅ。

■グラストヘイムパッチ

▲時空ブーツ
Gvに関係ありそうなのは知力位かな。白羽は崩せないし、
クラストだとS120振れないし。3段階目は100%成功って
事で、2段階目までの確率次第ですな。狩り用に技巧と力
がひとつ欲しい。

▲銀細工のブレスレット[1]
スペブレLV5。薔薇と異なってデメリット無し。しかも
アクセ。対RoG用にGvだとプリに欲しい。ETでも活躍し
そう。

■UTAU

リベリオ

ハルベルトっ

ってなとこで。
クロニクル
前回の記事では砦戦が一番楽しそうとは言いましたが、
蓋を開けてみるとサブコンテンツの方が5倍楽しいって
結果に。

そもそもクロニクルのシステムよー判らんって人が
多いと思うので簡潔に。

①とにかく戦争に参加しろ!
②ポイントゲットしたら進言しろ!
③後は運だ!

いやぁ、ホントに簡潔だな、はい、、、

初期は成立しないことが多かった。今はそんなに成立
しない事はないんですが、そもそも参加人数が20人or
30人と。任務遂行力が上がれば強制召集の確立は高ま
る。開始前の強制召集でおおよそその半数が決まって
しまうので残り10人or15人をおよそ1000人↑が参加権
を争う状態になる訳で。

朝~ゴールデンタイム前は倍率低いので狙って参戦
できるかなぁ。ゴールデンタイムは運ゲーですな。

砦戦以外は通常戦争より面白いので、頑張って参加
しましょう。

動画はこちらから。

今回はこれに参加。

ポイントはいくつかあるんですが、一番大きな事は敵も
味方もキプから開始ではなく、前線のトランスポートク
リスタルから開始って事。

自軍キプ前には壁があり、敵のトランスポートがあるた
め、死なないとエンチャできない。

まぁ殲滅戦とは異なりデッドでのゲージ減少率は然程
高くないので、最初に敵陣に突っ込んで1キル1デッド
の等価交換でエンチャするのもありでしょう。ヲリなら
可能性は高いだろうし。

奥のオベは敵も味方も壊すので中央のオベを守りきる
事と領域回復が重要に。まぁ、ほぼ半分が援軍かつ
部隊での参加が皆無なので、各人の判断と急増の連携
がどれだけできるのかと。

後は先週のメンテからレインの硬直がかなり長くなっ
たので皿が生き生きしてる。火皿と雷皿には嬉しい
修正ですね。ヲリと弓はきつい感じ。

レイン主体のにわか弓は軒並みスコアとデットが増え
てる感じ。昔からイーグル主体の人はメンテ後も
然程影響受けてないと思われ。レイン→イーグルの
コンボは一応できるっちゃできますがかなり判定シビ
アです。一瞬でも遅れたらコンボ不成立。

■ro

ユナイトカーニバル?撒き戻り前提でログインなんて
してませんがな。他力本願で。狼も犬も充填率100%に
なったようで何よりです。アイテム1.5倍よりEXP
上げてほすぃ、、

■未来日記最終回

正直1回見ただけじゃ判らなかった。翌日に原作読んで
る同僚に補完してもらって理解が要ったという。
どーやら1周目と3週目は固定したものの、2週目のゆの
が3週目のゆのに未来を教えた事で3週目のゆのが因果律
の殻を破ってユッキーのところに来るというエンドと。

なるほどなぁー。いや面白かったわぁ。マドカ以降では
一番面白いアニメだった。

■ケータイ少女公録

今週は公開録音。ゲストにあーみんが。もう7年前なのかと。
ガラケー時代では確かに先駆けだったわ、、

■Bandicam

まだお試しだけど、ファイルサイズかなり抑えられるので
いいかもしれない。なじめばこれにするかも。ゲーム以外
もウィンドウ範囲で撮れるし。

ってナトコで。

新人さん
Aホルの部隊に新人さんが加入。純弓ってことで主戦で弓メイン
でいく。1デッド目まさかのAT直下パニ。

2デッド目。片手助けようとして自滅。まぁしゃーない。

中央戦。ハイブリ乙。

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/261/

http://circle.zoome.jp/GameMovie/media/262/

やっぱり僻地はいいなー。
FML間違ったけど編集し直しめんどいのでこのままで、、


■ro
Gv途中参加の予定でしたが残業で間に合わず。

■LV差 凍結・石化修正
LV15以上離れてると今までと変わらないよね、、
装備品のMDEFで耐性かよ、、即死ゲーが加速しそうですね。

どの道一発と割り切ってドルかなぁ、、うーん

ってなとこで。