ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
Rewrite 感想
終わった。オワタ。終わったぁああああ。

Keyカテゴリで記事書くの久々ですなー。友情・
感動ってのは異なるストーリーです。

折角なのでプレイした順番でー

■ちはや
メインストーリーですね、はい。ちはやルートを最初
やれば流れが全部分かります。

一応小鳥とルチアも最初にやれますが、もやもやで終
わると思うので最初はちはやをやりましょう。

ガイアの3人衆の扱いが酷かった位で流れは良かった。
ラストの咲夜との絡みがぐー。

■朱音
いやー良かった。ガイアを体現してるだけあってダーク
な流れ続きますが、いいですなー。ちはやはガイアでも
絶望してませんしねぇ。

■小鳥
小鳥のシナリオ書いたの誰だぁぁぁ。全然だめね。特に
ラストが、、何で最後の絡みを描かないのー。

■静流
だめな娘Part2。崩壊はいいけど、小鳥のラストにストー
リー繋げないのはだめ。

■ルチア
良かった。最後のコタロウのgdgdを除けば。いくらなんで
もコタロウの鈍感さはダメだろう。読んでていらいらして
た人は多いはず。ツンデレと声はぐー。

■MOON
テラに繋げる中間的な話ですが、同時に中核でもある。シ
ステムの逆転ですね。てかCV花沢さんだったのk

■Terra
総まとめ。途中でRewriteする展開は読めました。その後
にMOONに繋げるとこまでは予想できてませんでしたが。
いいシメでしたねぇ。

■おぱーぃEnD
|, ,_
|∀゚)
|⊂ノ


|, ,_  ∩
|∀゚) 彡 < おっぱい!おっぱい!
|⊂彡


|
| ミ
|  ピャッ

■評価
メインヒロイン

朱音>>>>>ルチア>>>ちはや>>>>静流>>小鳥

ぶっちで朱音です。keyファンに麦畑は卑怯やでぇ、、

■Gv
今週と来週は仕事で出れません。

■テラ
落選しました。当選した同僚によると可も無く不可もなく
ってところだそうで。

■ドラネス
41なりますt。パラはトールハンマー、プリは雷に。

■ボカロ

Equation×** Full

天の弱 

シーツは静流でつた。

ってところで。
クラ最終回
いやー。18話辺りから涙腺ゆるみっぱでしたけど、
最終回は意外と淡々としてましたなぁ。で、問題は
ラスト、、なんだけどその前の風子の「アタイ~」
に不覚にも噴いてしまった。

原作のまま少女で通すのかどうか~結果としては
汐の姿でしたねぇ。原作やってない人でも判り易い
ように考慮した結果かな、これは。賛否両論だけど
もうちはこれでいいのかなとも思ってたり。

アニメ見てる人全員が原作やってる訳でもありませ
んしね。番外偏は素直に楽しみ。オリジナルでどう
やってくれるかってとこで。

でまぁ、クラと言えば勿論【小さな手のひら】。
オーケストラヴァージョン。

久々に聞いてもぞくっときますねぇ。鳥肌が立つ曲
ってのは存外少ないもんです。うちは【鳥詩】【you】
【小さな手のひら】 位ですかね、たったのは。

keyの10thフェスティバル行きたかったんですけど、
都内なんですよねぇ。な、訳でkeyラジでがまん。

17回ではオリトさんが風呂場でも飾れる防水性
の【バスポスター】なるものを紹介してました。
いやぁ、時代は進化?したもんだなぁと。何でも
作りますな、日本は。いいのかどうかは別として。

リトバスEX
25日に発売。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3427577

え?うち?勿論買ってません。佐々美と沙耶の追加シナリオ
あってもこれはちょっと。まぁ、アレンジVerのOPはいい感じ。

夏コミで発売されるEXトラックスは普通に欲しいです。nonu
ちゃん関係者権限行使で買ってきて~。

智代End
原作プレイ者の大半が有りか無しか微妙な判定で終わった
アニメ版。afterは鋭意作成中でありますが~

特典で智代End話が。これは原作を忠実に再現。智代
アフターには敵いませんが、やはり良い出来。

今春のアニメ
冬季はtrue tearsとPERSONA -trinity soul-にお世話に
なりましたが、春はコードギアスとマクロスと紅に。

その中でもマクロスの7話はこれぞマクロスって要素が篭り
まくって4回も見直してしまいましたと。

やっぱ可変VFはいいですの!


