ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語
観賞してきたよー。WGvGの影響で明日のGvは出られないけど
まぁ、当日見れたので良しとしよう。

いつもweb予約してますが、予約可能時間から【5分】で
26日 00:00~ 02:00は即予約完了。朝一の9:15~で申し込み
したときには300席の残り4席しか無かったという魔境っぷり。

当然中央は予約できず端っことはなりましたが、いやー良かった。
変身シーンは入れる必要あったの?とかスマプリの着地と一緒
じゃんとか突っ込み箇所はありましたが、今年観賞した劇場版
では最高の出来だったなぁ。

アスミンいつ出るのとかおもってたら最初から出てたよ、、
ほむらVSマミさんのガン・カタは最高だったわー。

これから行く人に一言。キーワードは【愛】ですよ!

IMG_0121 - コピー

今年最後の劇場観賞になったかな。来月末にペルソナ3
があるけど、3やってないんだよねー。タイバニは見るかも。

ってなとこで。

第9回MMD杯開幕etc
一足先に真夏の祭典開幕ー。今年も暑い夏がやってきま
したな。学生が減って通勤が楽になる、、が車内の冷房
利き杉なんとかならんものか、、

前回の中で一番MMDぽかったやつをもう一度。今回も
あひるPは参加してるし、リンなのでちょー期待。

予選省いて本選だけの実力者も一杯いますが、とりあえず
現時点での注目をみっつおば。

UNDER_WORLD

原曲も好きですが、FEZやってる身としては両手ヲリVS
バトルセスタス(笑)にしか見えない(ぉ

キスツス・ラダニフェル

音楽も雰囲気も素敵、、0:35でパラサイト・イヴの名シー
ンが浮んだうちは負け組み、、

WHITE & RED

同じくバイオ2のゲーム開始直後が、、いや、タイムアタッ
クで昔ファミ通に投稿したことあるくらいやり込んだので
感慨深い。

■WGvG

うちは108か109番目の公募に。が予選の2戦とも出られな
かったため、辞退しとります。出たかったなぁ。

結果はまぁ予想通りちゃ通りですが、Gimleがカイトを
使ったらしいので、自分の中では株が下がった感じ。

狼ではカイトが現仕様になった際にBのどこかで砦前使用
され、翌週からは使用しない暗黙のルールになったと記憶
してます。

FE戦ではカウプなどリンカースキルは必須ですが、砦外
でデバフとして使用するのは如何なものかと。次回はEmc
解禁するかFE戦無しを考慮にして欲しいところ。

■生体メモD

メモDのBOSSは割と楽に倒せる。3Fの平地も対抗居なけれ
ば楽なんですが、4Fの平地。てめーはだめだ。4F自体が
狭い箇所なくてやりずらい。取り巻きはずしからコール
スレイブまでが短いしMAXHPが高いのできちーですな。

■SAO3話

黒猫団の回。時系列的には正しい。正しい、、んですが、
原作知っててもちょっと詰め込みすぎ。アニメから入る
人には伝わらないだろうし、2話使うか、リズ・シリカ・
ユイが終わってから黒猫団やればPKの事や共通ストレー
ジの事がより判って原作の良さが表現された筈。惜しい
なぁ。

■ココロ・コネクト
今期ではかなりいい。ラスまで見るでしょう。演じる側
は大変。

■PSO2

JAS場のメンツがやり始めたのでちょっとやったものの、
AIMが糞過ぎてやる気が出ません。LV3で止まった。

モードチェンジすればやれんこたーないですが、そこま
でしてやる価値があるかなと、、そろそろドラネス復帰
しようかな。

ってナトコで。

ミクパ初日・最終日
帰宅後、夜食とお風呂でタイムシフトで速攻再生。前半
一時間は去年と一緒の流れ。アゴアニキ輝いてたなぁ。
立体表現のクオリティは上がってましたねぇ。

うちは激衝よりローリンガールの衣装が最高だと思いま
すが、少数派のようだ、、

一番人気はルカの上海のようで。確かによかったけどなー。

メルトはやっぱもりあがりますなぁ。ラストのスターダスト
のアカペラはぐぐっときた。カイトはサプライズ。
あれメイコは、、明日出ると信じよう。

正直ios5.1とi-tunes10.6のVerUPで仕事大変なんですが
乗り切るよ!

最終日きたぁあああああああああああああ。

メイコでましたねぇ。うちとしては Just Be Friends
と裏表が聞けたんで大満足。消失も演出凝ってましたねぇ。
まさかのワールド2回もよかった。何より会場の三本締め
がもうね。一体感すげえ。

ぽっぴぽーが通常版と英語版の両方やってましたね。
があえてここはクラッシャーをば、久々に聞きましたが
作者はマジで天才ですな、、


MMD杯 -本選-
先週のGvは仕事で欠席。今週は出れる、、はず。

メインのGXはモーラでデイリーこなしてます。が、
毒瓶があんな市場価格なもんで製薬用のAXを作る
ことに。

毒瓶

アサ時代は騎士団で深遠狙いつつ。クリは確保完
了なので@VITちょい振りのAGIでいいかなと。

AXはDL99の96で完成予定。異世界以外のクエは残
してあるので60~80はたぶん大丈夫。80~のお座り
はいいとして1~60が鬼門だなぁ。

AX完成してから本格的にメインGXかな。伊豆6はち
ょっと楽しみ。錐+水特化マインで狩れる狩場なら
面白そう。

■MMD杯

先に紹介したもの以外で個人的につぼったやつ等‥

水色と宇宙船
センスがぱない。流石のまさたかPクオリティ。

追いかけっこ!
疾走

ドミノ2012
歴代優勝作品だけ、じゃなく全MMDの歴史。圧巻の一言。

大脱走
ふぁるこむぅぅ

LastDance
ラストのミク以外は全部自作。すげーぉ、、

いいセンスだ!
まさかのシアターw

速さが足りない!
発想が凄いわ、、元ネタ判る人の数=マイリスト
くらいじゃないだろうk

ってなとこで。
オフ会とか
18:00から博多集合。皆翌日出勤なので食べるだけでカラオケ
は無しでー。

大衆割烹 ひかりで2時間ちょいだべってました。店構えと内装
は確かに大衆だけどお値段はちょっと高めのトコ。

全般的に味は良い。ナマコは微妙だったかな。あぶら坊主が
普通に注文できるのはここくらいかも?

予約しないと食べられないアラ鍋はやばぃ位うまかった。
締めが雑炊でこれまたうまい。

舞さんが【神の河】って鹿児島産の地酒を3回位オーダーして
ましたが、そのときの仕草が渋かった。


■鯖Gv
とりあえず準決勝以外は参加できそう。と言う訳でキャラ作成。
初戦で負ける可能性高いけど、うちとしてはたぶん勝ち上がっ
てくるケイオスとやってみたい。何だかんだで最初にroやった
鯖ですしね。

今のところAB・冠・ロイガ(短縮判らない)・リンカー・財布
GXはFEだと出番が無いかなと。

FEはリンカーかロイガで出ると思います。パラはディボ覚える
GXとホリクロの拘束がきついですな。

■カコカワ8話

いやぁ神回ですなー。画伯ぱねぇ、、

