ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
4/16Gv
ラズ鯖でこたつと。

Vf1で。守護は本当に一瞬で終わって唖然とした。
両軍ぶつかって綺麗に双方回収されたなーと思った
矢先でした。

たぶん開始2分位だったと思います。1バリも先手取られた
ので2バリで仕切り直し。

ここは2方向から攻められるので、広いとはいえあまり
防衛向きではありませんが、30分位粘る。

一度差し込まれますが、逆Emcからバックアタックで処理
体制立て直しも出来ましたが、2バリ放棄。

これ放棄する必要なかったんじゃないかなと個人的には
思う所が。綺麗に相手落としてたし、今のバリケって本当に
堰のような扱いで、とりあえずあれば後ろを抜かれることは
ない。後にER Emcを許すわけですが、こんなこともない訳で。

ここは今後考えないといけない部分ですね。

という訳で3バリ戦に。ここはVf1で一番固い場所なので、
安定して防衛を迎えます。

一度押し込まれた時も危なくは見えますが、個人的には
乗り切れる程度のピンチだと思ってましたが、自分が糞でした。

補給に行った際に【イグ実】の数を見てなかった。あのシーン
は綺麗に0でしかもその前にイグノア貰ってたこともあって
気が付くのに時間が掛かってしまった。

結果3バリ後ろに引いて蝶で帰るという何ともだらしない結果に。
いやほんと補給って大事ですね。補給もGvの一部な訳で日曜は
それを痛感しました。

3バリ割れた後も暫くは安定してましたが、痛恨のEREmcを許し
一転大ピンチに。正直良く割れなかったなっていうピンチを乗り
きって、もうここから一波乱ないやろと思ってたら、ラストにドラマ
が待ち構えてましたね。

残り30秒位で相手連の素うちでエンペが割れ、落城。

動画はこちら

結果は残念なものになりましたが、楽しかったですね。
相手側の修羅も重量減らしてマスカレ対策もしっかりしてるし
いい勝負だったと思います。

LS側としてはsaiさん、ボスさん、全鯖代表のロリ教皇紳士
のレミさんが欠席だったので、バインドとDBが無い飛車角
落ちの状態でした。代わりにソロレーサーでHP300kのサクリ
RGさんが傭兵で来てくれていたので、いつもより献身+1で
助かっていました。

機会があればまた宜しくお願いします。

4/2Gv
ラズ鯖で。

SSS+猫と対戦。

共通砦で。守護は3回目のEmcから割り。

バリ1は先手を取れず膠着→入口まで押し出されるを
何回か繰り返し。

一度崩したもののEmcで巻き返される。相手側が守護
復活させたタイミングで城門内部でEmcが刺さり1バリ
突破。

2バリを押されるもEmcから押し戻される。相手側が再度
城門を出す→私は内部で粘る。両守護を割り切った
タイミングで死ぬ。うん、まぁ、仕事はした、、かな。

何度か2バリの交差路で押し引きが続くも、2バリ突破。
3バリ前のEmcのチャンスに飛び込む、、までは良かった
ものの、MA連打で落ちる。

1バリ~2バリ交差路で押し引きが続くも、3バリ前のくぼみ
でEmcが決まり、3バリ突破。

2回目のEmcから敵陣ではなく、ER直下で呪縛封じ+ブラッディ
でエンペの割り速度あげ。意外と早く割れ、攻守交替。

防衛は補給するタイミングがほとんどないくらい忙しい。
20分掛からずに陥落。カウンターで攻めるも陥落少し前に
プリザがサンダーストーム10に。

ERまで攻め返すもSGが無いと妨害力が半分なので、
厳しい。2回目は割りまで持って行けずに撤退の運び。

ロストさんのおかげでマンドラに掛かる回数が減って
やりやすかった。葱にとってはマンドラが天敵なので。

動画

その1

その2

シグ鯖は最近面白い戦いが出来てる感じなので、へ鯖は
封印かなーと思ってます。てか時間がない!

プラスでシグ鯖側の装備が旧装備過ぎて厳しくなったなので、
精錬際の準備をしないと、、

3/5Gv 2倍 SAOオーディナルスケール等
仕事が忙しくてなかなか更新出来ません。もっと暇が欲しい。

今週はラズ鯖でこたつと。

Vf1でいつも通り後ろ目で動く。究極で火力が向上しているので
うち自身がやってる事はいつもと変わりませんが、相手修羅陣
の撃ち漏れが少なかった気がします。

守護はウィード撃って死んだ後に雪崩込みと合わせてこたつ側
の守護Emcが重なり、クラスト2連で割れた模様。

無限で105%武器出回ってるので、張り付いたら守護は一瞬に
なりましたね。

割った後入口まで戻されますが、入口で集まってカウント3秒の
所まで何とか荒らして死亡→入口突破からのEmc回収。

2Emc目で1バリ突破。2バリは2Emc目で相手の逆突を食って
そのままバリケ割り。

ここからが本番だと思ってると、いきなり3バリ横Emcが決まる。
これには正直味方の自分もびっくり。止めに来たのは修羅2自爆1
だけだったため、そのまま3バリ割り。

勢いでERまで行ってステイシスも決まりますが、ここで割り切れず。
ステ決まると思っていなかったので、2.3秒エンペ殴るか速Pで外周
でステ切れるの待つか迷って棒立ち→いちばんアカンやつや、、

結局どちらの判断も出せないまま八方で死ぬ→Gv初心者でした。
スミマセン。

そのあとは3バリ跡地→ER間の戦いが続くも、次第にこたつの修羅
陣半数がこちらのマスターカットに動くように。Vf1の長さも相まって
Emcがズルズル下がる。途中1チャンでER旗Emcが決まりますが、
これも活かせず。

結局割り切る事が出来ないまま21;30に撤退。ぬぅぅん、、
ERステ時の自分の動きに喝ですね。

動画はこちら

■2倍期間

screenHervor004.jpg

へ鯖で葱が140に。INT120までは亀予定。
そこからは織天使でアビスかなーと。
オーラになったら金策でGv用の葱作成の流れですかね。

時間が欲しい。

■SAOオーディナルスケール

公開の翌日に行ってきました。
ARのマッチングは面白そうだけど、リアルだとVR止まり
でしょうね。戦闘シーンは緊張感あって良かった。

アスナは小説だとあまりヒロインしていませんが、劇場では
これでもかって位ヒロインしてましたね。

100層のボス戦ではリズとシリカでパリィ→エギルのぶち込みが
一番燃えましたね。勿論キリトがパリイ→アスナのマザーズ
ロザリオ→スイッチ→スタバのコンボも良かったけど、
やっぱりエギルでしょう。

その前のユイがSAOのデータをFBして2刀SAO姿に→うん、
それは判る。→次の瞬間ALの羽で飛ぶ→え?いやいや、
それは流石に無理があると冷静に突っ込んでました。

ともあれSAOファンなら誰もが納得できる仕上がりになって
たんじゃないかなと。最後に伏線残して終わりましたし。

■第18回MMD杯

個人的に優勝作品。いい表情だ。



レイセンの動きにイラっとするでしょう、、



ステップ違和感なさすぎ、、



■春アニメ

「進撃の巨人」第2期
「サクラクエスト」
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「冴えない彼女の育てかた♭」
「ID-0」
「月がきれい」
「エロマンガ先生」
「フレームアームズ・ガール」
「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア」
「夏目友人帳 陸」
「ゼロから始める魔法の書」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「GRANBLUE FANTASY The Animation」
「アリスと蔵六」
「ベルセルク」次篇
「僕のヒーローアカデミア」第2期
「有頂天家族2」
「アトム ザ・ビギニング」
「笑ゥせぇるすまんNEW」
「クロックワーク・プラネット」
「カブキブ!」
「サクラダリセット」
「武装少女マキャヴェリズム」
「正解するカド」
「つぐもも」
「覆面系ノイズ」
「ひなこのーと」
「恋愛暴君」
「王室教師ハイネ」
「スタミュ」第2期シリーズ
「ツインエンジェルBREAK」
「sin 七つの大罪」
「境界のRINNE」第3シリーズ
「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」
「まけるな!! あくのぐんだん!」
「僧侶と交わる色欲の夜に…」
「喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-」
「ラブ米-WE LOVE RICE-」
ショートアニメ「Room Mate」

ダンまち、進撃が安定かなー。アイマスはどうだろ、前回は
良かったと言えば良かったけど、最後クダクダだったからなぁ、、

1/21Gv &ヘ鯖デビュー
明けましておめでとうございます。

年明けからリアル多忙で危うく1月一回も更新せずに
終わるところでした、、

ラズ鯖でこたつと。

きゃっつの面子が暇してるとの事で、急遽8人+ポタコ1が
追加に。

共通砦を攻めますが、クランクが固い。
廣いところだと全然気にならない大鷲アロストがHITストップ
になってきつかった。

無詠唱ではなく微詠唱装備でいってたので、それも原因かな
とも。なによりオラティオが徹底されていて全体の火力が
底上げされてました。

ROGドルでも無いのに普通に痛い。後衛だと即死出来ます。
1回目の左守護はゴリ押し、2回目はブーンステイシスから
突破。

1バリは先手をとれた。2バリは1バリが割れる直前に暇人君
がEmcごと落としたこともあり、優位に。

3バリも速Pステイシス起点で。私は大事な時に鎧ストリップ
で傍観しているだけでした。エンペを殴るも割り切れるまで
中々持っていけませんでしたが、9:20頃漸くエンペブレイク。

このタイミングでキャッツ勢は確保に。3バリ直すも1突撃で
割られてそのまま落城。

終盤はB4でSSSとドンパチで2時間ずっとGvしてました。
流石に疲れる、、

単独だと守護突破も出来なかったでしょう。というか個人的
には右守護のが固くない?て思ったんですが、どうでしょ。

■ヘ鯖デビュー
もう1鯖くらいと色々眺めてるとヘ鯖が面白そうだったので、
勢いでキャラ作成。

screenHervor002.jpg

時間がなかなか取れませんが、今年が終わるころにはGv
参戦出来ればなーと思ってます。シグ・ラズ鯖に比べると
露店も人も少なくていろんな意味で大変です。

現在はドルC探してます。影葱の2コス男はもっさーですな。
女葱のエクストラがいい感じなので、女の方はセカコスにする
かなーと。

衣装はグラリスが手に入ったので、ほぼ最強です。
うちの中ではジョンダ>グラリス>>その他の有象無象

12/18Gv
ラズ鯖で。今週はこたつと。

開始前5分時点で中身入り20以下の状況。取り合えず
エンペ割れたら人数調整持ちかけ&攻めの時間が
長くなるだろうから、防衛しにくい共通砦を指揮に要望。

Gv開始。予想通り10分持たなかったので、調整。
こたつ側から5人選抜で攻め開始。

最初はPT調節が出来ずにクランクたどり着くのも大変
な状態。がっちりPT編成後に再度攻め。

エンペ奥Emc確認後突っ込み。八方に気を付けて
SG撃ったつもりが思いっきり範囲で喰らってました。
11セルは離れてたと思ってたんだけど。ただ守護職人
が割り、守護突破。

1バリの橋下ではEmc地点をキープできず、入口のアーチから
徐々に攻め上げ。

右Emcから敵陣へ、、突っ込まず、修羅迎撃態勢に。
1バリ割れと同時に突っ込むもメタリックに撃墜される。

2バリ左でEmcもここは掴まれて攻め直し。3バリは1,2ばバリ
よりは苦労せず突破。ER戦が長かった。Emcが何回か潰され
たのもありますが、クラストとメタリックにやられ過ぎ。

何とか割って防衛。時間が無いのでそのままカウンター戦へ。
が、いきなり3バリのEmcを捕まれる。何とか持ち直すも直ぐに
ER戦へ。攻めの時とは逆で一直線にエンペに向かってくる
こたつ陣を迎撃出来ずに割られてタイムアップ。

ここで派遣戦に移って終了。

動画はこちら

実質年内最後のGvですかね。クリスマス・元日はどこも
自由行動なので。

ぽっぴんQ見に行きたいんだけど、年内は無理そうで
残念。1月に見て2月SAOの流れかなぁと。