ミッドガルド眼鏡団
姉御と愉快な遊撃団
9/3Gv 秋アニメ
ラズ鯖でこたつと。

■防衛
左守護で防衛開始。も、開始がメンバーに伝わっておらず、
修羅単騎に割られて1バリから防衛スタート。

5分粘って守護に戻る。が、修羅陣が落としきれずクランクを
突破される。いつもの定位置で押し上げを図るもそれほど
持たず守護われ。

1.2バリ押し込まれは仕方がないとしても、一気に3バリ開通
ERに触れられたあたりで漸く体制が整う。

が如何せん火力不足で5・6回目のEmcを捕まれてEnd。

動画はこちら

■攻め
こたつ側は右守護で防衛。基本的にクランク防衛だけど
隙あらば修羅+自爆+LOV葱が突っ込んでくる。

アンカーの位置で修羅牽制で動く。一度自爆リセット貰うも
回収Emcに合わせて生存メンバーで全員突っ込む。

押し上げ+回収Emcが決まって押し込み。守護チェンジ。

コメットに合わせてクランク位置で頭を抑える。その後の
押し上げはうち自身死亡するも職人が割ってくれた模様。

2バリはすんなり。3バリ前はやはり固い。十分に時間を
稼がれるも何とか割り。

ERで2度Emcを決めるも、エンペ横のこたつEmcを止めら
れず復帰を許してしまってOUT。その後はチャンスなしで
撤退。

動画はこちら

■全体統括

こちら側は暇人君がGlxで参加、しのぷが欠席と広範囲火力の
2枚看板ナシで修羅が止められずといった感じ。

こたつ側はいつも通りな感じだったけど、ストレイン葱のサブが
LOVに代わってて、HIT当て重視に変わってた。後フェンリル
実装した?のかマスカレが早かった。

フェンリルいいなー。魔法大会にも行ければいいんですが、
そんな暇ないので、フェンリルの呪符取引出来るようにして
くれませんか。割とマジで。

個人としては装備新調したので、大分耐久が上がった感じ。
ただまだ固く出来るので、頑張らないと。

結構前かららぐものストレージが10Mに上がってたんですが、
名前が初期のままだったので【megane】に変更してます。

■秋アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期
結城友奈は勇者である 第2期
干物妹!うまるちゃんR
血界戦線&BEYOND

つうかあ
UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~
妹さえいればいい。
魔法使いの嫁
クジラの子らは砂上に歌う
Just Because!
いぬやしき
ブレンド・S
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
このはな綺譚
十二大戦
キノの旅 -the Beautiful World-
少女終末旅行
宝石の国
鬼灯の冷徹 第弐期
3月のライオン 第2シリーズ
食戟のソーマ 餐の皿
おそ松さん 第2期
ブラッククローバー
VANISHING LINE
URAHARA
ネト充のススメ
お酒は夫婦になってから
アイドルマスター SideM
Infini-T Force(インフィニティーフォース)」
アニメガタリズ
されど罪人は竜と踊る
王様ゲーム The Animation
Wake Up, Girls! 新章
クラシカロイド 第2シリーズ
ディア ホライゾン
DYNAMIC CHORD
戦刻ナイトブラッド
Code:Realize ~創世の姫君~
Dies irae
TSUKIPRO THE ANIMATION
ROBO MASTERS
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第2期

秋は豊作だな!妹は6巻までやるのかな?TRPGの話を
はしょれば行けるかも。

キャストが完璧すぎて監督イイヨーとしか言えない。

8/20Gv 打ち上げ花火 19回MMD杯etc
ラズ鯖で。SSSと共通で。

まずは防衛から。

守護は一直線なので、もともと守り切るのは難しい
地形ですね。普通に押されて割れ。MAだと3秒位だし、
特化ベナムだと一発で割れる守護さんなんとかならん
ですか、、

1バリはEmcが出遅れて、直ぐに割られる。
2バリはそれなり。3バリはEmcスペース奪われて。
ERは結構粘ってましたが、自爆を決められて終了。

個人的には重さは感じませんでしたが、SSSというより
キャッツ側の葱が全員修羅に変わったんじゃない?
と言うくらい修羅が多かった。こたつと戦ってる感覚に
近いものがありましたね。

動画はこちら

砦を変えてこちらが攻めに。

守護のクランクにウィードSG決めて、回収Emxに
突っ込んだあたりで鯖キャンしたため、動画は2バリ階段から
スタートしてます。

2バリ割れから一気に3バリ2本まで持っていきましたが、
そこからが修羅起点に突っ込まれてなかなか深い位置
でEmcが刺せず膠着状態に。

階段前から徐々に押した後、レミさんが3バリ横でEmcを
決める。3バリ割れた後は復帰地点をそうそうに抑えれた
ようで、特に抵抗もなくそのままエンペ割りに。

攻守交替後は2バリの広域防衛で残り10分のところまで
抑える。もコメット&マスターが捕まって2バリを割られる。
3バリもWステイシス決められて危ない場面もありましたが、
後続を抑えられていたので、割られず終了。

個人面では、開始1時間後に丸薬を使ってないことに気が
付いた次第でありまして、何やってるんだろうなというところ。

動画はこちら

■打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

640.jpg

8/20の朝に鑑賞しました。

これから行く予定がある人は、以下の心構えで向かうと
良いんじゃないかといいんじゃないかと

①君の名と同等のクオリティを求めてはいけない。
②タイトルと内容がずれているが、気にしてはいけない。
③ヒロイン(俳優)が棒読みの素人だが、素人すぎて
 逆によく思えた奇跡(個人的に)


内容としてはre:ゼロの恋愛Verでしたね。
選択肢失敗→巻き戻り→選択やり直し的な。

15分見た辺りで展開が読めてしまったけど、ただただ
なずなが可愛くて見飽きなかった。

典道となずなの最初の邂逅シーンで、シャフ度から
魅せるシャフトの制作スタッフの遊びにはニヤッと
しました。

メイン以外の声優陣は超豪華

■メイン
広瀬すず-及川なずな
菅田将-暉島田典道

■サブ
宮野真守-安曇祐介
松たか子-なずなの母
浅沼晋太郎-純一
豊永利行-和弘
梶裕貴-稔
三木眞一郎-なずなの母の再婚相手
花澤香菜-三浦先生
櫻井孝宏-光石先生
根谷美智子-典道の母
飛田展男-典道の父
宮本充-祐介の父
立木文彦-花火師

最近のメイン役が俳優なのは、時の流れで仕方が
ないのかなと割り切るようになりました。

映画もタダで制作出来る訳ではないので、話題と
幅広い層を取り込まなければならない。

メインも声優で充てた方が良い出来になるが、それ
だと幅広い層は取り込めない=俳優を当てる。

自分がもしメインのキャストをアテれるなら、

斎藤千和>日岡なつみ>上田麗奈-及川なずな
梶裕貴>古川慎-暉島田典道

かなと。なずなのキャラが天然拠りなので、広瀬すずでも
聞くに堪えない、、、にはならなかった。



■第19回MMD杯

MMD弾幕ごっこ

5年前くらいにこのクオリティ出せてれば、同人で終わらなかった
じゃないかなと思わせてくれる。

今日、微笑んだって『Milkcrown On Sonechka』

ルカのポニテがいい。前作の方が好きだけど、下火になってき
てもMMD杯には作品を出し続けて欲しい。

LV169 8/7Gv
■LV169

screenRadgrid000.jpg

最初は頑張る予定でしたが、糞テーブルなので170以降は様子見です。
167位で通常の狩りは限界かなーと。

LV上限解放前のインタビューで【170までは余裕でしょう。】いやいや、
全然余裕じゃないですよ。B鯖やG単位でHH回せるところならありで
しょうけど、完全にソロ殺しのテーブルで誰得なのかと。

研究所Dも属性種族バラバラでドロップ激マズの糞Dで、既存鯖はおろか
B鯖ですら誰も入らないような過疎っぷり。

日本独自のテーブルにするなら、解放と合わせて既存狩場のMobの
ベース・JOB5倍・10倍とかすればいいだけなのに、なんでそんな調整が
出来ないのか。

まぁ、過去を言っても仕方がないので、次の調整で少しでも良くなれば
いいなと期待せずに待っておきましょう。

■8/6Gv

ラズ鯖でこたつのVf1攻め。

兎に角自爆リセットがきつかったなーと。Emcから前を向けるケース
ではどんどん進軍出来るけど、Emc→修羅飛んでくる→自爆リセット
なケースが多かった。

こたつ側はマスカレ専門の葱を一人増やしていて、これが結構効い
てた感じですね。逆にこちらは減ってるので如何とも。

後は修羅陣が結構号砲してた記憶が。反射死してもそれ以上の数
を喰えばいいという考えなのかな。実際厄介だったので、この辺り
の対処が必要かと。

動画はこちら

変わって防衛

守護は3突位で崩される2バリで時間を稼ぐ。
ある程度安定していたので、安定しているうちに補給を
と思って蝶→蝶忘れとる→CC→鯖キャン→2バリ割れる
自分が悪いんですけど、これはちょっとまずいですね。

3バリはそこそこ。ERはこちら側が優勢でしたが、EREmc
を許しそのまま割れ。この時点で残り15分。そのまま
カウンターも3バリを割り切れずにタイムアップの運び。

防衛開始時点でリプレイとろうと思ってたら、忘れていた
ので防衛の動画はありません。あしからず、、

■個人面

↑の蝶の忘れのミス。修羅へのマスカレ意識はOKだけど
同職へ殆ど入れてなかったので、そのあたりの反省かなと。

SEが来て今はそっちに掛かってます。全部揃えば今より
全然固く出来るんだけど、誰か2G位工面してくだせ、、


6/25Gv
ラズ鯖でSSSと。

うちが攻めでした。SSSはクランク防衛。
最初の3突くらいはCrR&コメットリセットで進めず。

Emc後の押し込みでクランクを突破すると守護割り
はスムーズ。バリ1・2もほどなく割り。

3バリからが本番。ここはやはり時間が掛かる。
&SbrからEmc後に狙い撃ちされる事が3回程あって
つらみ。

5・6回程Emcを挟んで削り。裏気味でEmcが入った時は
相手ステイシス貰ってリセットされました。

ERは4Emc位で割り。1回目のブラッディで大分削れて、
2回目の相手Emcのタイミングでもう一度出していれば
3.4回目のEmcは必要なかったかもしれません。

が、使いどころが非常に難しいスキルなので悩み過ぎる
位が丁度いいかなとも思います。

動画はこちら

攻守入れ替わりで防衛戦へ。

30分位は守護で守っていましたが、裏Emcから割られる。
1バリ・2バリはそこそこ時間を稼ぎつつ3バリ戦へ。

3バリは一本もおられる事なく終了。
防衛は撮影自体忘れていたので動画はありません。

SSS側で目立ってた人はタオ?ぽいDBの人とCrRの人、
雷光、Stbの人、ティオフェンリル葱の人かなー。
Sbrは痛いのは痛いけど、自分が回復しっかりしていれば
耐えれるので自分の問題。

LV175はどうしましょうかね。うちの場合、鯖跨いでるので
2キャラ上限まで上げるのしんどいんですが、、

まぁラズ鯖優先なのは間違いないんですが、亀島か
アビス3をボムボムしてると思います。

RGの人のインスピ問題どうするんだろうか。

フルスロットルは未実装wikiのまま実装されたら
役に立たないんですが、流石に変更されてくる
のかなぁと思ってます。

5/28Gv
ラズ鯖で。

こたつと共通砦でうちが防衛、攻めがこたつでスタート。

守護は抜けたギロのMAで1分で終わる。1バリも先手を打たれて
厳しいスタート。なんとか5分粘って守護に防衛を戻す。

も修羅起点に押し込まれて直ぐに割られる。1バリに戻るも
差し込まれて割られる。

2バリも3回Emcくらいは耐えるも差し込まれる。修羅陣が強い
んだよなぁ。2バリに関してはこたつ側の葱さんがいい仕事してた
と思います。

3バリはジョジョに削られてった感じですね。特に残り1本になって
からMAと羅刹がとにかく防衛ライン完全に無視して割りに来て
ました。

その成果が表れた形で3バリを抜かれる。ERではかなり粘った
ものの、最終的には9時位に落とされる。

防衛時の動画はこちら

攻守交替で攻めに。

一番最初のEmcは完全に罠だったため、とにかく盗作が
消えない事だけを心配してました。

気を取り直して2Emc→相手の回収Emcに押し込めていたので
そのまま突破→いったん回収Emcが入るも逆の守護は職人が
逆走で走って、→守護破壊から10秒後くらいに破壊→バリ1へ。

入口Emcで7割食われますが、階段Emcからギロチン陣がバリケ
破壊へ。ほどなく1バリ終了。

2バリも2Emc位に破壊。3バリもそんなに時間が掛からずに破壊。
そのままの勢いでERに攻めこみますが、割り切れず。

ここからいつもの修羅先行防衛が展開されてなかなか攻め込め
ない状況が続きます。いったん2バリ後まで引いてスロー進軍に。
3バリ前のEmcを2回通して割りに持っていきました。

2回目のEmcは誤詰めの動きをしてたうちは自爆に刺されて
自軍が割り切るシーンは拝めてません。

攻めの動画はこちら

■個人面

3バリ割られるまでキャンディを積んでいなかった。こたつ相手
なのに。攻めの後半10分頭が脱げていることに気づいていな
かった。抗生剤?が出たら若干やりづらくなるなぁと思ってます。

スキル連打が可能なマンドラ、残影から広範囲の呪縛に対して
物理で当てに行くウィードはCTが短そうで長いので、不利かつ
こたつの修羅陣はうまいので、しんどくなりそう。

裏サンデー

基本的に24時回ったら更新なので、帰宅後に巡回していますが、
Gv後の月曜更新のヘルクは毎回楽しみです。